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インテ乗りはいないのかなぁ〜(T_T)
1: みゆき : 2004/06/16 03:43
最近インテに乗り換えました〜^^
みんなはあんまりインテ乗ってないのかな??

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194: みゆき : 2005/09/22 15:34
若葉さん・・やめてください。。。

195: やれやれ : 2005/09/22 16:28
何か変なのがいますね
↑のほうの自称無限フルエアロ君でしょうか?こんな古典的な嫌がらせとは必死ですね
そんな頭の悪さで免許取れたんですか?ああ、まだ免許の取れないお子様でしたか
君の頭の悪さはよくわかったから消えてね

196: 若葉インテR ◆8/jK9qi2 : 2005/09/22 16:33
あの;
偽者はやめてください。

197: pp : 2005/09/22 18:46
なんか掲示板が大変なことになってる・・・
インテRの名が・・・

198: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/22 18:50
おぉ!俺のニセモンがついに登場や(^^)v
若葉さん、雨やと外で話とかしにくいので晴れたらいきますね。また現地の天気を教えてください。
晴れろ〜!曇りでもオッケ〜!

199: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/22 18:53
みゆきさん
目は大事にしてくださいね。見えやんだら運転もできやんもんね(T_T)/~

200: みゆき : 2005/09/23 03:00
>>96SPさん
ありがとうごさいます(T-T)

なんだか荒れてますねー軽く私の偽物も…w放置しておいたら消えるでしょう。
地○の方は日曜も賑わってますか?

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202: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/23 04:37
違うハンネを使うのはマナーと違うかな。
明日行くつもりです(^^)vで、若葉さんの他にも話し掛けてもいいよ〜てゆうかた居たら教えてください(^O^)
それと地○のルールを知ってる方居たら、簡単に教えて下さいm(__)m

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206: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/23 08:13
↑の人も走ってる方ですか?今日行きますか?

207: 若葉ニセモノへ : 2005/09/23 10:12
上(表)は今走っちゃいかんことになっとるんよ。住民の苦情はあんた自身のせいかも。そこんとこ気をつけてくれ!

208: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/23 11:52
若葉さん 待ち合わせ場所なんですが19号沿いにしてほしいんですが(*^_^*) コンビニとかどうですか?

209: ある掲示板利用者 : 2005/09/23 15:29
管理人様、すごいっ!正義の削除の数々!差し出がましかったのですがあまりにも荒らし行為がひどかったので、若葉インテRさんの偽物のアクセス禁止を管理人様に申し入れました。その結果がこれです。このような対応が適切になされることで安心して、この掲示板を利用することができます。ありがとうございました。

210:


211: pp : 2005/09/25 08:00
先日、長距離をのんびり走ったら・・・リッター14キロ走ってしまった。
(^^)vすごいエンジンだといまさらながら感動!結構経済的な車だよね、Rも。これはエンジンぶっ壊れるまで乗るしかない!

212: インテR乗り : 2005/09/25 09:05
14はすごい!スゲースゲー(*_*)

213: pp : 2005/09/25 21:56
とりあえず私のRですが聞いてくれますか?・・・
どノーマルです。オイルは無限オイル使ってます。CDチューナーは純正が壊れたので楽天で買ったMP3対応のものをつけました。タイヤはヨコハマGPです。8年型なので、リアハッチとリアサイドのウィンドウは自分でミラーフィルム貼りました。ステッカーはこまごまとウィンドウに貼ってます。あ、つい最近、ステアリング交換しました。モモのチューナーです。ステアリングは純正、無限そして今回のモモと3本目です。

214: pp : 2005/09/25 21:57
ちなみに雪国なので、11月から3月までは車庫で冬眠してます。冬は怖くて運転してません。

215: インテR乗り : 2005/09/25 22:28
冬のインテR、特に雪上は恐いですね。若かりし頃、買ったばかりのDC2で何故か純正タイヤのまま雪積もる峠越えを敢行しました。路面インフォメーションが的確なため接地性変化が正確に伝わりある意味、雪上であっても運転しやすくビビリながらもカウンターあてまくって進んでいきました。しかし結果はサクッと刺さりました(T_T)。JAFを呼びましたがお手上げ(ノ><)ノされ車を置いたままふもとまで乗せてもらいました。翌日雪が溶けてから傷ついたインテRを見て泣きました(T_T)。皆様、冬、特に雪の日は気をつけましょう。僕は必ず電車です。

216: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/26 14:15
コンピューターの交換をしたいのですが、交換手順を知ってるかた居ましたら教えてくださ〜いm(__)m

