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俺のチューニング!
1: ゆう : 2006/04/27 18:03
チューニングの内容と、その効果をいいあいましょう!

76: : 2006/09/04 22:06
燃調がくるってるねん。濃い

77: 音麗走 : 2006/09/04 23:53
>>76
 いや原因と対処は、わかりきってるんで、ご安心下さいなゝ( ̄▽ ̄;←思い当たるふしがいっぱい

 あぁアフターモドキの音もそうだけど、オイルが交換時期で
ハブボルトも右リア2本を、車載工具でやっつけました♪(ぉ
とぽろぽろボロが出てくる我がインテ・・・(と自分

 そういえば、左リアドア巻きこんで、凹ましてたんだっけ♪

 などと言ってられなくなってきました。
また同じ色だけはないので(NH−503P)
 チャンピオンシップホワイトの、リアドアを塗装かもです・・・○| ̄|_

78: 98スペック乗り : 2006/09/05 18:43
個人的な意見ですが、アフターファイアーが出てる車は確かにカッコいいんです。
しかしカッコいいのと同時に不具合があるオンボロにも見えてしまいます。
「本来マフラーから火は出るものではない」と言うのが私の普通なのでそこから火が出るのは異常に見えます。
触媒を外して直管にすれば回せば出るのは分かっているのですが、どうしてもガタがきてる様に見えてしまいます。

79: インテ製作中 : 2006/09/05 19:00
だれか、DC5前期で馬力を上げるにはどんな方法があるか教えてください。
マフラー、エアクリ、燃調(安物)まで済です。
他に何か安くていい手はないかな?

80: : 2006/09/06 07:52
エキマニ換えればまだいけるかと思います。あとは軽量化やトラクションをしっかりかかるようにすれば馬力を上げなくても速さに繋がります。

81: インテ製作中 : 2006/09/06 19:40
エキマニアは、どこ製がいいですかね?無限は高くて手が出ませんね。
トラクションは、LSDですね。どこ製を使用してますか?

82: : 2006/09/07 18:49
俺はエアクリ、エキマニ、マフラーをフル無限に、無限のN1ECU交換で、あとちょこちょこイジってシャシダイで約258PSでした。LSDは交換してません。ちなみにパーツはほとんど中古です。

83: : 2006/09/07 18:52
ちなみにエアクリ、エキマニ、マフラーをJ'sレーシングで計測したデータがハイパーレヴに載ってたのを見ましたが、なかなか良い結果でした。

84: 98スペック乗り : 2006/09/07 18:56
最近ガソリンの高騰で燃費向上グッツの売れ行きが凄いそうです。
私は今年の1月に納車されてから数々の燃費向上グッツを買いました。
その結果買っても殆ど意味なしと言う結果になりました。
どれもこれもオイル交換したほうが効果大です。
はっきり言っておまじない程度といった感じです。

85: インテ製作中 : 2006/09/08 06:17
>5さんへ
あなたの車は最高速はどれくらいですか?
興味大です。

86: インテ製作中 : 2006/09/08 06:18
名前間違えました。すいません。
>五さんへ
あなたの車は最高速はどれくらいですか?
興味大です。

87: : 2006/09/08 06:58
最高速は申し訳ないですが未計測です。なかなか踏み切れる場所もなく、それ以前にメーターが純正のみなので今のところ測定不可です。また計測する機会があれば教えますね。

88: 96SP : 2006/09/08 10:05
参考ですが私が乗っていた96spは5速8500まできっちり回りましたよ。
9000までは間違いなく回る感じでした。

89: インテ製作中 : 2006/09/08 22:45
5と2はどちらが速い?

90: インテ製作中 : 2006/09/09 04:58
通常水温何度くらいですか?
私は、75℃〜80℃くらいですが...。
皆さんどうですか?

