■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
インテ乗りはいないのかなぁ〜(T_T)
- 1: みゆき : 2004/06/16 03:43
- 最近インテに乗り換えました〜^^
みんなはあんまりインテ乗ってないのかな??
- 327: 続き : 2005/10/13 14:35
- 自分が大人?になった時はどんなんかな〜てよく考えてます。
おそらくミニバンには乗ってないと思いますが。
理想は孫に「じいちゃんの車、ええ音するやろ〜直管やでぇ」とかゆうジジイになりたいですね!
長文失礼しました。
- 328: インテR乗り : 2005/10/13 14:44
- だけど遂にはカウンター量をミスってブン廻り刺さりましたが。(T_T)
以降は一瞬で姿勢を変える走方でなく、しっかりじっくり荷重移動を行い前後の接地性変化を感じながら舵角をあて進入し、クリップ付近から前タイヤのグリップのキャパと挙動の情報を感じながらアクセル開度を大きくするようにしています。オンオフといった挙動でなく、いろんな情報を感じながらどんなタイヤであれ最大限能力を引き出そうとして走るのは結構楽しくて、これだと低μ路でもタイヤの限界値が下がるだけで走方は一緒だから恐くないし楽しい。
- 329: インテR乗り : 2005/10/13 15:04
- だけど僕の場合ストロークがある足でないと、荷重移動を感じにくいのでノーマルの足が僕にとってはベストです。昔はガチガチの足でスパッと向きを変えて暴れる車を押さえ込みながらアクセル全開がカッコイイし速いと思ってたんですが。乗り方変わったんは刺さったことと代車にしばらくロードスターに乗ったからかなあ。操る楽しさは速さやタイムだけでなく、何と言うか人馬一体感を感じるのも良いんじゃないかって。車からの情報を敏感に感じ、情報に対する操舵を行いそれによる挙動変化が正確であることを感じながらまた操舵を行う。
- 330: インテR乗り : 2005/10/13 15:21
- ベスモの1995年8月号だったかなあ、インテR緊張インプレって企画で発売直後のインテRをホンダ栃木テストコースで試乗するという内容のものがありました。その中の大井さんのコメントで「この車が伝えてくる情報量はすごい。これに乗るならこの部分を感じながら乗る奴じゃなかったら、もったいないね。作った人に申し訳ないよ」というのがありました。ррさん知ってるんちゃいます?当時の僕はガーッと走ってギュッと止まってクルッと回ってまたガーッと走ったらええねんって感じでしたから、何言うとんねん位にしか思いませんでした。
- 331: インテR乗り : 2005/10/13 15:43
- だけどロードスター乗ったあたりから何となくわかるような気がしました。峠を走り始め、もっと思い切り走りたいとサーキットへ。だけど車との対話をしながら走りたくなって、また峠に。峠というより路面変化による接地性変化が多い公道へ…かな。接地性変化が多いと情報も多岐にわたり、それに対応する楽しさも多岐にわたりますからね。そういうことが出来るインテRは情報が正確で多く、走舵に対する反応も正確であると言えます。この部分がFRであるセブンやロードスターと同様にハンドリングマシンであると評価される所以ではないでしょうか。
- 332: インテR乗り : 2005/10/13 16:00
- ノーマルでサーキット走行可能と謳われ誕生しましたが、そのハンドリング性能は正確性に長け実は路面変化がサーキットより多い公道にて実力を発揮する。サーキット走行可能としながらも現実の日常ユースはもっぱら公道であることからもノーマルインテRの足だけでなく車体全体のセッティングは公道なのでしょう。当たり前か。故にハンドリングマシンと評される。しかしそうであるがゆえにサーキット走行可能だけど速さやタイムを求めるには足りない部分が多く、手を加える必要がある。ということにはならないかなあ。(*_*)
- 333: インテR乗り : 2005/10/13 16:08
- カリカリにパワーアップしてても足がガッチガチのインテRには、サーキット等ではかないませんが路面変化が多い峠ならノーマルインテRでもついてけます。って言っても僕は速くないですよ。そのインテRが遅かっただけかもですから。先に言っとかないと、どこかで抜かれたら恥ずかしいですから。(#^.^#)
