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あなたのインテRは最高何キロ出ますか?
1: あきゅら : 2007/02/04 12:34
自分のインテはDC5なんですが、250弱ぐらいなんですが皆さんの
インテは何キロぐらい出てるのかな?と思いましてただの質問なんです
が…。もしよろしければ教えてください。

12: いあいあ : 2007/02/08 11:40
はつカキコです。
96スペック
ST-MAYマフラー
FEEL'Sエアインテーク
その他はノーマルですが、メーター振り切りますよ。
200キロ位出てるんじゃないか?というところでリミッターかかります。

私ももうすぐ16万kmです。


13: 187予告 : 2007/02/08 12:44
自分のはエンジンノーマル
AC AUTOTECHNICエアインテーク
NGKプラグ&コード
インパクト ワンオフマフラー
です。
みなさんの中でサイドシル発泡ウレタンやってる人いますか?
実際に体感出来るんですかね?

14: あきゅら : 2007/02/08 16:57
自分は、やっていませんが、人から聞いた話によると、体感できるほど
ガチッとするようです。でも、ぶつけたり、変形させると、もとどうり
に出来ない様なので、あまりお勧めできないそうです。
補強で自分的にかなりお勧めなのは、マルシェの筋金くんという製品
です。これは、フレーム等の穴あけ、フェンダーの取り外し等の作業
の必要がなく取り付けが出来て、安く(15000円ぐらいです。)
確実に効果が得られます。車が素直に曲がりすぎる感じになります。
慣れるまでは結構あぶないです。

15: 187予告 : 2007/02/08 17:11
筋金くんですか!!
初めて聞きましたね〜
ちょっと探してみます。
情報どうもです(・∀・)
ウレタンは事故ったら場所によってはどうしよもなくなりますもんね〜



16: 蒼井君 : 2007/02/15 23:15
初めまして!!
自分の96Rに
筋金君をつけましたが、
よく曲がりますよ!!
それと社外のタワーバーを
つけたらさらによくなった感じがします。

17: あきゅら : 2007/02/16 05:07
最初は驚きますよね〜。変わりすぎて、筋金くんっていろんな車種の
物が出てるの車種問わずお勧めですよね〜。

18: 蒼井君 : 2007/02/16 22:06
筋金くんをいれると車体が安定します。
あくまで僕個人的なんですが、
180以上だしても片手で安定して操作できますよ!
筋金君は本当にお薦めです!

19: DC5! : 2007/04/14 16:40
自分のDC5は8500回して276km出ました
まだ余裕ありましたがアクセル緩めてしまった…
FFだけどやっぱインテグラ凄いゎ
エンジンも最高だよ

20: DC5! : 2007/04/14 16:42
8500回転まわしてでした…

21: : 2007/04/16 13:34
230近くは出るのかや

22: てるちゃん : 2007/05/03 12:31
五速9500回転ふみっぱで、275でました。下りのせいかかなりでました。

23: 素人 : 2008/02/02 21:37
っていうか、皆さんどこで250とかだしてるんですか?

24: : 2008/02/02 22:15
朝の通学路

25: : 2008/02/03 00:48
ちなみに、みんなは何馬力使用で何キロ出たか教えて。

26: : 2008/02/03 03:22
180km…リミッター効きまくり(爆)

27: ハイパーインテターボ : 2008/04/26 02:56
DC5ゼロヨン使用、2.4リッターでタービンT88フルチューニング730馬力トルク70キロ290キロ出たよ。テストコースにて

28: : 2008/04/26 15:34
詳しい仕様をおしえてっ

29: ブロックは : 2008/04/28 16:03
何個め?(爆)

30: インポR : 2008/04/28 19:44
↑荒らすな

31: 荒らすなって?? : 2008/04/28 21:14
なんで、ブロックは何個めが荒しなん?素朴な疑問でK24はそんなに強くないから、耐えれないと思ったから聞いただけですが?昔のゴツい鉄ブロック、例えば4G63やRB、L型でもそれだけ出せば、ちょっとしたことでブローでバラバラになりますよ。

32: ましてや : 2008/04/28 21:21
K24でしょ?タイプR系のK20よりもブロック単体では補強リブも少なく弱いんですよ??NAチューンでも軽いオーバーレブでもブローする事もあるんですよ、スペック的に一発仕様に近いかなとも、思いましたので。最後の(爆)がダメだったんでしょうか???

33: インポRよ : 2008/05/04 19:19
どこへ行った??

34: 98乗り : 2008/07/03 15:11
180q以上怖くて出せません(;^_^A

35: 27へ : 2008/08/02 16:51
ギア比の変更なしで290キロはウソだろね。
ノーマルミッションでは260が限界です。
ってかそんな馬力とトルクで純正ミッションが大丈夫なワケないだろ。
強化品換えてたら分からんけど。
と、釣られてみる。

36: ハイパー…… : 2008/08/02 17:21
タービンフルチューン…

37: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/02 17:59
強化ライナは売ってないん?

38: : 2008/08/02 19:42
無い。あったとしても打ち変えまでして強化するやつもおらんやろ普通

39: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/02 21:35
ボアアップするなら必ず打ち替えるでしょ。オーバーホールする時も打ち替えない?

40: : 2008/08/03 22:46
ボアアップは基本的にブロック流用とコンロッド変更のストロークアップで行いますよ。OHも打ち変えではなくボーリングしてオーバーサイズピストン組みます。今はホンダ純正OSピストンは販売中止になったので、今はブロックごと新品にしますよ。

41: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/04 07:05
純正オーバーサイズピストンがないの?まぁライナをボウリングするとなると、耐久性の問題があるのかも。でも、気持ち程度しかボアは広がらんのにね。

42: テル : 2008/08/04 08:02
オーバーサイズピストンは確かに公ではないですがストックあるところにはありますよ!
K型もB型もあります!

43: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/04 12:31
排気量こそ、あまり差はないが、試してみる価値はありそうだ。1600ccならそれを超える事はないと思うが。

44: : 2008/08/09 11:53
俺のインテは300キロオーバー

45: : 2008/08/09 12:51
走行距離の事ですか?

46: DC5前期 : 2008/08/09 12:58
とりあえず6速9500回転レブでレーダーの速度計で261キロがいっぱいでした。
8000回転辺りからはなかなか伸びませんでしたが…

47: : 2008/08/11 02:02
46〉車ノーマル?
ターボ化しないとそんな出ないでしょ261じゃなくて216の間違えだよ!絶対に!

48: : 2008/08/11 02:05
チューニング済みに決まってんだろw

49: : 2008/08/11 05:53
じゃ聞くがターボか?それともフルチューンか?何馬力あるんだよ?

50: : 2008/08/11 07:38
釣りだろ。ほっといてやれ。かわいそうだから。

51: : 2008/08/11 08:41
クイントインテグラって1.6Lの130馬力だよね、最高速そんな出ないと思いますよ、

52: : 2008/08/11 08:44
DC5は1.6じゃないと思う

53: : 2008/08/11 08:59
時代錯誤も甚だしい勘違いもほどがある、ダーウィンの進化論読みなはれ!クイントは現行じゃないの!インテの初代ね 元はアコードの姉妹車でその後インテグラの名前でプレリュードの下に属する車で出たの!エンジンはZCの1.6L135馬力PGMFIね、

54: : 2008/08/11 09:51
>>51
知ったか乙www

55: 47へ : 2008/08/11 12:11
ターボ化しなくても出るわ。
かなり長いストレートがいるが250キロ以上は出る。


56: 出ますねー : 2008/08/11 12:37
ターボ化しなくてもDC5なら出るでしょう。DC2でも220は出ますよ

57: ホンダ : 2008/08/11 18:58
インテってそんな速かったんだ?知らんかった今のインテってS2000と同じエンジンなの?

58: : 2008/08/11 22:53
インテは生産終了した

59: !まじで : 2008/08/11 23:41
生産してないの?だってまだ出て間もない車だろDC5って?そんな人気ないのか?

60: ホンダさんへ : 2008/08/11 23:52
インテってなかなか、ってゆうかかなり直線速いんですよ。
エンジンはインテがK20Aで現行S2000がF22Cってやつですよ。

61: : 2008/08/12 00:06
>>59
スポーツカー自体が人気無いからねぇ…(-_-;)

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