■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

4ドアR乗りの苦悩
1: インテR乗り : 2005/09/21 13:42
僕はインテR4ドアに乗ってます。今のマシンは大好きで当分乗り換えるつもりはないのですが、いずれは乗り換えないといけない時が来るわけで…。家族持ちだから4枚ドアは必須条件になっちゃって、でもユーロRとか少し違うんですよね。インテRに4ドアが無くなった今、4枚ドアのタイプRが出れば良いなと思います。4枚ドアのタイプRがあればタイプR仲間がもっと増えると思いませんか?

2: : 2005/09/21 19:26
家族持ちは大変ですな!

3: インテR乗り : 2005/09/21 23:08
確かに家族持ちというのは4枚Rに乗る一つの理由です。でもねぇぇ、まったくの個人的見解なんですが、4枚ドアの方が2枚ドアより車の姿のありかたとして自然で必要美というか機能美というか美しく感じます。なぁぁんかねぇ、2ドアの車を見ると物足りない感じがするんですよね。例えば、ポルシェやフェラーリのデザインよりM5やCLSのほうが好きなんです。だからインテRも4ドアの方が美しいと思ってます。特にリヤスポ無しが。

4: 2ドア派 : 2005/09/22 17:35
そうですか、意見が別れますが俺は2ドアの方が美しいと思ってます。4ドアは何か見た目が重たく、ドア2枚分無駄に感じますね。こればかりは好みの違いですね。

5: 96SP : 2005/09/22 18:44
僕もインテは二枚派です!スカイラインは四枚ですね。

6: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/22 19:33
やっぱ、メーカーが4枚or2枚のどちらをメインに開発したかによると思います。
スカイラインなんか代表てきやと思うんですが、セダンが主軸ですよね。で、スポーツ性を意識するのと若者向けとゆう意味で2ドアをラインナップしてると思います。
どうでしょう?

7: : 2005/09/22 22:20
走るなら家族のために一生懸命働いて二台持ちにしましょう。ガリガリの改造車とミニバンぐらいもってれば問題なしでしょ!

8: インテR乗り : 2005/09/22 22:26
なんかスレの方向性が変わってきてるなあ。って自分で変えてるかなf^_^;。いやぁ開発コンセプト的なマジじゃなく、あくまでも個人的な見た目の意見なんですが、例えばインテやスカイラインは4枚あっても見れるデザインやけど、Zやセブンではありえないでしょ。だぁかぁらぁ4枚の方がエライ!(笑)意味がわからんようになってきた。

9: : 2005/09/22 23:41
よくわからん話になってますがどっちがエライとかないでしょう。子供じゃあるまいし。それにそんな言い方は2枚乗りに失礼やぞ。2枚は何がエラくないねんコラ。くだらん。

10: インテR乗り : 2005/09/23 01:17
コラと言われても、ここは個人の意見を自由に発言できるわけで、4枚2枚についてもあくまでも個人的感想なわけで、くだらんはしかたないか。あと、2台持てばという意見がありましたが4枚Rに乗る者は諸事情で1台しか所有できないからこそ4枚Rを選択する場合が多いのではないでしょうか。いずれにしろ方向が変わってるんで4枚2枚はもう止めて元に戻り、4枚タイプR発売を願う方はいませんか?

11: : 2005/09/23 19:09
発言は自由やが言い方が問題アリですよ。

12: インテR乗り : 2005/09/23 19:52
より具体的にお願いします。

13: インテR乗り : 2005/09/23 20:23
管理人が設定した利用規約以外で利用者の発言を制限することが可能な内容なのかどうかを考えなければいけませんので。内容によっては僕も気をつけたいと思いますので、どのように危険なのかを教えて下さい。個人に対するの名誉毀損やプライバシーの侵害にならない限り基本的に言論の自由が認められている日本のサイトの掲示板において自分の思うことや考えることを公衆に対し表明することが、どのように危険なのかを。

14: インテR乗り : 2005/09/23 20:24
スイマセン。危険じゃなくて問題でしたね。それではよろしくお願いします。

15: pp : 2005/09/23 21:18
4枚ドアが似合う「車」、2枚ドアが似合う「車」。そして4枚ドアが好きな「人」(都合により4枚ドアに乗らなければならない人もいますが…)、2枚ドアが好きな「人」。車はそれがいいと思って作った人がいるんだし、人はそれがいいと思って乗るんだから、どれがいい、悪いの問題ではないと思いますが。みなさん、それぞれいいところがあるんですから、認め合いましょう。そうすれば、問題にはなりませんよね。ちなみに私はもうすぐ50になる若者ではないですが、2枚ドアのタイプRに乗ってますから〜〜。^^

16: pp : 2005/09/23 21:18
あ、間違えました。3枚ドアのDC2です。

17: インテR乗り : 2005/09/23 23:09
そうですね。おっしゃるとおりです。ムキになってたオトナゲナイ自分を見つけました。
→ррさんへ
もうすぐ50になられるということですが、DC2のみでなく家族用の車もお持ちなのですか?また、今後ですが4枚ドアのタイプRがあれば良いなとは思いませんか?

18: 96SP ◆c.WF05kI : 2005/09/24 09:26
インテの後部座席(2ドアの)て結構広いですよね?僕の無いんであまり知らないんですが。。。
僕の中では、ドアの枚数よりも後部座席の広さの方が重要です。
乗り降りは一瞬ですが、乗っている時間は長くなりますからね。

40代後半でスポーツカー乗りってカッコいいですね。
僕は将来、Z33とかカマロみたいなデカイラグジュアリースポーツで、オープンカーで、ドライブがしたいです。小学生みたいな文面ですね。

19: インテR乗りさんへ : 2005/09/24 11:12
法律上は自由ですが人が気持ち良く見れる文とそうでない文というのがあるでしょ?あなたは人に意見を求めるスレッドを立てたにも関わらず、気分良く見れない発言をしてますので。少なくとも私は2枚乗りなので良い気分ではありませんでした。上の方が問題ありと言ったのはどういった意味ではないでしょうか?荒らしではないのですから、もっと皆が書き込みたくなるような発言をスレ主さんはして頂きたいですね。

20: : 2005/09/24 11:13
すみません、『どういった意味ではないでしょうか?』→『そういった意味ではないでしょうか?』です。

21: 銀DB8R : 2005/09/24 13:17
自分も4枚R乗りですが、22歳で独身です。
最近DB8Rにあちこちガタが来て、乗り変えようかと思ってるんですが、彼女が1年半後には結婚したいと言ってるので燃費、居住性、走りを考えてどれがいいか考えていると、今乗ってるDB8Rが一番最適なのに気がつきました。
家族持ちにはDB8Rが最適なんですね〜
困るのは2ドアと共通じゃないパーツの流通が少ない事ぐらいですかね

22: インテR乗り : 2005/09/24 15:58
ррさんに諭されたので2枚か4枚かみたいなことについてはもう触れるつもりはありません。しかし、次の2点について触れます。まずは僕が書き込んだ内容が完全に2枚インテを罵倒し2枚乗りを否定するものであったかどうか。内容を要約すれば、デザインについて4枚の方が美しく感じる、だから4枚を讃える意味でエライと表現しています。この個人的見解を表明したことは2枚を直接激しく罵倒していますか?2枚の良さを書き込まれた方もおいでです。このような個人的見解を見ず知らずの者同士が交わせるのがこのような掲示板の良さではないでしょうか。

23: インテR乗り : 2005/09/24 16:19
しかしこのやりとりが自分には気に触るということで、「コラ、くだらん」と罵倒する方がむしろ荒らされてはいませんか?
2点目は特定の者を明らかに攻撃する等でないなら自由に個人的見解を書き込んで良いかどうかということ。世の中にはいろんな考え方や感じ方をする人間がいて、ある書き込みに対して協調、無関心、否定といろんな感想をもち、それぞれの立場でまた意見を書き込む。僕はこれで良いと思いますし当たり前と考えます。但しその際に明らかに特定の者を攻撃してはいけませんが。メディアなど公共の場で個人の見解が示されることは日常

24: インテR乗り : 2005/09/24 16:33
茶飯事です。それら全てが全ての人間の意思にそったものでしょうか。そんなことはないですよね。反論あればその意思を表明していくだけです。つまり、公共の掲示板において基本的に自分の見解を書き込むことは自由であり、しかしながらそれが他者にどのように伝わるかについては常にリスクをおうということです。あなたが言わんとしていることはわかるつもりです。特定の者に対してでなくても自分の書き込みに対し最善の注意をはらう責任はあると思います。今回、私が2枚乗りを侮辱する意思がなかったとしても…。

