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ターボインテ
1: 涼介 : 2006/02/04 17:15
インテにターボつけたらどうなるんでしょ?頭文字〇ではモトモト持っている運動性能に登り勾配をぐいぐいひっぱるトルクがついたとのことですが、タ際はどうなんでしょうね?やっぱりVTECにターボはラ道?笑

2: 童夢 : 2006/02/04 18:14
バカ速い。足のセッティング次第だけど筑波なんかのレコードはトップフューエルのVTECターボ軍団だしね。やっぱNAではターボには速さでは勝てないよ。ステージにもよるけどね。気持ち良さはNA。どっちで行くかは好み次第。ただ誰にも負けないスピードを手に入れるにはターボという選択肢は有だと思う。

3: 涼介 : 2006/02/04 19:52
マジっすか!!筑波のレコードがVTECターボだったなんて知りませんでした!!うわぁやばぃ!ターボ付けたいかも。

4: ◆1JCfIRyY : 2006/02/04 21:20
頂上燃料EK9の筑波2000タイム
59秒330

先日SSワークスのEF7に抜かれましたよ。
59秒126(A048)

5: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/02/04 21:53
ただやっぱりVTECターボって一発は速いかもしれないんですけど、持続しての速さとなると、やっぱNAみたいですね。やはり油温が厳しいみたいで。
過去のベストモータリングのインテ特集でBOZZのインテターボ(270ps)とSPOONインテで対決してるとこみると、やっぱNAで突き詰めた方が金はかかるけどNAのが持続して速いみたいですね。

6: 涼介 : 2006/02/04 22:14
油温が厳しいんですかー。インテにターボ付けたとしてブースト常時どんくらいになるんでしょうね?

7: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/02/04 22:37
仕様にもよるみたいなんですが、ガスケット厚くしてコンマ9かけて250Psとかその辺みたいですね。やっぱボルトオンターボっすからね。
それこそトップフューエルのタービンチューンの最高ステージなんかだとガスケット3ミリくらいの入れて、燃料ポンプ、インジェクターを大容量化して、1,2かけると400馬力以上とかはでるみたいっすね。ちなみにDC5のK20A−Rなんかだと500馬力以上が見えてくるみたいですね・・・ただ真面目な話耐久性が・・・

8: 童夢 : 2006/02/04 22:52
え?抜かれたんや、EF7でってスゴイな。速えー。
そやな、カリッカリにチューンしたら馬力は上がるけど耐久性は不安だよね。でも走るステージが峠やミニサーキットならそこまでパワー上げる必要もないっしょ。トップの一般向けのキットなら10万走ってもエンジン大丈夫みたいやしな。まあ付けたら値段に見合う"パワー"は手に入るよ。50PS上がれば1PS1万以下やしお得やね。りょーすけ君ターボ付けたら感想書いてな!

9: 涼介 : 2006/02/04 22:54
確かに、耐久性を考えなければ500は堅いですよねー。それ以上もたぶんいけると思いますし。やっぱり、町乗りとかでも普通に乗りたいならブースト常時コンマ7〜9くらいで、250前後ってとこですね。NOSもおもしろそうですよね?

10: インテグラ : 2006/02/14 19:56
NOSも楽しそうですがこれこそ耐久性に不安が出ますね…確かに魅力ですがNOSならターボの方がおすすめです。ただNA基準のエンジンですから、ターボをつけたらカムをいじってやり、いろいろやると金はかかります。だから最初はターボなどつけずにカムシャフトを走るステージに合わせてセッティングするだけで%8

11: インテグラ : 2006/02/14 19:59
続きを>かなりかわるでしょう!またターボをつけるとそれはそれで吹けがわるくなりますから、NA独特のレスポンスが悪くなります。あとなによりも音がかわってしまうのが残念です。

12: 涼介 : 2006/02/14 22:52
インテグラさん、そうですかー音変わっちゃうのは痛いですよねー!!やっぱりNAの音は最高ですしねー。シーカーって会社の技術力ならターボいらないなーって思う今日この頃。

13: NAまん : 2006/02/15 02:01
インパクトってとこもええよ。エンジン信頼できますよ。

14: 涼介 : 2006/02/15 08:12
インパクト・・・知らないっすねー。調べてみます!NAでターボより早いってやっぱりホンダはすごい!!

