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DC2のマフラーは?
1: ヘタレR : 2005/10/01 20:30
どこのマフラーがお薦めか教えてください!一応候補はVISIONのスポーツタイプかN1です。皆さんの意見を聞かせて欲しいです(^O^)

2: インテR乗り : 2005/10/02 01:26
マフラーといっても、ピンからキリまであるので、目的、環境、コストなどの情報があれば、返信しやすいんじゃないですか(*_*)

3: ヘタレR : 2005/10/02 22:26
えっと、とりあえず爆音は×です。高音タイプがよいです

4: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 01:27
5次元のマフラー良かったですよ。
でも人によって感じ方がちがうからな〜。
構造から考えると、そこそこの太さで曲がりが少なくて薄い材質のマフラーが高い音するのでは?
お金があるならメイン〜出口をチタンとか。ええ音するんやろなぁ。

5: インテR乗り : 2005/10/04 01:53
高音=カン高いとするなら、よく言われるのがスプーンのN1マフラー。価格も4万切って見た目は砲弾型。非車検対応ですが。

6: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/05 01:45
僕のインテはSPOONのN1マフラーですよ。
音は本当にN1マシンになります(笑)なによりSPOONは体感トルクが凄い増えます!VTEC切り替わる直前のトルクがマジ増えるんで、僕みたいにノーマルコンピュータの車にはお勧めです。ただ音は本当にかなりの音量です。。。

7: tr!ck : 2005/10/05 04:13
音だけで言えばVISIONのN1かM2のレブステンだと思います。レブステンはM2のHPで聴けますし、N1もどっかのHPで聴けました。自分のマフラーはレガリスRですが、低中回転域のトルクが少し太り、高回転で抜けがいい感じがしました。音は静かですが独特な音を奏でてくれます。

8: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/05 08:15
ほなわたくしはバーディのスペ2を推薦します。爆音ですが(;^_^A 慣れると静かですよ〜。 巡行してるときは会話もできるし。

9: ガチャピン : 2005/11/13 03:21
無限マフラーの96用と98用は何が違うのか教えて戴けないでしょうか?

10: インテR乗り : 2005/11/14 16:34
正確な情報は無限に問合せたほうがよいのでは。そんなん言ったらこんな掲示板の意味がないですよね。スイマセンm(__)m

11: ガチャピン : 2005/11/18 12:43
では質問を変えます。96と98ではセンターパイプとテールエンドに違いはありますか?

12: インテR乗り : 2005/11/20 09:14
僕はわかりません。協力できずごめんなさいm(__)m

13: ◆1JCfIRyY : 2006/01/22 23:53
お勧めはケントワークスのチタンです。

音で選ぶなら関西系の梅本管もいいですよ〜

14: 96ん : 2006/11/08 10:53
私のRは初めから社外なのでどこかわかりません。判別できる店とかあるかな?

15: かか : 2006/11/08 12:15
バーディは潰れてからダメやで

16: けつ : 2006/12/25 18:53
スプーンN1マフラーにスプーンの中間パイプをつけたら音量は下がりますか?

17: : 2006/12/25 21:13
下がらないです


18: : 2006/12/26 12:06
パンツ下げるぞ

19: けつ : 2006/12/30 21:45
スプーンN1マフラーにつけるサイレンサーってありますか?売ってますか?

20: : 2006/12/30 22:32
はじめっからついてる
ないやつは不良品

21: あるふぃ : 2006/12/30 22:46
サイレンサー売ってますよ。定価7万5千くらいだっだと感じます

22: けつ : 2006/12/31 20:03
インナーですよたかくないですか?

23: 96 : 2007/03/12 16:31
みなさん
マフラーエアクリ交換でプラグは何番をつけてますか?
自分はNGK8番です

24: : 2007/03/12 19:40
俺も8番です

25: 名前なし権兵衛 : 2007/03/13 17:36
松坂18番
これにつきるね

26: : 2007/03/13 18:05
つまんねー

27: : 2007/03/14 15:56
お呼びでない
うせな

28: インテ命 : 2007/03/22 17:27
無限のマフラーは最高だわ☆

29: あき : 2007/03/30 01:40
お初ですm(_ _)m
マフラーを変えようと思っているのですが近所に迷惑がかからない静かなマフラーってありますか?
また試聴できるホームページはありますか?

30: 97すぺっく : 2007/03/30 07:56
やはり無限か藤壺の01かな静かで抜けが良いからね
安さで藤壺、余裕があるなら無限で決まりでしょうね

31: : 2007/03/30 08:36
フジツホはネットで聞けるよ。車両はDC5だけど

32: うん : 2007/04/14 18:01
うん

33: 柳瀬川 : 2007/05/28 17:51
DC2 SiRにタイプRのマフラーはつきますか?