25: インテR乗り : 2005/09/24 16:44
ただ結果的に一部の方を傷つけたには違いないですし、このことにはこの場を借りて謝罪します。申しわけありませんでしたm(__)m。以上です。今後は細心の注意をはらって書き込みをしていきたいと考えますのでよろしくお願いします。なお今後はこの件についてはもう申すことはありませんので失礼を承知で触れることは控えさせて頂きます。

26: インテR乗り : 2005/09/24 17:06
→銀DB8Rさん
そうなんですよ。チャイルドシートを着ける必要はあるし、親乗せて食事に行くこともあるし、かといって二台所有できる環境でないし、そうなると4枚Rは最適ですよね。僕も走行距離等から数年後には買い替えを考えないといけないんですが、現時点では候補がなくていずれは買い替え時に困るだろうなというのが悩みです(*_*)。一部の雑誌では新シビック4ドアにいずれタイプR的なグレードが追加されると書かれてましたが…

27: pp : 2005/09/24 17:35
ども〜。ppです。
私は4枚ドアも3枚ドアもどちらも正真正銘のタイプRだと思ってます。
たまたま私の場合は複数所有することができたので、3ドアを購入しました。4枚ドアのRと3枚ドアのRの違いって、ホイールベースと車高と車重だけじゃなかったですか?私はどちらもカッコいいと思いますよ。これからもまだまだ乗り続けるつもりです。

28: 銀DB8R : 2005/09/24 19:24
インテR乗りさんこんばんわ〜
シビックユーロRが4ドアで出るような事が乗ってましたね。
アコードやトルネオユーロRという選択肢はありますがなんか納得がいかないんです…
またDB8R購入かも…笑
3ドアと4ドアの違いは性能的には3ドアの軽さ、ホイールベースが短い分曲がるって所と4ドアの方がリアの剛性が高いぐらいじゃないでしょうか?他にもあるとは思いますが…
リアの剛性は補強すればいいだけの話ですが…▽

29: pp : 2005/09/24 20:43
4枚ドアのR。いろんなのがありますね。私がもし4枚ドアのRを買ったなら・・・たぶん外見はただの4ドア車にしてしまうかも^^;
普通のハコ車なのに走り出したら・・・早い!っても面白いかも。羊の皮を被った狼みたいな・・・。ダメ?・・・^^;
みんなで楽しもう、Rの走り!

30: インテR乗り : 2005/09/24 22:49
それ賛成(^O^)/。僕の4枚Rは無限のフロントバンパーにリヤスポ無しの「子供が乗ってます」ステッカー仕様です。パッと見、普通の家庭的なインテグラのセダンなのに中身はRなのだぁぁ!って自己満足しています(>_<)。以前乗ってたDC2の時もリヤスポ無し仕様でした。個人的にプレーンなフォルムが好きなんですわ。あのでかいリヤスポはちょっとなぁぁ…。リヤスポ無しだとノーマルに赤バッヂをつけた車と思われるのか、よく煽られますが、その後にRの実力を発揮してバイバイキィィィン(バイキンマン)って走り去り悦に入ってます( ̄▽ ̄)。

31: インテR乗り : 2005/09/24 23:28
でもね、やはりRのパーツは本物。リヤスポはずすと明らかに高速域でリヤが落ち着かなくなります。雨とかで路面のμが低い時なんか顕著ですよぉぉ、恐いくらいの時もある(T_T)。逆にあらためてリヤスポつけてみるとドッシリとした感覚が伝わりました。ホンダはエライ!それでもリヤスポ無しスタイルが好きなんで今の車は新車時からノーマルのフロントバンパーとリヤスポは倉庫で眠ってます。あと無限バンパーについてですがノーマルの線が細い感じが不満だったので塊感があって仕上がりが上品な無限にしました。おとなしいスタイルですが大満足です。

32: インテR乗り : 2005/09/24 23:37
もし気が向いたら見てやっておくんなまし(*_*)。
http://id17.fm-p.jp/19/integra/
銀DB8Rさんのマシンが見たいっす!

33: インテR乗り : 2005/09/24 23:55
追伸:「typeR」のステッカーも剥がしてるので、リヤビューはまさに赤バッヂをつけたなんちゃってタイプRです。本物なのに(>_<)。カッコいいんだか悪いんだか(T_T)。
→銀DB8Rさん
新シビックですが国内4ドアセダンより欧州5ドアのデザインでタイプRを設定してほしいと思いませんか?4枚ドアだしデザインもイケてるし…。国内4ドアセダンはドアミラー部品の三角窓と何の思慮も感じられないテールランプが許せませぇぇん(´〜`;)

34: pp : 2005/09/25 22:54
3ドアのなんちゃってタイプRはリアワイパーがついてるからすぐわかりますね(^.^)b

35: インテR乗り : 2005/09/25 23:02
イェェェス(-_-)

36: pp : 2005/09/28 22:47
ヘッドライトナントカもタイプRはブラックアウトだよね。

37: インテR乗り : 2005/09/28 23:30
98以降はHID(>_<)

38: pp : 2005/09/29 00:02
VTEV-insideのステッカー、私も貼ってま〜す…(^O^)

39: pp : 2005/09/29 00:03
あ、VTEC だ。cのとなりのvを押してしまった(x_x)

40: インテR乗り : 2005/09/29 00:04
僕はニュルブリンクのステッカーでぇぇす(*_*)

41: インテR乗り : 2005/09/29 00:04
僕はニュルブルクリンクのステッカーでぇぇす(*_*)

42: インテR乗り : 2005/10/04 01:49
あらためて訴えたい。ホンダよ、4枚ドアのRを販売してくれぇぇぇ!きっと売れるって。戦略的には初代DC2を楽しんだ当時の若者は皆、家族持ちの年齢になってる人が多く、4枚車所有を迫られる。しかし、Rを経験してしまっては既存のスポーティな車は中途半端なスポーツセダンばかりで物足りず、それならばと実用的なミニバンとかを購入しているのではないか。この部分のニーズに応え、タイプRユーザーの回帰を謀る。だからそこそこは売れる。っていうことで、作ってほしぃぃぃ。(>_<)デザインはM5やCLSよりもセクシーな感じで…

43: PP : 2005/10/04 16:32
切実な願いですね。私も息子どもが小さかったら同じように願ってたかも。

44: インテR乗り : 2005/10/04 17:11
でしょでしょ。ホンダ関係者が見るかもしれないと勝手に決め付け、今後も4枚R導入を訴えて続ける所存でぇぇありますです。
(´Д`)

45: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 17:14
遅レスですが僕は社外のHID使ってます。

46: インテR乗り : 2005/10/04 17:31
そんなとこまで手が入ってるとは。ノーマルなんはレンズ類と外板とドアだけかいな。もしかしてガラス類もアクリルではあるまいのぉぉ?MTもシーケンシャルとか?ツインターボは当たり前?万が一に消化器車載?ええい、こうなったら映画TAXI並のチューンを施し、空や雪山で熱いコーナーリングを見せてください。(>_<)

47: PP : 2005/10/04 17:57
96SPさん、ちなみにどこの製品ですか?

48: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 18:28
PPさん>インテやのに何故か88ハウス製です(^ε^)
消火器は積んでますよ〜。見た目もかっこええやないですか。
それに連れの車が3台ほど燃えたので、結構消火器の必要性を強く感じております、はい。
ガラスも替えたいなぁ〜。けどアクリルにするとボディ剛性が落ちるような気して。スポット打てばええんやろうけど。
てゆうか、そんな金がない。。。
今はビッグスロットルを考えてます。15000円なり。

49: インテR乗り : 2005/10/08 23:24
家族旅行で白浜に来ています。家族がしっかり座れて荷物も積め、且つ目的地までのドライビングもストイックに楽しめました。やっぱり4ドアRは便利で楽しい。今後もこのての趣向の車は必要ですね、ホンダ様。(>_<)

50: インテR乗り : 2005/10/22 14:33
東京モーターショーのホンダ車…アコード後継かSPORTS4と名乗るスポーツセダン、FCXと名乗るスポーツクーペのようなセダン。今後のホンダは俄然、スポーツ4ドアがおもしろくなりそうですね。おもしろいと言えばスズキのスイフトスポーツ。コンパクト4ドアながら各自動車誌での評価は高く、一部ではFFの人馬一体車と評される。FFハンドリングマシンであるインテRのユーザーとしては気になって仕方ありません。近いうちに試乗してみようっと。インテRの気持ち良さには、かなわないのは分かってますけどね(>_<)

