ターボインテ
7:
てるちゃん ◆8/jK9qi2
:2006/02/04 22:37
仕様にもよるみたいなんですが、ガスケット厚くしてコンマ9かけて250Psとかその辺みたいですね。やっぱボルトオンターボっすからね。
それこそトップフューエルのタービンチューンの最高ステージなんかだとガスケット3ミリくらいの入れて、燃料ポンプ、インジェクターを大容量化して、1,2かけると400馬力以上とかはでるみたいっすね。ちなみにDC5のK20A−Rなんかだと500馬力以上が見えてくるみたいですね・・・ただ真面目な話耐久性が・・・
8:
童夢
:2006/02/04 22:52
え?抜かれたんや、EF7でってスゴイな。速えー。
そやな、カリッカリにチューンしたら馬力は上がるけど耐久性は不安だよね。でも走るステージが峠やミニサーキットならそこまでパワー上げる必要もないっしょ。トップの一般向けのキットなら10万走ってもエンジン大丈夫みたいやしな。まあ付けたら値段に見合う"パワー"は手に入るよ。50PS上がれば1PS1万以下やしお得やね。りょーすけ君ターボ付けたら感想書いてな!
9:
涼介
:2006/02/04 22:54
確かに、耐久性を考えなければ500は堅いですよねー。それ以上もたぶんいけると思いますし。やっぱり、町乗りとかでも普通に乗りたいならブースト常時コンマ7〜9くらいで、250前後ってとこですね。NOSもおもしろそうですよね?
10:
インテグラ
:2006/02/14 19:56
NOSも楽しそうですがこれこそ耐久性に不安が出ますね…確かに魅力ですがNOSならターボの方がおすすめです。ただNA基準のエンジンですから、ターボをつけたらカムをいじってやり、いろいろやると金はかかります。だから最初はターボなどつけずにカムシャフトを走るステージに合わせてセッティングするだけで%8
11:
インテグラ
:2006/02/14 19:59
続きを>かなりかわるでしょう!またターボをつけるとそれはそれで吹けがわるくなりますから、NA独特のレスポンスが悪くなります。あとなによりも音がかわってしまうのが残念です。
12:
涼介
:2006/02/14 22:52
インテグラさん、そうですかー音変わっちゃうのは痛いですよねー!!やっぱりNAの音は最高ですしねー。シーカーって会社の技術力ならターボいらないなーって思う今日この頃。
13:
NAまん
:2006/02/15 02:01
インパクトってとこもええよ。エンジン信頼できますよ。
14:
涼介
:2006/02/15 08:12
インパクト・・・知らないっすねー。調べてみます!NAでターボより早いってやっぱりホンダはすごい!!
15:
NAまん
:2006/02/15 12:46
インパクト有名ですよ。F1もNAなんだからNAって可能性すごくあるんだよ。
16:
◆1JCfIRyY
:2006/02/16 05:21
SEEKERで取り扱うKTECHエンジンは素晴らしいです。
でもお店の経営状況があまり・・・
宇田さんとは知り合いであるだけに心配。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