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インテ乗りはいないのかなぁ〜(T_T)
1: みゆき : 2004/06/16 03:43
最近インテに乗り換えました〜^^
みんなはあんまりインテ乗ってないのかな??

226: 若葉インテR : 2005/09/28 15:48
人のネタつかわんで!!!

227: インテR乗り : 2005/09/28 17:30
そのビデオ持ってる…。なっ懐かしい(T_T)

228: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/28 17:50
目標!鈴鹿のストレートを230キロ!年内に走りに行きたいなぁ。

229: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/28 20:25
走ったことないからテキトーに書いたけど、実際どんなもんなんやろ。
タイム的には2分30秒切るとかなり速いみたいですね。
2分45秒くらいが平均なんかな〜。
走ったことある人居てますか?

230: インテR乗り : 2005/09/28 23:29
僕はない(T_T)グランツーリスモでは全開でコーナーに入り他車に軽く当てて向きを変えコーナーリングしてまぁぁす(*_*)

231: pp : 2005/09/28 23:54
すいませ〜〜ん。みなさんは、1年で何キロくらい乗ってるんでしょうか〜?

232: みゆき : 2005/09/29 00:31
私は年間25000qくらいですね〜

233: pp : 2005/09/29 00:45
え?マジっすか?通勤に使ってますか?

234: インテR乗り : 2005/09/29 00:53
25000はすごいなあ。かなり走りこんでますな(>_<)

235: みゆき : 2005/09/29 05:33
一応通勤にも使いますが、往復10qもないようなとこですorz
年2回の旅行と、ドライブが原因かと(T_T)
でも、お山に行くのが少なくなったんで来年は少ないかも(´ー`)

236: PP : 2005/09/29 07:45
私は通勤に往復約60キロですね。でも、11月から3月は乗ってませんので、半年でかれこれ1万キロってとこかな。それで9年で10万キロ超えました。

237: インテR乗り : 2005/09/29 08:37
一日60`!足回りヘタッてたら腰が痛くなりませんか?(>_<)

238: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/29 09:20
僕は5万キロくらいですかね。 四台を乗り分けてるのでインテだけやと三万キロくらいかな。

239: PP : 2005/09/29 12:54
4台乗り分けてる〜〜〜〜?(*o*)す、すごい。

240: インテR乗り : 2005/09/29 13:16
僕は職場まで15から20分位なんで通勤ではそんなに走行距離は延びませんが、休みの度に子供を連れてあちこち行ってるのと季節毎に田舎に帰省してるのとで、結局年間8000キロ位かなあ。走るほど確実に少しずつボディは消耗していくわけで毎日の短い通勤時間であっても
ダラダラ走らずにインテRならではの路面情報のダイレクト感や操作に対する挙動の正確さや官能的なエンジンを味わうように気をつけてます。通勤時にレーシンググローブつけてる時もあります。ほとんど病気っ(>_<)レーシンググローブ良いですよ。雰囲気もだけど手に伝わる情報から雑味

241: インテR乗り : 2005/09/29 13:22
が消え、より洗練されたハンドリングになったような感じがします。ナンチャッテ(*_*)挙動にしても足回りは純正なんですが純正ならではの荷重移動の過渡期などを感じながらステアリングをきることを大切にしています。いずれにしろインテRを味わいつくしたいですね。

242: PROSPEED : 2005/09/30 16:07
自分はPROSPEEDのデモカーのってる、広畑輝実です!!こんど総理いくんでみゆきさんいつあいてる???

243: みゆき : 2005/10/03 10:21
みなさんエンジンオイルって何使ってますか?
私は大体4CT-R何ですが、お勧めあったら教えてください(>_<)

244: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 10:32
オイル交換をしたんですが、同時にコンピュータやタコアシも交換したので違いが分からない( ̄□ ̄;)!!
でも4CR入れてるなら間違いないでしょう(^^)v
僕は今回 名前忘れたけどチタン配合でフリクションロスが少ない、超粘弾性てゆう赤いカンカンのを入れました。10W40で6700円なり。
値段の割りには悪くないと思いますね。

245: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 10:43
インテR乗りさん、画像アップしときました。