51: インテR乗り : 2005/10/26 02:16
スイフトスポーツの試乗に行ってきました。MTの発表はまだらしく試乗車はATでした。ただ足回りやエンジンなどの基本的な部分は共通のようです。それでもエンジンについてはギア比の関係で感じ方は変わるのですが、特筆するような部分は感じられませんでした。インテRと比べたら可哀相かな。足回りを含めたハンドリングについてですが、正直この部分も特筆するものは感じませんでした。ステアリングから伝わる路面の感覚もインテR
のようなダイレクト感がなく、そのくせ足回りがソフトなことと合わせてフイットのように感じました。ただ、ボディの剛性感やステア操作の機敏性というか正確性みたいなんは感じましたが。いずれにしても何か心が躍るような感覚は生まれませんでした。インテRに最初に乗った時は、エンジン、剛性感、ハンドリング等全てに心が揺さぶられたものですが。まあ町中だけでの試乗でしたから峠とか走ればまた別の感じ方をするのかもしれませんが。雑誌のインプレなんかは峠中心でしょうからね。でもインテRは低速時もインテRならではの感覚が感じれて楽しいですけどね。とにかく走りに関しては楽しさみたいなんは今回は感じませんでした。後部座席は僕のDB8の方が広かったです。インテリアもデザインは良いのかもしれないが材質がチープであまり魅力は感じませんでした。まあインテRもインテリアに関してはいばれませんが…。これに懲りずMTの試乗車がでれば、また試乗したいと考ています。でもね、ホンダが今後4ドアのRを考えてくれるなら僕もいつか考えなければいけない愛車の後継を今から模索する必要はないんだけどなあ。期待してまっせ、ホンダ様!

52: インテR乗り : 2005/11/07 23:47
BMWの旧3シリーズセダンのMスポーツもカッコイイスポーツセダンですね。中古だと買えるんかなあ。AMGのコンプリートセダンもどれもカッコイイなあ。こっちは手が届かないな。届かそうとしたら手がシビレルわい。アウディのセダンのSやRSのシリーズもカッコイイよなあ。スポーツセダンはデザインが良くないとね。プレミアムでスポーツ感があってさあ。デザイン頑張ってくれよ、ホンダさんよお。中身は十分なんだからp(^^)qインテR4ドアのボディラインは頑張ってる、OK牧場!

53: インテR乗り : 2005/11/09 23:33
ベストモーターリング今月号にM5とスイスポとインテRがでてました。M5…カッコイイ、スンゲー、ホシイ。スイスポ…動きはいいけどギア比も影響してエンジンが楽しくない。インテR…相変わらず最高に刺激的。そんな感じでしたわ(>_<)

54: PP : 2005/11/10 10:12
帰りに本屋に寄ってみようかな?
ところでそのインテRってやっぱり現行R?

55: インテR乗り : 2005/11/10 12:54
そうなんですよぉー鈴木さぁぁん。A地点からB地点まで♪
PPさん、わかりますよね

56: PP : 2005/11/10 17:47
それって…昔の漫才でやってたやつ?おさむちゃんで〜す?

57: pp : 2005/11/10 21:19
雨降ってたから、本屋に寄るの忘れた(>_<)

58: インテR乗り : 2005/11/10 23:09
さすがPPさん、たのもしい!これからも昔のギャグをかましていくので、ついてきてくださいよぉぉ!

59: pp : 2005/11/11 00:14
鈴木さんじゃなくて、
「そ〜〜なんです、山本さん」
じゃない?アレッ?違った?

60: インテR乗り : 2005/11/11 02:14
PPさんが言うなら、山本さんに間違いないですな
<(__)>

61: インテR乗り : 2005/11/11 17:09
今日見たカッコイイスポーツセダン…BMW先代3シリーズMスポーツ仕様。負けないゾォォo(><)o

62: インテR乗り : 2005/11/14 16:39
今日、真っ黒でフルスモークのAMGのCLSに煽られました。マジ、コワカッタ。(T_T)でもカッコヨカッタ。どっちやねん(>_<)

63: PP : 2005/11/14 18:02
なんで煽られたん?なんかしたの?それとも向こうが勝手に煽ってきたの?

64: インテR乗り : 2005/11/14 19:34
あまりの美しいデザインにヤバそうな車だなと感じつつ、ついつい後ろや斜め後ろや横や斜め前に移動してチラチラ見てたからだと思います。うっとうしいかったんでしょうねえ。僕が悪いんです(T_T)しかぁぁし、それ以上は何もありません。『子供乗ってます』プレートが効いたのかな?んなわけねぇぇか(>_<)ここで一句(´Д`)
度が過ぎた 美しさゆえ 一目惚れ チラ見度が過ぎ 殺意に震える
うぅぅん、イマイチ(>_<) ざぁぁんねぇぇん!CLS斬り!

65: pp : 2005/11/14 19:54
そういう車は見ないことにしてます(-_-;

66: インテR乗り : 2005/11/14 20:17
しまったぁ!『殺意にチビる』の方がよかったなあっ(>_<)

67: インテR乗り : 2005/11/21 12:42
今日も銀のCLS見た。シビレた。ビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビ( ̄▽ ̄)スイマセン夜勤明けで昼間から呑んで少しオカシイです。勘忍っ!

68: インテR乗り : 2005/11/21 12:43
CLSよく見るなあ。京都はCLS好きが多いのかなあ(*_*)

69: インテR乗り : 2005/11/21 12:45
古都には芸術的な車がよく似合うっ(>_<)なぁぁんてね、すんまそぉぉん(>_<)

70: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/23 09:55
京都はミドルサイズの外車が多いですよね。やっぱ金持ちが多いんやろか。
それと車にカバーを掛けている人。人が多いと悪戯されるからかな?

71: インテR乗り : 2005/11/23 11:54
見えっ張りが多いんかな。今日見たCLSは白でした(*_*)

72: インテR乗り : 2005/11/23 22:42
98以降のインテRの『銀のボディとガンメタのホイール』の組合せって、白白の次にカッコイイと思わない?僕インテRの今の外観でカラーが銀ガンでも渋いよなあって勝手に思ってます(>_<)

73: PP : 2005/11/24 14:25
96の時、銀のセダンが渋いと思ったんだど、あの白いホイールがマッチしてなくて、思い切って若いふりして白のクーペにしたのは、私です。

74: インテR乗り : 2005/11/24 22:58
96の銀に白は合わなかったですねぇ(>_<)

75: pp : 2005/11/24 23:20
そう。足回りが妙に浮いてたっけ。(^o^;

76: pp : 2005/11/24 23:23
初版のカタログ持ってるけど、何回見ても違和感。
あれさえなければまさに「羊の皮をかぶった狼」で行けたのに。

77: インテR乗り : 2005/11/25 15:11
銀でガンメタホイールの4ドアRって誰かいませんか?

78: インテR乗り : 2005/11/30 01:02
ベスモ今月号…プレミアム4ドアスポーツの特集があり大好きなCLSやM5の華麗な姿を存分に堪能できました。特にM5。動力性能、運動性能が検証され、2ドアのポルシェやM3にも負けない結果を見せました。本来なら居住性以外はいろんな性能は2ドアの方が有利だからね。4ドアで2ドアに負けない性能と美しさを持つ。うぅぅん最高だぁ!マイRもかくありたい。見た目プレミアムで中身パッキパキ。M5なんて買えねーし、マイRで頑張るぞいp(^^)q

79: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/12/01 14:05
インテR乗りさん〜!近所の中古車屋に4ドアインテ96スペック、ウイング無しが入庫しました。やっぱ4ドアもいいですね!同じインテなのに、凄い大人びた雰囲気でお洒落でした(^。^)

80: インテR乗り : 2005/12/01 22:46
4ドアR応援メッセージありがとうございます。これからも日本4ドアR党は4ドアRの市民権獲得のために日々精進していく所存でぇありますです、ハイm(__)mナンチャッテ。4ドアR、フォー!

81: インテR乗り : 2005/12/07 15:48
車中でスル時は4ドアの方が室内高あるし広いし便利かなぁ。4ドアRの意外な利点を発見!(O_O)

82: インテR乗り : 2005/12/07 15:50
でもインテRだと遮音材がないから漏れてしかたないか

83: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/12/07 17:54
2ドアの方がええですよ( ̄^ ̄) 特にロールバーとフルバケで車内でスルのを不可能にします。 すると、あら不思議!「ほな、外で・・・・」てゆう具合に自然な流れが。

84: ミツ96 : 2005/12/07 21:26
車内でスルならワゴン車にしましょう
屋外ねらいの時に2ドアクーペで目的地に行けばいいのではないでしょうか?