217: PP : 2005/09/27 18:23
インテ乗りはいないのかなぁ〜、って
みなさんは、中古での購入みたいですね…年齢も若いみたいですし。
私はインテRの発表当時、即購入することができ、今まで9年間、走りを堪能してきました。みなさんは、インテRの発表当時、どんなふうにインテRを見ていたんでしょうか…。

218: みゆき : 2005/09/27 20:14
>>PPさん
私はDC2でインテに惚れましたwまだ免許なかったんで、DC2は乗れなかったんですが…。
免許取って、中古でプレリュード買ってDC5が出て買い替えました。

219: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/27 20:25
インテRが発売された時はまだ免許持ってなかったなぁ。
その頃と欲しかったのがBNR32。これは短いながらもN1を所有する事ができ、夢がかなった一台です。
当時の中古車で現実的に買えるのが、スープラ、ツインターボRが欲しかった!マジで欲しかった。
それとフェアレディZ。
欲しかったのは、ハイパワーFR車やったなぁ。
イニシャルDの影響もあって、FFには興味がなかった。インテもシビックも、ファミリアデトマソも良い車とは思いましたが、自分が乗る車ではないと思ってましたね。
でも当時は夜な夜なオカンのパルサーX1R、5MT車で近所の道路を爆走してました( ̄▽ ̄;)
おそらく今より速く走ってました。怖い物知らずでしたね。パルサーでリミッター効かせて走ったトンネルがあるんですが、GT−Rでは170が精一杯で踏めませんでした。インテでもそこまで出せないでしょうね。
免許とってからは何故かテラノに乗りクロカンへ。トライアル競技にハマリ今でも現役です。
昔のことを久しぶりに思い出したけど、アホたれでしたね〜。

220: 100系小僧 : 2005/09/27 21:56
インテRはいいくるまですよ〜100系チェイサ〜と0〜400はいっしょぐらいですから〜まあ俺がノ〜マルてゆ〜のもあるんですけど;関係ないですね。いいくるまです。

221: : 2005/09/28 00:23


222: インテR乗り : 2005/09/28 01:28
インテR発表当時、サイバーCR−xに乗ってました。無限フルエアロの無限ホイール、マフラーはタナベのGパワーメダリオン。後部座席やいろんな物をはずしノーマルで850キロ位なのが800以下になりメチャメチャ軽かった。エンジンもいわゆるアタリというやつでZCだったけどブンブン回り最高でした。近所の峠とか瑞浪や多治見のミニサーキットを走ってました。しかし経年変化には勝てずオイル漏れやドライブシャフト破損等が相次ぎ車検のタイミングからも次の車を探していた折のインテRの発表でした。雑誌で見た瞬間にビビビと電流が走り一目ぼれ。購入決定には検討の余地なし。だって比較する車なんてなかったからね。納車は半年待ちと言われましたが3ケ月で済みました。初めて感じる本物の剛性感や走りの質感やパワー感。全てに感動しました。タワーバーやロアアームバーだけ追加しサーキット等を走ってました。そんなDC2も5年経ち家族が増えることになったので買い替えをせまられましたが、迷うことなくDB8に決定でした。家族持ちの日常のニーズにも十分こたえ、性能はサーキット以外ではDC2とほぼ変わらず最高のマシンです。現在も至福の毎日を過ごしています。インテRもDC5になりいろんな部分が洗練され上質になり、良い意味でN1マシン的な感覚は薄まりました。旧型のゼロ戦みたいな車は今後出ないでしょうし、大事に乗っていきたいと思います。ホンダ、エライ!!

223: インテR乗り : 2005/09/28 01:51
インテRのトレビ
旧型は軽量化としてフロントガラスの薄さはノーマルの半分である。ヘーヘー
旧型のエアコンコンプレッサーは当時のポルシェと同等の物であった。ヘーヘー
旧型はリヤスポ無しだと鈴鹿の130Rでスピンする。ヘーヘー

224: PP : 2005/09/28 11:35
旧型は軽量化としてリアワイパーがない。
旧型は軽量化としてバッテリーが小型であった。
あと、初期型のオーナーとして私が今でも大事に持ってるのが
初期のカタログとホンダで作ったタイプRのセーフティドライブのビデオ。ドライバーはレーサーの中谷明彦氏。あ、それと展示車につけるタイプRのナンバープレート。担当セールスからもらいました。
自慢してしまいました。。。^^;すみません。

225: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/28 12:19
ご存知かも知れませんが、インテRのスピードリミッターは5速7千。約210キロ。これは鈴鹿のストレートに合わせて設定されたものです。
って若葉インテR君に教えてもらっちゃった(>∀<)
地味ながら粋なことをやってくれますね、本田さん!

