■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

初心者の質問です
1: 二十歳乗り : 2007/06/29 00:45
皆さん、急なコーナーはどのくらいの速度で入られてますか??

2:      : 2007/06/29 01:36
インポグラなら200キロくらいでいけるよ!

3: 二十歳乗り : 2007/06/29 01:55
ホントですかぁ!?笑…ちなみに冗談抜きでどのくらいです??
σ(^◇^;

4: 97すぺっく : 2007/06/29 08:00
出来るだけ情報があった方が答えやすいです。
(例えば、25Rのヘアピンなら進入スピードどのくらいですか)(3速130キロくらいからブレーキ、シフトダウンして2速80キロ位で進入するんですけどまだ速く行けますか)などです

5: 二十歳乗り : 2007/06/29 08:53
その通りですね('◇') まだコーナーのRの意味が分ってないのですが、60mの直線の後、狭い2車線のU字型のコーナーで傾斜はS度くらいの下りの時の進入速度です…
自分はまだシフトやハンドル操作もデタラメなので、速くないですf^_^;(自分は正直40Kmぐらいです)

6: 赤い96 : 2007/06/29 16:52
現役の峠の走り屋としてえらそうに申し上げますと(笑),
あまり時速○kmというカタチで判断しない方がよろしいかと思います.
なぜなら,速度というのは操作の結果でしかないからです.
つまり,同じ60km/hでもノーブレーキでただハンドル切って曲がるのと,
手前できちんとブレーキングしてフロントに荷重を載せてから曲がるのとでは,
全然意味合いが違ってくるということです.

もちろん,速く走るためにはよく動くサスや応答性のいいブレーキが必要ですし,
装着しているタイヤの銘柄やサイズによってもグリップ特性は変化します.
そうしたクルマのクセを上手く掴んで,さらに現地の天候や路面状況にも合わせた
運転をして,ポテンシャルを引き出した結果として時速○kmなので,
掲示板では答えづらいですし,仮に答えてくれたとしてもあまり意味はないと思います.

これから真剣にドラテクを磨こうとお思いなら,まずは自分のペースで走って下さい.
安定してコースを周回出来るようになったら,少しブレーキングを遅らせてみるとか,
少し立ち上がりで速めにアクセルを入れてみるとか,工夫をしてみて下さい.
その結果として,今までより速く走れるラインが見つかるなど,新たな発見があると思います.
他にも,チューニングの勉強をしてみたり,同じ場所を走っている
速い人の隣に乗せてもらったり,あるいはサーキットに行ってみたり,
新たな発見をするチャンスはいくらでもあります.
みんないきなりプロみたいに走れるわけではないですから,経験の積み重ねが大事ですよ.
お説教くさくなりましたが,事故にはくれぐれも気をつけて,がんばって下さいね.

7: 二十歳乗り : 2007/06/29 17:24
そぉなんですかぁ(@_@奥が深いんですねぇ とりあえず事故に気をつけて、楽しく走れるくらいに練習してみますσ(^◇^) アドバイスありがとございます☆

8: DB6 : 2007/11/14 20:13
DB6は走りむきじゃないですよね?

9: : 2007/11/14 20:56
DB6ってなに?

10: DB6 : 2007/11/14 21:15
インテグラEーDB6型式だったはずです!

11: DB6 : 2007/11/14 21:26
1600だから買ったの失敗だ〜

12: DB6 : 2007/11/14 21:39
寝ます!!

13: 日産 : 2007/11/14 21:39
あーTiってグレードだろ?あれはVTECじゃないん?

14: DB6 : 2007/11/14 21:45
ノーマルエンジンでした!

15: ホンダ : 2007/11/14 21:48
名前をDB6からホンダにしました!(笑)

16: まぁ : 2007/11/14 21:49
壊れにくいエンジンだからいいんじゃない♪

17: ホンダ : 2007/11/14 21:52
けど4ドアで1600ですよ?

18: ホンダ : 2007/11/14 21:56
一応NAにこだわるんで!ターボにはいきません!

19: それって : 2007/11/14 21:57
AT???

20: ホンダ : 2007/11/14 21:59
MTっす!

21: ホンダ : 2007/11/14 22:05
NAの改造点教えて下さい!!

22: おおっ : 2007/11/14 22:05
それは素晴らすい♪

23: ホンダ : 2007/11/14 22:09
何が素晴らしいんですか?