85: インテR乗り : 2005/12/07 23:49
そしてチタンのノブを…して…に使って…にするねん。イヒヒヒヒヒヒ

86: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/12/08 08:46
チタンはなかなか温まらんから冷たいですよー。 形はなかなかやけど。

87: pp : 2005/12/09 21:02
火照った体にはちょうどいいかも・・・

88: インテR乗り : 2005/12/15 13:40
最近、忙しすぎてゆっくり掲示板も見れない。インテRも通勤と子供の送迎と用事以外に使う時間がないっす。まあ仕事がヒマだと違う意味で困るけどねえ。それにしても毎日疲れる。いかんいかん愚痴ばっかりだ。オヤジやなあ(>_<)

89: pp : 2005/12/16 00:27
オヤジ?
気持ちの持ちようだよ〜〜〜〜ん

90: インテR乗り : 2005/12/16 00:30
そうかもね。そうだよね。ありがとう。

91: pp : 2005/12/16 00:31
お、早い返事。

92: pp : 2005/12/16 00:41
私はいつでも気分は18歳〜〜〜〜♪

93: ミツ96 : 2005/12/16 14:25
実年令19歳なのに、オヤジっぽいと言われる僕の気分は30歳・・・

94: インテR乗り : 2005/12/22 16:49
来年のオートサロンでシビック4ドアの無限チューンが発表されるらしい。雑誌にエアロ組まれた姿が載ってたけどなかなかシブイ。純正でもシビック4ドアのスポーツバージョンが出るらしい。インプレッサやランエボも進化するし2006年は4ドアスポーツに花が咲くか?でもやっぱりタイプR系で4ドアスポーツが出て欲しいなあ(*_*)

95: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/12/28 11:02
次期シビックにTypeRが4ドアででるらしいですね!!パワーは215〜220ps、伝統のレカロシートにチタンシフトノブ!もちろん足もボディも当然TypeRに相応しい物をもつらしいです!

96: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/12/28 11:05
まぁまだカー○ップに特集組んであっただけなので微妙ですがもしデビューしたら絶対試乗してみたい1台です。

97: インテR乗り : 2005/12/31 23:33
うーーんやはり、4ドアスポーツ時代の到来か?2006年は特にシビックに注目っ!

98: あつDB8R : 2006/01/04 14:28
私は、DB8Rに乗ってますがマフラーを考えてます。家族がいてお金かない為中古で探してます。そこで考えたのですがDC2R用のマフラーを延長したら付かないかな?っと思ったのですが作った片いませんか?いたら教えてください。

99: インテR乗り : 2006/01/04 23:53
3ドア用のテール部のパイプを加工して4ドアに使用するというのはマフラーにもよりますが可能なようです。実際に有名な某オークションにも3ドア用を加工した4ドア用マフラーが出品され落札されてました。ちなみにスプ〇ンの中古ストリートマフラーの加工品で、落札額は二万を超えてました。只、中古であるということや加工の精度に疑問を感じざるをえず数少ないとはいえ4ドア用の新品を検討されたほうが良いのではないでしょうか。新品の場合、価格が問題ですが送料込みで二万弱の物もあります。しかしデザイン等の好みの問題があるので必ずしも

100: インテR乗り : 2006/01/04 23:57
これでよいとはなりませんが、参考になればと思いました。もし興味がおありでしたら、別スレ「タイプRにエムツー…」の過去レスをご参照下さい。あっ言い忘れました、僕も4ドアR乗りです。

101: インテR乗り : 2006/01/04 23:58
自分でレス100ゲットぉぉ!!

102: インテR乗り : 2006/01/10 00:31
98以降のリアバンパーって下部がウイング形状になってるでしょ。そのウイング部分をブラックアウトしたらM3みたいにレーシーでカッコイイかなあ?

103: pp : 2006/01/10 00:42
ある意味、目立つかも(^.^)b

104: インテR乗り : 2006/01/16 15:05
ホンダアクセスからオートサロン出展のシビックモデューロコンセプト。中身は走り指向ではないみたいだけど、見た目や各パーツがかなりカッコイイ。発売されるなら所有したくなる4ドアセダンですわ。

105: ◆1JCfIRyY : 2006/01/22 22:07
オートサロン行って来ましたが、モデューロコンセプトはハイブリッドベースでした。

106: インテR乗り : 2006/01/23 22:19
でもあのバンパーデザインやデフューザーは市販化してほしいなあ。ホイールもカバー部分は余計だけどデザインはカッコイイし。もしかしてホンダ直系だけに市場の反応をみるためのタイプRのデザインスタディモデルだったりして。ホンダアクセスのHPで流れてるコンセプト映像での姿もなかなかカッコイイ。うーーんカッコイイ(*_*)

107: インテR乗り : 2006/02/26 23:22
きました、きました、ホンダの4ドアホットモデルがぁぁ!シビックセダンSiコンセプトが発表されました。iVTEC+6MTでブレンボという魅惑の三点セット。しかぁぁし、北米専用モデルで日本導入はないとのこと。なにぃぃっ(*_*)欧州シビックタイプRは3ドアのみに設定されるらしいし、日本市場では4枚ドアのホットモデルは今の所予定はなさそう。でもさあゴルフのぴり辛モデルのR32なんか3ドアと5ドア、MTとDSGを設定してこのグレードの顧客層を広げよう育てようとしてるんだよね。

108: インテR乗り : 2006/02/26 23:39
ホンダもタイプRコンセプトを企業のレーシングなイメージを保持するために今後も大事にしたいなら、しっかりと販売戦略をたててそれにそった商品設定をしてほしいな。従来のタイプR戦略のままではいつか消滅せざるをえなくなりそうで、せっかく素晴らしいドライビングプレジャーを得られる車作りの技術があるのに宝の持ち腐れになりそうで…。出来ればまずはシビックタイプRは3ドア5ドア両方に設定して顧客層を広げてほしい。更にはAT限定者も購入できるようにSMGやDSGのようなノンクラMT(しかもパドルシフト)も設定してほしいなあ。

109: インテR乗り : 2006/03/06 00:10
今日はタテ続けにCLSのAMGとM5とスレ違いました。めちゃめちゃカッコイイ(T_T)最高に美しい4ドアでした。でも両方共ドライバーはオバハンでした。なんでやねぇぇん!!

110: pp : 2006/03/21 23:30
お金があるのはオバハンってことでっしゃろ〜(^.^)b

111: インテR乗り : 2006/03/22 23:01
欧州でシビックタイプRが発表されました。なかなかイカス!でも5ドアの設定はなく、日本導入めなさそう(>_<)なんとなく日本はセダンでタイプRが出そうな雰囲気。個人的には4枚ドアRは嬉しいけど、欧州タイプRがあれだけカッコイイと羨ましい。なんであの素晴らしいスタイリングの5ドアを日本で売らないのかな。デザイナーの力量が全く違い過ぎて残念で仕方ない。ホンダだからどんな形状であれ中身は素晴らしいドライビングプレジャーを得られるメカになるんだろうけど。欧州シビック5ドアでタイプRを設定し日本で売ってほしいと思う今日この頃。

112: どんぐり号! : 2006/04/17 18:50
はじめまして!銀色のDB8Rに乗ってます!
誰か私の悩みをきいてくださいー

113: インテR乗り : 2006/04/27 23:50
自分のスレなんで…お悩みとはなんでございましょ?

114: 96SP : 2006/04/28 00:48
遅い!
罰として巨乳について語ってください。
ぼくは巨乳はきらいです。

115: インテR乗り : 2006/04/28 01:24
キョッキョッ巨乳?( ̄▽ ̄;)しかも嫌い?ちなみに何カップから巨乳って言うんでしょーねー?

116: pp : 2006/04/28 11:40
お〜〜っと、始まりましたね〜〜〜。
96SPvsインテR乗りのエッチバトル!!

117: どんぐり号 : 2006/04/28 19:09
エッチバトル?

118: インテラ : 2006/04/29 07:36
参加します。巨乳とはポコチン挟めるサイズからを言います。(自分的に)でも好きな子なら乳のサイズは関係ないですよね、乳なんてオマケでたまたま形良かったらラッキーみたいな(笑)

119: 98スペック乗り : 2006/04/29 11:18
なんだかおかしな方向に向かっていませんか?

120: どんぐり号  : 2006/05/01 21:49
誰かDB8に無限のアルミの可変ウイングつけた人いますか?

121: インテR乗り : 2006/05/01 22:48
4ドア用ってあったっけ?

122: 96SP : 2006/05/01 22:51
個人的にEカップ以上がキュニュウとみなします。Dカップが好きです。
まぁ形が良ければキョニュウも歓迎ですが。
DB8にGTウィングはあまり見ないですねー。ウィングてゆうメーカーのブラをしてる人はたまに見ますが!上手い!