226: 若葉インテR : 2005/09/28 15:48
人のネタつかわんで!!!

227: インテR乗り : 2005/09/28 17:30
そのビデオ持ってる…。なっ懐かしい(T_T)

228: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/28 17:50
目標!鈴鹿のストレートを230キロ!年内に走りに行きたいなぁ。

229: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/28 20:25
走ったことないからテキトーに書いたけど、実際どんなもんなんやろ。
タイム的には2分30秒切るとかなり速いみたいですね。
2分45秒くらいが平均なんかな〜。
走ったことある人居てますか?

230: インテR乗り : 2005/09/28 23:29
僕はない(T_T)グランツーリスモでは全開でコーナーに入り他車に軽く当てて向きを変えコーナーリングしてまぁぁす(*_*)

231: pp : 2005/09/28 23:54
すいませ〜〜ん。みなさんは、1年で何キロくらい乗ってるんでしょうか〜?

232: みゆき : 2005/09/29 00:31
私は年間25000qくらいですね〜

233: pp : 2005/09/29 00:45
え?マジっすか?通勤に使ってますか?

234: インテR乗り : 2005/09/29 00:53
25000はすごいなあ。かなり走りこんでますな(>_<)

235: みゆき : 2005/09/29 05:33
一応通勤にも使いますが、往復10qもないようなとこですorz
年2回の旅行と、ドライブが原因かと(T_T)
でも、お山に行くのが少なくなったんで来年は少ないかも(´ー`)

236: PP : 2005/09/29 07:45
私は通勤に往復約60キロですね。でも、11月から3月は乗ってませんので、半年でかれこれ1万キロってとこかな。それで9年で10万キロ超えました。

237: インテR乗り : 2005/09/29 08:37
一日60`!足回りヘタッてたら腰が痛くなりませんか?(>_<)

238: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/29 09:20
僕は5万キロくらいですかね。 四台を乗り分けてるのでインテだけやと三万キロくらいかな。

239: PP : 2005/09/29 12:54
4台乗り分けてる〜〜〜〜?(*o*)す、すごい。

240: インテR乗り : 2005/09/29 13:16
僕は職場まで15から20分位なんで通勤ではそんなに走行距離は延びませんが、休みの度に子供を連れてあちこち行ってるのと季節毎に田舎に帰省してるのとで、結局年間8000キロ位かなあ。走るほど確実に少しずつボディは消耗していくわけで毎日の短い通勤時間であっても
ダラダラ走らずにインテRならではの路面情報のダイレクト感や操作に対する挙動の正確さや官能的なエンジンを味わうように気をつけてます。通勤時にレーシンググローブつけてる時もあります。ほとんど病気っ(>_<)レーシンググローブ良いですよ。雰囲気もだけど手に伝わる情報から雑味

241: インテR乗り : 2005/09/29 13:22
が消え、より洗練されたハンドリングになったような感じがします。ナンチャッテ(*_*)挙動にしても足回りは純正なんですが純正ならではの荷重移動の過渡期などを感じながらステアリングをきることを大切にしています。いずれにしろインテRを味わいつくしたいですね。

242: PROSPEED : 2005/09/30 16:07
自分はPROSPEEDのデモカーのってる、広畑輝実です!!こんど総理いくんでみゆきさんいつあいてる???

243: みゆき : 2005/10/03 10:21
みなさんエンジンオイルって何使ってますか?
私は大体4CT-R何ですが、お勧めあったら教えてください(>_<)

244: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 10:32
オイル交換をしたんですが、同時にコンピュータやタコアシも交換したので違いが分からない( ̄□ ̄;)!!
でも4CR入れてるなら間違いないでしょう(^^)v
僕は今回 名前忘れたけどチタン配合でフリクションロスが少ない、超粘弾性てゆう赤いカンカンのを入れました。10W40で6700円なり。
値段の割りには悪くないと思いますね。

245: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 10:43
インテR乗りさん、画像アップしときました。

246: インテR乗り : 2005/10/03 13:04
僕は純正のタイプR用です。最近はサーキットに行くこともないし十分です。
96SPさん→
画像ありがとうございました。フッ…フルエアロなんですね。しかもカーボンボンネットとGTウイング(?)まで装着とは!おそるべしっ伊勢のドラ婿っ!レースでれまっせ( ̄▽ ̄;)

247: 96SP ◆c.WF05kI : 2005/10/03 15:38
見た目だけですが速そうでしょ(^^)v GTウィングは高速走行の結果装着しました。最初は無かったんですが、付けてるのと付けてないのでは高速域の安定感がケタ違い。
逆にミニサーキットてばケツが出にくいから外した方が良さそう。

