4ドアR乗りの苦悩
22:
インテR乗り
:2005/09/24 15:58
ррさんに諭されたので2枚か4枚かみたいなことについてはもう触れるつもりはありません。しかし、次の2点について触れます。まずは僕が書き込んだ内容が完全に2枚インテを罵倒し2枚乗りを否定するものであったかどうか。内容を要約すれば、デザインについて4枚の方が美しく感じる、だから4枚を讃える意味でエライと表現しています。この個人的見解を表明したことは2枚を直接激しく罵倒していますか?2枚の良さを書き込まれた方もおいでです。このような個人的見解を見ず知らずの者同士が交わせるのがこのような掲示板の良さではないでしょうか。
23:
インテR乗り
:2005/09/24 16:19
しかしこのやりとりが自分には気に触るということで、「コラ、くだらん」と罵倒する方がむしろ荒らされてはいませんか?
2点目は特定の者を明らかに攻撃する等でないなら自由に個人的見解を書き込んで良いかどうかということ。世の中にはいろんな考え方や感じ方をする人間がいて、ある書き込みに対して協調、無関心、否定といろんな感想をもち、それぞれの立場でまた意見を書き込む。僕はこれで良いと思いますし当たり前と考えます。但しその際に明らかに特定の者を攻撃してはいけませんが。メディアなど公共の場で個人の見解が示されることは日常
24:
インテR乗り
:2005/09/24 16:33
茶飯事です。それら全てが全ての人間の意思にそったものでしょうか。そんなことはないですよね。反論あればその意思を表明していくだけです。つまり、公共の掲示板において基本的に自分の見解を書き込むことは自由であり、しかしながらそれが他者にどのように伝わるかについては常にリスクをおうということです。あなたが言わんとしていることはわかるつもりです。特定の者に対してでなくても自分の書き込みに対し最善の注意をはらう責任はあると思います。今回、私が2枚乗りを侮辱する意思がなかったとしても…。
25:
インテR乗り
:2005/09/24 16:44
ただ結果的に一部の方を傷つけたには違いないですし、このことにはこの場を借りて謝罪します。申しわけありませんでしたm(__)m。以上です。今後は細心の注意をはらって書き込みをしていきたいと考えますのでよろしくお願いします。なお今後はこの件についてはもう申すことはありませんので失礼を承知で触れることは控えさせて頂きます。
26:
インテR乗り
:2005/09/24 17:06
→銀DB8Rさん
そうなんですよ。チャイルドシートを着ける必要はあるし、親乗せて食事に行くこともあるし、かといって二台所有できる環境でないし、そうなると4枚Rは最適ですよね。僕も走行距離等から数年後には買い替えを考えないといけないんですが、現時点では候補がなくていずれは買い替え時に困るだろうなというのが悩みです(*_*)。一部の雑誌では新シビック4ドアにいずれタイプR的なグレードが追加されると書かれてましたが…
27:
pp
:2005/09/24 17:35
ども〜。ppです。
私は4枚ドアも3枚ドアもどちらも正真正銘のタイプRだと思ってます。
たまたま私の場合は複数所有することができたので、3ドアを購入しました。4枚ドアのRと3枚ドアのRの違いって、ホイールベースと車高と車重だけじゃなかったですか?私はどちらもカッコいいと思いますよ。これからもまだまだ乗り続けるつもりです。
28:
銀DB8R
:2005/09/24 19:24
インテR乗りさんこんばんわ〜
シビックユーロRが4ドアで出るような事が乗ってましたね。
アコードやトルネオユーロRという選択肢はありますがなんか納得がいかないんです…
またDB8R購入かも…笑
3ドアと4ドアの違いは性能的には3ドアの軽さ、ホイールベースが短い分曲がるって所と4ドアの方がリアの剛性が高いぐらいじゃないでしょうか?他にもあるとは思いますが…
リアの剛性は補強すればいいだけの話ですが…▽
29:
pp
:2005/09/24 20:43
4枚ドアのR。いろんなのがありますね。私がもし4枚ドアのRを買ったなら・・・たぶん外見はただの4ドア車にしてしまうかも^^;
普通のハコ車なのに走り出したら・・・早い!っても面白いかも。羊の皮を被った狼みたいな・・・。ダメ?・・・^^;
みんなで楽しもう、Rの走り!
30:
インテR乗り
:2005/09/24 22:49
それ賛成(^O^)/。僕の4枚Rは無限のフロントバンパーにリヤスポ無しの「子供が乗ってます」ステッカー仕様です。パッと見、普通の家庭的なインテグラのセダンなのに中身はRなのだぁぁ!って自己満足しています(>_<)。以前乗ってたDC2の時もリヤスポ無し仕様でした。個人的にプレーンなフォルムが好きなんですわ。あのでかいリヤスポはちょっとなぁぁ…。リヤスポ無しだとノーマルに赤バッヂをつけた車と思われるのか、よく煽られますが、その後にRの実力を発揮してバイバイキィィィン(バイキンマン)って走り去り悦に入ってます( ̄▽ ̄)。
31:
インテR乗り
:2005/09/24 23:28
でもね、やはりRのパーツは本物。リヤスポはずすと明らかに高速域でリヤが落ち着かなくなります。雨とかで路面のμが低い時なんか顕著ですよぉぉ、恐いくらいの時もある(T_T)。逆にあらためてリヤスポつけてみるとドッシリとした感覚が伝わりました。ホンダはエライ!それでもリヤスポ無しスタイルが好きなんで今の車は新車時からノーマルのフロントバンパーとリヤスポは倉庫で眠ってます。あと無限バンパーについてですがノーマルの線が細い感じが不満だったので塊感があって仕上がりが上品な無限にしました。おとなしいスタイルですが大満足です。
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