■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
DC5の後期の事で…
- 1: シン : 2006/05/21 12:12
- 今、インテRが生産終了したと言うことで、在庫を探して新ヤを買おうと思うのですが、これがゥ分にとって初愛ヤなのですが、今まで親のヤ(ワゴンR)に乗っていました。現在DC5後期に乗っている方にDC5後期の良い所・悪い所を教えていただきたいです!その他の方も見た印象とかも教えて下さい。宜しくお願いします。
- 2: シン : 2006/05/21 14:03
- ↑の投稿の+αで質問があるのですが、DC5後期に前期用の社外バンパー(ings等)は取り付けれるのでしょうか??知っている人おられましたら教えて下さい!
- 3: インゴス : 2006/05/21 15:38
- 長所:速い、かっこいい
短所:デカい、重い
ちなみにイングスに前期バンパーつきますか?って直接電話で聞いたけど、対応車種でないので恐らく不可能です。という回答がありました。
- 4: インゴス : 2006/05/21 15:42
- 追記:金さえ出せばワンオフ加工などでどんなバンパーでも付くと思いますが、かなり値段的に高くつくと思うからお金に余裕が無ければ後期用を買うのが1番ですよ。
- 5: 前期のがあきらかにカッコイイ… : 2006/05/21 19:28
- なんなんだあの後期のカッコ悪さわ… エアロ着ければそれなりになるけど 後期のノーマルなんてダサくて…^_^;
- 6: ↑ : 2006/05/21 20:57
- そうか?俺は後期の方が好きだな、好みは人それぞれってコト。てか上のやつスレ主はこれから後期オーナーになろうとしてるんだから嫌味な事いちいち言うなよ!お前みたいな根暗はカキコすんな!
- 7: BB4 : 2006/05/21 21:58
- こんばんは、シンさん初めまして!
久々にココ見てます。
好き嫌いはあると思いますよ…デザインなんて。
人がカッコイイだの悪いだの意見は関係ありません。要は自分が満足できればいいと思います!
おれはDC5後期がカッコイイって思ったので購入しました。
スタイルは車高が高いのが好き嫌いあると思いますね。それとパーツが少ないことですかね…最近はそれなりに揃いましたが。ユーロテールとかは全て前期用しかありません。
後、タイプRといっても先代程スパルタンではないです。ドア開閉音、走行時の騒音…内装の質感。どれをとっても走りには関係ない部分が向上?しています。あっ、でも時計は無いです!f^_^;
DC5後期を約半年乗って思ったのはこんなとこです。シンさん在庫あるといいですね。
- 8: シン : 2006/05/22 00:12
- レスありがとうございます!
インゴスさん⇒メーカーに直接問い合わせまでして戴いてありがとうございます。やはり前期用は取り付けられないのですか…。インゴスさんもDC5オーナーなのですか?
BB4さん⇒初めまして!やっぱり自分が好きだと思う車を買うのが1番ですよね!車高はやはり高いんですね…。車高調入れてローダウンすれば平気ですよね?
DC5後期は峠やサーキットでDC2やEK9と比べて、速いんですかね??車重が重いみたいですが、良い勝負になるんでしょうか?
- 9: BB4 : 2006/05/22 02:36
- ベストモータリングDVDでの話ですが、サーキットでは、DC5、EP3、DC2、EK9の順でトップがDC5です。
確か筑波でしたか…勿論ノーマルです。
次に峠ですが、これはステージでかなり変わると思います。…ですが、この4台、ほぼ互角だと思いますよ。
ではでは、おやすみなさい(-.-)Zzz
- 10: 96SP : 2006/05/22 03:51
- バンパーはヘッドライトの交換も前提で交換できるんじゃないんかな?
あくまで予想で書き込みしてみました。
ホンダ車に限らず、国産モノは車高が微妙で、格好悪くて乗れない。
過去所有した車、全て車高を上げたり、下げたりしました。
BMWなんかノーマルでいい車高ですよね。
- 11: インゴス : 2006/05/22 12:51
- 私もDC5オーナーです。そうですよ、好きな車に乗るのが一番です。96SPさんの言われるように前期ヘッドライト流用で前期バンパーは装着できます。しかし、前期と後期ではヘッドライトの配線関係が違うため、配線の加工も必要になります。内装ならほぼ前期用をそのまま流用できます。足回りも前期・後期で違うので、車高調なんかも前期と後期では別設定のものもあるので、社外品の購入前はメーカーに聞いた方がよいと思います。
19KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50