246: インテR乗り : 2005/10/03 13:04
僕は純正のタイプR用です。最近はサーキットに行くこともないし十分です。
96SPさん→
画像ありがとうございました。フッ…フルエアロなんですね。しかもカーボンボンネットとGTウイング(?)まで装着とは!おそるべしっ伊勢のドラ婿っ!レースでれまっせ( ̄▽ ̄;)

247: 96SP ◆c.WF05kI : 2005/10/03 15:38
見た目だけですが速そうでしょ(^^)v GTウィングは高速走行の結果装着しました。最初は無かったんですが、付けてるのと付けてないのでは高速域の安定感がケタ違い。
逆にミニサーキットてばケツが出にくいから外した方が良さそう。

248: インテR乗り : 2005/10/03 15:56
バックミラーに映ったら必ず道をあけてしまいそうです(>_<)

249: 若葉インテR ◆8/jK9qi2 : 2005/10/03 16:24
確かに96spさんのヤがバックミラーうつったら即ゆずっちゃいますね〜;その前に音だけでヤ線かえそうですが( ̄▽ ̄;)
ゥ分はオイル純正です。2500交換でバッチリっす!
皆さんにソ問があります!昨日水温メーターをつけたんですが、皆さんは何度でワーニングに設定されていらっしゃいますか??ぜひおしえて%

250: 若葉インテR ◆8/jK9qi2 : 2005/10/03 16:27
ぜひ教えてください!

251: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 18:03
若葉さん>毎度!土曜は盛り上がったかな〜?
水温のワーニングは普段で90度です。理由は特にないけど、サーキットで98度とかにしますね。
やっぱ普段はより多くのマージンを残した方がええかなぁ〜、とゆう個人的な考えです。
ちなみにオイルは110度。ワーニングが点灯しますが、無視して走ってますね。

252: 若葉インテR ◆8/jK9qi2 : 2005/10/03 23:44
96SPさん
結構盛り上がりましたね〜!
90度っすか〜96さんって普段や、峠やサーキットで水温ってどのあたりまであがっちゃいますか??

253: インテR乗り : 2005/10/04 02:12
96SPさん→
ピラーバーも、ごっついいかにも効きそうなんがついてますなあ。もうこうなったらレース参戦するしかありませんなっ(>_<)

254: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 10:44
あれだけ固めてあってもリアからはキシミ音するんですよね。 開口部のスポット増しが一番効きそうやなぁ。

255: インテR乗り : 2005/10/04 11:02
そのリア部分が固めまくった全体の逃げの部分になってるのかもしれませんね
(>_<)ナンチャッテ

256: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/05 09:20
昨日確認しました。夜間街乗りですが油温92水温80ですね。 夜に目一杯走ってプラス10度です。

257: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/05 15:20
96SPさんありがとうございますm(__)mやっぱりそんなもんなんですね。安心しました。

258: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/05 17:43
夜の峠レベルで80度にしたいですね。 パワーロスが少ない温度みたいですよ!理想は70度みたいですが。
水温が下がれば油温も下がる。最高ですね。
でもラジエターの容量を大きくするのが嫌ですね。

259: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/05 19:01
96SPさん
なんかSPOONのカタログによるとB型エンジンは水温85度から急激に性能がさがり始めるとあったんで確かに80度で安定できるといいですよね〜。

260: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/05 21:20
フロントオーバーハング部の重量を増やさずクーリング性能アップ! なんかええ方法ない?(^o^;

261: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/05 21:49
う〜ん…真面目な話、クーラント液をレース用にかえるといいって聞きますよね。

262: チェス : 2005/10/05 22:11
始めての書き込みです!自分ゎ96Rに乗ってます。皆さんアライメントなんかイジッてますか?参考まで教えて下さい!秘密とか無しですょ(笑)

263: インテR乗り : 2005/10/06 17:04
アルマゲドンで久々に号泣しました。(T_T)スイマセン、ただそれだけです…グスン(v_v)

264: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/06 17:26
アライメント 僕も教えて欲しいです。弱オーバー気味のセッティングで。
いま会いにゆきます を京都駅前で見てたら、涙で前が見えなくなり事故りそうになりました(;^_^A

265: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/06 18:31
普段の街乗りでシフトアップ時の回転数てどれくらいですか?
僕は三千〜四千くらいです。

266: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/07 04:22
僕は1500から2000っすよ〜。