123: じろー : 2006/05/02 00:24
あんまり大きすぎても気持ち悪いかと思うな。
ウイングも胸も大きさより形と感度!

124: 96SP : 2006/05/02 08:05
男の珍棒にもサイズ表示みたいなんがあるとしたら、きっと私はMサイズ。
LLくらいになりたいなぁ。

125: インテR乗り : 2006/05/03 02:13
カミングアウトします。僕は巨乳好きです。96社長が巨乳ネタでキタ時、正直なとこ何故バレタのか等アセリました。顔をはさんだり重そうに持ち上げたり、後ろからワシヅカミなんか最高ですね。これからの季節はだんだんと薄着になり乳好きにはたまらない時期になりますね。あぁこれで僕のプレミアムなセレブのイメージは崩れてしまいました。それにしても96主任、会わずして摂者のフェチを見抜くとは、オヌシなかなかのクセモノよのお。

126: インテR乗り : 2006/05/06 09:33
カミングアウトしたのに放置されて我ながら情けない(T_T)

127: 96SP : 2006/05/06 18:21
放置プレイをしてみました。。。
わしづかみ、最高ですね。大好きです。
乳首の感度がええ人ってかなりええよねー。
燃えてきます。
ちなみに私はお尻フェチです。

キュッと締まって、クイっと上がったお尻なんか最高です。
それころわしづかみで、広げたりしたいですねー。

128: じろー : 2006/05/07 01:13
96spさん広げたりしたいって穴をっすか?

129: 96SP : 2006/05/08 01:07
両サイドからセンター(穴)まで全体的に、、、。

130: インテR乗り : 2006/05/10 16:58
インテRが生産停止になり現時点でホンダのタイプRの存在は無くなってしまいました。今後ホンダは持ち得るスポーツカーの技術をどのようにして表現してくれるんだろう?そういえばシビックセダンでタイプRを開発中だとかそうでないとか…。何故タイプRは売れなくなったのか?これからのホンダのスポーツカーに求められるものや必要なものはなんなのだろうか。その答えはシビックセダンタイプRにあるのかなあ。個人的には4枚Rは嬉しいけど、なぁんか淋しいよね。

131: インテR乗り : 2006/05/22 20:59
インテR4ドア…今更ながらハンドリングやら刺激性やらスパルタンさやらこんな楽しいセダンは他にはない。ユーロRにしなくて良かった。これから出る車は安全性や環境適応性やらでインテRセダン並のスパルタンなストイック感は持ち得ないだろうから、そういう意味では至極のスポーツセダンだよね。いやーインテRセダンにして良かった。ってなこと言ってても来年は「シビックRセダン欲しいっっ!」って言ってたりして(>_<)でも欲しくなるようなスポーツセダンにしてほしいな。M5のようなプレミアムな雰囲気を持ちつつ、中身は超スパルタンなやつ

132: 瞑想 : 2006/08/10 03:59
4枚ドアのハッチバックのシビックRとかはどうですか?

133: インテR乗り : 2006/08/11 16:42
いわゆる欧州シビック5ドアのタイプRってことかな?僕もそれが一番欲しい。あのデザインでタイプRだったら言うことないですなあ(*_*)

134: 瞑想 : 2006/08/11 19:47
え?欧州?友達が以前にその5ドアRに乗ってました

135: : 2006/08/11 20:53
妄想さんそれはありえねー

136: : 2006/08/11 21:55
てか普通に存在する

玉数が少ないだけ

137: : 2006/08/11 22:01
ありえねーとか
お前はしらねーだけ

138: : 2006/08/11 22:55
おや?何やらもめてますが国内シビックRに5ドアが設定された事は一度も無いですよ?EK9、EP3共に3ドアハッチバックのみです。上の方達勘違いされてますよ。

139: : 2006/08/11 23:07
ちなみにEP3は英国からの輸入タイプRですが、タイプR以外の国内シビックは5ドアハッチバックなので瞑想さんの友人さんはそれをベースにタイプR仕様にされてたのでは?

140: 音麗走 : 2006/08/11 23:42
 4ドアのSiRの黒ですが(なかなか探してもでてこないリアドアの中古・・・(;w
 珍しいか不人気かで、同じ色の4枚とか過去に1回見ただけで
これまた困ったなと(ボディパーツは、中古で色塗るしか・・・○| ̄|_
 知り合いは、

「インテグラ=白じゃないの?」

とか言い出したり・・・
 スプーンカラーに塗り替えたろかぃと(前が青で後ろが黄色のでしたっけ?
 ・・・無駄に目立つだろうなぁ などと思っております。

141: インテR乗り : 2006/08/12 15:23
現行の欧州シビック5ドアのデザインでタイプRを作って欲しいなあ(*_*)

142: : 2006/08/13 12:59
136=137=瞑想
勘違いが恥ずかしくて反論なしかww

143: : 2006/08/13 13:17
お前は135か

144: : 2006/08/13 14:24
135だが何か?

145: インテR乗り : 2006/09/09 15:29
国内向け新型シビックRの情報はまだあまり聞きませんね。
さて、街中で意識しちゃう車ってありますか?僕の場合スポーツプレミアム4ドアクーペ(?)を目指してるので(>_<)BMW、BENZ、AUDI、レガシィ、スカイライン、ランエボ、インプレッサなんかと並んだりすると、やっぱり意識してしまいます。だからってどうこうするわけではありませんが…

146: ヨッポ : 2006/09/11 13:08
はじめまして
正規じゃないけれど、スプーンで新型シビックのタイプR製作をしているらしいですよ。注文してみれば?
ってかそんなの買うのはもったいないですよね(;^_^A
やっぱ、BMWがいいですね!

147: 98スペック乗り : 2006/09/12 18:36
私はBMWは特徴であるあのフロントグリルが好きになりません。
あれが無ければ最高なんですけど…

ただBMWとNEWシビックは系統が少し違いませんか?

148: しゃー : 2006/09/13 15:33
てか外車いらねー
日本車最高ー

149: コラーッ! : 2006/09/14 17:15
日本車最高!!
外車は買えね〜(ToT)

150: 98スペック乗り : 2006/09/14 17:59
日本車は世界で見てもトップクラスの出来だと思います。

151: ヨッポ : 2006/09/15 10:48
ですね!
ただ、生産効率を求めすぎた傾向ありますよね?日本人が生きてくために仕方の無いことでしょうけど・・・
でも今後ガソリンは期待できない時代にどんな車ができますかね?
スポーツ魂の無い車ばかり出回らないといいんですが・・・
ってスレと無関係なこと書いてごめんなさい。

152: 涼介 : 2006/09/15 12:08
マツダが水素燃料のRX-8を開発してますね。

153: 98スペック乗り : 2006/09/15 12:12
テスト走行でランエボと競争させ、エボをぶち抜いた電気自動車も有ったと思います。

154: ヨッポ : 2006/09/15 12:45
BMWが水素燃料車出したみたいですよ!一般人には到底買えないでしょうけど(;^_^A
あっ、またBMWの話題・・・すんません

155: 98スペック乗り : 2006/09/15 17:36
水素燃料車にしても、電気自動車にしても今買ったら燃料を入れるのに苦労しそう。

156: インテR乗り : 2006/10/04 00:19
シビックRのプロトがF1日本GPでオフィシャルカーをつとめるみたいですね。ホンダのサイトに画像も載ってました。いよいよ4ドアRが現実化してきました。

157: てるちゃん ◆zoiOIges : 2006/10/09 04:27
インテR乗りさん!
見てきましたよ!シビック4ドア!
かっこよかったですよー!
いいっすね!4ドアR!

158: インテR乗り : 2006/10/09 23:46
実物見てきたんですか?羨ましっ!

159: DB : 2006/10/10 21:18
DB乗りです!シビック4ドアRも確かに外見は格好いいけど・・・なんかタイプRって感じがしないと思うのは自分だけでしょうか・・・どちらかと言うとユーロRって感じがするんですよね・・・エンジンもどうせならK20ではなくて新しくして欲しかったです・・・シビック二世代に渡って同じエンジンとは魅力がない!
と辛口でしたがまぁホンダ党の自分としてはホンダさんがつっくたかっらには悪いはずがないと思って新しいシビック4ドアRとDB8ーRの比較の雑誌が楽しみだ!DB8が見直されたりして!DB8が最高じゃ!

