DC5is
11:
元is乗り
:2005/11/10 22:30
今はRに乗ってますが、前の車はisでした。近所のミニサーキットでの話ですが、Rに乗り換えて初めて走った時のタイム(フルノーマルでタイヤも純正の040)と、それまで乗ってたis(ダウンサス+16インチのRE01)のタイムが、ほぼ同じでした(*_*)
ただそこのサーキットは逆走もできるんですが逆走のタイムはRのが1秒以上速かったかな。ボクがヘタクソでRに乗れてなかったのもあると思いますが、条件が揃えば足回りだけでもRと互角に走れるかも!?
12:
じろー
:2005/11/10 22:39
ちなみに自分の車は車高調、マフラーはメインから、エアクリ、ステンメッシュのブレーキホース、セミバケ、前後のタワーバーって具合のチューニングです。ホイールは今は17だけど16に落とします。その方が速く走れるみたい。
13:
元is乗り
:2005/11/10 22:57
17でも良いんじゃないですか?ホイールはデカイ方がかっこいいと思いますし街乗りなら速さにこだわらなくて良いのでは?で、本気で走る時だけ16。って使い分けしやんと勿体ない気が…すみません、価値観の違いなんで押しつける気はないですが。
isで速く走るチューンなら、イングスがisにターボ組んでましたよ!
14:
インテR乗り
:2005/11/10 23:01
isをどのような車にしたいというコンセプトはありますか?サーキットメインで走りを徹底的に磨くのか、たまに峠を流す位なのか、街乗りのみで雰囲気重視なのか等等。狙いがバラバラではいろんなアドバイスも実質的に効果がないでしょうし、最初にどのように使用したいのか実際の用途は何なのかを明確にされてはどうかなと思います。
(>_<)
15:
じろー
:2005/11/10 23:39
17インチはタイヤが高くて同じ値段で16インチならいいの履けますよ。17インチは街乗りように使うつもりです。
コンセプトはあっさりとした車ですかね。普段は峠です。たまにサーキット行きたいとは思ってますよ。
16:
インテR乗り
:2005/11/11 02:27
難しいお題ですなあ(*_*)あっさり、峠、サーキット。簡単な補強パーツ類とセッティングは路面状況をつかみやすく、荷重移動を感じやすくヤリ易い方向かなあ。あっそうそう僕はプロではなく、あくまでも素人です。アシカラズ(>_<)
17:
じろー
:2005/11/11 07:16
自分下手くそみたいで荷重移動が上手く出来てないみたいです。超アンダーみたいでタイヤの角が早く無くなっちゃいます。
18:
インテR乗り
:2005/11/11 16:47
後期Rの足回りとか移植できないんかなあ。コンセプト的には合いそうだけど。純正は安いし信頼性も高いし。あとはコンセプトに合わせた各種補強パーツや空力パーツ、タイヤにホイールを皆様のアドバイスをいただきながらチョイスしていけばいいんじゃないかなあ。
19:
じろー
:2005/11/11 20:33
インテR乗りさん
前に書いたのは今の時点であれだけいじってあるって事ですよ。車高調入ってるんで今更後期の純正サスはなぁと思うんですけど何か利点があるんですか?
20:
インテR乗り
:2005/11/11 23:28
ハハハそうでした。レス12に書いてありますね。なんか勘違いしてました。スイマセンm(__)mでも荷重変動を感じながら走るにはノーマルだと思ってたから、適度に締め上がりロール等も感じ易いRの純正が良いのかなと思ってのことでした。車高調でもセッティングによるんでしょうが、荷重変動を綺麗に感じられるセッティングを導き出すのは難しいのかなと思って。変更できる物って主観で決めてしまえるから、最初からメーカー(プロ)がセッティングし変更出来ない物がいいのかなと。まぁとにかく失礼しました<(__)>
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