15: NAまん : 2006/02/15 12:46
インパクト有名ですよ。F1もNAなんだからNAって可能性すごくあるんだよ。

16: ◆1JCfIRyY : 2006/02/16 05:21
SEEKERで取り扱うKTECHエンジンは素晴らしいです。

でもお店の経営状況があまり・・・
宇田さんとは知り合いであるだけに心配。

17: じろー : 2006/02/18 22:45
次期インテは本当に四駆ターボになっちゃうのかな?FF最速を目指してたような気が…

18: 涼介 : 2006/02/19 14:16
次期インテはターボ!!あぁいいかもしれないっ!

19: なかしま : 2006/02/19 19:26
現行に4WDの設定をして欲しい。駆動方式が同じならインプやランエボなどもカモれるマシンですよね。

20: BB4 : 2006/02/20 04:10
>>なかしまさん
現行型を4WDにした場合、車重がドッと増えてしまうのでFFより遅いと思いますよ〜(>_<)

ベストカーを見ると、次期インテは2.3リッターのVTECターボ、SH-AWD搭載でパワー、トルクがランエボ、インプクラスですね。ちょっと今までと路線が違い過ぎますけど(^^ゞ

21: なかしま : 2006/02/20 06:29
現行にターボを武装した4WDでもダメですかね。私は2.3リッターってのが気に入らないです。300CC排気量を上げてようやくインプやランエボくらいのスペックではインテの価値下がらないですか?やはりFFの王者が4WDに殴り込むなら同じ土俵、つまり2リッター以内で同スペック、もしくはそれ以上のスペックを期待したいです。

22: BB4 : 2006/02/20 10:27
現行インテに4WD+ターボですか…仮にランエボやインプと同程度のパワーだとしても、その分野で長年煮詰めてきた二台相手にはキツイかと思います。…まぁ個人の勝手な意見なので流してください(^^ゞ

23: せx : 2006/02/20 17:06
インテって包茎っぽいね。
寧ろいんぽ

24: 96SP ◆z/del.s6 : 2006/02/21 12:25
最近の本田はあまり好きじゃないなー。
新型車=豪華・サイズアップてゆうのが気にくわん。
シビックが出た瞬間「だめだこりゃ」て思いました。
インテに4駆+ハイパワーは個人的に「?」です。ライトウェイトでそこそこのパワーを使いきる楽しみが本来のインテ・シビックではないかなー。
インプやランエボとは元々の土俵が違うと思うし、、、
300馬力オーバーの車はNSXに任せておけばええやん。と思います。
インテの新型が出るのであれば、NAで240馬力くらいで、レブは9000とか。そんなんがええなぁー。

25: pp : 2006/02/21 15:05
私も同意見かなぁ。好みとしてはディーノ246GTや、ロータスヨーロッパ系が好みなので、ハイパワーでガンガンというよりは、回転めいっぱいでガンガンの方が好きです。人、それぞれですよね。

26: 96SP ◆z/del.s6 : 2006/02/21 18:40
今の車て外観こそ個性があるかもしれんけど、車の性格にあまり個性を感じやんな絵文字 ホンダで言えばブルドッグとか。日産やとマーチスーパーターボみたいな。
当時は当然免許なんかないから、憶測でしかないけどそれぞれの車にはエエとこと悪いところがあってそれがその車の面白さやったんと違うかなー。
今の車は何に乗ってもエエと思う反面、どうもつまらん。
その点外車は個性的な気がします。

27: ターボキラー : 2006/02/22 15:22
96SP>は?何言うとんねん?インプやエボとは土俵が違う?同じ2リッターのスポーツカーやのにか?その発言かなりカチンときたわ、土俵とかないやろ?速さを求めやんで何がタイプRやねん!ターボやらはどうでもえーが排気量が同じなら負けたないやろ!いや〜、インプさん達は速すぎるんで勝負はしないっす。つってFITやらアクセラより速いぞってイバる為のタイプRなんか?FF最速?ライバルがおらんだけやんけ!駆動方式考えやんとスポーツカー相手に戦うんやわ!ターボやから土俵ちがうとか関係ないやろ!たいがいにせーや!

28: 96SP ◆z/del.s6 : 2006/02/22 16:56
なんかムカつく言い方やのー。
誰がインプやランエボにケツまくるてゆうた?個人が勝負するのに車格なんか考えたことないわ!速ければええんじゃ。
ただメーカーがその車のコンセプトを変えるちゅうのが気にくわんゆうただけやんけ。
インテはインテらしくエボはエボらしく。自分が速くしたいから、インテにターボ付けようがRのエンジン積もうがそりゃ結構。
なんかよう分からんようになってきたけど。
小さい範囲での話と違って、メーカーとしての話だよ。
分かったかね、ちみ。ん?