24: あっごめんなさい… : 2007/11/14 22:12
僕は峠なんでそのクルマなら十分楽しいかなっと思って♪

25: ホンダ : 2007/11/14 22:16
峠ってもっとガッツでコーナーつっこんで馬力も多少あったほうがいんじゃないすか?自分はまだ若葉マークなんで峠はチャレンジしてません(笑)

26: 日産 : 2007/11/14 22:17
一応VTECじゃないん?3ステージの OHCエンジン。基本的なNAのチューニングは点火系強化エンジンのフリクションロスの低下あとてっとり早いのが駆動損失の低下だね。

27: まぁ : 2007/11/14 22:23
パワーはあったらいいに越した事はないですが、以前うちの店
なぜかMTの同じ車があって峠持っていったんですけど楽しかったですよ。
あとインテでSOHCVTECはたしかないっす。

28: ホンダ : 2007/11/14 22:23
今やってるのはエアクリ、プラグ、プラグコード、マフラー、GTウイング、アースです!足は純正です!それなのに3インチ増しのホイールをつけてます(笑)今週中には15インチにする予定です

29: : 2007/11/14 22:28
DB6のエンジンはワンカムでブイテック無いですね。けど、マニュアルならば非タイプRの社外マフラー付けれるし、角目インテならばキャブじゃないからエアクリも結構あったはず。

30: ホンダ : 2007/11/14 22:31
今のマフラーは砲弾型なんでいつかスプーンのマフラーに交換してみます!マフラーはあるんですけど会社忙しくて

31: ホンダ : 2007/11/14 22:36
スイマセン!明日も会社なんで寝ます!
またこれたらここに来ますよ!

32: 峠は : 2007/11/15 15:35
馬力なんて差ほど必要じゃない。
下りなら軽でもかな〜り速い。

33: ホンダ : 2007/11/15 17:57
そうなんすか?
リアシートとると車体ゆがみやすくなりますか?

34: : 2007/11/15 21:04
実際、取ってみたら!ほぼ関係ないとわかるはず。情報集めるのも必要だが、走って自分で感じないと成長せんよ。

35: ホンダ : 2007/11/15 21:11
来年の春あたりからいい場所さがして走ります!

36: ホンダ : 2007/11/15 21:27
最初はゆっくり走ってコースを覚えてからにしますよ!(笑)

37: 確かに : 2007/11/16 12:31
車にもよるけどリアシート外してもほとんど変わらない。
いろいろ見ても、お前にチューニングはまだ必要無いだろ!!
って人が大半。


38: ホンダ : 2007/11/16 19:14
わかりました!!まず今の状態で走って自分の車を知っていきますよ!

39: : 2007/11/17 16:26
プロのノーマルタイムと同じか超えなきゃチューニングしたって意味ないよ、
それだけ腕が無いんだからね。99%の人がパーツつけてるアクセサリー人だらけですよ

40: ホンダ : 2007/11/17 18:27
わかりました!!一応目標はターボにふりきられないことっす!

41: おいおい : 2007/11/18 21:21
何もプロのタイムレベルでなくてもチューニングは有効だと思うが?
車の限界が高くなれば本人の限界も向上する可能性も高くなる。
それはある意味安全性向上にも値する。
問題はそのような理解力の無い人間。
そのような人間にはチューニングは飾りになるだろうな。

ハートをいかに鍛えるか!だろ?

俺は走り屋したいと思ってる人間にはチューニングを勧めるな。

42: : 2007/11/19 09:20
パーツ付けたら限界が上がる?上がるはけ無いだろ…パーツ付けてその機能が発揮できるのならみんなプロレベルいやシューマッハレベルか?ふざけた事いってんじゃねえぞ、
パーツに助けられてるのも知らずに速いと勘違いしてるヤツが事故って迷惑極まりない状態作ってるだろ。やたら薦めるなドあほ。

43: ホンダ : 2007/11/19 09:32
昨日峠で事故っちゃいました(笑)
路面濡れてたしみぞなかったから↓
インテグラはちょっと入院します(笑)

44: アマ : 2007/11/19 11:03
自分は足周り・エンジンはノーマル、マフラー交換・セミバケと3点入れた車で走ってます。
インテは元がいいので、この程度でも充分走れますよ。
確かにエンジンや足周りに手を入れれば速く走れるとは思いますが…自分の限界を知って、それに合わせて手を入れていけばいいと、自分は思いますよ。
あと、走る時にはマナーを守る事ですかね。

45: ホンダ : 2007/11/19 11:09
一応一般車に迷惑かからないように夜中の1時〜2時くらいに走ってます!

46: ホンダ : 2007/11/19 21:39
カーブを曲がるときに車体が傾くんですけど、あれはしょうがないんですか?
ちょっと傾くのをおさえる方法はありますか?