248: インテR乗り : 2005/10/03 15:56
バックミラーに映ったら必ず道をあけてしまいそうです(>_<)

249: 若葉インテR ◆8/jK9qi2 : 2005/10/03 16:24
確かに96spさんのヤがバックミラーうつったら即ゆずっちゃいますね〜;その前に音だけでヤ線かえそうですが( ̄▽ ̄;)
ゥ分はオイル純正です。2500交換でバッチリっす!
皆さんにソ問があります!昨日水温メーターをつけたんですが、皆さんは何度でワーニングに設定されていらっしゃいますか??ぜひおしえて%

250: 若葉インテR ◆8/jK9qi2 : 2005/10/03 16:27
ぜひ教えてください!

251: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 18:03
若葉さん>毎度!土曜は盛り上がったかな〜?
水温のワーニングは普段で90度です。理由は特にないけど、サーキットで98度とかにしますね。
やっぱ普段はより多くのマージンを残した方がええかなぁ〜、とゆう個人的な考えです。
ちなみにオイルは110度。ワーニングが点灯しますが、無視して走ってますね。

252: 若葉インテR ◆8/jK9qi2 : 2005/10/03 23:44
96SPさん
結構盛り上がりましたね〜!
90度っすか〜96さんって普段や、峠やサーキットで水温ってどのあたりまであがっちゃいますか??

253: インテR乗り : 2005/10/04 02:12
96SPさん→
ピラーバーも、ごっついいかにも効きそうなんがついてますなあ。もうこうなったらレース参戦するしかありませんなっ(>_<)

254: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 10:44
あれだけ固めてあってもリアからはキシミ音するんですよね。 開口部のスポット増しが一番効きそうやなぁ。

255: インテR乗り : 2005/10/04 11:02
そのリア部分が固めまくった全体の逃げの部分になってるのかもしれませんね
(>_<)ナンチャッテ

256: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/05 09:20
昨日確認しました。夜間街乗りですが油温92水温80ですね。 夜に目一杯走ってプラス10度です。

257: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/05 15:20
96SPさんありがとうございますm(__)mやっぱりそんなもんなんですね。安心しました。

258: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/05 17:43
夜の峠レベルで80度にしたいですね。 パワーロスが少ない温度みたいですよ!理想は70度みたいですが。
水温が下がれば油温も下がる。最高ですね。
でもラジエターの容量を大きくするのが嫌ですね。

259: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/05 19:01
96SPさん
なんかSPOONのカタログによるとB型エンジンは水温85度から急激に性能がさがり始めるとあったんで確かに80度で安定できるといいですよね〜。

260: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/05 21:20
フロントオーバーハング部の重量を増やさずクーリング性能アップ! なんかええ方法ない?(^o^;

261: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/05 21:49
う〜ん…真面目な話、クーラント液をレース用にかえるといいって聞きますよね。

262: チェス : 2005/10/05 22:11
始めての書き込みです!自分ゎ96Rに乗ってます。皆さんアライメントなんかイジッてますか?参考まで教えて下さい!秘密とか無しですょ(笑)

263: インテR乗り : 2005/10/06 17:04
アルマゲドンで久々に号泣しました。(T_T)スイマセン、ただそれだけです…グスン(v_v)

264: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/06 17:26
アライメント 僕も教えて欲しいです。弱オーバー気味のセッティングで。
いま会いにゆきます を京都駅前で見てたら、涙で前が見えなくなり事故りそうになりました(;^_^A

265: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/06 18:31
普段の街乗りでシフトアップ時の回転数てどれくらいですか?
僕は三千〜四千くらいです。

266: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/07 04:22
僕は1500から2000っすよ〜。

267: みゆき : 2005/10/07 06:30
私は2500〜3000位ですかね〜。

268: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/07 11:28
一速二速は四千まで回しますね〜 やっぱ低回転のトルクが薄いんかなぁ。
明日はエアクリの仕切りを作りたいと思います(^^)v 材料は何にしようかなぁ。

269: pp : 2005/10/08 08:30
ん〜。私は回転を見てない…。適当な感覚で^^;

270: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/08 16:19
自分今鈴鹿サーキットにおります〜。なんてゆうかサーキット駐車場のインテR率が高いです〜!なんだか嬉しかったんでカキコしちゃいました。

271: インテR乗り : 2005/10/08 23:10
さすがホンダの聖地。熱いインテR好きが集まりそうでんな。

272: pp : 2005/10/09 08:58
昨日、買い物帰り、前を白い1台のインテが。「お、あのリアスポはRか?」と、思いつつ接近。あれ〜〜〜?リアに縦に1本の黒いものが…。
しかも車体の白色もちょっと…
と思ったらやっぱり「なんちゃってR」乗りだった。でもマフラーは社外品だったな。
ちなみにそのとき私は…MITSUBISHIコルトに乗ってましたから〜。ざんね〜〜ん!^^;

273: pp : 2005/10/09 10:47
今日はF1
がんばれBARホンダ。がんばれ琢磨。

274: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/09 11:05
現地におります。今からインテグラレースが始まります。

琢磨〜!!

