4ドアR乗りの苦悩
27:pp:2005/09/24 17:35
ども〜。ppです。
私は4枚ドアも3枚ドアもどちらも正真正銘のタイプRだと思ってます。
たまたま私の場合は複数所有することができたので、3ドアを購入しました。4枚ドアのRと3枚ドアのRの違いって、ホイールベースと車高と車重だけじゃなかったですか?私はどちらもカッコいいと思いますよ。これからもまだまだ乗り続けるつもりです。
28:銀DB8R:2005/09/24 19:24
インテR乗りさんこんばんわ〜
シビックユーロRが4ドアで出るような事が乗ってましたね。
アコードやトルネオユーロRという選択肢はありますがなんか納得がいかないんです…
またDB8R購入かも…笑
3ドアと4ドアの違いは性能的には3ドアの軽さ、ホイールベースが短い分曲がるって所と4ドアの方がリアの剛性が高いぐらいじゃないでしょうか?他にもあるとは思いますが…
リアの剛性は補強すればいいだけの話ですが…▽
29:pp:2005/09/24 20:43
4枚ドアのR。いろんなのがありますね。私がもし4枚ドアのRを買ったなら・・・たぶん外見はただの4ドア車にしてしまうかも^^;
普通のハコ車なのに走り出したら・・・早い!っても面白いかも。羊の皮を被った狼みたいな・・・。ダメ?・・・^^;
みんなで楽しもう、Rの走り!
30:インテR乗り:2005/09/24 22:49
それ賛成(^O^)/。僕の4枚Rは無限のフロントバンパーにリヤスポ無しの「子供が乗ってます」ステッカー仕様です。パッと見、普通の家庭的なインテグラのセダンなのに中身はRなのだぁぁ!って自己満足しています(>_<)。以前乗ってたDC2の時もリヤスポ無し仕様でした。個人的にプレーンなフォルムが好きなんですわ。あのでかいリヤスポはちょっとなぁぁ…。リヤスポ無しだとノーマルに赤バッヂをつけた車と思われるのか、よく煽られますが、その後にRの実力を発揮してバイバイキィィィン(バイキンマン)って走り去り悦に入ってます( ̄▽ ̄)。
31:インテR乗り:2005/09/24 23:28
でもね、やはりRのパーツは本物。リヤスポはずすと明らかに高速域でリヤが落ち着かなくなります。雨とかで路面のμが低い時なんか顕著ですよぉぉ、恐いくらいの時もある(T_T)。逆にあらためてリヤスポつけてみるとドッシリとした感覚が伝わりました。ホンダはエライ!それでもリヤスポ無しスタイルが好きなんで今の車は新車時からノーマルのフロントバンパーとリヤスポは倉庫で眠ってます。あと無限バンパーについてですがノーマルの線が細い感じが不満だったので塊感があって仕上がりが上品な無限にしました。おとなしいスタイルですが大満足です。
32:インテR乗り:2005/09/24 23:37
もし気が向いたら見てやっておくんなまし(*_*)。
http://id17.fm-p.jp/19/integra/
銀DB8Rさんのマシンが見たいっす!
33:インテR乗り:2005/09/24 23:55
追伸:「typeR」のステッカーも剥がしてるので、リヤビューはまさに赤バッヂをつけたなんちゃってタイプRです。本物なのに(>_<)。カッコいいんだか悪いんだか(T_T)。
→銀DB8Rさん
新シビックですが国内4ドアセダンより欧州5ドアのデザインでタイプRを設定してほしいと思いませんか?4枚ドアだしデザインもイケてるし…。国内4ドアセダンはドアミラー部品の三角窓と何の思慮も感じられないテールランプが許せませぇぇん(´〜`;)
34:pp:2005/09/25 22:54
3ドアのなんちゃってタイプRはリアワイパーがついてるからすぐわかりますね(^.^)b
35:インテR乗り:2005/09/25 23:02
イェェェス(-_-)
36:pp:2005/09/28 22:47
ヘッドライトナントカもタイプRはブラックアウトだよね。
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