29: 部外者 : 2006/02/22 18:36
↑アホクサ。ダサイよ。子供かおみゃーわ?

30: (--) : 2006/02/22 18:58
zzz

31: コンプレッサWRX : 2006/02/22 21:09
ちんこ江戸沢

32: 96SP ◆z/del.s6 : 2006/02/22 21:27
子供心は大切にせなのー。

33: インテR乗り : 2006/02/22 22:37
「速さを求めなければタイプRでない」…この掲示板を利用しておられるインテR好きの皆様はこの言葉をそのまま受け入れることができますか。少なくとも僕は疑問を感じます。速さを求めてないとは言いません。そうでなくタイプRコンセプトとは何であったのかということ。そして僕らインテR好きはそのコンセプトによって作られたマシンに頭でなく五感で感動しファンになったのであって速さだけを求めてインテRを選択していない、少なくとも僕はそうです。家庭事情で2ドアインテRから4ドアへの乗り換えを迫られた時タイムや速さだけ求めればインプや

34: インテR乗り : 2006/02/22 23:02
ランエボが選択されるはずですが迷うことなく4ドアインテRへの乗り換えでした。速さでなくタイプRコンセプトによって作られたマシンに乗りたかったから。じゃあタイプRコンセプトとは何なのか。それは「圧倒的なドライビング感覚の追求」。車とは移動体であり、役割はA地点からB地点まで人や荷物を運ぶこと。だけどその運び方は車によって様々で乗り心地が良いのや、やたら速いのや、快適装備満載のやら多種多様。たいていの車はどの要素もある程度満たそうとして結果似たような車になる。タイプRはドライビング感覚という要素を徹底的に追求。

35: じろー : 2006/02/22 23:06
インテR乗りさん大人な意見で。自分はやっぱり速さを求めなければRでは無いかと思います。インテにはR以外にもあるわけですし。
FFでNA、軽くて燃費が良くて維持費がそれほどかからない。それがインテだと自分は思ってます。

36: インテR乗り : 2006/02/22 23:23
運動性能のレスポンス向上や路面からの情報伝達量を増加するための徹底的な軽量化やエンジン強化やボディ補強云々…。これらの様々な変更によって作られるドライビング感覚に優れた車。これがタイプRではないかと。だからフィットやアコードにもタイプRがあってもいいんだよね。圧倒的なドライビング感覚の追求がなされていればきっと楽しい車になるだろう。いかにも軽量化してる感じのドアを開け、車の動きを正確に感じるための正確に操作するためのレカロに座り、キーを捻ると遮音材が軽量化のため省かれてるためエンジン音が容赦なく室内に入り、

37: インテR乗り : 2006/02/22 23:41
動き出した瞬間からステアリングを通して伝わる路面感覚、全てが圧倒的なドライビング感覚の追求をコンセプトにして作られることによって得られる。もちろん速さを求めてないと言ってるわけでなく、速さはドライビング時の高揚感として必要な要素です。ただ速さのみの追求はタイプRではないと言いたいなと。旧インテRの車体前後部に追加されたパフォーマンスバーは補強の意味もありますがより多くの情報量を得るためだそうです。速さだけ求めるなら出力高いエンジンで高スピード域に耐えられるボディと駆動システムとかが必要でインテでなくていいし

38: インテR乗り : 2006/02/23 00:15
インテRがノーマルインテと何が違うか。違いは何を求めて存在するのか。僕は速さを含めた圧倒的なドライビング感覚の追求だと思う。使われ方としてサーキットを視野に入れてるから確かに速さは求めてるんだけど、そこに質の高い感覚的な楽しさの存在を前提にしている。上手く言えないけど通勤で普通に運転してるだけでもいろんな情報が伝わってきて楽しい。たとえ50キロで走行してても楽しい。そのせいかインテRを純正のまま乗ってる人って結構いるよね。