275: インテR乗り : 2005/10/09 13:07
それ、見たいぃぃ

276: pp : 2005/10/09 20:49
あ〜ぁ、バトンが1位と思いきや…やっぱりあのピットストップのタイムは何かトラブルがあったから11秒もかかったのね〜。
くやすぃ〜〜〜#ノ-_-)ノ ┴┴

277: pp : 2005/10/09 21:00
んでもって、今日はめっちゃ天気がいかったので、洗車しちゃいました。
洗車&ワックスってやつでやったんだけど、この前固形ワックスかけといたんで十分な輝きでした。ラジエーターの虫の残骸も洗い流し、車内も掃除機かけてバッチリ。エンブレムの周りの汚れもほじくってきれいにしました。
エンジンルームもきれいきれい。とても平成7年から乗ってる車とは思えない美しさ。かなり自己満足してました。

278: インテR乗り : 2005/10/09 22:04
うらやましっ!最近、全然インテRにかまってやれず、幾つもの水垢の筋や染みがチャンピオンシップホワイトをくすませています。なんて艶のないボディなんだろうか。独身時のDC2は帰宅する度に水をかけ、ほとんど汚れなかったほどなのに…。ホイールなんか洗っても薄汚れてるもんねぇだ。(T_T)反省っっっ

279: デパ食品売り場 : 2005/10/09 23:55
初めてカキコします。じぶんはインテRで草レース出てるものです!楽しく語りましょう(^o^)/

280: pp : 2005/10/10 08:35
少しずつインテ乗りが増えてきた… \(^O^)/

281: デパ食品売り場 : 2005/10/10 11:21
自分はもともとセブンに乗っていましたがどうしてもレースがしたくなって今年の四月にインテに乗り換えました。インテはお金もかからなくて速くて格好もいいのでかなり気に入りました!ブイテックが切り変わったときの音が最高ですね!

282: インテR乗り : 2005/10/10 12:29
悦楽ですな(*_*)

283: pp : 2005/10/10 13:56
車重も軽いし、身のこなしが軽いよね。アクセル踏んだぶんだけ前に出る、って感じがたまらない。

284: デパ食品売り場 : 2005/10/10 15:59
ですよね!あのレスポンスは最高ですわ!みなさんは主にどのへんで走られているんですか?

285: pp : 2005/10/10 16:28
通勤途中(^o^;

286: インテR乗り : 2005/10/10 19:40
子供が生まれてからは、通勤や街乗りが主です。たまに遊びに行く時なんかに山道なんか通るとワクワクします。
→デパ食さん
以前はセブン乗りだったとのことですが、セブンも国産有数のハンドリングマシンと言われています。同じくハンドリングマシンと評されるインテRとは、どのように違うのでしょうか。FRとFF、VTECとロータリー、根本的な違いはあるのですが、ハンドリングが楽しいという共通の評価があります。両車を比べることでインテRの気持ち良さや楽しさは何なのかを知れたらと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m

287: デパ食品売り場 : 2005/10/10 22:23
そうですねぇ、まずエンジンはロータリーはとにかく滑らかでまるで電車のような感覚です、やはりターボなのでトルク感がインテに比べてかなり大きく感じられますね。ターボとロータリーは相性がいいみたいでレスポンスもよくまるで大排気量NAのような感覚です!でも驚いたのがインテに乗り換えたときにセブンに比べても加速がそこまで遅く感じなかったことですね!なのでブイテック領域での加速はインテもかなり速いと思います。次にコーナリングですがやはりステアの反応の良さはセブンですね!あれはまさに切った分だけ曲がる車です!あとFRなのでコーナリング中でもインテに比べてスライドさせたりして姿勢を変えやすいと思います!ただコントロールはききやすいのですがタイムを出そうと思うと操作に対して反応しすぎるセブンは難しいと思います!その点インテはたしかによく向きの変わる車ですが動くスピードがセブンにくらべてマイルドなのでオイシイとこを沢山使えて乗りやすくてタイムも出しやすいと思います。

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