47: シンバ : 2007/11/20 04:44
足回りを替えてみるか、補強パーツで大分違ってくると思うのでお試しあれ(^O^)

48: アマ : 2007/11/20 09:33
一番早い手段は上の方の言う通り、足周りや補強パーツがいいですね。

自分は走り方である程度、傾き(ロール)を押さえてます。

当たり前ですが、早めのブレーキ、アウトインアウト、アクセルを開けながらのコーナリングを心がけてます。

49: ホンダ : 2007/11/20 12:34
ブレーキはコーナー手前何メートルくらいからかけたほうがいんですかね?
自分はちょっと怖いので早くブレーキかけるとすぐ後につかれちゃいますよ(笑)

50: ホンダ : 2007/11/20 12:44
来年には一応車高調をいれるつもりです!
あとタイヤは新品のやつに交換しますよ!
まだまだ峠は初心者なのでみなさんアドバイスなどをお願いします!自分でも悪いとこやなおせるとこを探していくつもりです!

51: なんか : 2007/11/20 16:48
ホンダって子は元気があっていいな。
俺からのアドバイスは【ムリの無い範囲で走り込め】かな。
まあとにかく頑張ってくれ(^O^)

52: ホンダ : 2007/11/20 17:55
はい!
インテグラは中学のときからの夢だったんですけど、2000tじゃなく1600tを買って半分くらい後悔してますよ(笑)

53: : 2007/11/21 02:34
車いじるなら先ず止まるをいじるべし)が僕の持論です。
僕も車買った時にそのまま峠に行きローター真っ赤にしてローターとパット逝った事あるので
(事故らなかったのが奇跡)先ずは止まるを確保してから次にいく方が良いですよ。古い車なら尚更です。

54: アマ : 2007/11/21 10:16
確かに最初はブレーキをキッチリした方がいいですね。後ろにつかれても焦らず、素直に譲りましょう。
無理して速い人に付いて行こうと思ったら事故りますよ。


55: ホンダ : 2007/11/21 12:30
ブレーキは純正のやつでもギリ大丈夫ですかね?
アクセルを踏みながら左足でブレーキを踏むとただブレーキを踏んだときより、効くような感じがしますけど気のせいですかね?(笑)

56: 東方不敗 : 2007/11/21 12:30
速い人に教えてもらうのは良いが着いていってはダメです。友人もいきなり常連組に着いていって事故りました。
(ノーブレーキ150キロで壁に吸い込まれました。奇跡的に生きていたけど)
ロールが気になるならブレーキで押さえ込む走り方もあります.後はフルバケにして体を固定すると安心して車の動きがわかりやすくなります。

57: ホンダ : 2007/11/21 12:35
フルバケだとちょっと(笑)セミバケならつけようか迷ってます!

58: アマ : 2007/11/21 13:11
とりあえず、フロントにはスポーツパッドとハイグリタイヤ(AD07とかR1R)入れた方がいいですよ。
下りだとノーマルでは不安が残ります…セミバケでも、3点か4点シートベルト入れたら、かなりホールドされて、車の動きが分かり易くなりますよ。

59: : 2007/11/21 18:18
3点式はノーマルであるよ

60: ホンダ : 2007/11/21 18:31
やっぱり下りは足命っすね!!(笑)

61: ホンダ : 2007/11/21 18:34
ブレーキはパットだけでいんですか?全体を変えなくても大丈夫っすか?

62: : 2007/11/21 19:31
それで充分

63: ホンダ : 2007/11/21 20:08
来年のいつかやりますよ!金ないんで!(笑)

64: : 2007/11/21 21:22
パットだけじゃ死んじゃうよ。だって1600tって型式ADでしょ。
走るんなら容量小さいブレーキじゃダメだしADのはすぐ熱で開くよ。キャリパー逝ってる可能性高いしね
ならインテRの足周りゴッソリ移植しなきゃ、チューンしてくと行き着くのがインテRだよ

65: : 2007/11/21 21:30
VTECもついてないのにそこまでいるかぁ〜

66: ホンダ : 2007/11/21 22:10
一応175`くらいはでるんですけど、さすがにNAだから時間かかりますよ!峠はすぐスピードがあがるのでなんぼかブレーキの効きが気になります!なるべく自分でブレーキのこつをさがしてくつもりです!

67: : 2007/11/21 22:20
乗用車ならそれくらいはでるの。カローラでもサニーでもファミリアでも。峠の下りってもいつも175キロ毎時でないだろ。だから大丈夫熱、気にするならブレーキ油変えなよ

68: ホンダ : 2007/11/21 22:26
ですね!直線ならでますが峠だと100`こえたらすぐコーナーについちゃうので、これからってときにブレーキですよ!