267: みゆき : 2005/10/07 06:30
私は2500〜3000位ですかね〜。

268: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/07 11:28
一速二速は四千まで回しますね〜 やっぱ低回転のトルクが薄いんかなぁ。
明日はエアクリの仕切りを作りたいと思います(^^)v 材料は何にしようかなぁ。

269: pp : 2005/10/08 08:30
ん〜。私は回転を見てない…。適当な感覚で^^;

270: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/08 16:19
自分今鈴鹿サーキットにおります〜。なんてゆうかサーキット駐車場のインテR率が高いです〜!なんだか嬉しかったんでカキコしちゃいました。

271: インテR乗り : 2005/10/08 23:10
さすがホンダの聖地。熱いインテR好きが集まりそうでんな。

272: pp : 2005/10/09 08:58
昨日、買い物帰り、前を白い1台のインテが。「お、あのリアスポはRか?」と、思いつつ接近。あれ〜〜〜?リアに縦に1本の黒いものが…。
しかも車体の白色もちょっと…
と思ったらやっぱり「なんちゃってR」乗りだった。でもマフラーは社外品だったな。
ちなみにそのとき私は…MITSUBISHIコルトに乗ってましたから〜。ざんね〜〜ん!^^;

273: pp : 2005/10/09 10:47
今日はF1
がんばれBARホンダ。がんばれ琢磨。

274: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/09 11:05
現地におります。今からインテグラレースが始まります。

琢磨〜!!

275: インテR乗り : 2005/10/09 13:07
それ、見たいぃぃ

276: pp : 2005/10/09 20:49
あ〜ぁ、バトンが1位と思いきや…やっぱりあのピットストップのタイムは何かトラブルがあったから11秒もかかったのね〜。
くやすぃ〜〜〜#ノ-_-)ノ ┴┴

277: pp : 2005/10/09 21:00
んでもって、今日はめっちゃ天気がいかったので、洗車しちゃいました。
洗車&ワックスってやつでやったんだけど、この前固形ワックスかけといたんで十分な輝きでした。ラジエーターの虫の残骸も洗い流し、車内も掃除機かけてバッチリ。エンブレムの周りの汚れもほじくってきれいにしました。
エンジンルームもきれいきれい。とても平成7年から乗ってる車とは思えない美しさ。かなり自己満足してました。

278: インテR乗り : 2005/10/09 22:04
うらやましっ!最近、全然インテRにかまってやれず、幾つもの水垢の筋や染みがチャンピオンシップホワイトをくすませています。なんて艶のないボディなんだろうか。独身時のDC2は帰宅する度に水をかけ、ほとんど汚れなかったほどなのに…。ホイールなんか洗っても薄汚れてるもんねぇだ。(T_T)反省っっっ

279: デパ食品売り場 : 2005/10/09 23:55
初めてカキコします。じぶんはインテRで草レース出てるものです!楽しく語りましょう(^o^)/

280: pp : 2005/10/10 08:35
少しずつインテ乗りが増えてきた… \(^O^)/

281: デパ食品売り場 : 2005/10/10 11:21
自分はもともとセブンに乗っていましたがどうしてもレースがしたくなって今年の四月にインテに乗り換えました。インテはお金もかからなくて速くて格好もいいのでかなり気に入りました!ブイテックが切り変わったときの音が最高ですね!

282: インテR乗り : 2005/10/10 12:29
悦楽ですな(*_*)

283: pp : 2005/10/10 13:56
車重も軽いし、身のこなしが軽いよね。アクセル踏んだぶんだけ前に出る、って感じがたまらない。

284: デパ食品売り場 : 2005/10/10 15:59
ですよね!あのレスポンスは最高ですわ!みなさんは主にどのへんで走られているんですか?

