ターボインテ
30:(--):2006/02/22 18:58
zzz
31:コンプレッサWRX:2006/02/22 21:09
ちんこ江戸沢
32:96SP ◆z/del.s6:2006/02/22 21:27
子供心は大切にせなのー。
33:インテR乗り:2006/02/22 22:37
「速さを求めなければタイプRでない」…この掲示板を利用しておられるインテR好きの皆様はこの言葉をそのまま受け入れることができますか。少なくとも僕は疑問を感じます。速さを求めてないとは言いません。そうでなくタイプRコンセプトとは何であったのかということ。そして僕らインテR好きはそのコンセプトによって作られたマシンに頭でなく五感で感動しファンになったのであって速さだけを求めてインテRを選択していない、少なくとも僕はそうです。家庭事情で2ドアインテRから4ドアへの乗り換えを迫られた時タイムや速さだけ求めればインプや
34:インテR乗り:2006/02/22 23:02
ランエボが選択されるはずですが迷うことなく4ドアインテRへの乗り換えでした。速さでなくタイプRコンセプトによって作られたマシンに乗りたかったから。じゃあタイプRコンセプトとは何なのか。それは「圧倒的なドライビング感覚の追求」。車とは移動体であり、役割はA地点からB地点まで人や荷物を運ぶこと。だけどその運び方は車によって様々で乗り心地が良いのや、やたら速いのや、快適装備満載のやら多種多様。たいていの車はどの要素もある程度満たそうとして結果似たような車になる。タイプRはドライビング感覚という要素を徹底的に追求。
35:じろー:2006/02/22 23:06
インテR乗りさん大人な意見で。自分はやっぱり速さを求めなければRでは無いかと思います。インテにはR以外にもあるわけですし。
FFでNA、軽くて燃費が良くて維持費がそれほどかからない。それがインテだと自分は思ってます。
36:インテR乗り:2006/02/22 23:23
運動性能のレスポンス向上や路面からの情報伝達量を増加するための徹底的な軽量化やエンジン強化やボディ補強云々…。これらの様々な変更によって作られるドライビング感覚に優れた車。これがタイプRではないかと。だからフィットやアコードにもタイプRがあってもいいんだよね。圧倒的なドライビング感覚の追求がなされていればきっと楽しい車になるだろう。いかにも軽量化してる感じのドアを開け、車の動きを正確に感じるための正確に操作するためのレカロに座り、キーを捻ると遮音材が軽量化のため省かれてるためエンジン音が容赦なく室内に入り、
37:インテR乗り:2006/02/22 23:41
動き出した瞬間からステアリングを通して伝わる路面感覚、全てが圧倒的なドライビング感覚の追求をコンセプトにして作られることによって得られる。もちろん速さを求めてないと言ってるわけでなく、速さはドライビング時の高揚感として必要な要素です。ただ速さのみの追求はタイプRではないと言いたいなと。旧インテRの車体前後部に追加されたパフォーマンスバーは補強の意味もありますがより多くの情報量を得るためだそうです。速さだけ求めるなら出力高いエンジンで高スピード域に耐えられるボディと駆動システムとかが必要でインテでなくていいし
38:インテR乗り:2006/02/23 00:15
インテRがノーマルインテと何が違うか。違いは何を求めて存在するのか。僕は速さを含めた圧倒的なドライビング感覚の追求だと思う。使われ方としてサーキットを視野に入れてるから確かに速さは求めてるんだけど、そこに質の高い感覚的な楽しさの存在を前提にしている。上手く言えないけど通勤で普通に運転してるだけでもいろんな情報が伝わってきて楽しい。たとえ50キロで走行してても楽しい。そのせいかインテRを純正のまま乗ってる人って結構いるよね。
39:つか:2006/02/23 00:21
↑語り屋はひっこんどってくれへん?話ズレてるし。雑誌の受け売りをそのまま書くなや。
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