69: : 2007/11/22 07:55
>>65さん本人がやるきあるんだから良いじゃありませんか、
それに86だっていまだにチューンしてるオタたくさんいますし。古い車が新しい車を抜くなんて面白い構図ですよ
ホンダ君気合いダァー
元気があればなんでもできる。

70: アマ : 2007/11/22 08:39
多分パッドだけで大丈夫とは思いますが…安全面を見ると、インテRから移植した方が無難ですよね。
自分が言った3点はノーマルではなく、サベルトなどのシートベルトの事ですよ。社外品だったらヤフオクとかでも安く出てますよ。

71: 98スペック乗り : 2007/11/22 09:31
私の行きつけのショップの人が走るのに必要な3種の神器は
シートベルト・イス(できればフルバケ、セミバケでもなるべくホールド性の高いやつ)・ハンドル
と言ってました。
走るたびに踏ん張るような状況では椅子やシートベルトの容量不足だそうです。
ブレーキパットはこの三種の神器の次だそうです。

72: ホンダ : 2007/11/22 12:28
思ったよりも皆さんチューニングしてないんですね?やっぱりホンダのエンジンはいんですかねぇ〜

73: アマ : 2007/11/22 14:47
ノーマルでも乗りやすいですし、速いですからね。まぁ、私はお金がないので、あの程度ですが…
仲間で14に乗ってる人いるんですが、インテを運転して扱い易さに驚いてましたよ。

74: : 2007/11/22 15:13
素の良さを知っているからこそいじらないんですよ。サーキットでタイム出そうと思ったら別ですが…
バランス崩しているのに気づかない人ほどチューンやら何たらバーなど入れたがる傾向になりますね、遅いから又チューン又チューン…
金掛けてデチューン更に人の話を聞かない人すぐケチ付ける人回りにも居ますよねそんな人
にならないよう気をつけましょう。

75: ホンダ : 2007/11/22 18:27
一応てごろなチューニングはしたいと思ってましたので(笑)
自分なりにバランスくずさないようにチューニングしたつもりっす!!
ノーマルの車だとちょっと寂しいんで…

76: : 2007/11/22 19:18
ドノーマルで充分だよ。俺は古いインテ乗って頃はいじらなくても結構走れた。マフラーは無限のだったけど

77: ホンダ : 2007/11/22 21:37
やっぱりマフラーくらいはやらないと恥ずかしいっす!

78: ホンダ : 2007/11/22 22:43
自分はホンダ以外の車には乗らないつもりです!
あと2台目はシビックFD2を買いたいと思ってます!

79: ホンダ : 2007/11/23 14:30
峠で走るとき純正のサスから車高調にしただけでいいですよね?ショックを変えなくてもなんとか大丈夫ですかね?

80: : 2007/11/23 15:31
ホンダ以外も広く浅く乗ろうよ〜それぞれ特性違うだろうから面白いと思うよ。

81: ↑↑ : 2007/11/23 16:48
車高調に換えた時点でショックも換わってると思うが…意味不?

82: ホンダ : 2007/11/23 17:03
ですよね?車高調でもちょっとなぁ〜って言われたことあるんすよ!

83: Σ( ̄□ ̄)! : 2007/11/23 18:33
なっ!わかってない…

84: ホンダ : 2007/11/23 20:13
何がですか??

85: : 2007/11/23 21:39
ショックを変えなくても…ってのはノーマルショックにダウンサス入れるって事でしょ?
車高調はサスもショックも変わりますよ。それともノーマル形状の事言ってるの?
言ってる事わけわかめ。

86: : 2007/11/23 21:56
峠ねぇ…もう少しパーツの仕様とか役割とか調整の仕方とか勉強しようよ。意味わかめな事言ってないでさ。

87: ホンダ : 2007/11/23 22:00
車高調にするって言ったら他の人にショック変えほうがいいよと言われたので、自分的にはショックやらなくても車高調いれたら変わるだろ!って思いました(笑)
車高調でも大丈夫だとわかったのでよかったです

88: : 2007/11/23 23:41
なーるほどそれなら分かりますよ。てっきり超感覚的な人かと思いましたよ。
二台目買う目的あるなら車高調買わないで車買うための資金にしてノーマルでとことんやるけどなぁー

89: : 2007/11/24 12:36
シャコチョウは調整式のショックです

90: ホンダ : 2007/11/24 19:08
わかりました!!
みなさんインテグラでランサーやスカイラインなどに勝てますか?

91: : 2007/11/24 20:57
初心者や雑誌だけ読んで走り込んでない奴になら勝てるだろ。場所にもよるが?

92: : 2007/11/24 21:29
昼間の国道であおってみ?

93: ホンダ : 2007/11/24 21:30
わかりました!!
あとみなさんのインテグラの走行距離はどのくらいですか?

94: そもそも : 2007/11/24 21:55
インテグラって速いの?どこらへんが魅力的なの?悪く言っているわけじゃないよ。名前くらいしか知らないから教えて。

95: 96 : 2007/11/24 22:33
レスポンスのいいエンジンで、高回転になった時の音に魅力を感じます。

96: >>94さんへ : 2007/11/24 23:40
何故インテグラに興味をもたれたのか教えて頂きたいのですが、
下手にちゃんと答えるとキモの一言でバカにされる恐れがあるからね

97: 94 : 2007/11/25 00:34
インテグラ タイプRは雑誌で見て操縦性は良さそうだけどパワーあるのかなって思って。VTECもよく分からないし。それとスレ90、91が気になって。ノーマルのランサーやスカイラインになら場所によって勝てると言っているのかな?