聞いた話では触媒のパイスウが違うらしくムリときいたのですがどうなんですか?

34: : 2007/05/28 18:24
触媒の三穴の拡大で付けれますよ。他には金かかりますが、エキマニ、触媒をタイプR用に変えれば付けれますし。

35: : 2007/05/28 21:53
では
SiR用をタイプRにつけるなら
穴を拡大にしなくてもいいのですか?

36: : 2007/05/29 14:58
逆のは分からないですが、多分穴を拡げればいけるはずです

37: : 2007/05/29 16:16
すみません、説明不足でした。タイプRにSiR用付けるには、マフラー側の3穴フランジを内側に穴開けして、SiRにタイプR付けるには、タイプRの触媒が大きいので、穴を外側に削れば付けれるはずです。

38: 98猿 : 2007/06/02 03:37
あぺっくすってどう?
音とか性能^^

39: 女の子 : 2007/06/02 08:25
なかなかでごさんすよ^^

40: くすんだ白 : 2007/08/29 19:50
オーバルタイプマフラーで純正より軽量か同等の重さのマフラーどなたか知りませんか?

41: 97すぺっく : 2007/08/29 22:06
スプーンのストリートタイプ、無限のツインループなどは
ワンオフと言う手も有ります、あとチタンマフラーもあった気がしますが

42: くすんだ白 : 2007/08/29 22:48
無限は中間タイコがでかくて車高落とせないのが難点でワンオフ、チタンがベストだと思うのですが予算オーバーですね。スプーンはテールのみで割高感が。一応、候補がタナベ、柿本、フジツボ、ビジョンのスポーツタイプ(中間パイプ含み)です。

43: タイソン・ゲイ : 2007/08/30 19:32
賀集のマフラーがオススメ

44: 97すぺっく : 2007/08/30 22:29
賀集は足が評判良いですよ。マフラーも在ったとは知らなかったです。僕にとっては謎のお店です一度いってみたいですね

45: 97R??! : 2008/03/05 00:38
はじめまして 97年式の96Rに乗っているものですが、5zigen ミラクルファイアーボールの中古を探しています。

アップガレージに問い合わせる等いろいろやっていますがなかなか見つかりません。

どこかで見かけたら教えてください。ちなみに予算は3万円です。

46: SIR乗り : 2008/03/06 21:13
皆さんはマフラーをつけるときは中間からつけますか?それともリア交換のやつですか?

47: : 2008/03/07 01:06
ミラクル持ってますよ。

48: 97R??! : 2008/03/07 22:43
自分は中間パイプからのを探してます。

>>47さん持っているんですか?

中間パイプからですか?リアピースですか?


49: 47です : 2008/03/07 23:17
ミラクルは触媒以降交換なので中間、リアピース共あります。チタンには及ばないですが、ステンレスの中では結構軽いですね。

50: 47です : 2008/03/07 23:56
ほしいならばお譲りしますよ。インテグラ手放すので。

51: 97R??! : 2008/03/08 02:53
そうですか!! 程度はどういった状態でしょう?非常に気になりますね!(笑)


それとスレ違いなんですが、質問です(スミマセン)

6200rpmでvtecに入ってからグーンと加速するのですが、7000rpmあたり
で大きくパワーダウンし、7500rpmぐらいからまたグーンと加速します。
明らかに今までに無い事なんですが・・・。ちなみにコンピューターは
何もイジってない(と思うんですが・・)です。現状でレブは9000rpm
で180km/h以上出ます。これってノーマルなんですかね?

前のオーナーがECU変えているかも ですけど・・・






52: 47 : 2008/03/08 07:40
程度は、中間タイコのスリキズはほんの少しで、軽く一ヵ所にエクボの様な凹みです。リアピースについても使用上問題無いのですが、サイレンサー付けた時に一ヵ所のネジではカタカタ音があったので出口に8ミリのネジを開けてます。昔のタイプなので車検対応です。

53: 47 : 2008/03/08 07:43
エンジンが9000まで回るって事はコンピューター変えてはいないですか?純正レブは8400ですよね?仕様によっては中間加速が鈍る場合があったはずです。

54: 97R??! : 2008/03/08 13:11
 vtecが7500rpmごろから効き始める ということもあります。
 追加メーターが一切ついていないので油圧・燃圧のチェックもできないので・・・・ 
ちょっとコックピットあたりに持ち込んでみようと思います。

ところでミラクルですが、インナーサイレンサー有り で車検対応ですよね?
現在は競技用に指定されているみたいですが・・・。

サビはどうでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないです・・・


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