285: pp : 2005/10/10 16:28
通勤途中(^o^;

286: インテR乗り : 2005/10/10 19:40
子供が生まれてからは、通勤や街乗りが主です。たまに遊びに行く時なんかに山道なんか通るとワクワクします。
→デパ食さん
以前はセブン乗りだったとのことですが、セブンも国産有数のハンドリングマシンと言われています。同じくハンドリングマシンと評されるインテRとは、どのように違うのでしょうか。FRとFF、VTECとロータリー、根本的な違いはあるのですが、ハンドリングが楽しいという共通の評価があります。両車を比べることでインテRの気持ち良さや楽しさは何なのかを知れたらと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m

287: デパ食品売り場 : 2005/10/10 22:23
そうですねぇ、まずエンジンはロータリーはとにかく滑らかでまるで電車のような感覚です、やはりターボなのでトルク感がインテに比べてかなり大きく感じられますね。ターボとロータリーは相性がいいみたいでレスポンスもよくまるで大排気量NAのような感覚です!でも驚いたのがインテに乗り換えたときにセブンに比べても加速がそこまで遅く感じなかったことですね!なのでブイテック領域での加速はインテもかなり速いと思います。次にコーナリングですがやはりステアの反応の良さはセブンですね!あれはまさに切った分だけ曲がる車です!あとFRなのでコーナリング中でもインテに比べてスライドさせたりして姿勢を変えやすいと思います!ただコントロールはききやすいのですがタイムを出そうと思うと操作に対して反応しすぎるセブンは難しいと思います!その点インテはたしかによく向きの変わる車ですが動くスピードがセブンにくらべてマイルドなのでオイシイとこを沢山使えて乗りやすくてタイムも出しやすいと思います。

288: デパ食品売り場 : 2005/10/10 22:29
インテはコーナー侵入からクリップにかけての旋回性能がよい上にしっかり安定感もあるので自分の思い通りに乗れるのが快感ですね!長い文になってすいませんでした。参考になればうれしいです!

289: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/11 11:14
僕もFD乗ってました(^^)v 僕のは真っすぐしか走れなかったです(;^_^A 初めて車のフル加速が恐いと思った車でした。 HKSの6速積んでました。

290: デパ食品売り場 : 2005/10/11 17:48
てことはゼロヨン仕様のセブンですか!自分のは峠仕様でしたが調子悪くてまともに走った記憶がない…でも壊れながらも楽しませてもらいました(*^_^*)今は楽しいインテ生活を満喫してます!やっぱガンガン走り込んで練習できると楽しい!

291: みゆき : 2005/10/11 23:42
最近インテ乗りが結構居て嬉しい(笑)
今つけてるカーボンボンネットが色がハゲたというか、焼けてしまって汚いんですよ・゚・(>_<)・゚・
皆さん、安いカーボンボンネット知らないですかね?因みにDC5です

292: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 02:34
M2のボンネットはなかなかええですよ(^^)v ダクト付いてないけど高品質です。 僕のボンネットも焼けてきました。
替えるよりクリアの再塗装してみては?
気持ち良く踏める車がいいですね。命を掛けて踏むのはあぶない(^o^;
こんな風に思うのは年のせいかな(;^_^A

293: ぅぃ→うしぃ : 2005/10/12 05:47
ここにカキコするのホント久しぶりだ…
今度走行会行ってきまーす(^0^)/走行会デビューなもんでどうなることやら…(^_^ヾ

294: pp : 2005/10/12 05:50
焼けてしまったって、何年くらい経つんですか?カーボンって特別に気をつけなくちゃいけないことってあるんですか?

295: デパ食品売り場 : 2005/10/12 07:01
たしかにクリア再塗装がいちばんリーズナブルですよね!買いなおすより全然安いのでオススメです!自分も再来週走行会なんですよ!たのしみだぁ!

296: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 07:14
僕もモーターランド鈴鹿にてタイプRフェスティバルに行ってきます!

297: デパ食品売り場 : 2005/10/12 07:58
マジすか!自分もモーターランド鈴鹿一回だけ行きましたけど難しいコースですよね!ぜんぜんタイムでなかったなぁ…

298: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 08:14
デパ地下さん もしかして近いんですかね。 僕は津勤務です。 来週どうですか?台数少ないし表彰台ねらえますよ(^^)v

299: みゆき : 2005/10/12 09:03
うちのインテちゃんは2年目です(>_<)
友達のボンネットは焼けてないんですけどね…(>_<。)

300: デパ食品売り場 : 2005/10/12 10:20
自分は岐阜です!行きたいんすけど22日にレース控えてるもんでお金がぁ…もしかしたら見にいくかもしれないです!

301: デパ食品売り場 : 2005/10/12 10:24
みゆきさん、ボンネットですがこまめにワックスとかかけたりすると多少防げますよ!

