■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
最新50
GC8!
- 1: カーボン : 2005/08/20 23:47
- 乗ってる方いますか?GDシリーズにやられ気味ですがまだまだ現役ど真ん中だーい!ってコトでGC8をガッツリ盛り上げていきましょう〜!
- 2: D型 : 2005/08/25 07:54
- 軽量のGC8は良い車です。
なんたって、現行モデルより200kg(!)の差がありますから。
特にブレーキング時、その素晴らしさを体感できますよね。
- 3: カーボン : 2005/08/27 22:17
- そうですよね。GD乗ったあとに乗るとブレーキングやコーナーリングに明らかな差がありますよね〜。サスやパットの余裕感が違うというか…(仕様が違うから当然かも?)強いて言えば前期型のパーツが少ないです↓
- 4: D型 : 2005/08/29 09:02
- いじりはじめると止まらないのがGC8。
確かに前期型用の部品は少なくなってきましたね。
ショップに相談すれば、流用可能な部品を教えてくれますが、
それが原因で不調になっても自己責任なので悩みます。
という私、エンジンには手をつけていないので不調とは縁遠いです。
オイルをこまめに換えることを心がけております。
夏なので、MOBIL Turbo 15-50wにしています。
エンジン音も静かになって、非常に調子が良いです。
- 5: カーボン : 2005/08/29 21:20
- 俺もオイルとエレメントはモービルにしてます。東北の方なんで10W-40使ってます。SYM'Sの水平対向専用オイルには手が出ず↓水平対向の性能を最大限に引き出すのはわかりますが4gで1万円軽く越えてるって…ハァ。あとエンジンはエアクリをAPEXiにしただけで終わってます。本体いじりづらいわ〜。
- 6: D型 : 2005/08/31 13:01
- しかし、低回転時のトルクの無さ、なんとかならんかな
ゼロ発進時、悲しくなりますよ。
- 7: カーボン : 2005/08/31 18:51
- 普通の感覚で踏むとノックしてガタガタなりますよね〜。坂道発進なんか特に。慣れるしかないかも↓クラッチが重いのも慣れるしかないかも↓↓
- 8: GC8 : 2005/08/31 19:22
- 峠走る時には、回転数を落とさない走り方をしています。
立ち上がり加速重視、早めのブレーキ。
いくらターボでも、ブースト落ちたら意味無いですから。
改造しないで弱点カバーするには、これしかないですね。
- 9: カーボン : 2005/09/06 19:14
- 鍵刺したまんまドアロックしてしまった!!どうしよう〜
- 10: GC8 : 2005/09/09 08:54
- 昔、ゴルフ練習場でやってしまいましたが、
なんと支配人が取り出したのは・・・引っ掛けて鍵開けるヤツ。
聞けば、お客さんがたまにやるのだそうな。
需要と供給とは言え、変なところにあるもんだ。
そうそう、ガソリンスタンドでは請けてくれません。
やはりロードサービス頼むしかないですね。
- 11: カーボン : 2005/09/09 20:18
- 凄いところにありますね〜(笑)自分は結局ロードサービス呼びました。深夜にも関わらず快く対応してもらいました。実際トラブってみるとロードサービスの有り難さが身に染みてわかりました。しかも10秒とかからず開くなんて…
- 12: GC8 : 2005/09/22 19:04
- ロードサービス、最初から入っていれば無料だけれど、
呼んでから加入すると加入金取られるから、すんごい
高いイメージがあるんですよね。
しかも、数年に一回程度しかお世話にならないし。
- 13: V : 2005/09/30 17:36
- うちのガソリンスタンド、インロックも請けおってますよ。
- 14: 逆十字の天使 : 2006/02/23 11:39
- D型さんはSTiバージョン3ですか?それともただのWRXですか?
実はこの違いには天地の差があるんですよ。私はバージョン5を乗り継いでいたので参考にはなりませんが、バージョン3は少し大きめのタービンを搭載している分、ライトチューンだけでもかなり速かったはずですよ!!
しかもSTiバージョンのタイプRとRAはクロスミッションなので、普通なら2速に落とさないと立ち上がらないようなコーナーでも、3速で曲ってそのままスムーズに立ち上がります。裏六甲の上りでも3速と4速がメインで、所々で5速までぶち込めますよ(^_^)/
- 15: STF : 2006/03/03 21:11
- ストレートはGDBよりGC8のSTiの方が速いから満足してる
- 16: ぽぽんた ◆CxRti95g : 2006/10/04 22:31
- 距離によると思うよ
STI6からGDBの涙目に乗り換えたけど
確かにスタートはGC8のが楽しい
ただ高速では圧倒的にGDBのが安定してるよ伸びも上だね〜
高速コーナーも機械式LSDとDCCDのおかげでスムーズだよ〜
形はGC8のが好きだったけど涙目もいいぞ〜
ブーストも6だとノーマルで1.0
涙目はノーマルで1.5行くからトルクモリモリだよ
- 17: ↑ : 2006/10/04 22:34
- 神ぽぽんた降臨♪
- 18: ぽぽんた ◆CxRti95g : 2006/10/05 12:38
- 神?なぜだい(´・ω・`)
- 19: ↑ : 2006/10/05 15:09
- おい!ぽぽんた!また荒れてきたぞ!
お前のせいだ!
ハンネ変えるとかなんか考えろ!
ネ甲ヲタクの代名詞になるぞ!
- 20: 次期 : 2006/10/05 15:40
- スバルのWRCの戦力マシンは何だろう・・・?
- 21: ↑ : 2006/10/05 16:02
- サンバーだよ♪
- 22: ぽぽんた ◆CxRti95g : 2006/10/05 18:21
- >>19
うるせえよチンカス。
- 23: まあまあ : 2006/10/05 20:13
- 凡々
- 24: 青の皇帝 : 2006/10/05 20:13
- 群馬の某峠で開発の人が走ってたぞ。
なんか見たことある人だな・・・?と思ったよ。
- 25: ↑ : 2006/10/05 20:54
- どこのかいはつだよ
- 26: 青の皇帝 : 2006/10/05 21:37
- K工場。
- 27: あ : 2006/10/05 22:55
- ぽぽんた、お前ほんと勝手だな
バカだわ!
19の通り!お前のせいでまた荒れてるよ
しょうもないバカだ
19KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50