インテRのハンドリングマシンについては、とりあえずこの辺で終了します。どうもすいませぇぇん。
m(__)m
- 334: スマイリー地球 : 2005/10/13 18:06
- 僕はサーキットはあんまりいかないけど・・・やっぱ腕磨くなら峠だよ
- 335: PP : 2005/10/13 18:12
- インテR乗りさん>知ってますよ、大井編集長のその言葉。確かに「作った人に申し訳ない」って感じ、わかったつもりで聞いてました。
私の場合は納車まで半年かかると言われ、雪解けの3月に届く計算で8月末に注文しました。でもなぜか12月にディーラーに届いてしまい、雪のため3月までディーラーに預かってもらってました。その間は例のビデオマガジンを見てじっと我慢してましたよ。ただただ雪解けを待って・・・・
- 336: PP : 2005/10/13 18:33
- 96spさん>歳とっても変わりませんよ。^^;
好きなものは好き。歳を忘れます。車に対する愛着はいつまでも同じです。
運転の仕方は、やっぱり無駄な走りはしなくなりましたけどね。
ただ、走りたくなるのは性分ですから仕方ないっしょ。ちなみに、今でも通勤途中で危険な割り込みされるとキレちゃう時もあるし…。
運転してると歳忘れられるし…。まぁ、その車、似合わないよ、って言われるとショックですけど。
私は歳とってもおしゃれにスポーツカーで颯爽と街を流すのも粋だと思ってます。(まぁ、私の場合、容姿がちょっとダメですが・・・^^;)
- 337: PP : 2005/10/13 18:38
- みなさん、すみません、長々と・・・m(__)m
- 338: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/13 18:46
- 腕を磨くのに峠orサーキットは難しい選択やな〜。
その人によると思います。
限界を探りながら攻めるタイプの人なら、峠の方が幅広くレベルアップできそうですね。
けど、限界を超えてから限度を探るタイプの人は峠では死にますね。
僕は後者の人です。
大事故こそ数回しかないですが、「死ぬかと思った」は数知れず経験しました。
以前はそれを峠でやってましたが、流石に今はビビッてしまって出来ないです。
その点サーキットは気持ち的に楽ですね。
限界を超えてもダメージが少ないですから。
怪我をしては元も子もないですからね。
- 339: ほご : 2005/10/13 19:07
- DC2(非R)乗りです.
私は550の軽を乗り続けてから,インテに乗ったので,高回転まで引っ張って坂道を飛ばすことに気持ちよさを覚えてしまってます.一度レンタカーで事故っているので,限界までは攻めきれませんが,限度を探りながら限度内で荷重移動やシフトダウンの練習しているところです.前に峠でAE86乗りを見ました.ああはなれんなぁと思ったので,それが私の限界です.
なにかあったらと考えるのが大人でしょうか.
- 340: みゆき : 2005/10/13 19:07
- 私は、サーキットを走るとどうしてもしばらく峠を走るのが恐くなっちゃうんですよね(*_*)
色々なステージがありますが、私は峠を走る技術を伸ばすためにサーキットに行ってました(^^ゞ
- 341: デパ食品売り場 : 2005/10/13 19:34
- 家に帰ってきたらインテが同じマンションの人に突っ込まれてました…
- 342: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/13 19:46
- 最悪ですね( ̄□ ̄;)!!
- 343: pp : 2005/10/13 20:29
- こちらは雪が降ると、あっという間に限界超えちゃいます。^^;
- 344: pp : 2005/10/13 20:33
- ほごさん>何かあったらと考えるのが大人でしょうね。^^;
- 345: デパ食品売り場 : 2005/10/13 21:32
- 今インテ修理にいれてきたとこです。なんとか22日の走行会と11月5日のレースには間に合いそうです。あー良かった(-.-;)自分はサーキットで考え方が変わりましたね!峠で速い人がサーキットだと全然だったりとか峠そこそこの人がサーキットではめちゃ速かったりその人の本当の実力が見れるので面白いですよね!