160: : 2006/11/01 23:39
四枚は重たいだけ


161: 谷りょうこ : 2006/11/02 10:05
2リッターのくるまは3ナンバーですよね?でもそれはカタログの数値で、実際が1.987とかだったら、5ナンバーとかにはならないの?180とかFDとか

162: 98スペック乗り : 2006/11/02 12:32
ボディサイズにもよります。
軽自動車でも物凄いワイドにすると3ナンバーになります。
確か雨宮で3ナンバーのビートを作ってたと思います。
なかなかビートだと信じてもらえず改造申請が大変だったとか。

163: 谷りょうこ : 2006/11/02 13:29
ですが180やFDはボディサイズだけなら5サイズですが。どうなんですかね。

164: : 2006/11/02 19:15
うん、やから180やFDは5ナンバーやろ?
ニューシビックはボディサイズで3ナンバーなのお分かり?2リッター車ってのは実際の排気量は2000未満やから!

165: ホワイトクロウ : 2006/11/02 20:38
FDは3ナンバーですけど…

166: 谷りょうこ : 2006/11/02 20:41
↑の方、だよねだよね。その真相は…?

167: 98スペック乗り : 2006/11/02 21:15
間違えた!
雨宮が作ったのはAZ−1だ!
そもそも雨宮がホンダ車でデモカー作るわけが無い。

確かにFDは3ナンバーです。
FDの場合は確か横幅が規定値よりでかいので3ナンバーです。
排気量は654cc×2で1308cc!
実はマーチなんかとあまり変わらない。
ただロータリーは他のレシプロと違って2000cc扱いだと思います。
それとサイズによってナンバーが違うのはS14とS15を見るとよく分かると思います。
エンジンは同じ2Lの直列なのに14は3ナンバーで15は5ナンバーです。


168: 谷りょうこ : 2006/11/02 22:55
FDってそんなに横幅ありましたっけ。あまり迫力ないクルマだけど…。180はどうですか?

169: カバ : 2006/11/02 23:33
FDの全幅は1.76mなんで3ナンバーです。S13、S15なんかは5ナンバー。ちなみに排気量じゃなくて幅で3ナンバーの場合は自動車税は同じです

170: しる : 2006/11/03 00:48
180も型式はS13といってシャシーはシルビアと共通なんで当然5ナンバーです

171: 98スペック乗り : 2006/11/03 06:58
確かニュービートルも3ナンバーだったと思います。
全長はそんなにありませんがあれも幅が広いせいです。

5ナンバーを3ナンバーにするのはワイドボディにすれば出来ますけど、3ナンバーを5ナンバーにするにはどうするんですかね?
外壁を叩いて潰しても駄目でしょうし、フレームを切って繋げたりしたら申請は通るのかな?

172: 魚君 : 2006/11/03 19:43
ニューシビックはアコードみたいだね
見た目が

173: pp : 2006/11/04 10:25
たしかレジアスは幅は5ナンバー規格なんだけど、全長で3ナンバーになってると思ったけどな。

174: 谷りょうこ : 2006/11/04 12:31
じゃあエボ3、4も5ナンバーですかね?

175: pp : 2006/11/04 13:13
たぶん。エボ5はオーバーフェンダーになったんで3ナンバーかな。

176: イデヲン : 2007/01/13 02:30
シルエイティ、バンパー替えたら、車検取るトキに、幅が広かったせいで3ナンバーに化けた。でも…赤城山の下りで鉄クズに化けた。

177: : 2007/01/13 09:33
再利用されて、メルセデスのボディに化けた!
なんてことはないか・・・

178: インテR乗り : 2007/04/07 02:30
おいおい出たよ出た出た。4ドアRが。苦悩がなくなりましたm(__)m

179: ビル : 2007/04/07 08:14
シビックね。俺も注目してます。

180: : 2007/04/07 16:12
試乗したがやっぱKエンジンつまらね〜
Bエンジン最高

181: インテR乗り : 2007/07/21 16:01
誰ぞ、DB8の純正ウイング取付穴を使用したGTウイング知りませんかぁぁ。ヤッパないんかなあ絵文字

182: おやじ : 2007/12/26 07:24
純正の取り付けの穴に合うGTウィングを知りませんか

183: : 2007/12/26 08:44
シーウエストのGTウイングタイプ2のDC-2R用が合いますよ。

184: C-WEST : 2007/12/26 13:46
ねやつデカ杉てバランス悪くないかい?
まあ人それぞれだけど。

185: : 2007/12/26 17:05
セブン(FD)にGTウイング付けてるよりましだと思うが、せっかくの流線型が台無し

186: pp : 2008/01/02 10:29
あけましておめでとうございます。
最近、書き込みしてませんが、懐かしの皆様お元気ですか?
我がインテRも現在冬眠中ですが、雪解けには13年目の春を迎えます。
車はまだまだですが、私が50近くになるのでインテRの走りができなくなっちゃいますね。
かわいそうなインテRかも・・・

187: レガシー派 : 2008/01/19 19:01
どれも若いインテもシビックも( ̄―+ ̄)ヘッ

188: : 2008/01/24 00:42
レガシー嫌い

189:   : 2008/01/24 08:26
レジェンド

190: : 2008/01/25 20:00
ドマーニ

191: . : 2008/01/25 20:17
ラファーガ

192: : 2008/01/25 21:21
┳┻|
┻┳|そ〜〜
┳┻|ヘ_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J



193: : 2008/01/25 21:41
アスコットイノーバ

194: , : 2008/01/26 21:24
ビガー

195: : 2008/01/27 12:18
名前欄に好きな名前と#数字4桁で成済し防止機能

196: : 2008/01/28 07:56
インテグラの4ドアに乗っててシビックR(FD2)はどんな存在やっぱり羨ましい?

197: : 2008/01/28 21:13
羨ましいとかは無いね。今どき一人身で乗ってる奴はキモい。

198: : 2008/01/29 14:47
たまたま嫁彼女留守で一人運転の場合はあると思うよ
通勤時間などね
人乗せるより
一人運転のが楽しい

199: : 2008/01/29 18:27
ほとんどが一人での運転だね。雑誌なんかでは乗り心地が不快って書いてるけど、車高調、グリップタイヤに慣れた人が乗っても不快なのかな。逆にシビックRに車高調入れて、タイヤのランク下げると街乗りは優しくなるとか言ってるけど。

200: pp : 2008/02/03 23:46
今日、ランエボXを注文してしまいました・・・

201: : 2008/02/04 00:07
三菱の車いいですよね〜
他社にはない
標準装備の走行中に四輪から三輪車になるんですよね〜(笑)

202: pp : 2008/02/04 00:35
今の私のパジェロのインジケータのランプは三輪駆動中・・・
左後輪のランプが消えてる・・・^^;

203: : 2008/02/04 08:48
ランエボXは当たり前ハズレがでかいし(故障多い)保険料がバカ高いって聞いたけど、ちゃんと乗れるなら9の方が速いと言ってましたよ。

204: 愛子 : 2008/02/04 21:11
いや〜買うなら新しいほうでしょ〜。

205: pp : 2008/02/04 22:45
203さん、そうなんですか。

206: : 2008/02/05 12:31
期待以上のパホーマンスは無いから10.5や11に期待したいとも言ってましたよ。あくまでも整備士の話しです。

207: : 2008/02/06 00:57
だって三菱だもん
きたいしちゃ〜ダメだよ
後期もダメダメ

208: 三菱の人に : 2008/02/06 06:08
これ燃費いいんですかねって聞いたら、燃費って何?って言われた

209: pp : 2008/02/06 12:31
それはきっと、ランエボ乗る人には、関係のないことだからかもしれないね・・・
ナンチャッテ〜〜

210: pp : 2008/02/06 12:32
あ、私にとって燃費は大事な問題です・・・

211: : 2008/02/06 12:44
なら軽四乗れ。アホか?

