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ドリフトできますか?
1: 走り屋予備軍〜 : 2006/02/08 16:33
私は、今高校2年でそろそろ車を買いたいと思っています
それでインプにしたいんですがどのような手順でやればいいのですか?
あと車はノーマルでLSDもなしです

2: : 2006/02/08 21:38
右こーなー 左思いっきりきる→即効右にきる→ケツ流れる→アクセルふみっぱ同時ニュートラルぎみ逆反→微調整

3: 擦れ主の : 2006/02/09 15:34
ようなカスにつける薬はないな。

4: : 2006/02/09 15:49
自分も昔こんなもんだった。

5: : 2006/02/10 03:51
インポ乗りはそんなもん

6: RB小僧 : 2006/02/17 00:40
FR化とかでき無いのー

7: なんちゃって走り屋 : 2006/02/18 00:36
D1はFRにしているみたいだね。

8: FRインプ乗り : 2006/02/18 16:44
俺のインプはFRにしてあるよ、ちゃんとそういうパーツが発売されてるから。4WDのままの四輪ドリフトは初心者が手を出せるものではない。スピード域がFRに比べて高くなるからミスが死に直結する確率がかなり上がる、やめときな。あ、マジレスいらんだか(汗)

9: 逆十字の天使 : 2006/02/23 09:52
2:の書き込みのような操作をフェイントモーションドリフトって言うんだけど、正直本気モードで使いこなしてる奴はほとんどいません(^_^;)
ランエボ乗りはヨーコントローラーが使い物にならないので、アンダーを恐れてサイドブレーキを使う屁たれが多いようです。
インプレッサはDCCDが付いた機種なら前後のトルクバランスを調整するだけで、4WDのままでも幾分かドリフトをしやすくなります。
厳密に言えばある程度の速度域で走っていたら、連続ヘアピンの2つ目以降では「慣性ドリフト」の状態がイコール「フェイントモーション」ってな具合に応用できたりします。あと最初にステアを逆に切る行為はそんなに思いきり全開で切る必要はありません!要は意図的に車体の挙動を不安定にできれば、それをきっかけにしてドリフトに持ち込めるからです!
また蛇角が決まってコーナーのラインに確信を持ってからアクセルを全開にして下さい(^_^;)
曲っている最中はアンダーを出さない為にmm単位の気持ちで繊細にアクセルをコントロールするのがポイントです。そこは若干FRの扱いに近いものがあります!
まじレスでごめんね(^_^)参考になったら嬉しいです!

10: FR化 : 2006/02/23 11:50
ドライブシャフトを抜いてもオイルが漏れないとかって聞いたけど本当かな?あとはデフロックしちゃえばFRになりそうだけど…キットってなんだろう?

11: 逆十字の天使 : 2006/02/23 12:21
デフロックでFRになるはずですよ!スレ主さんは多分GC8のノーマルSTiだと言いたかったのだと思います。だからFR改造キットの話になったものかと‥‥。でも確かにキットってなんだろうね?どこぞのプロショップで改造してもらう訳ではなく、キット化していたのか?

12: なんちゃって走り屋 : 2006/02/23 23:52
群馬県の某所でチャンピオンのAさんが走ってたぞ。
雪道ドリフト見れました。
逆ハンしてたヨ。

13: U : 2006/02/26 00:33
そのままィンプをFRにして絵文字ドリフトやると後輪にふたんが絵文字かかりシャフトがすぐ折れるらしいョ絵文字

14: : 2006/02/26 14:34
デマだよ、俺かなりの期間やってるけど折れてないよ。

15: U : 2006/02/27 02:15
デマじゃない絵文字…オプションに載ってた絵文字

16: : 2006/02/27 10:12
雑誌の情報が全て正しいと思うな小僧

17: (笑) : 2006/02/27 12:03
絵文字わ必死だなプッ ガッコのベンキョもそれくらい必死にやれよ!ワラ

18: : 2006/02/27 20:56
あくまで情報よね

19: : 2006/02/27 20:56
なんか下線がないだけだな、俺は

20: : 2006/02/27 23:17
これだから雑誌ばかり読んで知識を得る人は困ります…本当に車を知ろうとするなら実際やってみないと!例えば雑誌で得たドラテクのすべてが同じになりますか?状況が変われば結果も変わります。少しは自分でやってみようとおもいませんか?

21: プンイ : 2006/02/28 01:26
〜らしいよ!とかさ、らしいて言うなら試してから〜だよ!って断定できるようになってから語れよ

22: まぁまぁ : 2006/03/02 01:08
四駆をワザワザFR化してドリフトしたいってくらいなら、ドラシャの一本や二本くらい折れたって気にしないでしょ。交換だって簡単なんだし。

23: 折れるのは… : 2006/03/02 01:11
下手だからじゃない?
負担がかかるのは当たり前!いやなら乗らないのが一番!だってタイヤが減るでしょ?

24: 主は… : 2006/03/02 01:15
いずこへ?
四駆ドリがしたいのかな?ドリフトしたいだけならFRから始めた方がいいんじゃない?お金かかるよ〜

25: U : 2006/03/07 15:10
そーですねー

26: (^ ^)V : 2006/03/16 19:33
D1みたいに本格的なやつでなければ、安全なとこでパワーオーバーから
チョコット、サイド引けばドリフトした気分になるかな・・・?(。。)

27: GC8オヤジ : 2006/03/29 00:16
1600ccのFFインプってオチは無いのかのぅ??

28: 孫知 : 2006/04/06 05:32
実際、結構ぶち折れます。ブーストアップもしてないのに。折れない人がうらやましいです。きっと折れないような走り方を心がけてるに違いない。

29: U : 2006/04/23 21:44
折れない人は自分が思ってる以上に横にしてないね絵文字

30: 孫知 : 2006/05/03 01:04
サイドターンや1コーナードリでドリフター気取りなんですよ、きっと。本当にうらやましい。そんなレベルで満足出来てれば楽なのに。
あとね、ドラシャの1本2本折れたって気にしないって人。実際、だるいよ、かなり。交換作業自体は簡単だけど、廃タイヤ感覚でドラシャは手に入りません。

31: へっぽこ : 2006/08/16 02:45
俺はエボ5でドリフトもどきみたいな物をしてるけど、やっぱり FRインプ乗り さんの言う通り「スピード域がFRに比べて高くなるからミスが死に直結する確率がかなり上がる」のは本当だけど、俺の場合はボロのケツタイヤを入れることでそこそこ低速で出きる。でもやっぱりロングコーナーは距離が足らない;;Rデフがあった方がいいぞ。もちろんだけど足回りを固めるのは重要です。

32: 西のデカ欠 : 2006/08/25 21:16
黙ってシルビアを買いなw

33:   : 2006/09/13 20:58
1600NAも水平対向EGなの?

34:   : 2006/09/18 22:58
みんな知らんのか?

35: うん : 2006/09/19 09:59
みんな知らない
つ〜か興味ない

36: へっぽこ : 2006/09/30 12:23
ほれへっぽこヨンドリ「なつろだ」htt://natsuloda.no-ip.info/ 150M natsu0257.lzh パス12345

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