- 346: インテR乗り : 2005/10/13 23:03
- 速く走れるということを最善とするなら、車体が持つ能力を使いこなしタイヤの性能を余すところなく引き出せる者がタイムを基準とした場合に結果的に速いのだと考えます。車の動きはタイヤの摩擦内での出来事ですから。車体の能力を使いこなすには情報を正確に感じるセンサーとそれに的確に対応する能力が必要になり、これらは車体への入力が様々な公道での経験が役にたつのでは。またタイヤの性能を限界まで経験するには公道ではリスクが大きいし、タイムを削るような技術はサーキットでの経験が役にたつのでは。
- 347: インテR乗り : 2005/10/13 23:24
- どのステージも特徴があり、そこを理解し課題を持って練習することで前述した車体の能力を引きだしタイヤ性能を存分に使いきれるようになるんじゃないかなあ。そう考えれば普段乗りでも情報を読みとろうと意識して走ればセンサーを鍛えることは可能であると思います。何も考えずに乗るんならハイパワー四駆ターボ車に乗った方がタイムは速いでしょうね。インテRの速さを追求するのはそういう路線でなく、センサーを効かせてタイヤを含めた車体性能を存分に使いきる方向であり、そんな乗り方が結果的に速くインテR乗りには似合うと勝手に思ってます。
- 348: インテR乗り : 2005/10/13 23:47
- だって数値的絶対性能が及ばない車はいくらでもあるし、でもそんなん誰が乗っても速いでしょ。インテRは乗り手を選び、その性能を存分に引き出された時にはハイパワー車をも凌ぐ速さを見せる、なぁぁんていう方がカッコイイぢゃん。そして明日も通勤時に極上のハンドリング性能を堪能します。( ̄▽ ̄)
- 349: 茶間 : 2005/10/14 00:03
- 愛車‥活かすも無駄にするも、乗り手の心身。性能をとやかくいう前に己を磨く。
- 350: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/14 00:11
- 車が一番かっこいい姿、あるいは乗ってて一番気持ちいいとき、僕が思うにゼロカウンターのドリでもなくグリでもないコーナリングをしている時やと思います。
車の限界ぎりぎりの状態やと思うんですが、FFでそれん維持したコーナリングをやれるようになりたいですね。
- 351: インテR乗り : 2005/10/14 00:11
- そうそう。己のセンサーや技術を磨いて車体性能をフルに引き出せられたら、おのずと何に乗っても速くなるんだろうね。
- 352: インテR乗り : 2005/10/14 00:15
- ↑は96SPさんにじゃないですから。書き込み順でそうなりました。あしからず。
- 353: 茶間 : 2005/10/14 00:40
- いやいや、でも分かりきったような口調ですみませんでした。
ただ、四駆だのターボだのお金にものをいわせて走りを追求する
ようなのが許せないんです。なにしろ常時金欠なもので(TT)笑)
- 354: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/14 11:41
- みんなでサーキット行きたいですね〜。 季節もいいし。
- 355: PP : 2005/10/14 11:53
- 昔、デルソルに乗ってた時、SUGOのコースを走る走行会があって参加したことがあります。先導車がいてその後について走るものだったんだけど、当時はそれだけでドキドキしちゃいました。
鈴鹿は6年くらい前にNSXのセーフティカーの助手席に乗せて周回しました。
なつかしい〜〜。私はそれくらいでしかサーキットなんて無理だなぁ…。
- 356: デパ食品売り場 : 2005/10/14 12:57
- 一度ドコかに集まってみなさんでお話したいですよね!
- 357: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/14 15:38
- どこら辺が集まりやすいんかなぁ〜
- 358: デパ食品売り場 : 2005/10/14 16:11
- スレみてると三重出身のかたおおいですよねぇ(?_?)
- 359: みゆき : 2005/10/14 17:14
- 愛知、岐阜、三重の県境なら集まりやすいんじゃないですか?
二ノ瀬の辺とか(笑)
- 360: デパ食品売り場 : 2005/10/14 18:01
- できればちゃんと車停めれてゆっくり話せるとこがいいですね!となると道の駅とかパーキングが一番いいですよねぇ
- 361: pp : 2005/10/14 21:33
- インテRの勢ぞろい?い〜なぁ〜(>_<)
- 362: デパ食品売り場 : 2005/10/14 22:00
- 勢揃いしたいですねぇ!やっぱ同じ車の人と話すのって楽しいしいろんな発見もあるし(^_^)v
- 363: pp : 2005/10/15 00:07
- 私は遠くて行けない…
もう10月も終わりだし整備して車庫にしまわなくては。
- 364: pp : 2005/10/15 20:38
- あ〜ぁ。せっかくの休み、雨だし。
明日も雨だし。
- 365: デパ食品売り場 : 2005/10/15 21:57
- こちらは明日は晴れですよ!やっとインテ帰ってきました!明日フリーでYZいきます(^_^)v
- 366: pp : 2005/10/16 14:39
- 晴れた。さわやかにドライブしてきた。洗車しようと思ったら、洗う場所で息子が遊んでるのでできない。(-_-;
- 367: デパ食品売り場 : 2005/10/16 19:31
- タイムおちた…
- 368: インテR乗り : 2005/10/16 20:12
- 突っ込まれたのが原因ならご愁傷様です。ナムー
(´Д`)
- 369: デパ食品売り場 : 2005/10/16 20:57
- 外径かえたもんでシフトポイントが変わったもんでf^_^;引き出しが少ないということかぁ。修行が必要だ…
- 370: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/16 21:52
- どんなタイヤサイズなんですか?