39: つか : 2006/02/23 00:21
↑語り屋はひっこんどってくれへん?話ズレてるし。雑誌の受け売りをそのまま書くなや。

40: インテR乗り : 2006/02/23 00:40
まあ、こんなんがインテR発売当初の開発者の思いやコンセプトであったように記憶してます。詳しくは発売当時のカタログや雑誌やベスモを見てね。せやなーPP殿下。今はホンダ自身が今後のタイプRの路線をどうするのか悩んでますよね。僕的には願わくば速さと圧倒的なドライビング感覚を追求するコンセプトを貫いて欲しい。あっ、ちなみにいろんな最新電子デバイスやターボ技術等で速さを徹底的に追求したインプやランエボは世界に誇れる素晴らしい車です。タイプRも圧倒的なドライビング感覚を得られるので、世界に誇れる車ですな(*_*)疲れた。

41: インテR乗り : 2006/02/23 01:02
うーーん受け売りかあ。10年乗ってて僕なりに大事にしてきたインテRの思い書いただけだけどなあ。熱い論議を膨らまさずにズラしちやったのかあ。あっそうそう掲示板てさあ、相手の顔見えないし人間関係もないから汚い言葉なんかいくらでも使えるんだよね。だから利用者が注意しないとどんどん嫌な汚い誰も自由に意見書きたくなくなる掲示板になっちゃうからそれは避けて欲しいと思います。

42: インテR乗り : 2006/02/23 01:06
つかさん…それでは、ズレを修正するために元題への意見をビシッとお願いしますm(__)m

43: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/02/23 01:21
てか語り屋ってなんすか語り屋って。そんなん言ったらエンスーの人達皆語り屋になっちゃうっすよ(-_-;)
僕はインテをエンスー車としてみているんでインテR乗りさんと多分考え方にていますね。

44: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/02/23 01:24
自分が今TypeRを操縦している感覚…思い出すだけでなんか嬉しくなったり。速さには直結しないんだけど、気持ち良さに直結するパーツが数多くリリースされている数少ない車ですし。将来的にインテRが

45: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/02/23 01:27
インテRがロータスエランやスーパー7のような車になるって僕は思ってます。日曜日の朝にお気に入りのドライブロードを走る。路面から伝わる情報を感じ取り、考え操縦する。ヒラヒラ舞うように峠道を駆け抜けて

46: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/02/23 01:30
駆け抜けて頂上で缶コーヒーを飲む…いいじゃないですか。絶対的速さが欲しい方にも、圧倒的なドライビングプレジャーが欲しい方にも、はたまた赤バッジの向こう側に日の丸F1から続く非常に厳粛で伝統的なホンダのレーシングスピリット

47: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/02/23 01:37
スピリットを感じ取り、9千まで精密に回るVTECに本田開発陣の努力を感じ取り故 本田宗一郎さんに感動し魂を感じ、そんな車に誇りをもつ。自分的にはTypeRはそんな意義のあるスポーツカーだと思います。

48: インテR乗り : 2006/02/23 01:48
てるちゃん…あなたのインテRは幸せですなあ。

49: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/02/23 02:06
ありがとうございますm(._.)mとにかく憧れの車なので熱くなってしまい申し訳ありません…m(._.)m

50: : 2006/02/23 19:21
語り屋とは腕もないくせにウンチクばかり達者な人間、つまりアナタのような人を言います。

51: コーラ : 2006/02/23 21:52
それってダメなの?

52: じろー : 2006/02/23 22:03
なんしょうがここはインテを語る場!インテを語らずして何を語る?って言いたいね。

53: うんこ : 2006/02/24 06:11
別に悪くはないよー、語りたければ語りなさい。そういう場所だし。だが口だけ野郎はカッコ悪いぜ。

54: コーラ : 2006/02/24 16:11
んな事言ったってネットだから口だけか走っとんのかなんかわからんやんけ。

55: 雑用 : 2006/02/24 23:41
うんこさんって可哀相。中傷しか出来ないなんて親にどんな教育されてたか想像すると同情する、と皆が思ってますぜ。

56: うんこ : 2006/02/25 10:51
うんこ野郎!

57: インテR乗り : 2006/03/06 00:16
僕はウンコ地雷を放置していく飼い主は絶対に許せません。家の前にあったら殺意すら感じるね( ̄▽ ̄;)

58: うんこ : 2006/03/06 16:00
そういう時は踏んじまえ!