212: pp : 2008/02/06 15:15
乗れませ〜〜ん

213: pp : 2008/02/06 15:16
最近の人たちは、言葉が悪くなりましたね。

214: : 2008/02/06 16:59
いるんですよね。特に若い人に。無駄に怒鳴ったり。

215: pp : 2008/02/06 18:28
しばらくこないうちに、書き込みする人たちの層が変わったようだなぁ。


216: : 2008/02/06 18:32
それは親の育て方に問題があるのです。

217: pp : 2008/02/06 19:41
悲しいことです。。。

218: : 2008/02/06 19:57
なんで、アホか、で層が悪くなるんだ?お嬢様育ちのクソマジメな気の弱い女みたいな事言ってるぞぉ〜

219: pp : 2008/02/06 23:27
はいはい。

220: : 2008/02/07 12:48
やっぱりそうなのか…

221: : 2008/02/07 15:37
そうだったら何?
だからガキなんだよ〜

222: : 2008/02/07 18:43
そうだったら何?って?ガッカリもんだよ

223: pp : 2008/02/07 23:54
ってゆーか、なんで名前ないの?
ちゃんと自分名乗らないと誰が何言ってんだかわかんないでしょ。
みなさん、どんな意見言ってもいいですけど、自分の発言に責任持つように
名を名乗りましょうよ。
以前はマナーあるインテグラ掲示板だったのに・・・

224: アホ : 2008/02/08 00:20
増殖中

225: 東方不敗 : 2008/02/08 09:21
コレが今の世代なんでしょうね?古株のppさんに突っかかるんですからとんでもない事です。
中にはちゃんとした人も居ますから、その他の人はスルーした方が荒れないです。気にせずまったりと行きましょう。

226: : 2008/02/08 12:37
バカが通じない奴らだ。いじられて本気で怒る奴じゃこの先つまらんぜ。大半の人間は馬鹿話をするが君たちは本気で怒る…面白く生きようぜ

227: 初心者 : 2008/02/08 20:08
おじさんから卒業祝いでインテグラの96の4ドアをもらいましたか走行距離が3万キロ、ショップからせっかくノーマルで大切に乗った方が良い言われましたが皆さんならどうしますか

228: : 2008/02/08 20:34
運転技術向上練習車にする。もちろんドノーマル

229: : 2008/02/08 23:50
とりあえず、査定してもらう

230: : 2008/02/09 00:00
4ドアインテタイプRいらね〜
重たいし
走りに4ドアは必要ね〜

231: pp : 2008/02/09 01:41
大事に乗りましょう

232: : 2008/02/09 12:41
走りに4ドアいらねー?ぷっ!典型的な人間

233: : 2008/02/09 20:03
インテの4ドアって結構軽いほうだよね?

234: pp : 2008/02/10 00:02
インテRは2ドアも4ドアも軽量化をがんばったみたいですよね。

235: : 2008/02/10 02:13
俺も4ドアは2ドアより軽いわけないから
いらない


236: : 2008/02/10 18:00
じゃあドア外しな

237: : 2008/02/10 19:17
残念ながら私のは2ドアです
今年で11年目ですわ

238: 初心者 : 2008/02/10 19:59
ありがとうございます大切に乗ります

239: pp : 2008/02/10 21:25
あらら。私はH8年購入した96で今年で13年目です。

240: インテR乗り : 2008/02/18 05:16
いやぁ、久々にのぞいたら、自スレが盛り上がってたんで、ちょっとビックリ。GTウイングについては、既に取付ました。詳しくはHPで。「インテR乗りは最高」検索でいけるかと…

241: ぶらり : 2008/04/01 10:08
db8の銀色乗りですー誰か話しましょう(笑)

242: pp : 2008/04/01 18:38
銀ですか。渋いですね。

243: ぶらり : 2008/04/01 19:30
タイプRは白がメインですけど銀もカッコいいんです(笑)インテグラは全色カッコいいですけどね(笑)

244: インテR乗り : 2008/04/05 21:16
白以外に設定されているホイールのカイザーシルバーメタリックは渋い色ですね。白のボディにも付け替えてみたいくらい。

245: ぶらり : 2008/04/06 02:46
そうなんですよねーでもなぜか黄色のインテには白ホイール(笑)
自分はインテの純正ホイールをセカンドカーのワンボックスにつけてますーインテと同じ車体色の銀色にインテ純正ホイールなので凄くマッチします(笑)さりげなく赤バッチも付けちゃいましたー

246: ぶらり : 2008/04/22 02:18
誰かdb8乗りはいませんか?

247: DB8好き : 2008/04/22 09:15
初めまして。私は中古で買った9年式のタイプRに乗ってます。
走行距離が16万超えて乗り換えを考えてます。DC2かDC5にしようか迷ってますがどなたか意見をお願いします。

248: ぶらり : 2008/04/22 09:22
乗り換えですかー残念です
2ドアから4ドアに乗り換えならわかりますけど珍しいですねー
ここはリフレッシュですよ!

249: DB8好き : 2008/04/22 10:19
本当はDB8に乗り続けたいんですけどね(^^;)程度の良いのを探すの大変だし家族が乗る事を考えなくても良くなったんですよ。

250: ぶらり : 2008/04/22 12:11
いろんな事情がありますよねー自分ならdc2でパーツ移植かS2000ですかねー

251: DB8好き : 2008/04/22 12:55
パーツ移植って言っても私のインテはSPOONのマフラーとタワーバーくらいしかないですよ(^^;)
あとは軽量化と称してオーディオやら内装やら外したくらいで(;-_-)=3

252: DB8好き : 2008/04/22 12:58
S2000やシビックも良いですけどやっぱりインテRが良いんですよ。

253: ぶらり : 2008/04/22 13:03
そうなんですかー個人的にまたdbを買ってほしいです(笑)
街でdb見つけると嬉しいんですよねー

254: DB8好き : 2008/04/22 15:41
程度が抜群のDBがあれば絶対そっちにしますけどね(^^;)
現実は甘くないですからね…orz

255: ぶらり : 2008/04/22 15:53
ファインアートのスーパーインテグラは!?持ち込みならどんなインテグラより程度いいですよー自分もいつかは(笑)

256: DB8好き : 2008/04/22 17:41
ファインアートも考えましたが錆も出てますしエンジンとミッションもオーバーホールするとなると乗り換えかな?ってなったんですよ(- -;)

257: SIR : 2008/04/22 18:52
DC5はどうですか?自分はなんだかんだでタイプRに手がとどきませんでした!
いつかはDC5に乗りたいです!
DC5の前期には乗らないんですか?

258: DB8好き : 2008/04/22 20:15
DC5も良いと思いますけどやっぱり個人の好みとしてはDB8が良いですよ(^^;)
DC5なら後期のが好きですね。

違う話ですが燃費がリッター10キロ前後って良い方ですかね?

259: ぶらり : 2008/04/22 20:26
ホンダ車ならどれも正解ですね(笑)
自分のdbもそのくらいの燃費ですよーいい方ですねー

260: DB8好き : 2008/04/23 10:51
ホンダ車は良いですよね。でもインテを買う前はロードスターが好きだったんですよ(^^;)でも良いのがなくて偶然見つけたインテに決めたらドップリホンダ党ですよ(笑)

261: ぶらり : 2008/04/23 13:02
自分もどっぷりです(笑)ロードスターですかいいですねー
でも自分はdc2db8が一番好きです(笑)

262: DB8好き : 2008/04/23 15:13
私も今はDB8が一番ですよ(^^)新車で乗れなかったのが残念だと思います(--;)こんなに良い車と知ってたら無理してでも新車を買ってたと思います。

263: ぶらり : 2008/04/23 16:15
ふと今日も後ろ斜めから見た愛車に惚れ惚れしました(*^^*)

264: DB8好き : 2008/04/23 17:32
その気持ち良くわかります(^^)自分の車が一番って感じますよね(^^;)

265: ぶらり : 2008/04/23 18:12
同じdbで同じ色でも自分のが一番ですよね(笑)
自分のは98スペックのdb8の銀色でエアバックレスなのでちょっとレアだと思ってます(笑)

266: DB8好き : 2008/04/23 19:57
良いですね〜(^^)98のリアバンパーは格好いいですよね。
私のインテもエアバックは付いてないですね。もう一度車検入れる事になりそうなので最後の一年はABSとエアコンまで取り払いたいです(^^;)

267: pp : 2008/04/23 20:45
いやぁ〜、久しぶりの登場です。
またまた新しいインテR乗りが増えてるみたいですね〜。
私は初代96Rを乗り続け13年目に突入してますよ。
ちなみに当時はお金がなかったので、ABSなしのエアバッグなしで買いました。
ようするに最軽量でした。しかも私の体重は55キロ以下。最近は毛も無くなりますます軽くなりましたよ〜〜^^

268: SIR : 2008/04/23 21:00
みなさんチャンピョンシップホワイトのタイプRに乗れていいですね〜羨ましい!!

