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96DC2のぶれーき
1: ケロロ : 2005/09/28 02:41
96vオヨ鋪ーを純正流用での交換を考えているのですが98DC2、BB4、EK9からの中ではどれが制動力が強いでしょうか?

2: インテR乗り : 2005/09/28 17:38
間違ってるかもしれないが今は生産中止となったプレリュードのブレーキ周りが移植できたと思う。なんかの本に書いてあった記憶が。探したが見つからずすんませんm(__)m

3: pp : 2005/09/28 20:58
ハイパーレブVol.27ホンダ・インテグラの159ページに載ってますよ。
タイトルは「BB1&4プレリュードの15インチブレーキをスワップする」です。

4: インテR乗り : 2005/09/28 23:18
おおっ!まさにそのことであります。ррさん、スンバラシイ!o(><)o

5: pp : 2005/09/28 23:42
でも、この「BB1&4」の意味がオヤジにはわかんない(>_<)

6: pp : 2005/09/28 23:48
んで、そのブレーキなんだけど、10万キロ超えてもまだ大丈夫?
この春車検だったんだけど、大丈夫だったみたい。ちなみにクラッチも特に問題は見られないと言われ、果てはディーラーのサービスに「タイプRの走り、してないんじゃないのかなぁ…」なんて言われてしまったΣ(・д・)

7: インテR乗り : 2005/09/28 23:48
車両型式番号では?DC2やDB8みたいな。違うかなぁ

8: pp : 2005/09/28 23:56
ってことは普通のプレリュード?

9: インテR乗り : 2005/09/29 00:05
イェェス

10: pp : 2005/09/29 00:12
本の写真にはブレーキのキャリパーとディスクしかないから、よくわからんかった。しかも白黒写真(-_-;
この本はインテ買って後、書店で偶然見つけて買って、いつもいつも見てたから、ちょっとヨレヨレにななってしもうた。今でもあるし〜。んで、こないだ、アマゾンで最新のやつ買いました。

11: インテR乗り : 2005/09/29 00:19
僕も。1から4まで持ってるもんねぇぇ

12: pp : 2005/09/29 00:30
2と3が発売されたのに気づかなかったんですよ(>_<)

13: インテR乗り : 2005/09/29 00:56
ベストモーターリングのビデオもインテR出てたらなんでも買ったからかなりありますわぁ(>_<)

14: pp : 2005/09/30 00:18
あるある〜。大排気量の車とのバトルは、見ててかなり満足してたなぁ。パルサーN1とのタイマンバトルのときなんか、NISSANをめちゃくちゃ切ってましたね。

15: インテR乗り : 2005/09/30 00:21
当時のFDとガチンコだったのには心踊りました。

16: インテR乗り : 2005/10/04 02:00
当時のベストモーターリングでは基準車として、よくインテRが出てて、その度に買って今はたまりまくってます。宝物ですけどね…ウフッ( ̄▽ ̄)

17: PP : 2005/10/04 16:27
そうそうo(^^)o

18: インテR乗り : 2005/10/04 17:14
おぉぉい。スレ主、帰ってこぉぉぉい!( ̄▽ ̄)

19: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 17:25
放置プレイやな

20: インテR乗り : 2005/10/04 17:33
それ、おもろい。(^O^)

21: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/05 13:55
パッドは何を使ってます?僕はおそらくですがエンドレスです。ダストが多い( ̄□ ̄;)!!普通に走るだけでもホイールが真っ黒。。。効きは申し分ないんですが、低温時はやはり効かないので、結構ビビる時があります。

22: 赤い96 : 2005/10/05 19:40
私はアクレのライトスポーツを使ってます。
スポーツパッドとしては廉価版の部類ですが、峠までならこれで十分です。
ハードなパッドによくある初期制動の「ガツン!」という効きはなく、
全体にマイルドで踏力に応じて制動力が増えていくような感じです。
ハードブレーキングでロックしてもコントローラブルですし、
耐フェード性も高いです。鳴きも低温時にわずかにあるぐらいで、
交通量の少ない場所でオーディオ切ってはじめて気づく程度です(笑)。
インテRの場合は車重が軽いですし、ブレーキの負担も少ないですから、
ミニサーキットぐらいまではこなせるかもしれませんね。

23: インテR乗り : 2005/10/06 17:57
僕はブレーキ関係はノーマルのままですが、接地性変化をより正確にしようとブレーキマスターシリンダーストッパーを装着しています。結果、ペダルフィーリングがカチッとなり接地性変化も感じやすくなりました。チャンチャン(*_*)

24: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/11 15:03
パッドがヤバいんです。お金もないし、一万円以内で探してます。
今のところ、G2パッドとアクレのスーパーファイターが候補です。 M2も最近出してますね。
悩みます。

25: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/12 16:03
M2のパッドを発注しました。製造はプロμみたいです。450度までしかもたないみたいですが、これから寒いし峠などでは大丈夫でしょう。
心配なのは来週のサーキットでもつかどうか(;^_^A

26: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/26 10:53
踏力に応じた制動力があるパッドでお薦めはありませんか?
耐熱800度くらいで。

27: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/27 20:02
エンドレスのCCRを発注しました〜(^^)v 届くまで事故せんように気を付けやな。

28: せっちR : 2005/12/10 15:52
初めまして!今は使ってませんが、結構マイナーなんですが、「BPF」っていうメーカーのパッドいいですよ!耐熱850度で、踏力に応じて効くタイプで、耐久性も一年もちました。しかもサーキット3回&週末山を走ってですよ!

29: 赤い96 : 2005/12/19 02:15
 どうもどうも。おひさしぶりです。別のスレにも書いたのですが、
先日事故って右フロントサスを全損してしまいました。(T-T)
現在修理中ですが、ただ直すのも勿体無いので、
せっかくだからこの機会にメンテ&チューンもやろうということで、
スレ主さんの話題に出てた「プレリュード用キャリパー流用」をやってます。
型式BB1あるいはBB4の15インチキャリパーがそのままポン付け出来ます。
ただクセモノはディスクローターで、同型プレリュード用ローターは
キャリパーのクリアランスに対して分厚すぎるので装着不可です。
そこで登場するのが、ナントS13シルビア用のローターです。
4H、PCD114.3でポン付け出来る上に、96Rの純正14インチローターが
21mmに対して、S13用は22mmと、ほぼ同じ厚みになります。
ただ、たった1mmとはいえ分厚くなることは変わりませんので、
装着出来るかどうか確信はありません。
私はもう注文してしまったので届き次第チャレンジしてみますが。
結果は後日お知らせ致します!

P.S.ちなみにナックルについてるバックプレートはキャリパーに干渉するので
外すかハンマーで叩いて曲げてしまうかしないといけません。
私は外してありますが、冬は凍結防止剤イッパイなので、
こまめに足回りを洗ってやらないといけませんね。

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