インポレッサの魅力は?
115:オンボロ:2008/06/13 17:40
まだあるよ。

GCはリヤのボディ剛性が低い。古い車になるほど、リヤが落ち着かなくなる。リヤタワーバーは必需品だね。これだけでも充分補強になる。GDになってからはリヤ回りを中心にかなりボディ補強しているようだか、反面ひどく重量が増している。


116:チューンなしで:2008/06/13 19:17
なるほど、やっぱりリアでしたか…
FR化なんてしたら折れますかね?
117:ゴーゴ:2008/06/13 20:33
何が折れるって?
ドラシャ?
118:オンボロ:2008/06/14 03:02
おそらくドラシャのことを指してるかと思いますが、ボディ剛性とドラシャが折れるとはあまり関係ないです。

FR化にしてドラシャが折れる原因は、単にドラシャの強度が不足してるから。元々四輪駆動に合わせたドラシャなので、リヤ二本だけにトルクがかかれば、そりゃ持たない。

それにインプでFRというのも、いろいろ問題点が多い。
119:チューンなしで:2008/06/14 04:36
はい、シャフトが折れるのかと思って
GC型はトルクがリア寄りだった気がしたので剛性の低さもあるしやっぱり滑るのか…

GDの後期に乗った事ありますが、あれは剛性高そうに感じましたがランエボと比べるとやっぱりちょっと落ちるのかもしれませんね

あと発進が遅いのですか?
120:ゴーゴ:2008/06/14 08:49
個人的な意見ですが… 超遅いです(笑)もともと高回転型なので発信は普通のセダンです!クロスミッションなので少しはマシですけど(笑)
でもGc8のドッカンターボはマジ面白いッスよ!
121:チューンなしで:2008/06/14 11:08
ああ、やっぱり遅いんですね…。普通のクルマと発進はたいして変わらなかったのでもしかしたらと思いましたが。

でも3000〜4000くらいになると怖いくらいの加速でした。
ちなみに今はハッチバックの新型はレンタル出来るのかな?ランエボばかり目が行ってましたがインプも気になりますね○
あと意外と車内中だとあのドロドロしたエンジン音響きませんね。
122::2008/06/14 11:26
キモス
123:ながおか:2008/06/14 12:41
インプオタ超キモス
124:オンボロ:2008/06/14 12:46
GDは手軽な車ではないですね。

インプのオールラウンダーな走りのコンセプトから大きく外れた仕様になったのは残念。あれならサーキットを意識した仕様ですね。あれで砂利道走るところを見たら、痛ましい感じがする。

ちなみにGD C型以降は不等長エキマニが、等長エキマニに変更されたので、ドロドロ音がしません。

軽量ハイパワーで、オールラウンダーな走りをするGCは今でも現役ですよ。そもそも絶対的な速さより、どんな道でも安定して走れるところに魅力があります。
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