59: ピー : 2006/04/29 03:19
まあまあ、ターボ付ければどうなるかなんて普通に考えればターボの利点・問題点とともに解かるはず、解からなければ自分で調べましょう。

かなり前に98インテRにターボを付けた人が居るんだけどすぐにNA仕様に戻しましたね結構戻すのもお金かかるんです!それでもNAフィーリング&VTECが楽しいと実感したみたいです問題点も色々聞きましたがエンジントラブルではないとだけ言っておきます。


余談
アメリカではホンダ車ロングライフ20万キロで現役とか当たり前エンジンに対する信頼度とか?色々な理由が重なり当然としてインテRが人気があるし、走りのスタイル自体日本と違いターボ&ニトロが流行でボトルオンターボ車が普通に居ても当たり前で0−400とかターボインテが走って活躍してる事も事実だしNAで楽しんでる人ももちろん居ますよ、どんな形であれインテが活躍してくれるのであれば私は満足です。

某漫画でハチロクの11000回転回るエンジンは実在するけど実際回せば回すほど遅くなると実際運転してドライバーも言ってた(私の記憶が確かならば)所詮漫画は漫画だとゆう事ですよ。

60: : 2006/04/29 07:27
バーカ!デチューンしてパワーバンドが11000なら遅くならねーんだよ!

61: ピー : 2006/04/29 08:33
実際にモデルになったエンジンでの話での話しですから嘘だと思うなら
有名ドライバー土屋さんに聞いてみるといいですよ本人がそう言ってたのテレビで聞いた事がある。

62: 涼介 : 2006/05/02 13:40
回せば回すほど遅くなるとは断言できません。ならバイクはどうなるんでしょう。普通にレッドは13000とかありますよ。車やバイクじゃ違うだろという人もいるかもしれませんが、エンジンで動く機械ですからそんなの関係ありません。そういえば、D1で活躍しているハチロク乗りの植尾選手のマシンは12000くらいまで回るそうです。その土屋さんの話しはかなり前の話しなんじゃないんですかね?車種にもよると思いますが

63: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/05/02 19:13
てゆうかレブ1万1千でもトルクがそれまでに落ち込んでたらそれは回しても意味はないっすわねー。ただそんなんカムで味付けするだけやしすべての4Aがそうゆうわけじゃないでしょ?

64: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/05/02 19:25
だし植尾さんの4Aも1万2千回るは回るけどそこまでトルクがついてこないからそこまで上の回転つかってないでしょ?ただしドリはどうしてもそのギアで引っ張りたいときあるから便利なだけ…

65: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/05/02 19:31
重要なのはレブじゃなく、トルクバンド。それを把握しないと。確かにNAには回転馬力はあるけど実際必要なのはトルクやもんで。トルクが着いてこないとこまでなんか回す意味無しです。

66: : 2006/05/02 23:26
残念ながら違います。トルクバンドがついてこなくても高回転まで回す事でシフトアップ時にトルクバンドでギヤを繋げる事で結果速くなるのです。VTECは特にそうで、レブいっぱいまで回してやる事でシフトアップしてもVTECから外れずに速く走る事が可能です。現在のギヤの事ばかりでなく、シフトをかえた際にいかに有効にトルク及び馬力を使いきるかが大切です。

67: ギュウ : 2006/05/03 01:23
4WDターボに乗ってたけど、そこらのシルビアやらタイプM、さらにはエボよりDC2の方が脅威的だったな。おどれら、なんでそんなに峠でのS装着率高いねん、と関東人の私も思わずインチキ関西弁で突っ込みたくなったじゃん。
ちなみに、インテじゃなくEKのターボに乗ってる奴の話だけど、「そこらのGT−Rはもう敵じゃない。敵は・・・・嫁さんだ。」だとだ。金かかるって。

68: 涼介 : 2006/05/03 11:08
ギュウさん、Sタイヤって相当マジで走ってますね?しかもターボ。どんな人ですかその人!!早すぎですよ。ちなみにダウンヒルの話しですか?ヒルクライム?