91: 黒レカロ : 2006/09/10 18:43
自分のインテは街乗りの走行中で80℃です。信号待ちだと98℃まで上がります。今日の日中に高速道路走る機会があったんですが、140キロ位でも82℃でした。冷却系に関わる物として、クーラント、ラジエーターは純正で、社外のバンパー位です。

92: インテ製作中 : 2006/09/15 06:19
誰かDC5で、カムを変えた人いますか?
どこで、どれくらいの予算でやって、結果馬力が上がったかが知りたいです。

93: ブラック : 2006/09/15 20:22
DC5のマフラーで音が高めのないですか?スチールよりステン、ステンよりチタンが高いって聞くんですが柿本のフルチタンとかどうかなと…。あとステンだけど5ZIGENのミラクルファイヤーボールとかどうでしょう?

94: 音麗走 : 2006/09/17 10:58
>>ブラックさん
 バイクのマフラーになりますが
チタンだと乾いた高音で、好きな人にはおすすめするとのことですが・・・
世間の目を気にする人には、お勧めしないとショップの店員談です。

 さー家に転がってるデフ下ストレートもつけなならんし、ハブボルトも交換だし・・・
 やることいっぱい、時間はナッシン(;w

95: じろー : 2006/09/17 18:14
ブラックさん、TypeRじゃないけどミラクルファイヤーボール付けてます。NAらしかぬ低い音ですよ。

96: ブラック : 2006/09/17 18:59
乾いた高音…大好きです☆ミラクルファイヤーボールは高音て聞いたことあるような気がしたんですが低いんですか↓チタンは高いししばらく純正マフラーかな(; ̄_ ̄)=3

97: もういや〜 : 2006/09/17 19:46
98に付くくせに、96には付かないユーロテールってどんだけだよ

98: 音麗走 : 2006/09/19 09:37
>>98に付いて・・・
 よくあることですヨ(ぉぃ
ってーもねじ位置とバルブの、形式ぐらいしか違わない気が・・・

■近況
 ハブボルトをリアのみ8本交換しました。
フロントは難しいと聞いたためとりあえず、リアの問題児を・・・(汗

 教訓
リアハブのベアリングは、案外丈夫(てかベアリング入って・・・るよなぁ(汗

99: ひとし : 2006/09/24 20:56
DC5R後期に乗ってます。マフラー交換をしようと思っていて、無限、5次元、FEEL'Sの内のどれかに迷ってます。無限は音がとても静かだと聞いたので、あまり静かすぎても物足りないかと・・。5次元もいいな〜。 装着されている方いましたら、どんな感じか教えてください。お願いします

100: : 2006/09/25 22:25
99で止めてちゃならぬ

101: 98スペック乗り : 2006/09/26 19:43
ブレーキを踏むと光るローター(?)って効きは純正より良くなるんですか?

102: 音麗走 : 2006/09/26 21:10
 多分相当高温になってるかと・・・>ローターが光る
で、たいがいそういうタイプは、超高速からのレイトブレーキには効きますが
 町乗りでは、逆に効かないとかキーキー音がするのが多いかと思われます。

103: 98スペック乗り : 2006/09/27 18:35
街乗りに不向きなら駄目ですね。
いまブレーキを換えてみようかと考えてます。
ただローターもまだ変に減ったりしてませんし、パットも5割位残ってます。
ですから何処を変えようか悩んでまして…
見た目重視でスリット入りローターのみ。
それともパットのみ交換してローターは減ってきたら交換。
この際だから同時。
キャりパーを含む全ては金額的に厳しいかな。
でもまだ交換しなくても済むし先送りもありかな。
なんて悩んでます。

104: 音麗走 : 2006/09/27 22:36
 スリット入りは、いいそうですよ?
スリットがパッドのカスを、外に追いやってくれるとか
 我が家のは、シャッシャッと一定周期で鳴り出してます・・・(固着くさい・・・
 つい最近掃除をしてみたけど、こりゃあ交換チックです・・・

105: 98スペック乗り : 2006/09/27 23:59
熱対策や軽量化のためにポルシェのブレーキのように穴が開いているのもありますよね。
ただ見た目が嫌いなので付けるとしたらスリットまでかな?

106: はじめまして : 2006/11/22 17:50
みなさんはタービン何に変えてますか?

107: : 2006/11/22 19:31
カタツムリ

108: : 2006/11/23 04:11
EK9部品でハイコンプ仕様は最高です!!

