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打倒エボ!
- 1: IN : 2004/07/15 06:18
- インプ乗りの方、語っちゃいましょう。エボ乗りの人は弱点を書き込んでください(笑)
- 29: GC8 : 2005/08/25 08:00
- この間、峠でエボMに出会ったので、そのままバトル突入(エボ先行)。
立ち上がり加速はエボが優れておりました。
但し、ブレーキングで詰めていけたので、上りでは差がありませんでした。
下りでは私が先行。
車重の軽さが決定的な差となり、ブレーキングで差を開き楽勝でした。
でも、結局は両方乗ってみないと、細かな違いは判らないのですよね。
ドライバーの腕の問題もあるし。
エボに乗ったことないので、今度 試乗しにディーラーに行こうと思います。
- 30: 名無しさん : 2005/09/06 00:23
- エボの弱点
速すぎること。
- 31: 残念ですが : 2005/09/12 18:23
- >>29
エボに試乗車はありません…
- 32: GC8 : 2005/09/22 19:02
- 試乗車、ありましたよ〜
って、まだ乗りに行ってないけれど!
早く一速→二速のトルク感を味わいたいです。
GC8がゼロスタートが悲しいくらいトルク細いので、違いを体感したいですよ。
- 33: M : 2005/10/26 12:53
- インプもエボも乗ったことがあるのですが私の感想は速さならエボ楽しさならインプです。
車をまげることのできるドライバーならトラクションのかかりやすいエボのが速いと思います。
かわってインプは操作性が素直なので操ってすごく楽しいです。
でも私は双方とも好きな車の中の二台です。
- 34: 、 : 2005/11/12 10:48
- エボもインプもキモイ
- 35: インプ乗り : 2005/12/17 02:47
- ワゴン乗っててサーキット走ってる人います?
- 36: なんちゃって走り屋 : 2006/02/12 16:04
- LEGACYワゴンの人を筑波で見たよ。
- 37: ・ : 2006/02/27 20:59
- インプレッサのワゴンと、エボワゴンはよく見るが
- 38: ズバリスト : 2006/07/26 20:26
- インプレッサは駆動系が弱過ぎじゃ!ランエボは油温が上り過ぎじゃ!
- 39: 結局は : 2006/07/31 23:57
- 腕と乗り手の癖がどっちの車に合ってるかだよね。
エボが速くて、インプが遅いわけないし。
と自分も両方乗ったけど、エボのが素っ気無い感じ。
- 40: メガネ野郎ども : 2006/08/01 03:58
- やっとるねぇ!!
エボとイんぷってメガネ野郎多いよな。エボに限ってはジジィが多いよな。そんてたまーになぜかおばはん!!! このババァ本気だぁ!!!!
- 41: ↑ : 2006/08/06 23:23
- ど田舎では流行りなのか!?
- 42: ↑ : 2006/08/10 18:39
- 流行ってるらしい
- 43: STI : 2006/09/13 23:17
- 普通のWRXなら
GDBじゃなくてGDAだぞ。
S202って事は丸目乗りだったんだろ?
ちなみに俺はドロップ目のGDBのSTIだが、低速トルクにイライラを感じる。加速はまあまあいいけど、湾岸線じゃあ洋車やRにゃ勝てない。
ドリるのもタイヤを気にしておもいけれないし…(ポテンザ高すぎ)
DCCDもロックだとギクシャクして扱いずらいm
加速は気持ちよいから乗ってるかんじかな
6速シーケンシャルはだるいしね
- 44: ご : 2012/05/04 10:08
- さみしいー!
- 45: 夢見る走り屋 : 2014/01/30 21:46
- 何が寂しいだよ・続き書いてけろ
- 46: 夢見る走り屋 : 2014/02/03 22:35
- なんか書いて
- 47: EJ20 : 2014/02/28 16:55
- ランエボの4G63は低速トルクの太いロングストロークエンジン
このエンジン最大のハイライトは極太の低速トルク
デメリットとしては回転が上がらない分、高速の伸びがいまいち
一方インプのEJ20は高回転域まで回るショートストロークエンジン
このエンジンのメリットは高回転域でパワーが出る伸びの良さ
デメリットは上で伸びる分、下のトルクが出せない
これよりエンジンスペック的に
低速域の速さ:4G63>EJ20
高速域の速さ:4G63<EJ20
と考えることが出来る。
又、インプは水平対向エンジンなので、レイアウト的には直列の4G63に比べ
搭載位置を低くでき、重心が下がることで運動性能を高める事が出来る。
ランエボとインプレッサのレイアウト的には
ランエボの方がフロントヘビー
ジムカーナを見てもインプの方がノーズが軽い。
逆に峠の上りだとそのフロントヘビーが旋回性を高める為、ランエボが有利
又、ランエボは電子デバイスが優秀な為、サーキットでも旋回性能が高い。
低速域の上り、サーキットだと圧倒的に速いランエボだが、
高速域や、俊敏性を求めるステージではインプの方が速いと考えられる。
ステージの違いで差は出るが、総合的速さは互角なのでは?
高回転をキープできるドライバーが乗ればインプは凄まじく速い。
4WDの特性とマッチしてるのはランエボの方だけど…
- 48: ただの車好き : 2016/01/10 21:18
- >>>47
EJ20も言うほど気持ち良く高回転は回らないぞ
むしろエボの方がレッドゾーンまでは気持ち良く回るし
ラリーや実用性の為に低速トルクを上げ続けたんだろうけど、ぶっちゃけ中途半端におわっちゃったんだよね
EJ20は
まあ、今出てるS207はそこを理解した上で気持ち良く高回転が回る良いエンジンになってるけど
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