69: 66へ : 2006/05/04 01:40
それはVTECの話しで他は仕様によってかわりますよ。低回転からかかるタービンもあれば高回転で回るタービンもあるんですよ。これが一緒の回転すうで繋いでおんなじ速さのはずないですよね?まあNAだからってつっこまれるまえにいいますけど、スレ代はターボですから。

70: 続き : 2006/05/04 01:45
まあ限界まで回す人もいれば早めのシフトアップで伸びを(トルク)重視して走る人もいますから結局は個人様々ですね。まあVTECを重視して回転を引っ張りシフトアップするのは確かに正解です。すいません口をはさんでしまって;

71: : 2006/05/04 21:02
話ちゃんと読めー、66はイニDの4AGからの話、つまりNAの話してんだからターボはスレ題でも関係ないだろー

72: : 2006/05/05 02:05
だから、イニDの4AGだとしても伸び重視か回してシフトアップの時間を考慮してまわす人もいる。まあツッコミ重視か立ち上がり重視でシフトチェンジの回転数はかわるでしょうね。

73: とりあえずさぁ : 2006/05/06 04:07
2速高回転でアクセルワークして曲がるか早めシフトアップ3速で踏みっぱなしで曲がるかどっちかってことだろ?違う? 2速高回転は挙動がシビヤだからぼくら素人は3速踏みっぱのが速いと思います('_'?)違うかな? 自分は何回転でとか無視してスピードメーター重視で何キロでこのコーナーを曲がれたかを考慮してます('_'?)少しの回転の落ちは無視します とりあえずは踏みっぱなしが前提です'_'?もしかして自分 スレ間違えましたか?^_^;

74: : 2006/05/06 12:56
てるちゃん乙

75: VTEK : 2006/05/10 18:23
インテに2535つけてる人います?俺は2530なんですけど、敵がみあたらないですね(笑)よく岐阜の山に行きます

76: : 2006/05/10 21:13
最初からターボ車買えばえーやん。
その車の良さを失う改造したら意味ないんちゃう?

外観に惚れてるなら分かるケドさ。

77: : 2006/05/10 23:57
バーカ、良さを無くさずに更にパワーを得る良いとこどりのチューニングも出来るんだよ!NAではどうしても得られない絶対的パワーが必要なステージだってあるんだよ!引きこもりのインテヲタが語るなボケ!

78: 涼介 : 2006/05/11 08:13
↑さん、いいこといいますなー!

79: インテR乗り : 2006/05/11 09:13
良いとこどりかぁ、なるほど。良いことだらけなんや。ただ、ターボ化っていうのは各部の耐久性やインテRの運動特性にはなんのデメリットもないもんなんかなあ。用途や走りの好みなんかで仕様の選択は様々なんでしょうけど。

80: 77 : 2006/05/11 11:05
ムカっときたんで暴言はいてしまいスマンです。そりゃあターボ化にはデメリットもございますよ。しかし彼が言う最初からターボのついた車を買えばええやんというのは違うでしょ?とことんインテにこだわりたい人もいる、ましてやオーナーならインテが好きで乗ってるわけだからインテを速くする事に意味があるでしょう。確かにエンジンはNAに比べ過給器を付ける事でパワーも上がり負荷は大きくなるんは当然です。しかし走りに関してはVTECがかかる5500rpm付近までの加速に更にターボでVTECまで繋ぐ事が出来るので絶対的な速さを得られるのも事実です。ここをイイトコ取りだと言ったんです。VTECとターボは相性いいよ。もちろんそれに耐えれるボディ剛性なり足回りなりも必要となりますが、ノーマルのインテRがいくら速いとはいえ、GT-Rやインプ・エボなどとマジバトルするとなるとパワー・トルク両面で劣るのは隠しきれない。もちろんステージによってはNAのままで勝負できるだろうけど、そうはいかないステージもあるということ。だから過給器も速さを得るための選択のひとつだと思います。邪道というのは時代遅れ、好みがあるのは仕方ない。けどそれはインテに限らないしね。ターボならブーストをかけていけばパワー面で不足は感じなくなるはず。パワーあげればいいってもんでもないから自分にあったパワーで落ち着かせればいいしね。

81: 涼介 : 2006/05/11 12:17
77さんは↑さんと同一?いやーいいこといいますね!!そぅ。インテの可能性を追っかけたいんですよ!

82: 98スペック乗り : 2006/05/11 19:30
インテグラが好きだから乗っていて、自分の愛車を早くしたいと思うのは当然のことでしょう。
ターボはそのための手段であってターボ化するなら始めからターボを買えばいいというのは少し乱暴な気がします。

ターボインテに乗っている人に質問なんですが、水温や油温はやはりものすごく上がる物なのですか?インタークーラなどをそれなりの物にすれば気にならないくらいにはなるのですか?

83: : 2006/05/12 08:23
ま、自分も乗ってるし、早くしたい気持ちはわかるよ。

ただエボ・インプとかと比べて劣等感を感じる必要はないんじゃない?