269: DB8好き : 2008/04/23 21:34
13年

270: DB8好き : 2008/04/23 21:39
13年って頑張りますね〜それだけインテが良い車なんですね(^^)

SIRさん頑張ればRに乗れますよ。私も前の車の時は同じように思いましたから(^^;)

ちなみに私の体重は48です(^^;)健康診断で低すぎと注意されました…orz

271: ぶらり : 2008/04/24 02:09
みんなすごいですねーある意味こだわりがあるからこそdb8を長く乗れるのですねーこんな車もう新車ではでて来ないですよねー大切にしないと(*^^*)
こないだ馬力測定したら207.7馬力出てました!測定誤差あるにしてもホンダの車はすごいですねー7万キロ走っててもエンジンは絶好調ですよー(*^^*)
自分のタイプRは銀色です(笑)db8を黄色に塗りたいなー(^^ゞ

272: DB8好き : 2008/04/24 10:35
銀って渋いですよね(^^)
個人的には赤が好みですが塗り替えるならアドバンカラーにしてみたいです(^^;)

273: ぶらり : 2008/04/24 12:14
dc2の98の赤なんてみたことないくらい珍しいですよね(笑)
銀は汚れが目立ちにくいし渋いのでお気に入りですー

274: pp : 2008/04/24 12:55
私の近所には赤の96が走っております。1っこ下の後輩の女性ですが。
本人は私が中学・高校の先輩だということを知らないだろうけど。
ちなみに私はDC2の白で黒レカロです。ステアリングは純正が痛んだので、MOMOの
TUNERに交換してます。

275: DB8好き : 2008/04/24 13:31
私もたまに96の赤をみます。DB8のRなのである意味羨ましいです(^^;)
私の車は白でボンネットを黒く塗装してあります(^^;)カーボン製を買う余裕がないので…orz

276: ぶらり : 2008/04/24 13:57
女性でインテはいいですねーなかにはdb8で赤レカロも居ますよね(笑)マニアックー
自分もハンドルが剥げてきてます黒いカスがつきます(T_T)形は気に入ってるんですけどね(*^^*)いつかはNSXのハンドルです(^-^)\/
自分は有り金はたいて中古のダクト付きカーボンボンネット買いました(笑)
今日みたいな雨の日は雨が入って水蒸気もモクモクです(笑)

277: DB8好き : 2008/04/24 18:18
ダクト付ですか〜私はノーマル形状が良いですね(^^)

女性がスポーツカーに乗ってるとなんか格好いいですよね(^^)

278: pp : 2008/04/24 21:09
実は、NSXのタイプRのステアリングを探したんですが、見つけられず、
同じ形のTUNERにしました。NSXのものと同じ色にすればよかったのに、
TUBERが同じ形だったとは知らずに明るいシルバーにしてしまいました。

279: pp : 2008/04/24 21:10
あらら、TUBERになっちゃった・・・^^;

280: DB8好き : 2008/04/24 21:22
NSXのハンドルがどんなものかわからないです(^^;)
私はNARDIが良いですね(^^)

皆さんの車はどのくらいイジってますか?

281: pp : 2008/04/25 00:22
私のはフルノーマルですよ〜^^

282: DB8好き : 2008/04/25 11:51
ノーマルでも十分速いですからね(^^)
私は音に不満があったのでマフラー変えて何とかチャンバーってエアクリの前に付いてたやつを外してます(^^;)

283: ぶらり : 2008/04/27 13:15
ホイールとマフラーとクラッチとlsdと車高調やらですー
自己満足の世界ですね(笑)車以外の無駄遣いはなくなりました(笑)

284: DB8好き : 2008/04/29 23:09
私の車が異音を発するようになりました(==;)原因がわからず車に乗れません

こんな事書込んでなんかすみません

285: pp : 2008/04/29 23:20
異音はどこからでしょう・・・
エンジンルーム?ボディ?脚?

286: DB8好き : 2008/04/30 07:40
異音が鳴るのは左フロント側なんですが、どこなのかわからないです。

287: DB8好き : 2008/04/30 08:46
もう一度、車検入れる為に足回りのブッシュとエンジンマウントを変える予定なんですがそれで異音が収まらなかったらどうしようかと…(・・;)

288: : 2008/04/30 15:22
ハブのガタじゃん絵文字タイヤに石が詰まってるとかとか

289: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/30 21:45
あぁ〜タイヤが片減りしてワイヤーが出たまま走った時の音だな(笑)石が溝に入った時の音は

290: そんな : 2008/04/30 23:13
糞車捨てろ

291: DB8好き : 2008/05/01 20:37
>290
捨てろとかそんな簡単に言わないで下さいね。貴方にとって車は何なのですか?私にとっては大切な相棒ですから。

292: DB8好き : 2008/05/01 20:41
タイヤに石などはハマってないです。整備工場でハブのガタも見てもらってみます。

293: ぶらり : 2008/05/09 18:20
だれかスポット増しした人います?

294: オヤジ : 2008/07/08 12:19
96のDB8のマフラーで、カン高い音のマフラー知りませんか

295: 98 : 2008/07/08 12:52
僕はミラクルファイヤーボールのリヤのサイレンサーに60パイのパイプ差し込んで溶接して消音効果無くしたらブイテック域でボォ〜って音からプァ〜って感じの音に変わりましたよ。

296: オヤジ : 2008/07/10 07:28
やっぱり加工しないと無理ですか。どこかのメーカーからでてないですか

297: DB8 : 2008/08/05 12:24
スプーンのマフラーでノーマルみたいなマフラーがありますが、価額が高いけど、いい音しますか

298: それは : 2008/08/05 12:35
オーバル形状のリヤのみ交換するマフラーですか?人によって好みありますから何とも言えませんが、静かなマフラーです。

299: DB8 : 2008/08/06 08:09
ありがとうございます値段が高い物なので、直ぐには買えなくて、やっぱりちがう物を探した方が良いですか

300: : 2008/08/11 10:22
4ドアRって初代GTRの事?

301: : 2008/08/11 10:55
阿呆かw
どう見てもインテグラの板だろうが!

302: なら : 2008/08/11 19:38
GTR以外でRって付けるならインテRってつけろよ!紛らわしいな
勘違いするだろ!

303: : 2008/08/11 20:22
無知?

304: : 2008/08/11 20:56
4ドアタイプRを知らん奴なんかほとんどおらんだろww
GTRで4ドアのなんかR33しかねぇからな!!
>>302
車の車種自体を勉強して来いwwwww

305: 304へ : 2008/08/11 21:50
お前の方が無知や。初代GTーRは4ドアもあんの。

306: : 2008/08/11 21:53
だいたいからして、インテRとか言ってるのはイニシャルDやってる奴だけ!
俺もやってたから分かる。
しかもイニDプレイヤーはMR2の事を『M2』とか言うし…
M2って車は別物なのにねー

307: : 2008/08/11 21:57
>>305
ハコスカの事言いよんの?
そんなん知ってるからwww
しかも無知って言ったの俺じゃないし
そうだったな、初代GTRも4ドアだったなwww
あの時代遅れなレストアせんといけんような車w

308: だからよ : 2008/08/11 22:26
4ドア…の苦悩とかって書いてたからハコスカで苦労してるヤツと勘違いするだろ!インテRと同じコンセプトで出来てるんだしよ!306のあは一生ゲームやってろよWWW!呼び方でゲーマーってすぐわかるな、MR2もM2って言うの!知らないのお前だけだからwww

309: 306は : 2008/08/11 22:30
自分でオタクって言っとる無知なヤツ爆笑だな!イニDごっこ一生やってなよ!免許なしが

310: ハイ : 2008/08/11 22:51
そこまでー
お前ら幼稚園児か!(笑)

311: いや〜 : 2008/08/12 00:07
楽しいスレだ!

312: あー : 2008/08/12 01:33
厨が湧いてるらしいな

313: 質問 : 2008/08/12 16:33
DB8のエアロって、ありますか

314: : 2008/08/13 01:26
あります

315: このスレ : 2008/08/15 10:42
最高に笑えるは、殆ど吉本級だな!ボケと突っ込みが、

316: インテR乗り : 2008/09/25 20:28
いやぁ、いろいろあってCivicRに乗り換えてます。4ドアRに乗り換えれたんで、苦悩はなくなりました、アシカラズ。詳しくはHPで。「TYPER乗りは最高」検索でいけるかと…。シビック掲示板にもCivicR乗りでチョロチョロしてます。

317: しきりなおし : 2008/09/26 05:46
CivicR乗りてあの痛い奴やん

318: : 2008/09/26 07:28
チョロQ乗り

319: CivicR乗り : 2008/09/26 10:12
ハハハ…相手してほしいんですか?

320: : 2008/09/27 08:51
空振り。

321: オヤジ : 2008/12/21 08:37
皆さん何処のマフラー付けてますか?
かん高い音のするメーカーがあったら教えもらえないでしょうか
何せDC2のだけしか無いもんで

322: : 2008/12/21 09:47
バーディークラブのスペック2ってマフラーブイテック域は甲高い音ですよ

323: : 2008/12/24 02:27
ヤッパこの板は初代ハコスカGTRの板みたいだな。

324: 新人 : 2009/01/28 21:13
17インチのホイールのオフセットとか
何れくらいまでのタイヤサイズが履けるのか教えてください

325: リノ : 2010/06/17 09:19
98DB8乗りです。随分更新してないみたいですが17インチならEP3純正履いてますよ。7Jオフ45なんでDBRと近い外径なんで試しに付けたら大丈夫でしたよ。

63KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel