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DB型にRのマフラー付きますか???
- 1: インテTi : 2006/06/30 10:45
- 中古で買ったんですけどタイプR風にしたいんです!付きますかね????
- 2: てるちゃん ◆zoiOIges : 2006/07/01 05:02
- DBにDCのマフラーはつくけどつかないから注意が必要です。
普通のインテにRのマフラーは確かエキマニから変えないといけなかったはずだけど・・・
Tiって1600ですか?
もし1600だと、ZCエンジンが載ってるんで多分マニ変えても無理だと思います(多分)
1800ならB型なんで大丈夫ですけど。
- 3: … : 2006/07/01 12:35
- つーかそんなRがいいなら無理するか我慢して最初からR買えよ
┐('〜`;)┌
- 4: インテTi : 2006/07/03 10:40
- ZCです(^_^;)付けない方がいいですね。ありがとうございました!
- 5: インテTi : 2006/07/07 09:05
- Tiだとどこをチューニングすると燃費よくなりますか???
- 6: 98スペック乗り : 2006/07/07 12:20
- いわゆる燃費向上グッツ(オカルトグッツ)を大量に付けている者ですが、殆どの物は意味有りません。
例えば、燃料タンクに入れてマイナスイオンを出す物、シガーソケットに差し込む物、アーシングキットやコンデンサー。この当りは殆ど効果なし。
燃料パイプに取り付けて磁気で燃費を上げる物は若干効果はありますが、金を払ってまでも付ける価値があるかは微妙です。
どうしても燃費が気になるならマフラーなどは変えずにこまめにオイル交換をし、軽量化するのが一番でしょう。
話は変わりますが今ガソリンの値段が異常じゃないですか?地元だと145円なんですけど。
- 7: てるちゃん ◆zoiOIges : 2006/07/08 05:49
- 自分はバキューム計つけたら燃費あがりました(笑)アクセルの踏み方変わります☆
結局のところ燃費は乗り方と、マメにオイル帰るのが1番です。あとはタイヤの空気圧!結構重要っすよ。
- 8: てるちゃん ◆zoiOIges : 2006/07/08 05:51
- ちなみにウチの方のスタンド、1箇所ハイオク133円なんで今はそこでいれてます。
- 9: 98スペック乗り : 2006/07/08 08:17
- 私の地元では133円ではレギュラーすら入れられません。
- 10: ケダモン : 2006/07/08 09:34
- おれの地元で一番安いとこはハイオク130円てとこあります!でも知名度のないよく知らんスタンドなんでちゃんとしたハイオクか怪しいからそこは利用してません(^_^;)現在、日本で一番ガソリン安いのってどこなんでしょうねぇ(・ω・;)
- 11: 98スペック乗り : 2006/07/08 12:26
- 埼玉は違いそうですね。
あと九州も違うと思います。去年高速で行った時に高速の方が下より安かったですから。
栃木辺りは安いと聞いた事があります。
- 12: 涼介 : 2006/07/08 15:01
- やはり海の近くですよ。130円とかなら結構ありますからね。
- 13: 98スペック乗り : 2006/07/08 17:29
- 千葉はそうでもないみたいです。むしろ東京の方が安いかも。
コンビナート有るから安くてもおかしくないんですけど。
- 14: インテTi : 2006/07/08 20:10
- オイルですか☆☆☆プラグはやはりイリジウムが良いのかな???ガソリンはレギュラー129円です(^_^;)ハイオクは139〜140円です☆
- 15: 98スペック乗り : 2006/07/09 14:48
- プラグもプラグコードも変えましたが燃費はあまり変わりませんでした。
プラグはエンジンの掛かりが悪くなったら変えれば良いのではないでしょうか?
窒素ガスも変化は殆ど無いです。
3000kmごとにオイル交換するのが一番ですよ。それと、オイルはそんなに高いオイルでなくてもいいみたいです。ただしオイルの硬度だか粘度には気を配ってください。あれは燃費に直結します。
- 16: インテTi : 2006/07/09 21:07
- 分かりました☆☆オイルをマメに交換します☆☆☆やっぱりホットイナズマとかも駄目かぁ(^_^;)
- 17: 98スペック乗り : 2006/07/10 07:54
- 駄目ではありませんが、元を取るためには最低でも8万km以上は走らなくてはいけません。
それに付けたからと言っても他のメンテはしなくてはいけないので新車ならともかく中古車ではつけなくてもいいかと思います。
10万Kmは走る気なら付けてもいいかもしれませんが…
- 18: pp : 2006/07/10 13:06
- 燃費だけに限るなら、やはり徹底した軽量化(無駄なものを積まない)、転がり抵抗のすくないタイヤ、軽量ホイール、適切なギア選択・・・・急加速しない・・・一定速度で走る、無駄な空吹かしをしない・・・これで私はリッター15キロ以上走ってます。
ちなみにインテTiさんのは5速ですか、ATですか?
ATならばアクセルの踏み方次第でかなり差がでますね。
- 19: 98スペック乗り : 2006/07/10 19:25
- 私は無駄な物を乗せない・転がり抵抗の多少あるタイヤ(01R)・少し重いホイール(DC5純正)・適切なギア選択・急加速する・一定の速度で走る・無駄な空ぶかしはしない・ナビを使う・音楽を少し大きめでかける・エアコンを使う。
でリッター10.5前後です。やはり急加速とエアコンが悪いのか!
- 20: インテTi : 2006/07/10 19:29
- ATです(^_^;)MTの買える値段のなかった。。。アクセルはたまにキックダウンで遊んでるぐらいかな??ホイールは17で軽くなってるはずです!純正はスチールなので(^_^;)
- 21: 毒チワワ : 2006/07/10 19:39
- 燃費に音楽とナビは関係あるのか?!(笑)
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