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DC2のマフラーは?
- 1: ヘタレR : 2005/10/01 20:30
- どこのマフラーがお薦めか教えてください!一応候補はVISIONのスポーツタイプかN1です。皆さんの意見を聞かせて欲しいです(^O^)
- 2: インテR乗り : 2005/10/02 01:26
- マフラーといっても、ピンからキリまであるので、目的、環境、コストなどの情報があれば、返信しやすいんじゃないですか(*_*)
- 3: ヘタレR : 2005/10/02 22:26
- えっと、とりあえず爆音は×です。高音タイプがよいです
- 4: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 01:27
- 5次元のマフラー良かったですよ。
でも人によって感じ方がちがうからな〜。
構造から考えると、そこそこの太さで曲がりが少なくて薄い材質のマフラーが高い音するのでは?
お金があるならメイン〜出口をチタンとか。ええ音するんやろなぁ。
- 5: インテR乗り : 2005/10/04 01:53
- 高音=カン高いとするなら、よく言われるのがスプーンのN1マフラー。価格も4万切って見た目は砲弾型。非車検対応ですが。
- 6: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/05 01:45
- 僕のインテはSPOONのN1マフラーですよ。
音は本当にN1マシンになります(笑)なによりSPOONは体感トルクが凄い増えます!VTEC切り替わる直前のトルクがマジ増えるんで、僕みたいにノーマルコンピュータの車にはお勧めです。ただ音は本当にかなりの音量です。。。
- 7: tr!ck : 2005/10/05 04:13
- 音だけで言えばVISIONのN1かM2のレブステンだと思います。レブステンはM2のHPで聴けますし、N1もどっかのHPで聴けました。自分のマフラーはレガリスRですが、低中回転域のトルクが少し太り、高回転で抜けがいい感じがしました。音は静かですが独特な音を奏でてくれます。
- 8: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/05 08:15
- ほなわたくしはバーディのスペ2を推薦します。爆音ですが(;^_^A 慣れると静かですよ〜。 巡行してるときは会話もできるし。
- 9: ガチャピン : 2005/11/13 03:21
- 無限マフラーの96用と98用は何が違うのか教えて戴けないでしょうか?
- 10: インテR乗り : 2005/11/14 16:34
- 正確な情報は無限に問合せたほうがよいのでは。そんなん言ったらこんな掲示板の意味がないですよね。スイマセンm(__)m
- 11: ガチャピン : 2005/11/18 12:43
- では質問を変えます。96と98ではセンターパイプとテールエンドに違いはありますか?
- 12: インテR乗り : 2005/11/20 09:14
- 僕はわかりません。協力できずごめんなさいm(__)m
- 13: ◆1JCfIRyY : 2006/01/22 23:53
- お勧めはケントワークスのチタンです。
音で選ぶなら関西系の梅本管もいいですよ〜
- 14: 96ん : 2006/11/08 10:53
- 私のRは初めから社外なのでどこかわかりません。判別できる店とかあるかな?
- 15: かか : 2006/11/08 12:15
- バーディは潰れてからダメやで
- 16: けつ : 2006/12/25 18:53
- スプーンN1マフラーにスプーンの中間パイプをつけたら音量は下がりますか?
- 17: ↑ : 2006/12/25 21:13
- 下がらないです
- 18: ↑ : 2006/12/26 12:06
- パンツ下げるぞ
- 19: けつ : 2006/12/30 21:45
- スプーンN1マフラーにつけるサイレンサーってありますか?売ってますか?
- 20: ↑ : 2006/12/30 22:32
- はじめっからついてる
ないやつは不良品
- 21: あるふぃ : 2006/12/30 22:46
- サイレンサー売ってますよ。定価7万5千くらいだっだと感じます
- 22: けつ : 2006/12/31 20:03
- インナーですよたかくないですか?
- 23: 96 : 2007/03/12 16:31
- みなさん
マフラーエアクリ交換でプラグは何番をつけてますか?
自分はNGK8番です
- 24: ↑ : 2007/03/12 19:40
- 俺も8番です
- 25: 名前なし権兵衛 : 2007/03/13 17:36
- 松坂18番
これにつきるね
- 26: ↑ : 2007/03/13 18:05
- つまんねー
- 27: ↑ : 2007/03/14 15:56
- お呼びでない
うせな
- 28: インテ命 : 2007/03/22 17:27
- 無限のマフラーは最高だわ☆
- 29: あき : 2007/03/30 01:40
- お初ですm(_ _)m
マフラーを変えようと思っているのですが近所に迷惑がかからない静かなマフラーってありますか?
また試聴できるホームページはありますか?
- 30: 97すぺっく : 2007/03/30 07:56
- やはり無限か藤壺の01かな静かで抜けが良いからね
安さで藤壺、余裕があるなら無限で決まりでしょうね
- 31: ↑ : 2007/03/30 08:36
- フジツホはネットで聞けるよ。車両はDC5だけど
- 32: うん : 2007/04/14 18:01
- うん
- 33: 柳瀬川 : 2007/05/28 17:51
- DC2 SiRにタイプRのマフラーはつきますか?
聞いた話では触媒のパイスウが違うらしくムリときいたのですがどうなんですか?
- 34: ↑ : 2007/05/28 18:24
- 触媒の三穴の拡大で付けれますよ。他には金かかりますが、エキマニ、触媒をタイプR用に変えれば付けれますし。
- 35: ↑ : 2007/05/28 21:53
- では
SiR用をタイプRにつけるなら
穴を拡大にしなくてもいいのですか?
- 36: ↑ : 2007/05/29 14:58
- 逆のは分からないですが、多分穴を拡げればいけるはずです
- 37: ↑ : 2007/05/29 16:16
- すみません、説明不足でした。タイプRにSiR用付けるには、マフラー側の3穴フランジを内側に穴開けして、SiRにタイプR付けるには、タイプRの触媒が大きいので、穴を外側に削れば付けれるはずです。
- 38: 98猿 : 2007/06/02 03:37
- あぺっくすってどう?
音とか性能^^
- 39: 女の子 : 2007/06/02 08:25
- なかなかでごさんすよ^^
- 40: くすんだ白 : 2007/08/29 19:50
- オーバルタイプマフラーで純正より軽量か同等の重さのマフラーどなたか知りませんか?
- 41: 97すぺっく : 2007/08/29 22:06
- スプーンのストリートタイプ、無限のツインループなどは
ワンオフと言う手も有ります、あとチタンマフラーもあった気がしますが
- 42: くすんだ白 : 2007/08/29 22:48
- 無限は中間タイコがでかくて車高落とせないのが難点でワンオフ、チタンがベストだと思うのですが予算オーバーですね。スプーンはテールのみで割高感が。一応、候補がタナベ、柿本、フジツボ、ビジョンのスポーツタイプ(中間パイプ含み)です。
- 43: タイソン・ゲイ : 2007/08/30 19:32
- 賀集のマフラーがオススメ
- 44: 97すぺっく : 2007/08/30 22:29
- 賀集は足が評判良いですよ。マフラーも在ったとは知らなかったです。僕にとっては謎のお店です一度いってみたいですね
- 45: 97R??! : 2008/03/05 00:38
- はじめまして 97年式の96Rに乗っているものですが、5zigen ミラクルファイアーボールの中古を探しています。
アップガレージに問い合わせる等いろいろやっていますがなかなか見つかりません。
どこかで見かけたら教えてください。ちなみに予算は3万円です。
- 46: SIR乗り : 2008/03/06 21:13
- 皆さんはマフラーをつけるときは中間からつけますか?それともリア交換のやつですか?
- 47: ↑ : 2008/03/07 01:06
- ミラクル持ってますよ。
- 48: 97R??! : 2008/03/07 22:43
- 自分は中間パイプからのを探してます。
>>47さん持っているんですか?
中間パイプからですか?リアピースですか?
- 49: 47です : 2008/03/07 23:17
- ミラクルは触媒以降交換なので中間、リアピース共あります。チタンには及ばないですが、ステンレスの中では結構軽いですね。
- 50: 47です : 2008/03/07 23:56
- ほしいならばお譲りしますよ。インテグラ手放すので。
- 51: 97R??! : 2008/03/08 02:53
- そうですか!! 程度はどういった状態でしょう?非常に気になりますね!(笑)
それとスレ違いなんですが、質問です(スミマセン)
6200rpmでvtecに入ってからグーンと加速するのですが、7000rpmあたり
で大きくパワーダウンし、7500rpmぐらいからまたグーンと加速します。
明らかに今までに無い事なんですが・・・。ちなみにコンピューターは
何もイジってない(と思うんですが・・)です。現状でレブは9000rpm
で180km/h以上出ます。これってノーマルなんですかね?
前のオーナーがECU変えているかも ですけど・・・
- 52: 47 : 2008/03/08 07:40
- 程度は、中間タイコのスリキズはほんの少しで、軽く一ヵ所にエクボの様な凹みです。リアピースについても使用上問題無いのですが、サイレンサー付けた時に一ヵ所のネジではカタカタ音があったので出口に8ミリのネジを開けてます。昔のタイプなので車検対応です。
- 53: 47 : 2008/03/08 07:43
- エンジンが9000まで回るって事はコンピューター変えてはいないですか?純正レブは8400ですよね?仕様によっては中間加速が鈍る場合があったはずです。
- 54: 97R??! : 2008/03/08 13:11
- vtecが7500rpmごろから効き始める ということもあります。
追加メーターが一切ついていないので油圧・燃圧のチェックもできないので・・・・
ちょっとコックピットあたりに持ち込んでみようと思います。
ところでミラクルですが、インナーサイレンサー有り で車検対応ですよね?
現在は競技用に指定されているみたいですが・・・。
サビはどうでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないです・・・
- 55: 47 : 2008/03/08 13:44
- サビはオールステンなのでほとんど無いですよ。車検は今モデルのは非対応みたいですね。私のはインナー入れて対応なので大丈夫です。車検もディーラーで受けてたので。
- 56: 47 : 2008/03/08 13:48
- エンジンの方は、やっぱり社外のコンピューター入ってないですか?スプーンのECUだとエアクリが純正タイプ指定だったりしますし。その症状はアクセルを踏み込んだ状態での症状ですよね?
- 57: 97R??! : 2008/03/08 14:06
- >>55 いいですねえ! マフラーについては上記メールアドレスでやりとりをしましょう!
完全な捨てアドなんで(笑)
>>56 アクセル全開です。知り合いに純正コンピューターを頼んでおきました
一度交換してみます ちなみに1ヶ月前ぐらいに、2週間ほどエアクリレスにしていたい時期があるので、その弊害とも考えられるんですよね・・・・
- 58: 47 : 2008/03/08 14:21
- よろしくです
- 59: 47 : 2008/03/08 15:43
- 97Rさん、メール行きましたかね?
- 60: 靖 : 2010/03/11 22:22
- あげ
- 61: 初心者R : 2010/03/30 22:18
- インテR DC2の初年度登録年月が平成10年3月は98スペックなんでしょうか?それとも96スペック?
RSR エキマグGT-Uをかって入れようとしたら入りませんでした・・・ショックです;w;
よかったらおしえてください、お願いします><
- 62: あ : 2010/03/31 00:21
- 多分96ですがホイールが4穴なら96ですし5穴なら98だす↑
- 63: 初心者R : 2010/03/31 08:33
- あさんありがとうございます!
5穴でした!あとマフラーを入れる間が少ししかなくて、ノーマルでもギリギリです(>_<)
スプーン N1かビジョン N1のマフラー入りますかね?
- 64: 初心者R : 2010/03/31 08:40
- ちなみに間と言うのは、後輪の近くの隙間です(>_<)
- 65: あ : 2010/03/31 22:20
- DC2用ならどちらのマフラーでも入るはずですよ↑
- 66: 初心者R : 2010/04/15 08:31
- <<あさん
助言の数々ありがとうございます!
SPOON N1つきました(*^_^*)
今では走るのが楽しくてたまりません(≧ω≦)
本当にありがとうございました!!
- 67: DC2 98スペ : 2010/04/15 11:29
- 初めまして!
インテR DC2 98スペックに乗っております。
マフラー選びで迷っています。
SPOON N1マフラーかビジョン N1マフラーです。
求めてる音は低音から高音になる感じのです。あと結構うるさいマフラーでもいいですww
コストはできれば5万円以内でf^_^;
これらの条件で買えるマフラーがあった知識を貸して下さい。お願いします。
- 68: あ : 2010/04/15 19:23
- 初心者Rさんマフラー付いたんですね(^O^)よかったよかった↑↑
DC2 98スペさん
インテグラは5ZIGENが相性良いと聞きますよ(^o^)車検非対応ですが(^_^;)
- 69: DC2 98スペ : 2010/04/16 07:53
- あさん、返信ありがとうございます!!自分的にはググってVISION N1かSPOON N1のどっちかにしたいです(;_;)
あさんが助言を無駄にしてしまってごめんなさい(ToT)
こんなわがままな自分ですがどちらがいいか、また意見してもらえると嬉しいです。
ちなみに、車検非対応でもノーマルマフラーは持ってるのでその点は気にしません!
- 70: DC2 98スペ : 2010/04/16 15:41
- マフラーは買いたいのが決まりました。 テクニカ vision N1にしたいと思います。
DC2 98スペックのドノーマル(車体は低くしてますが)です。
エキゾーストパイプまでノーマルで、マフラーの付け根は車の後ろか見た感じで、右上がりの左下がりです。
マフラースペースはかなり狭いです。それでもVISIONのマフラーつけれますかね?^^;
とても不安なので意見を聞きたいです。
- 71: あ : 2010/04/16 19:18
- 車種別でDC2Rが出てれば問題ないですよ↑↑基本96スペと98スペはほとんど同じなのでマフラーはDC2タイプRがあるか見てください。
- 72: DC2 98スペ : 2010/04/16 22:24
- ご意見、ありがとうございますww
必死で探してみます。あさん、感謝の言葉でいっぱいです!
ありがとうございます><
- 73: あ : 2010/04/16 23:10
- 言葉だと説明しづらいですよね↓基本的に社外部品は車種別で探せば着きますよ。
車高が低くてマフラーが地面に擦るとかは別の話しですが(^_^;)
- 74: DC2 98スペ : 2010/04/18 08:38
- わかりました^^
本当に難しいですね(-.-)
でも不安は無くなったので後は、実行するのみですww
あさん、何から何まで本当にありがとうございました。
また、わからない事があったら聞くかもしれませんがその時は、よろしくお願いいたします。('◇')ゞ
- 75: あ : 2010/04/18 10:11
- お役に立てれば光栄です(^o^)↑インテグラライフを楽しんでくださいまし(^○^)
- 76: DC2 98スペ : 2010/04/18 11:17
- はい!
あさんは、今の車はインテグラなんですか?
- 77: あ : 2010/04/18 12:29
- DC2 98スペのターボですよ(^o^)今は峠ですが夏には遅いサーキットデビューしようかと(^_^;)
- 78: DC2 98スペ : 2010/04/19 21:09
- ターボですか!
サーキットいいですねぇ(≧ω≦)b
自分はストリートと峠です(>_<)
あさん、ターボの燃費どれぐらいですか?
- 79: あ : 2010/04/20 12:29
- Eぐらいですかね(-_-;)
普段、燃費は気にしてないものですから↓
- 80: DC2 98スペ : 2010/04/20 17:47
- ターボですか!ターボの燃費はどれぐらいなんですか?
サーキットは良いですよねぇ(*^_^*)
自分は基本的には峠とストリートですねぇ!
- 81: DC2 98スペ : 2010/04/21 01:01
- すいませんw2回書き込みすいません><
6ですかwww
ノーマルの半分ww 25日まで何もできないのがはがゆいです><
- 82: ♂ : 2010/04/21 12:43
- 1800ccならメイン60πで出口は60π〜80π理想
中間パイプノーマルならスプーンのが相性が良いよ
インナーサイレンサー着ければ車検通るし
出口だけ変えても音が大きくなるだけで変わらないよ
まだノーマルのがいい
排気系いずれ変える気ならビジョンで統一した方がいい
メーカー揃えないと無駄な出費ですから
カーライフ楽しんで下さいな
- 83: DC2 98スペ : 2010/04/23 16:04
- VISIONのマフラー買いました!
装着の感想は自分の求めていた音を自分のアクセスの踏み具合で変えれる所ですねぇ(*^_^*)
あさんお世話になりました!ありがとうございました!
- 84: あ : 2010/04/23 18:47
- 装着出来たようでなによりです↑これからもチョクAと改造してインテグラを楽しんでくださいな(^o^)
- 85: インテグラターボ : 2010/04/29 21:51
- インテグラターボでリッター6ならボルトオンですね。自分のはドラッグに近いインテグラターボでリッター3ですよ。
- 86: 69 : 2014/01/14 01:38
- age
14KB
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