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ターボインテ
1: 涼介 : 2006/02/04 17:15
インテにターボつけたらどうなるんでしょ?頭文字〇ではモトモト持っている運動性能に登り勾配をぐいぐいひっぱるトルクがついたとのことですが、タ際はどうなんでしょうね?やっぱりVTECにターボはラ道?笑

78: 涼介 : 2006/05/11 08:13
↑さん、いいこといいますなー!

79: インテR乗り : 2006/05/11 09:13
良いとこどりかぁ、なるほど。良いことだらけなんや。ただ、ターボ化っていうのは各部の耐久性やインテRの運動特性にはなんのデメリットもないもんなんかなあ。用途や走りの好みなんかで仕様の選択は様々なんでしょうけど。

80: 77 : 2006/05/11 11:05
ムカっときたんで暴言はいてしまいスマンです。そりゃあターボ化にはデメリットもございますよ。しかし彼が言う最初からターボのついた車を買えばええやんというのは違うでしょ?とことんインテにこだわりたい人もいる、ましてやオーナーならインテが好きで乗ってるわけだからインテを速くする事に意味があるでしょう。確かにエンジンはNAに比べ過給器を付ける事でパワーも上がり負荷は大きくなるんは当然です。しかし走りに関してはVTECがかかる5500rpm付近までの加速に更にターボでVTECまで繋ぐ事が出来るので絶対的な速さを得られるのも事実です。ここをイイトコ取りだと言ったんです。VTECとターボは相性いいよ。もちろんそれに耐えれるボディ剛性なり足回りなりも必要となりますが、ノーマルのインテRがいくら速いとはいえ、GT-Rやインプ・エボなどとマジバトルするとなるとパワー・トルク両面で劣るのは隠しきれない。もちろんステージによってはNAのままで勝負できるだろうけど、そうはいかないステージもあるということ。だから過給器も速さを得るための選択のひとつだと思います。邪道というのは時代遅れ、好みがあるのは仕方ない。けどそれはインテに限らないしね。ターボならブーストをかけていけばパワー面で不足は感じなくなるはず。パワーあげればいいってもんでもないから自分にあったパワーで落ち着かせればいいしね。

81: 涼介 : 2006/05/11 12:17
77さんは↑さんと同一?いやーいいこといいますね!!そぅ。インテの可能性を追っかけたいんですよ!

82: 98スペック乗り : 2006/05/11 19:30
インテグラが好きだから乗っていて、自分の愛車を早くしたいと思うのは当然のことでしょう。
ターボはそのための手段であってターボ化するなら始めからターボを買えばいいというのは少し乱暴な気がします。

ターボインテに乗っている人に質問なんですが、水温や油温はやはりものすごく上がる物なのですか?インタークーラなどをそれなりの物にすれば気にならないくらいにはなるのですか?

83: : 2006/05/12 08:23
ま、自分も乗ってるし、早くしたい気持ちはわかるよ。

ただエボ・インプとかと比べて劣等感を感じる必要はないんじゃない?

84: : 2006/05/12 08:24
連書きスマソ。 
タボってる人を批判するわけじゃないでー。

タボインテって乗ったことねーし。

85: 77 : 2006/05/12 14:00
↑さん、別に劣等感を感じているわけではないんだよ。むしろ逆、それだけこれらの車が速いと認めているからこそ、あえてインテグラで勝負したいわけ。だからそのためにはターボ化するのも選択肢のひとつだってことです。もともとエンジン単体で考えるならホンダのエンジンがニッサン、スバル、ミツビシに劣っている事は全くなく、むしろエンジンはホンダに軍配があがるでしょう。しかし奴らはターボで武装してるから化け物のように速い。4WDってのも強みだね、でもインテならFFでも張り合えるだけの資質があるからしっかり作ってやれば真っ向勝負できるんですよ。

86: 77 : 2006/05/12 14:07
98スペック乗りさん、ターボ化すると水温・油音はNAに比べるとやはりシビアになります。街乗りレベルなら問題ないけど全開で走るなら前置きインタークーラー・オイルクーラーも欲しいところです。とにかく適正値で各温度を管理するのが速く走るには必要不可欠ですからね。熱対策すれば耐久性も問題ないですよ。エンジンも10万キロは余裕です。おまけにGT−Rやインプ・エボに比べて車重が軽いインテはパワーウエイトレシオで見ればスゴイですからね。

87: 98スペック乗り : 2006/05/12 17:32
77さんありがとう御座います。
やはり温度管理は難しくなるようですね。今は資金もターボを上手に扱う自信もないので暫くはNAのままで頑張ります。ただいつかはスッチャーなりターボなりは付けてみたいです。

88: : 2006/05/12 19:56
>>77
気持ちすごくわかるよ。
タボ化のスレで否定意見してスマン。

89: いんた : 2006/05/13 12:53
うんうん。まさにその通りですね!基本はNAだと思うけどターボで武装したモンスターインテグラが存在するのもとても良い事ですよね!そうやって速い車をカモるインテグラを想像するとNA好きな僕でもしびれます!

90: 天道 : 2006/08/16 16:51
DC2のB18CターボとDC5のボアアップしたK24Aはゼロヨンやったらほぼ同タイムでした。

91: 音麗走 : 2006/08/17 22:18
 まぁタイプRでないと、内装の貧弱さが(以下略
まぁ当時のホンダのクオリティなんだろよと、自分に言い聞かしてますが
 あと車体の設定で4WDなら存在したはずですが・・・

自分のは、「タイプR一歩手前」の180馬力のSiRなんでw

92: 沈黙 : 2010/12/07 20:13
沈黙破り!

93: RSX ターボ : 2012/11/29 00:59
昔アメリカいた時に、K20にTrustのターボ積んでましたよ。
凄かったのを覚えてる。2速でホイールスピンしてました。w 
あと、Vtec入るまでターボで押してくれるので、相当速いです。
ポルシェに勝てます。

94: [H] : 2013/12/22 21:23
でもインテRってFFだから上りじゃトラクション稼げないんじゃ?

95: Rラグテンイ : 2013/12/27 00:13
後輪駆動と比べたらそりゃそうよ
あとは足回りを良くしてダウンフォースで下に押しつけて稼ぐしかないね
そもそもRSXターボが言ってるポルシェに勝てるってるのは
上りじゃなくて富士みたいな直線での事を言ってんじゃね?

96: たーぼ : 2014/04/13 19:15
インテRにターボは邪道!

97: 2016年からキマスタ : 2016/01/31 13:04
10年前からこんなに議論が繰り返されていたとは…
今と違って皆、草も生やさないけどインテ愛されてんだね
この人らは今でもインテ乗ってんのかな
Dc2大事に乗るか!

98: 皆さんアツいですね… : 2017/10/02 18:14
皆さんの投稿読んで色々な弄り方があるんだな…と痛感しました
iS乗りですがタイプR化して乗りたくなってきました(*´ω`*)

99: 2019から来ました : 2019/01/14 21:45
結局どうなのぱいせん達よ シビックタイプRはFFターボになりましたが

100: うんこマン : 2019/06/20 00:10
当時は280馬力の規制があったしターボにすると燃費も稼げなかった
当時から比べ様々な技術も上がり280馬力の規制をといたから
ターボで300馬力オーバーのシビックを出した
極論、技術の向上と280馬力の規制解除がシビックターボを産みだしたんだよ


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