84: : 2006/05/12 08:24
連書きスマソ。 
タボってる人を批判するわけじゃないでー。

タボインテって乗ったことねーし。

85: 77 : 2006/05/12 14:00
↑さん、別に劣等感を感じているわけではないんだよ。むしろ逆、それだけこれらの車が速いと認めているからこそ、あえてインテグラで勝負したいわけ。だからそのためにはターボ化するのも選択肢のひとつだってことです。もともとエンジン単体で考えるならホンダのエンジンがニッサン、スバル、ミツビシに劣っている事は全くなく、むしろエンジンはホンダに軍配があがるでしょう。しかし奴らはターボで武装してるから化け物のように速い。4WDってのも強みだね、でもインテならFFでも張り合えるだけの資質があるからしっかり作ってやれば真っ向勝負できるんですよ。

86: 77 : 2006/05/12 14:07
98スペック乗りさん、ターボ化すると水温・油音はNAに比べるとやはりシビアになります。街乗りレベルなら問題ないけど全開で走るなら前置きインタークーラー・オイルクーラーも欲しいところです。とにかく適正値で各温度を管理するのが速く走るには必要不可欠ですからね。熱対策すれば耐久性も問題ないですよ。エンジンも10万キロは余裕です。おまけにGT−Rやインプ・エボに比べて車重が軽いインテはパワーウエイトレシオで見ればスゴイですからね。

87: 98スペック乗り : 2006/05/12 17:32
77さんありがとう御座います。
やはり温度管理は難しくなるようですね。今は資金もターボを上手に扱う自信もないので暫くはNAのままで頑張ります。ただいつかはスッチャーなりターボなりは付けてみたいです。

88: : 2006/05/12 19:56
>>77
気持ちすごくわかるよ。
タボ化のスレで否定意見してスマン。

89: いんた : 2006/05/13 12:53
うんうん。まさにその通りですね!基本はNAだと思うけどターボで武装したモンスターインテグラが存在するのもとても良い事ですよね!そうやって速い車をカモるインテグラを想像するとNA好きな僕でもしびれます!

90: 天道 : 2006/08/16 16:51
DC2のB18CターボとDC5のボアアップしたK24Aはゼロヨンやったらほぼ同タイムでした。

91: 音麗走 : 2006/08/17 22:18
 まぁタイプRでないと、内装の貧弱さが(以下略
まぁ当時のホンダのクオリティなんだろよと、自分に言い聞かしてますが
 あと車体の設定で4WDなら存在したはずですが・・・

自分のは、「タイプR一歩手前」の180馬力のSiRなんでw

92: 沈黙 : 2010/12/07 20:13
沈黙破り!

93: RSX ターボ : 2012/11/29 00:59
昔アメリカいた時に、K20にTrustのターボ積んでましたよ。
凄かったのを覚えてる。2速でホイールスピンしてました。w 
あと、Vtec入るまでターボで押してくれるので、相当速いです。
ポルシェに勝てます。

94: [H] : 2013/12/22 21:23
でもインテRってFFだから上りじゃトラクション稼げないんじゃ?

95: Rラグテンイ : 2013/12/27 00:13
後輪駆動と比べたらそりゃそうよ
あとは足回りを良くしてダウンフォースで下に押しつけて稼ぐしかないね
そもそもRSXターボが言ってるポルシェに勝てるってるのは
上りじゃなくて富士みたいな直線での事を言ってんじゃね?

96: たーぼ : 2014/04/13 19:15
インテRにターボは邪道!

97: 2016年からキマスタ : 2016/01/31 13:04
10年前からこんなに議論が繰り返されていたとは…
今と違って皆、草も生やさないけどインテ愛されてんだね
この人らは今でもインテ乗ってんのかな
Dc2大事に乗るか!

98: 皆さんアツいですね… : 2017/10/02 18:14
皆さんの投稿読んで色々な弄り方があるんだな…と痛感しました
iS乗りですがタイプR化して乗りたくなってきました(*´ω`*)

99: 2019から来ました : 2019/01/14 21:45
結局どうなのぱいせん達よ シビックタイプRはFFターボになりましたが

100: うんこマン : 2019/06/20 00:10
当時は280馬力の規制があったしターボにすると燃費も稼げなかった
当時から比べ様々な技術も上がり280馬力の規制をといたから
ターボで300馬力オーバーのシビックを出した
極論、技術の向上と280馬力の規制解除がシビックターボを産みだしたんだよ


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