109: はな : 2006/11/24 22:23
ツレでタイプRにGTRポンプつけてたのいたけど
吹き出しのほうが詰まりそう・・・
セミは鳴いてたけどね

110: あかさたな : 2006/12/03 10:27
誰かDC2に純正触媒からストレートにかえたかたトルクや音などを教えて下さい

111: はまやらわ : 2006/12/03 16:22
昔にストレートパイプにしてた頃は、個人的には音がやや大きいなって感じで走りとかは変わらなかった様な気がしました。入れてたマフラーが純正レイアウトの形状だったのでトルクが薄いとかは無かったです。生ガスの臭いが車内に入ったので直ぐに外しました。

112: ロッシ : 2007/03/09 04:28
シグナルオートのエアロ着けてるかたいますか?

113: 96乗り11年選手 : 2007/03/10 22:58
触媒ストレートで、サーキットで走った感想として高回転時の
伸びは、全然違いますね。トルクは、そんなに低くなった感じはしませんでしたね。
そんなことから、サーキットではインテ・シビックで触媒が有る方が少ないですけど。
しかし、マフラーの形状では相当な音量が上がります。町乗りキツイ(>_<)
昔は、峠でも触媒なんて付いてるの?って時代がありましたけど、
峠なら今の時代、クリーンに早くって感じでしょうか?

114: 無限 : 2007/03/18 02:40
自分のは前期DC5なんですがハンドルから手を話すと左に少しずつ曲がってしまいます↓ 普通道路は水が流れる用多少左の方に傾斜がついてるようですが・・・ だれかわかる方いますか?

115: 97すぺっく : 2007/03/18 10:28
ハンドルを真っ直ぐもち直進すれば問題ないです、アライメントが狂うとあきらさまにおかしくなりますからそれぐらいなら大丈夫なはずです

116: 神様 : 2007/03/18 12:17
自分のDC2も左に切られます。いままでいろんな車に乗ってきましたが、こんなんなるのはインテくらい。なにか訳があるなこりゃ

117: 無限 : 2007/03/18 17:06
去年末アルミ交換時にアライメント調節もしたのでどこか歪みが出てるのかと思ったのですが、DC系はなるもんなんですかね?

118: 神様 : 2007/03/19 08:24
特に停止する瞬間とか、クイッと切れるね。危険性はないからいいけど、ずっと続くとストレス溜まりそう

119: きゅ〜はち♪ : 2007/03/19 21:42
お邪魔します。僕のDC2も左にハンドル取られます!そう、停止する時にクイッてなりますよね!
自分の車だけかと思ってたけど、同じ症状の方がいたんですね。原因はわからないけど、インテ特有のものなんでしょうね。

120: 赤いんて : 2007/03/20 06:46
自分のもなりますわー。たまにびびります(^o^;デミオものってるんですが新車時にゆっくりと左によっていきます。車のクセなんですかね

121: 無限 : 2007/03/22 14:57
以外にもこの症状多いことにビックリです! よく行くSHOPで話をしたらリアのアライメント次第では騙しですが真っ直ぐにできると言われたのですが・・・ どうなんでしょ?


122: ラフロイグ : 2007/03/24 00:24
俺のチューニングってことですがインテで19履いてる人いますか?俺はタナベの車高長でベルサスのアルミ入れてます!

123: うん : 2007/04/16 13:35


124: 96 : 2007/04/16 20:48
みなさん社外コンピューターはなにをつけてますか?

125: : 2007/04/27 20:09
富士通

126: 96DC : 2007/04/28 02:19
コンピューターって、どこまでやると必要なのですか?m(__)m

127: : 2007/04/28 12:03
今より速くしたいならノーマルでも現車合わせしてもらうと全然ちがいます。
シャーシダイナモやダイナパックなどでセッティングをとってもらうと効果テキメンです。
ただしどの様に不満なのかを明確にチューナーに伝えないとチューナーさんが困るので、不満な点があやふやなら触るのは止めた方がいいと思います。

128: 96DC : 2007/04/28 22:40
それじゃ吸気と排気をちょこっとやったぐらいならやらなくてもいいんですね。


129: : 2007/04/28 23:21
厳密に言ったらセッティングをとった方がよりパーツの性能を発揮できますが、さほど気にしなくてもいいと思います。


130: 96DC : 2007/04/29 00:36
↑さんありがとうございます。m(__)m

131: 96DC : 2007/04/29 01:03
ちなみにノーマルだとどのくらいまでカバーできますか?