- 371: pp : 2005/10/16 21:59
- 外径変えた?サイズアップしたんですか?
- 372: デパ食品売り場 : 2005/10/16 23:41
- 195/55/15から 195/50/15にしました
- 373: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/17 08:15
- 15インチええなぁ〜。 なかなか手ごろなホイールが見つからない。
- 374: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/20 14:45
- 早く日曜にならんかなぁ〜
- 375: インテR乗り : 2005/10/20 16:45
- なんで?
- 376: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/20 17:37
- タイプRヘスティバルです(^^)v
おまけにインテで初サーキット! 興奮して仕事になりまへんがな(^^ゞ
- 377: デパ食品売り場 : 2005/10/20 20:55
- 自分も明後日サーキットですわ(*^_^*)
- 378: pp : 2005/10/20 22:38
- みなさ〜ん、行楽の秋。インテ乗ってますか〜?
私は今日出張帰りにディーラーに行ってオイル交換してきました。
もう少しで11万キロになります。今年のインテ乗りも後1週間となりました。また来春までしばし5ヶ月間の冬眠です。雪の心配のない方々、私の分まで走りを堪能してくださいまし。
- 379: みゆき : 2005/10/21 18:18
- 日曜に秋を満喫しにインテとドライブに行ってきます(^o^)
母と行くって言うのが淋しいですがorz
久しぶりのドライブだぁ〜(笑)
- 380: 顔文字 : 2005/10/21 18:24
- 走行会デビューしてきました!(-.-)b場所は名阪スポーツランドって所でした。最初はサイドが上手く下りず成功してもあとでみたらサイドマークが点灯してました…
後半はしっかりサイドも下りてツレも『ちゃんと後輪ロックしてた』との事。ろくな練習もせずにぶっつけ本番でしたが何となくコツがわかりました(^0^)/ステアリングは固定したほうがやりやすかったり(笑)しゅるしゅるだと方向が…(;゚Д゚)
- 381: ↑訂正 : 2005/10/21 20:07
- ハンネ間違えた…
顔文字→うしぃ
- 382: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/22 05:20
- 波乗り行くどー
- 383: 迷う : 2005/10/24 13:55
- 98と96両方乗った人に質問です。GT2ではハンドリングにかなりの差(96がテールハッピー)がありますが実際はどうですか?
どちらが乗って楽しかったですか?
98でもセッティング次第で96のようになります?
- 384: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/24 16:38
- 実際その通りです。 でも98をわざわざ96のように変更するとゆうのはどうかな〜?
自分好みにイジッた先が96のようになった、と言うならわかりますが。
ケツを積極的に流して走りたいのであれば最初から96を選んだ方がいいと思いますよ。
- 385: インテR乗り : 2005/10/25 07:32
- 皆様、サーキットや走行会や秋のドライブはいかがでしたか?羨ましく思いつつ僕は仕事でしたが…(T_T)
- 386: デパ食品売り場 : 2005/10/25 12:57
- サーキット走行会行ってきましたよ!途中で通り雨がきてドライ、ウエット、セミウエット、ドライといろんなコンディションで走れたうえに自己ベスト更新も出来ました!再来週のレースが楽しみです!
