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初めましてぇ☆
- 1: TRINITY : 2006/05/28 17:36
- ゥ分今年20でバイクは卒業してヤ筑凡ュ-しようと考えてる若僧です(;´∀`)
それでDC2に一目惚れして購入のために資金集めしてるんですが、DC2。。。インテグラの事話しませんか??
と言いますかぜひ話して下さい(゚Д゚)
- 2: BB4 : 2006/05/29 01:38
- 初めまして!DC5に乗っている者です。
DC2を狙っているんですね?カッコイイですよね…あのスタイル!
個人的には、あのフロントマスクが好きですね。エンジンも素晴らしいです!
- 3: TRINITY : 2006/05/29 07:44
- はい、今のところDC2が欲しいです☆
あのスタイルに惚れましたw
DC5乗ってるんですか??
DC5もめちゃカッコい-ですよねぇ(*´艸`)
DC5やDC2に弱点みたいなのってあります??
- 4: 98スペック乗り : 2006/05/29 07:45
- はじめまして。
私も今年にDC2に一目惚れしてインテグラを購入した物です。
96SPは値段もお手ごろな物も出ていますので是非インテグラオーナーになってください。
- 5: TRINITY : 2006/05/29 07:55
- レスありがとうございます☆
いいですよねインテグラ(・∀・)
96と98をよく聞きますが何が違うんですか??
すみませんド素人で(´・ω・')
- 6: ↑ : 2006/05/29 09:42
- 96スペック
タイヤサイズ小さい。
98スペック
タイヤサイズ17インチにアップ。リアバンパー改良
00スペック
イエローカラー登場
確か見ためはこんな感じの変化だったような…
- 7: TRINITY : 2006/05/29 11:14
- ありがとうございます☆
インチアップの98スペがよさそ-ですね☆☆
やっぱりDC2って玉数少ないですかね(*´ω`)??
- 8: インテR乗り : 2006/05/29 11:29
- 98以降は16インチですよー。ギヤ比やエンジン特性やブレーキサイズやステアリング形状やヘッドライトやリアレンズの意匠やホイールの5穴化や各部補強追加やらと結構変更箇所あります。まだあったような。でも98→00はメカ的にはなんもなかったと思う。たぶんね(*_*)
- 9: TRINITY : 2006/05/29 12:06
- インテグラっても色々ありますねぇ(´Д')
オススメな年式とかありますか??
- 10: 98スペック乗り : 2006/05/29 12:28
- 98SPの方は良くも悪くも万人向けだそうです。96SPの方がレーシーだそうです。96SPは軽量化のために防音材だか吸音材だかも取っているらしです。その結果高速走行時などは会話が出来ないほどうるさいこともあるとか…そこがスポーツカーらしいと言えばらしいですけど。
それと96SPには極稀に当りエンジンがあるとか。
- 11: TRINITY : 2006/05/29 12:34
- なるほど、初めての車なんで98SPの方がよさそうですね(*´∀`)アザッス
みなさんいくらくらいのインテグラ買いました??
調べてるんですが100万位のばっかりで。。。
それくらいが相場なんですかね??
- 12: インゴス : 2006/05/29 13:52
- ども、98スペで\100万なら安い方じゃないかな?相場は距離や修復歴の有無で違います。年間10000km×年式計算なら充分走行距離に関しては問題ないです。機械屋から見ればあまりに距離が少ないのは逆に良くないです。定期的に乗られていた方が大事だと思います。程度と予算がうまくバランスが取れたところで良いインテが見つかると良いですね。
- 13: TRINITY : 2006/05/29 15:15
- やっぱ高いですねぇ(*´ω`)
まだ貯金0なんでかなり頑張らなダメでず泣
なる程、勉強になります☆
もしよろしければ買う時に注意する点等もありましたら教えて頂きたいのですが。。
- 14: 98スペック乗り : 2006/05/29 16:50
- 私が購入したのは去年の12月ですが、H10年式の走行距離4.7万kmで、ホワイトボディの純正赤レカロ、変わっている場所はオーディオ、ホイールのみで車輌価格は98万でした。
手続き等コミコミで約120万位でした。
購入にあたって気をつけた事は、エンジンのかかり具合やアイドリングの安定。また動かせる電装品は全て動かしました。真冬なのにクーラーを付けたりもしました。その後全てのライトの確認をしドアを全開に開けた時に垂れていないかを見て最後に試乗しました。ただ運転に自信が無かったので店の人に運転してもらいました。
自分で見極める自信が無いのなら車に詳しい友人などと行くことをお勧めします。私はそうしました。
- 15: TRINITY : 2006/05/29 19:01
- 貴重な情報ありがとうございます☆☆
感謝です☆☆
いまグ-カ-見てるんですがインテグラタイプRク-ペ1800ってどうなんですかね??
距離が9万キロで車検が2つきで48万なんで初めての車はこれくらいでい-かなぁ-って感じなんですが☆
- 16: 98スペック乗り : 2006/05/29 20:18
- 車検2年付というのは多分既に車検が切れていると思います。
これから車検を取るので2年付というのではないでしょうか?
予断ですがYahoo自動車で検索したら走行距離10万km越えですが39.9万がありました。
当然車検無しの96SPです。
- 17: ゆう : 2006/05/29 21:05
- 初めまして!
インテの中古車選びは1:ドアを全開に開けて下に垂れないか。激しく走っているとボディがヤレるので。2:テールランプが結露してないか。結露していたらスペアタイヤが入っているくぼみに水が溜まっているらしい。3:シートベルトの取り付け部分のボルト。もし変わっていたのなら4点式シートベルトかロールバーが取り付けられてた可能性大。4:ホイール焼を見る。ボディの塗装はキレイなのにホイールが焼けているのは激しく走っていた可能性大。5:フロントリップがザクザク傷ついていないか。
本で見たのをまとめてみました
- 18: BB4 : 2006/05/30 00:42
- こんばんは、結構盛り上がってますね!
ホンダ車は結構丈夫ですが、ゴムパーツ類はどうしても劣化してきます…10万`付近ですとタイミングベルトは交換すべきだと思うので、買う前に店に相談することをオススメします。
後は、ゆうさんの書いてくれているポイントをチェックですかね…やはり詳しい人に同行してもらうのが一番ではないでしょうか?
色々ありますが、頑張って探してみてくださいね。
- 19: インゴス : 2006/05/30 00:49
- あと修復歴っていうのは骨格部分を修正したかどうかであって板金歴ではないから修復歴なしと記載されていてもバンパーやフェンダー、ドアなどは板金されている可能性があるので気になる場合は事前によく聞きましょう。現車確認は出来る限り晴れた日の昼に行いましょう。塗装にムラがないか、少し離れた位置から車を見てバランスが変な部分はないかなども見ておいた方がいいと思うよ。
- 20: 98スペック乗り : 2006/05/30 18:30
- 激しくぶつけられてドアやバンパーなどを交換したとしても、ボディの骨格自体を修理していなければ修復暦は無しになると聞きました。修復暦は意外といいかげんなのかもしれません。
話は変わりますが、自動車の登録の時は車庫証明くらいは自分で取ったほうがいいですよ。場合によっては2万位安くなることもあります。
- 21: TRINITY : 2006/06/01 07:54
- 仕事が忙しくて来れませんでした↓↓
みなさんレスありがとうございます☆☆
自分の回りに車詳しい人いてないんでなんとか勉強します(´Д')
お金無いんで最初からある程度いじってある買ってサ-キットとか行きたいんですが走るのに何のパ-ツいりますか??
車高調とFのLSD入ってるのがいいって雑誌で見た事ありますが。。。
- 22: 98スペック乗り : 2006/06/01 14:03
- このATが主流の御時世であえてMTを選びさらにチューニングを施した車はやんちゃな運転をしている可能性が高いです。
ノーマルより慎重に車選びをしてください。ただノーマルなら程度がいいかというとそうでもありません。中には売る時にノーマルに戻す人もいるからです。
チューニングした車を買うのならば、ショップのデモカー等を買うのも一つの手です。激しい走りは間違いなくしていますがその分メンテナンスもしっかりしています。その辺の誰がどう使っていたたか分からない物よりは信用が出来るかもしれません。
- 23: 96SP : 2006/06/01 23:42
- あまりにもべたすぎるアドバイスですが、店の人と仲良くなることも大事ですよ。
購入時もそうですが後々のメンテ、チューニング、クレームあるいは中古パーツなどの情報源にも有効になりますから。
- 24: TRINITY : 2006/06/02 07:59
- なる程。。。
勉強になります☆☆
ありがとうございます☆☆
パ-ツの質問なんですがダウンサスより車高調の方がいいですよね??
申し訳無いです。。
質問ばっかで↓↓
- 25: 98スペック乗り : 2006/06/02 12:33
- ダウンサスは安い反面、純正ショックにダウンサスだけをいれるだけだと底付けする事があるそうです。
底付けするとオイル漏れの原因となります。
車高調は高い分性能はいいですが、手の込んだ作りになればなるほど耐久性は下がります。下がるといってもしょっちゅう壊れるわけではないですけど。更にオーバーホールのときに定価の半額くらいかかることも…
後は自分の財布とよく相談して決めて下さい。
- 26: pp : 2006/07/03 00:01
- 私のインテRはフルノーマルでまだバリバリ現役です。
あ、でもこれは自分の印象ですから。
たぶんわかる人が乗ったら、サスがへたってるとか、エンジンがくたびれてるとかわかるんでしょうけどねぇ・・・(^-^;
私の場合、自己満足で。
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