132: : 2007/04/29 01:14
ハイカムやボアアップ、ハイコンプ、ターボ化しなければよっぽど大丈夫だと思います。
インテグラなら圧縮比がほぼ最適なのでハイコンプ化はあまり聞いたことありませんがね

133: 96DC : 2007/04/29 01:43
↑さんたびたびありがとうございます。
今仕事中で返信遅れましたm(__)m

134: 角目 : 2007/07/29 21:22
どなたか、DC2で無限のエンジンマウント使っている方で、変えてからの印象を教えて下さい。

135: 97すぺっく : 2007/07/29 22:40
ノーマルの新品と比較してもそんなに変わらないです、触ればわかると思いますがコレがキョウカヒン?ムゲン?など?だらけです。(触るとグニャグニャです)純正品の数%アップでしかないですからねポンずけだと意味無しです
僕のは無限製の間に詰め物をしています。シリコンだと割れが発生しますからダメなので同じ材質のゴムを入れてアーム類のブッシュの用にしました。
ハンドルに振動が多少有りますがリジッドよりは快適です何せゴムですから。この方法が安上がりで効果てきめんです。シフトがスコスコ入りますよ僕は結構気に入ってます。
他にジュラコン削り出しやアルミ削り出しなど有ります。コレ寿命短そうですね。

136: 角目 : 2007/07/29 23:26
97すぺっくさん、ありがとうございます。現在12万キロで以前、予算の都合で純正のミッション側と左下のみの無意味な交換をしてしまい、今回は全交換を考えてました。試しに無限のをそのまま交換して、どんな感じか試してみようと思います。

137: : 2007/07/30 10:13
音楽が飛ぶ

138: ゆぅ : 2007/08/03 06:35
スイマセンm(_ _)m

最初の方にマフラーはメーカーによっては性能が落ちるみたいなことを書いてあったのですが、どのメーカーか教えてくださいm(_ _)m

なんか自分のが心配になって(;´д⊂)

139: 自意識過剰 : 2007/08/03 09:46
純正以外は性能が落ちると思います。

140: ケンゴ : 2007/08/10 13:40
インテターボに乗ってます。8月15日に静岡県浜松市のスーパーオートバックス浜松でオフ会を開催いたします。参加希望の方はKENGO.NEO0317@DOCOMO.NE.JPに連絡ください。

141: : 2007/08/10 15:37
インテターボなんて
今更自慢されても・・・
ターボ仕様なんかひと昔にはやっただけ
今では中古オークションで流れて買い手つかず
放浪の旅

142: ケンゴ : 2007/08/10 16:23
自分のは510馬力のインテターボです。自慢ではないですけど。

143: テル : 2007/08/10 17:07
ケンゴさんはじめまして!インテターボでそんな馬力出るなんてよっぽどいじってるんですね!
珍しくもない〜なんて言ってる奴もいるけど気にせずに!ちなみにNosは考えなかったですか?

144: ケンゴ : 2007/08/10 18:37
てるさんへ、どうしても爆発的なパワーがほしかったのでターボにしました。ノスも考えたのですがインタークーラを付けたかったのもありまして。これからもよろしくお願いします。

145: : 2007/08/10 19:26
定番のトップですか
510あってもつかいきれてないでしょ
直線番長さん
つかってるのは200馬力あたりだったりして(笑)(笑)(笑)

146: VTECターボ : 2007/08/10 20:27
オークション(ヤフオクとかじゃないよ)で安く出回ってるよね。


147: ケンゴ : 2007/08/10 20:56
ボディからシャーシを全てしっかりこまかい所から強化してありますからパワーは出せますよ。実際に500馬力使用のシルビアともゼロヨンが互角でしたからね。自分は11秒395でした。

148: ケンゴ : 2007/08/10 21:11
屋さんへ、そういう失礼な事言うのやめましょうね。子供じゃないんだから。わかりましたか?

149: テル : 2007/08/10 22:22
ケンゴさんこんばんは!レス遅くなりました!
屋さんはおそらく知識がないんだと思います!VTECターボで500馬力オーバーでゼロヨン11秒のスペックを分からないっていうんですから…あとヤフオクで売ってようがいまいが関係ないですね あと馬力重視ならやっぱりターボですかぁ!
ちなみにインテは型式なんですか?
よろしくお願いします(^O^)

150: あ〜 : 2007/08/10 22:26
もしかして黒いインテグラ?

151: ケンゴ : 2007/08/10 22:30
型式はDC2で1800改です。構造変更もしてあります。

152: ケンゴ : 2007/08/10 22:32
あーさんへ。はい、黒のインテグラですよ。どこかで逢いましたでしょうか。すいません。

153: テル : 2007/08/10 22:39
DC2で500馬力オーバーなんてやっぱり凄いですねー(^O^)
ショップのKIT位じゃ出せないんじゃないですか?
回りじゃそんな気合い入ったのがいないんで凄いなって思います☆
Nosすらいないのが悲しいですねぇ(泣)

154: : 2007/08/10 22:42
よし!
15日は悪戯させていただきます

FFなんかいらね〜

トップ近所だけど
学校ちかくなのにやたらふかしてうるさいぞ


155: ケンゴ : 2007/08/10 22:54
テルさんへ。そんな悲しい事言わずに。自分はいろいろなインテを見るのが楽しみです。オーナーによってさまざまなスペックがありますから。まず見かけたらすごいなあって絶賛しますよ。

156: ケンゴ : 2007/08/10 23:00
いいですよ。どうぞ悪戯してください。スーパーオートバックス浜松の前は渋滞するので警備員や警察官もいますからね。

157: みなさまへ : 2007/08/11 00:33
みなさん。FFなんかいらねーて言ってるひとがいますよ他の車種の方にも失礼ですよね。

158: : 2007/08/11 01:09
FF乗ってる僕らからしてみたらやっぱりそう言われるのは心外ですけど、まぁ人それぞれ考え方が違いますからねぇ(^o^;FFいらねーって言った方にはFFがあわなかったり、乗ってみてもあまり楽しくなかったんじゃなかったんではないでしょうか…(;^_^A

159: ケンゴ : 2007/08/11 01:19
楽しいオフ会になる事を願います。

160: ↑↑↑↑ : 2007/08/11 02:32
浜松ってどこ?
静岡にそんな田舎あったっけ?

警備いようが素通り中に剥離材もしくはひっかけなんて
できるし

FFは確かにFRにくらべるとアンダーや
引っ張られて走ってる感じがイヤだね

161: ケンゴへ : 2007/08/11 03:13
おまえまだ気づかないのか?
地元ではきもくて車バカで有名だぞ!

15日は精々、ひとりで楽しんでな

世間は馬鹿がいるとしかみてないから

162: あ、そう : 2007/08/11 07:37
きみはたぶん地元の方ではないだろうね。これだったら誰かともわからないしなんとでもいえるからさ。

163: 浜松インテ : 2007/08/11 07:59
ケンゴさんへ、15日のスーパーオートバックス浜松のオフ会参加希望者60台近く予約が入ってました。まだ増えると思います。ですけどこの掲示板中傷や暴言吐く方ばかりですよね。気にしないでくださいね。

164: ケンゴへ : 2007/08/11 11:07
さぞかし多額の金を鉄屑車につぎ込んだのですね
ちゃんと消費者金融に返済しなよ

払わないと御自慢の車持っていかれるよ



165: ケンゴ : 2007/08/11 11:50
バカバカしくて話が合わないのでお別れします

166: テル : 2007/08/11 18:55
ケンゴさん、気にするコトないですよ!レス番164みたいな屑者の話なんか無視しましょう!
あとFF云々言う人は何に乗ってるのかな?
レスって下さいね!

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