98: : 2007/11/25 08:48
実際サーキットに居るんだ。吊しのパーツだけで組んだDC2やEFでGTRやエボに負け知らずが。まぁDC2はF1の前座を走ってたようなドライバーだけど。

99: ↑あ : 2007/11/25 08:56
ごめん…EFはトラブルと時々負けてた…

100: : 2007/11/25 11:09
簡単に言うとVTECやMIVECはターボの一種だ。タービンやスーパーチャージャーがついてないからNAエンジンの部類に入る

101: : 2007/11/25 12:38
なるほどねぇ〜。知らなかった〜。ならそのNAを速くするにはどんなチューンが一般的なの?

102: さーじ : 2007/11/25 14:33
>>97
とりあえず速く走りたいだけならエボ、インプ買っとけ。インテはそうゆう人には向いてない。
ぶっちゃけパワーもそんなないしガッカリするよ、
あとスカイラインは難しいから速いだ遅いだ言ってるうちは買わないでね。

103: : 2007/11/25 15:06
いや、今はFRのタービンチューンの車乗ってるから購入予定はないんだけど、インテグラタイプR一度は乗ってみたいなと。VTECがどんなものか、FF自体乗った事ないからどんなものか、今乗ってる車とのパワーや加速の違いを知りたいと思ったんよ。

104: はっきり言おう : 2007/11/25 15:20
2〜3速メインの峠やミニサではGT−Rなんて相手にならない。
楽勝ですよ。
てかGT−Rなんてあんまいないけどね。

105: : 2007/11/25 16:16
ターボと比べんなって。車のクラスが違うんだから

106: : 2007/11/25 17:44
そうそう。格上に勝てば嬉しいが、逆に負けても格下相手にムキになるなって感じ。

107: ホンダ : 2007/11/25 18:04
俺はターボじゃなくNAにこだわります!!

108: : 2007/11/25 20:23
はぁ、すごいなインテグラ タイプR。今度試乗させてもらおう、DC5だけど…インテグラの名前ぐらいしか知らなかったのにわかりやすく教えてくれてありがとう。

109: 東方不敗 : 2007/11/26 07:59
ヘヤピン立ち上がりでエボ、インプと同じですよただし三速までなら、四速入れたらジワジワ離されます。

110: ホンダ : 2007/11/28 18:52
誰かFドリできる人いませんか?

111: 東方不敗 : 2007/11/28 23:24
出来ますよ、普通に
Fドリはある程度走り込んでる人なら誰でも出来ますよ。
あっ!因みに毎日通勤時にチャリドリしてます。リアタイヤだけチャリ買って3ヶ月で丸坊主です。面白いけど、ちょっと後悔してます。タイヤ代が…

112: ホンダ : 2007/11/29 12:40
FRのドリフトも難しいと思うんですけどFドリも難しいですよね?
サイドブレーキだからなんかコントロールが…

113: RE272 : 2007/11/29 12:52
じゃタックインできっかけ作ってやってみてはいかがかな??

114: ホンダ : 2007/11/29 18:23
タックインとは??

115: RE272 : 2007/11/29 21:54
FFである程度速度出てカーブを曲がる時、アクセルをパッとオフにするとテールが出ます!
Fドリじゃないけどコーナーの連続の時とかジムカーナで使ったりできますよ!


116: ホンダ : 2007/11/29 22:30
ありがとうございます!!
ところでDC5のマフラーをDB6につけれますかね?一応DB8のマフラーはピッタリでした!根本からじゃなく後ろの部分で!

117: : 2007/11/29 23:22
車が違いすぎるから無理

118: ホンダ : 2007/11/30 12:29
やっぱり無理ですか〜
わかりました!

119: ホンダ : 2007/12/05 22:30
インテグラの軽量のやり方を教えてください!冬夏困らない程度でお願いします!!できるだけ金かけないで取り外ししたいんです!最初にやりたいのはリアシートを取りたいんですけど、どこで止めてるかわからないんですよ(笑)

120: 正直 : 2007/12/06 02:43
タイプRのリアシート外したくらいじゃほとんど変わらないよ。
変わらない!!
っと言ってもいいぐらいかな。
でも馬力上げる(エンジンチューンとか)のに金かけるなら軽量化に回した方がいいよ。

121: テル : 2007/12/06 08:16
あまり予算をかけたくないってコトだけど、実際どれくらいの予算を考えてるのかな?
それによってはバネ下を軽量化したほうがいいし、あ、でも手っ取り早いのはリアシート取っ払いもいいと思うよ!
厳密にいえば効果はちゃんと出ます!それは目に見えてとまではいかないだろうけど…試してみては!他にはプラグ、プラグコードやオイル変えるだけでも気持ちよく走れます!

122: : 2007/12/06 10:26
快適装備外さず金も掛からない軽量化なんてない!
そんな奴はノーマル乗ってな。

123: ホンダ : 2007/12/06 12:27
やり方がわかれば自分でやるんですけど、わからないときは店にやってもらおうかな?って思ってます!!
リアシートの固定されてるとこがわかれば早いんですけど(笑)

124: ホンダ : 2007/12/06 12:30
一応乗ってるのは1600です!

125: : 2007/12/06 13:58
背もたれを倒し中央に寄せれば取れます。
背もたれの根元の中央にボルト一本ありますそれを取ればシートは取れるバズです。

126: テル : 2007/12/06 15:26
ちなみに初心者君の愛車のスペックを参考までに教えて下さい!どこまで手を加えてるのかな?

127: リヤシート : 2007/12/06 18:56
よりも、フロントのシートをフルバケに換えたほうがよくないですか?お金がないなら運転席だけでもかなり軽くなるのでは・・・。

128: ホンダ : 2007/12/06 20:08
1600tのインテグラ4ドアで、イリジウムプラグ、汎用プラグコード、スポーツエアクリ、コンデンサ、マフラーは砲弾型をつけてましたが、今はDB8用のスプーンマフラーです!
自分的にはコンデンサじゃなくアースにしようと最近思ってます!あと4ドアなのでリアシートをとればちょっとは軽量になるかと…

129: ホンダ : 2007/12/06 22:30
誰かインテグラ4ドアのリアシートの外し方教えてください!

130: 素朴な疑問 : 2007/12/07 01:07
リアシート外す予定なのに、
何故セダンを買ったの?
セダンの方が好きなのかな?


131: ホンダ : 2007/12/07 07:10
タイプRの存在を知りませんでした!(笑)
1600と1800はあるねは知っていたんですけど、税金とかいろいろかかるのかな?って思って1600を買いました!もっと勉強して買えばよかったです!
後悔してますよ(笑)

132: : 2007/12/07 07:54
税金で言えば1.6も1.8も一緒だからね、この教訓を生かしチューニングもドライビングスキルアップも次車買うにも勉強して失敗が少なくなると良いね。失敗は成功の元、レッツチャレンジ楽しく行こうや

133: ホンダ : 2007/12/07 09:03
4ドアのリアシートの取り方わかりますか?

134: : 2007/12/07 18:15
4ドアタイプRもある

135: ホンダ : 2007/12/07 20:06
4ドアのタイプRはたしかDB8ですか?
今日リアシート取る予定でしたが、ナットが微妙なとこについていて、あとナット以外にも何か棒みたいなのがひっかかっていて取れませんでした!!(笑)

136: テル : 2007/12/08 09:05
初心者君のテンロクはキャブ仕様?インジェクション?

137: ホンダ : 2007/12/08 09:16
確か店の人はキャブじゃないって言ってました!

138: : 2007/12/08 18:26
エンジンルームを見ればわかるでしょ

139: ホンダ : 2007/12/08 19:42
キャブじゃないっす!

140: ホンダ : 2007/12/11 12:35
DB6にDB8の社外触媒つけれますかね?

141: : 2007/12/11 12:47
雑誌読んで頭でっかちになって、イジリたいのはわかるが軽量化や触媒換えてタイムに差が出るほど走り込んでるのかい?

142: ホンダ : 2007/12/11 19:27
来年から本格的に走りこみます!
あと雑誌は全然読んでませんよ?
今年は駐車場で練習です!前雪の積もった駐車場で練習しましたが、いまいちわかりませんでした(笑)

143: ホンダ : 2007/12/23 11:41
インテグラDB6なんですけど、3速まではちゃんと回るんですけど4速から徐々に回らくなってくるんです、回るようにしたいんですけど、どんなことをすればいんですか?

144: : 2007/12/23 14:05
ワンカム1.6だとそんなもんだと思います。手頃だとタイヤの外径を純正より低くするとか。むやみに大きいタイヤは見映えは良いけど走りには無意味ですよ。

145: 豚田 : 2007/12/23 16:39
96Rに00Rのリアゲートってあいますか?

146: ・・・ : 2007/12/23 18:26
>>145
多分問題無いと思われ。


147: 豚田 : 2007/12/23 20:01
98からテールかわてますよね!大丈夫でしょうか?

