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初心者の質問です
1: 二十歳乗り : 2007/06/29 00:45
皆さん、急なコーナーはどのくらいの速度で入られてますか??

2:      : 2007/06/29 01:36
インポグラなら200キロくらいでいけるよ!

3: 二十歳乗り : 2007/06/29 01:55
ホントですかぁ!?笑…ちなみに冗談抜きでどのくらいです??
σ(^◇^;

4: 97すぺっく : 2007/06/29 08:00
出来るだけ情報があった方が答えやすいです。
(例えば、25Rのヘアピンなら進入スピードどのくらいですか)(3速130キロくらいからブレーキ、シフトダウンして2速80キロ位で進入するんですけどまだ速く行けますか)などです

5: 二十歳乗り : 2007/06/29 08:53
その通りですね('◇') まだコーナーのRの意味が分ってないのですが、60mの直線の後、狭い2車線のU字型のコーナーで傾斜はS度くらいの下りの時の進入速度です…
自分はまだシフトやハンドル操作もデタラメなので、速くないですf^_^;(自分は正直40Kmぐらいです)

6: 赤い96 : 2007/06/29 16:52
現役の峠の走り屋としてえらそうに申し上げますと(笑),
あまり時速○kmというカタチで判断しない方がよろしいかと思います.
なぜなら,速度というのは操作の結果でしかないからです.
つまり,同じ60km/hでもノーブレーキでただハンドル切って曲がるのと,
手前できちんとブレーキングしてフロントに荷重を載せてから曲がるのとでは,
全然意味合いが違ってくるということです.

もちろん,速く走るためにはよく動くサスや応答性のいいブレーキが必要ですし,
装着しているタイヤの銘柄やサイズによってもグリップ特性は変化します.
そうしたクルマのクセを上手く掴んで,さらに現地の天候や路面状況にも合わせた
運転をして,ポテンシャルを引き出した結果として時速○kmなので,
掲示板では答えづらいですし,仮に答えてくれたとしてもあまり意味はないと思います.

これから真剣にドラテクを磨こうとお思いなら,まずは自分のペースで走って下さい.
安定してコースを周回出来るようになったら,少しブレーキングを遅らせてみるとか,
少し立ち上がりで速めにアクセルを入れてみるとか,工夫をしてみて下さい.
その結果として,今までより速く走れるラインが見つかるなど,新たな発見があると思います.
他にも,チューニングの勉強をしてみたり,同じ場所を走っている
速い人の隣に乗せてもらったり,あるいはサーキットに行ってみたり,
新たな発見をするチャンスはいくらでもあります.
みんないきなりプロみたいに走れるわけではないですから,経験の積み重ねが大事ですよ.
お説教くさくなりましたが,事故にはくれぐれも気をつけて,がんばって下さいね.

7: 二十歳乗り : 2007/06/29 17:24
そぉなんですかぁ(@_@奥が深いんですねぇ とりあえず事故に気をつけて、楽しく走れるくらいに練習してみますσ(^◇^) アドバイスありがとございます☆

8: DB6 : 2007/11/14 20:13
DB6は走りむきじゃないですよね?

9: : 2007/11/14 20:56
DB6ってなに?

10: DB6 : 2007/11/14 21:15
インテグラEーDB6型式だったはずです!

11: DB6 : 2007/11/14 21:26
1600だから買ったの失敗だ〜

12: DB6 : 2007/11/14 21:39
寝ます!!

13: 日産 : 2007/11/14 21:39
あーTiってグレードだろ?あれはVTECじゃないん?

14: DB6 : 2007/11/14 21:45
ノーマルエンジンでした!

15: ホンダ : 2007/11/14 21:48
名前をDB6からホンダにしました!(笑)

16: まぁ : 2007/11/14 21:49
壊れにくいエンジンだからいいんじゃない♪

17: ホンダ : 2007/11/14 21:52
けど4ドアで1600ですよ?

18: ホンダ : 2007/11/14 21:56
一応NAにこだわるんで!ターボにはいきません!

19: それって : 2007/11/14 21:57
AT???

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