- 387: インテR乗り : 2005/10/26 02:48
- サーキット走行を満喫した楽しげ様子が伝わります。走行会も事故だけは気をつけて下さいね。って事故ってるのは僕ぐらいか。自走で帰れたから良かったけど、そうでなかったら悲惨ですからなあ。約10年前に事故りました。懐かしい…あの頃はハイオクも108円とかだったなあ。今は高すぎる!さすがに最近は全開するのも気がひけるじゃないか!環境税導入とかいってガソリン等への課税が検討されるけど、もしかしたらサーキット利用にも課税されるかも。とにかくこれ以上のガソリン値上げはシャレにならん。なんとかしろ小泉!内容が変わっちゃいました。
- 388: PP : 2005/10/26 07:50
- そうだそうだ。ガソリン税に消費税かけてたら、税金の二重取りなんだよね。だって税に税をかけてるんだもの!(怒)
違ってたっけ?
- 389: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/26 10:47
- ガソリン高いですね〜。 近所では139円です。他の地域に比べまだ安い方かな。
インテをメインに乗るようになってから、月のガソリン代が15000円程やすくなりました。
それでも結構納税してますが。
- 390: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/26 11:17
- 自分の近所はまだかろうじて128円でハイオク入れることができますね〜。インテグラは燃費がいいので助かります(^。^)
- 391: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/26 11:45
- 128円!?マジで!? ええなぁ〜。インテのタンクてどれくらい入るんですか?45くらい?
- 392: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/26 11:50
- 一カ所だけ安いスタンドがあって、土曜の夜は4円引きで128円ですね(^。^)インテのタンク容量は50リッターですよ。
- 393: 名無し : 2005/10/26 12:31
- 政治家の給料が高すぎる!!自分達の取り分を多くしてるから財政赤字になり税金取りまくる悪循環で国民を困らせる。少しは回りに目を向けて欲しいし、ガソリン上げるのはもってのほか(-_-メ)
- 394: インテR乗り : 2005/10/26 15:27
- スマイリー様
僕のHPに、お立ち寄りありがとうございました。マシンの画像ですが、残念ながら送られてません。もし良ければマシンを見せていただきたいので再度送信してもらえませんか?メッセージ送信後に画像送信の画面になりますので。よろしくお願いします。m(__)m
- 395: pp : 2005/10/26 23:29
- 私のインテRも結構走りを楽しんでもリッター13キロは下らないです。先週は長距離走ったらリッター15キロを越えましたから。まぁ、超エコランみたいな走りでしたけどねぇ・・・^^
- 396: インテR乗り : 2005/10/29 01:32
- マフラー交換してからガソリンの減り方が早くなったような気が…(>_<)
- 397: PP : 2005/10/29 09:04
- やっぱりそういうもんですか?
- 398: インテR乗り : 2005/10/30 12:00
- いえいえ、断言ではありません。燃費計ったわけでないし。ただ最初だからか気持ち良くてブンまわしてるのは明らかなんで、その分は悪化してるでしょうなあヒヒヒヒヒ(>_<)
- 399: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/01 08:16
- ギヤオイルを替えたんですが80*140は今の季節にはちょっと固すぎた。
- 400: インテR乗り : 2005/11/01 08:27
- レス400いただき!!!
\^o^/
- 401: 巨乳インテR : 2005/11/02 15:26
- はじめまして、巨乳でインテRが大好きな人妻です。実際にハンドル切るときに胸が邪魔になったり、ミニスカが多いのでレカロでクラッチやアクセル操作をするとズリ上がって、隣の車からのぞかれたりして困ってます。こんなん悩む人いないよね。
- 402: PP : 2005/11/02 16:10
- ん〜、なんとコメントしていいか・・・
- 403: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/02 16:23
- ミニスカートをやめたらええんじゃないかな?
- 404: PP : 2005/11/02 17:23
- ミニスカだと、頭文字Dのシルエイティのマコちゃんみたいか〜?
- 405: デパ食品売り場 : 2005/11/02 18:22
- みなさんお久しぶりです!インテLIFE楽しんでますか?自分は今週のレースにむけてテンションをあげていってる感じですo(^-^)oなのに土曜日は雨(T_T)タイヤの溝が雨だときついため急遽01Rを知り合いから買うことに…履いたことないから不安だ〜
- 406: pp : 2005/11/03 20:48
- 私は春までインテ乗りを休みます〜。雪道は不安なので。
- 407: デパ食品売り場 : 2005/11/04 11:12
- ppさんは雪国のかたですか?冬はきびしそうですよねぇ…?
- 408: PP : 2005/11/04 12:00
- はい。融雪剤で足回りやボディが錆びやすくなると言われてます(泣)
除雪が不十分なところではフロントスポイラーを壊してしまいます。
- 409: pp : 2005/11/05 23:09
- いったい全国で何台のインテRが走ってるんだろう…
- 410: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/11/05 23:27
- クラッチが壊れました…インテに少しの間乗れなくなってしまいました(:_;)
- 411: pp : 2005/11/06 00:01
- 走行距離は何キロですか?
- 412: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/11/06 00:08
- 今11万9800くらいです。
- 413: インテR乗り : 2005/11/06 02:00
- そいつはブルーですね。おっと僕もクラッチがヤバイって言われてたんだった。早めに対処しよ(>_<)
- 414: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/11/06 02:45
- かなりブルーです。。。
たぶんレリーズベアリングが逝ってますね。。。てかもしクラッチアッセンブリー交換とかいったら15万コースなんでかなり痛いです。。。
- 415: インテR乗り : 2005/11/06 03:14
- 痛っ!あいたたたたっ!僕も早めに対処しよ(-.-;)
- 416: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/11/06 08:49
- 痛いっす…しかもいきなりギヤ入らなくなっちゃいましたからはやめはやめの対処がお勧めですね…96スペックの初期モデルはすでに10年選手。かくゆう自分のインテRも8年式なので生まれてから9年が立ちます。やはり中古で買ったらリフレッシュが必要かもしれません。。。
- 417: pp : 2005/11/06 12:20
- ん〜。ということは私のもそろそろってことだなぁ。10万9万キロ超えたし。クラッチなんか壊れる予兆ってどんなのがあるんですか?知ってら教えてほしいんですが。
- 418: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/11/06 14:36
- クラッチが重くなるとかですかね〜…
僕はなんの予兆もありませんでした(泣)
- 419: pp : 2005/11/06 17:23
- インテR乗りさんの言ってる「クラッチがやばい」ってどんな状況なんですか?
- 420: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/06 17:38
- スマイリー君、予兆とゆうか座らせてもらった時に、ん?てゆう感じはあったよ〜。ペダルタッチがスムーズじゃなかったとゆうか。 慣れてしまうと分かりにくくなるでなぁ。たまには人のを乗らせてもらうのも大事やな〜。
この際カーボンクラッチにしてみて〜(^^)v
- 421: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/11/06 17:55
- 96SPさん
買ったときからあんな感じだったのでわかんなかったです(泣)
とりあえずORCかSpoonのシングル狙ってます(:_;)
- 422: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/06 21:08
- そっか(^^ゞ
おれのはどこのクラッチなんかなぁ。
早く換えたいなー。
- 423: インテR乗り : 2005/11/07 14:25
- クラッチ板?が車検時に『もう7割は終わってます』って言われ、実際にも踏み込むとギーッっていいます。だからヤバイんじゃないかなと。スベルという現象はまだありません。メカに詳しくないのでこんな感じです。
- 424: みゆき : 2005/11/07 19:22
- クラッチが…と言う前兆は、繋がる位置が上がってくるのと所謂スベルと言う感覚ですかね…。
走行中にクラッチきって回転数が6千まで上がったことがありますが、その時クラッチはほとんどない状態でした。
クラッチは状態をいつも把握していないと危ないですよね〜(´ω`)
- 425: pp : 2005/11/07 19:29
- クラッチがスベルというのは、昔友人のランエボを運転したとき、5速のままアクセル踏んで加速しようとしたらエンジン回転だけ上がったんですぐに理解できたんですが。
踏み込むと「ギーッ」って音は以前鳴ってましたが、なんかバネが伸びるときの音に似てて、そのうち鳴らなくなってしまい、現在に至っております。
私のは大丈夫かなぁ…
- 426: インテR乗り : 2005/11/07 22:56
- あとはエンジンかけて停止状態でクラッチふんで1速入れてクラッチを徐々に戻していく時に、なかなかエンストしないようならだいぶ、賞味期限終了が近づいてるかも。普段から回転数合わさずシフトチェンジしたり、半クラが雑でバーンと繋いだり、エンジンパワーがかなり上がってるとクラッチへの負担が高く、賞味期限終了も早くなるんじゃないかな。ちなみにダブるクラッチってなんだったっけ?
245KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50