148: ホンダ : 2007/12/23 20:24
やっぱり1.6だから限界がありますね↓↓

149: : 2007/12/24 00:09
豚田さん98のランプは色が赤っぽくなっているだけだから問題なく付きますよ。
換えるのでしたら、FRPのゲートが軽いからオススメです。

150: 豚田 : 2007/12/24 08:37
オークションにPET素材のがでてましたがどうなんでしょうか?
そうれに軽量したらぼんぴんみたいなの必要ですよね?

151: 豚田 : 2007/12/24 10:11
ひつこいですがなんか96に98のテールあわないらしいですけど!

152: : 2007/12/25 11:21
ゲートが付くか付かないかの話ですよね。テールランプの形は同じですよ、カプラーは違うかも知れませんが、
ゲート自体は付きます、若干合わないなら削って合わせましょう。気にしない気にしない!

153: 豚田 : 2007/12/29 19:42
リアゲートって自分でかえれますか?

154: : 2007/12/30 04:26
俺は一人で持ち上げてかえた
あんなん純正でもかるいぞ

155: 豚田 : 2007/12/30 08:58
本当ですか!やり方おしえてもらえますか?

156: : 2007/12/30 14:24
マジー良く換えれたね。ボルト固いしゲートって20キロ以上はある感じでしょ。落として割れたらやだから僕は断念したよ。世の中には凄い人も居たもんだ。

157: : 2007/12/31 19:32
20キロごときで断念?したの?んーん最近は非力な若者が増えたな

158: 非力どころか : 2007/12/31 23:24
筋肉ないんだよ

159: 154 : 2008/01/01 01:49
車内の内装を剥がしボルトを緩めてハッチをあけて
ゲートを支えてる所の左右の油圧棒をはずして
後は持ち上げて左右に軽く振って後は気合いで持ち上げるだけ

160: ホンダ : 2008/01/01 03:49
サイドブレーキの調節誰か知りませんか?

161: : 2008/01/02 00:26
工具は安いやつでも出来ますか?セットで980円でも
やはり最低でもKTCが必要?

162: : 2008/01/02 18:31
どんな考えかただ?トネなら使えないのか??

163: ホンダ : 2008/01/02 18:54
サイドブレーキを軽くひいただけで効くようにしたいんすよ!

164: : 2008/01/02 21:14
トネも使いやすいな。バンザイよりはね

165: ↑↑ : 2008/01/03 01:21
リアにメタルカーボンパット入れてください

166: ホンダ : 2008/01/03 13:44
どうも!!参考にします!

167: NA : 2008/02/23 20:10
純正車の触媒だけをストレートにしたらどうなりますか?音量やトルクなど、わかる人おしえてください!

168: : 2008/02/27 18:18
トルク無くなる。音量、変わらん。

169: はい! : 2008/02/27 20:16
わかりました!

170: 偉いさん : 2008/02/29 23:04
ダサいな

171: けっ : 2008/03/05 10:28
最近Vテックがかからないしかかってもとろくてノッキングがおきますもうだめですか?

172: ひつこいけっ : 2008/03/10 17:20
スプールバルブからのオイルもれはどんなもんや!

173: お近くの : 2008/03/10 20:36
ホンダカーズ各店またはホンダ系チューニングショップへどうぞ。

174: けっ : 2008/03/10 21:52
参考にていどどうなのか聞きたいのですがね

175: : 2008/03/10 22:00
圧縮率が下がってんじゃないん?

176: 原因の : 2008/03/11 01:10
要素が有りすぎて特定できませ〜ん(-_-;)ちなみにノックセンサーが働くようなノッキングを起こしていたらハイカムには切り替わりませんよ。燃料系、点火系、油圧、等の不良でエンジンがマトモに回る状況でなければ、切り替わらないようになってますから。だからこそ、お近くのホンダカーズなんですよ!

177: けっ : 2008/03/11 08:51
あとーんす

178: : 2008/03/11 19:01
日本語学校への入学をおすすめします。

179: けっ : 2008/03/11 19:54
オマエモナー

180: : 2008/03/11 20:41
(σ´∀`)σオマイモナーw

181: : 2008/03/11 21:21
だから早くチンコ切って子宮と処女膜移植しろ!

182: : 2008/03/11 22:58
>>180、偽者めーO(`ヘ´#)"O
>>181、あたしは女の子が好きなんでお断りします。

183: 先ず : 2008/03/12 07:59
プラグ見て、判断だね。ダメぽっいなら一発逝ってるよ即バラして、チューンだね。

184: : 2008/03/14 04:37
プラグが悪い場合や点火コイルがダメな場合もありえますが…。

185: けっ : 2008/03/14 06:56
普通走るには問題ないんですがそっちけいですか?あと車じたい13マンkmごえです

186: 距離は : 2008/03/14 17:16
かなりいってますが、きっちりメンテしてればエンジン単体では問題はないでしょうか?あくまでもメンテ次第ですが…。やはり点火系、か燃料系かなと…例えばコイル、燃料ポンプ、インジェクターあたりとか??ECUってのもあるかも!!あくまでも推測ですがね。

187: : 2008/03/14 18:05
バキュームセンサー変えてみ!