302: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 10:34
ぜひ見にきてください! でタイムの詰め方を教えて欲しいです(;^_^A 横乗りどうですか?

303: デパ食品売り場 : 2005/10/12 10:42
自分もモーターランドは自信ないですよぉ(^_^;)タイムも出てないですもんf^_^;

304: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 12:11
デパ地下さんは何秒でした?インテで走ったことがないんで、参考までに教えてください。(^∇^)

305: デパ食品売り場 : 2005/10/12 12:29
真夏にラジアルで行ったとき51秒3でした。

306: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 12:45
では、僕は51切りを目指します(^ε^)
燃えてきた〜。

307: デパ食品売り場 : 2005/10/12 13:03
今なら涼しいので確実に出ると思いますよ(^_^)v自分もモーターランドリベンジ為たいなぁ…

308: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 15:59
いやいや、ただいまFF車の走らせ方に悩んでるんで超遅い予定です。
GTーRで一回だけ走ったことがあるんですがその時は48.1でした。おまけにタイヤはチャンピロとゆうインドネシアの激安タイヤでしたね〜。
事故る前やったんで恐いもの知らずで峠も攻めまくってましたが、今はかなりビビリが入ってます(;^_^A

309: デパ食品売り場 : 2005/10/12 16:17
速いじゃないすか!自分はネオバ履いてデフ足入れたインテですよ!あの頃はまだ内装フル装備でした(^_^;)

310: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 17:42
GTRが速いんです(^^ゞ やっぱ四駆は速いですよ! 連れがEG6で46秒台なんで最終目標にしてます。

311: デパ食品売り場 : 2005/10/12 17:50
速っ!それはSですか?

312: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 19:04
ラジアルですよ(*^_^*) 夏場はさすがに無理やったみたいですが。
ここだけの話、やっつけちゃいます!そのうちp(^^)q

313: デパ食品売り場 : 2005/10/12 19:21
凄いですね!速すぎですよそれ〜(^_^;)自分はYZがホームコースなんですけどやっぱどんなサーキットでも速く走りたいですよね!

314: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 19:50
モーターランド鈴鹿は2速3速ですが、YZはどんな感じですか?
近いし行ってみたいんですが。

315: デパ食品売り場 : 2005/10/12 20:09
同じく2速3速ですねぇ!オーバーステアなセッティングの方がタイムでます。ちなみにモーターランド自分がインテで走ったときは1速も使いました!

316: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/13 07:11
FFのリアを流す走り方てゆうのが難しいですよね。 FRみたいに誤魔化しがきかんとゆうか。

317: PP : 2005/10/13 07:56
いいなぁ。。。
私もそんな走りがしてみたい・・・

318: デパ食品売り場 : 2005/10/13 08:00
そうですねぇ、侵入で全て決まりますからねぇ…自分のインテはなかなかテールが流れなかったんですが最近やっとセッティングが決まり始めてきた感じです!

319: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/13 08:14
最近乗り始めたばかりなのでどんな特性なんかまだわからんのですよね。 それも含めてチェックしたいですね。

320: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/13 08:18
PPさん やりましょう! モーターランド鈴鹿で速い連れてゆうのは 年令45です。 車を思う存分楽しみましょう!

321: デパ食品売り場 : 2005/10/13 10:10
マジですか!熱いですねぇ!自分の親父よりちょい若いくらいやないすか!

322: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/13 11:41
ついでに言うと週末の峠にも毎週出没してますよ〜

323: デパ食品売り場 : 2005/10/13 12:34
自分は一応峠は卒業して金を節約してレースに絞ってます!でもたまに我慢できず…(^_^;)

324: PP : 2005/10/13 13:29
45って・・・俺と同い年や・・・

325: インテR乗り : 2005/10/13 14:23
YZ…懐かしいなぁ。DC2の頃だから約10年前か。レイアウトは変わっただろうけど当時は1コーナーから2コーナーのヘアピンにかけての区間をどんな姿勢で抜けるかが僕の場合タイムに大きく影響しました。バックストレート終わりから車速を維持したままタックインで姿勢を変え、1コーナーから2コーナーの間をそのままドリフト状態で抜け、その姿勢で進入したおかげで2コーナーのヘアピンでの舵角は小さく脱出方向に向いて全開するのが早くなる。僕はそんな走り方してました。

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