ターボインテ
37:
インテR乗り
:2006/02/22 23:41
動き出した瞬間からステアリングを通して伝わる路面感覚、全てが圧倒的なドライビング感覚の追求をコンセプトにして作られることによって得られる。もちろん速さを求めてないと言ってるわけでなく、速さはドライビング時の高揚感として必要な要素です。ただ速さのみの追求はタイプRではないと言いたいなと。旧インテRの車体前後部に追加されたパフォーマンスバーは補強の意味もありますがより多くの情報量を得るためだそうです。速さだけ求めるなら出力高いエンジンで高スピード域に耐えられるボディと駆動システムとかが必要でインテでなくていいし
38:
インテR乗り
:2006/02/23 00:15
インテRがノーマルインテと何が違うか。違いは何を求めて存在するのか。僕は速さを含めた圧倒的なドライビング感覚の追求だと思う。使われ方としてサーキットを視野に入れてるから確かに速さは求めてるんだけど、そこに質の高い感覚的な楽しさの存在を前提にしている。上手く言えないけど通勤で普通に運転してるだけでもいろんな情報が伝わってきて楽しい。たとえ50キロで走行してても楽しい。そのせいかインテRを純正のまま乗ってる人って結構いるよね。
39:
つか
:2006/02/23 00:21
↑語り屋はひっこんどってくれへん?話ズレてるし。雑誌の受け売りをそのまま書くなや。
40:
インテR乗り
:2006/02/23 00:40
まあ、こんなんがインテR発売当初の開発者の思いやコンセプトであったように記憶してます。詳しくは発売当時のカタログや雑誌やベスモを見てね。せやなーPP殿下。今はホンダ自身が今後のタイプRの路線をどうするのか悩んでますよね。僕的には願わくば速さと圧倒的なドライビング感覚を追求するコンセプトを貫いて欲しい。あっ、ちなみにいろんな最新電子デバイスやターボ技術等で速さを徹底的に追求したインプやランエボは世界に誇れる素晴らしい車です。タイプRも圧倒的なドライビング感覚を得られるので、世界に誇れる車ですな(*_*)疲れた。
41:
インテR乗り
:2006/02/23 01:02
うーーん受け売りかあ。10年乗ってて僕なりに大事にしてきたインテRの思い書いただけだけどなあ。熱い論議を膨らまさずにズラしちやったのかあ。あっそうそう掲示板てさあ、相手の顔見えないし人間関係もないから汚い言葉なんかいくらでも使えるんだよね。だから利用者が注意しないとどんどん嫌な汚い誰も自由に意見書きたくなくなる掲示板になっちゃうからそれは避けて欲しいと思います。
42:
インテR乗り
:2006/02/23 01:06
つかさん…それでは、ズレを修正するために元題への意見をビシッとお願いしますm(__)m
43:
てるちゃん ◆8/jK9qi2
:2006/02/23 01:21
てか語り屋ってなんすか語り屋って。そんなん言ったらエンスーの人達皆語り屋になっちゃうっすよ(-_-;)
僕はインテをエンスー車としてみているんでインテR乗りさんと多分考え方にていますね。
44:
てるちゃん ◆8/jK9qi2
:2006/02/23 01:24
自分が今TypeRを操縦している感覚…思い出すだけでなんか嬉しくなったり。速さには直結しないんだけど、気持ち良さに直結するパーツが数多くリリースされている数少ない車ですし。将来的にインテRが
45:
てるちゃん ◆8/jK9qi2
:2006/02/23 01:27
インテRがロータスエランやスーパー7のような車になるって僕は思ってます。日曜日の朝にお気に入りのドライブロードを走る。路面から伝わる情報を感じ取り、考え操縦する。ヒラヒラ舞うように峠道を駆け抜けて
46:
てるちゃん ◆8/jK9qi2
:2006/02/23 01:30
駆け抜けて頂上で缶コーヒーを飲む…いいじゃないですか。絶対的速さが欲しい方にも、圧倒的なドライビングプレジャーが欲しい方にも、はたまた赤バッジの向こう側に日の丸F1から続く非常に厳粛で伝統的なホンダのレーシングスピリット
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