188: DB6 : 2008/03/28 09:23
質問です。
10年式のDB6に乗ってるのですが、マフラーが消音器(タイコ?)の手前でポッキリ折れてしまいました。
そこで、リアマフラーを中古で探しているのですが、DB6用と共通もしくは流用できるマフラーはありますでしょうか?

189: 元DB6 : 2008/03/28 20:26
自分は前DB6に乗っていました!DB8のマフラーならちゃんとつきました!けど、たしかつり位置が正規のとこは片方しかとどかなかったのでもぅ片方は正規の位置よりしたの位置につけてました!
自分の推測ですがリアだけなら4ドアどうしのインテグラならあうかとDC2にDB系のマフラーを付けたら拳2個分ははみでましたよ!

190: DB6 : 2008/03/29 07:23
>>189
レスありがとうございます。
なるほど、4ドア用なら付きますか。
DB8用でも探してみます。

オクで「DB6/DC1用」っていう社外品がありましたが、やめといた方が良さそうですね。

191: 元DB6 : 2008/03/29 07:46
多分ですから!(笑)
DB8自体見たことないし…けどちゃんとつけれました!

192: DC2非タイプR : 2008/03/31 20:18
高回転まで回すと車内が焦げ臭くなるんですけど、プラグに問題あるんですか?
プラグは純正です!

193: 96インテグラ : 2008/04/06 20:04
96インテRに98のファイナルギアを付けようと思ってるのですが、付けるにあたって必要な部品があるのなら教えてください。


194: つけ : 2008/06/01 21:48
デスビが壊れてたらどんなかんじになりますか?

195: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/01 22:07
焦げ臭いのは多分オイル漏れかオイルが燃えている。デスビが壊れるとエンジンかかりません。デスビに湿気かむのがいい例です。エンジンかかりません。

196: Y : 2008/06/02 00:42
自分のはデスビが逝ったときは一気筒死んだ感じで極端に言えばボクサーサウンドになりました。あとはアイドリングが不安定に。

197: ラリアット : 2008/10/21 18:15
サイボーグさん!インテグラのエンジンってもともとシャカシャカ〜って音なんすか?

198: はじめまして : 2008/10/27 19:07
最近走ってると下から擦ってるおとがなります。曲がるときはカタカタなりませんしどこが原因でしょうか?教えて下さい。

199: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/27 21:37
そんなんわからんよ。車みないと

200: やった!200GETした! : 2008/10/27 22:24
(^-^)v

201: インテマン : 2008/11/15 12:29
初めまして MTインテRのマフラーをAT4ドアインテグラに流用可能でしょうか??

202: やめ : 2008/11/15 14:22
触媒のパイ数がちがう
あと4ドアにつけると
チンチンが包茎&短小状態で短い

203: : 2008/11/21 00:49
真面目に答えろや!


204: : 2008/11/21 21:07
いたって真面目じゃんよ


205: は? : 2008/11/21 23:25
チンチンが短小包茎ってど〜こが真面目だ!笑

206: VISIONの : 2008/11/22 00:41
DC2用のカーボンチャンパーが気になる。無限のエアクリとどっちがいいんやろ?

207: : 2008/11/22 23:14
チャンパー?
チャンバーどっちだ?

208: : 2008/11/23 00:25
>>202
言ってることは、正解だけど例えが…

209: : 2008/11/23 03:32
インテグラの板でなくバイアグラの板になるぞ。

210: : 2008/11/23 11:20
ちょwwうけたwww

211: : 2008/11/23 15:13
するってぇとバイアグラにもそろそろRバージョン登場か?

212: : 2008/12/06 21:39
うまい!
だがイッテヨシ

213: 初心者インテ乗り : 2011/11/08 07:05
質問です。
インテRのサイドブレーキがロックしません。
パットは純正です。

こんなものでしょうか?

214: : 2011/11/19 21:07
伸びきってるだけでは?

215: 初心者インテ乗り : 2011/11/20 11:24
のびきってると言うのはサイドのワイヤーがっということですか?


216: : 2011/11/20 21:29
そうだが、違うのか?

違うならば無知な俺では解りません。

217: 初心者インテ乗り : 2011/11/21 12:19
サイドの調節ネジを絞るべきでしょうか?


218: : 2011/11/22 10:59
調節出来るのならやった方がよいよ。

219: 初心者インテ乗り : 2011/11/26 01:20
がっつり締めてみた。


効果が無いようだ…
‐Д‐)ナァー




少しの間これで引っ張ってみます。

ダメならもう…パットを替えよう…

30KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel