初心者の質問です
45:
ホンダ
:2007/11/19 11:09
一応一般車に迷惑かからないように夜中の1時〜2時くらいに走ってます!
46:
ホンダ
:2007/11/19 21:39
カーブを曲がるときに車体が傾くんですけど、あれはしょうがないんですか?
ちょっと傾くのをおさえる方法はありますか?
47:
シンバ
:2007/11/20 04:44
足回りを替えてみるか、補強パーツで大分違ってくると思うのでお試しあれ(^O^)
48:
アマ
:2007/11/20 09:33
一番早い手段は上の方の言う通り、足周りや補強パーツがいいですね。
自分は走り方である程度、傾き(ロール)を押さえてます。
当たり前ですが、早めのブレーキ、アウトインアウト、アクセルを開けながらのコーナリングを心がけてます。
49:
ホンダ
:2007/11/20 12:34
ブレーキはコーナー手前何メートルくらいからかけたほうがいんですかね?
自分はちょっと怖いので早くブレーキかけるとすぐ後につかれちゃいますよ(笑)
50:
ホンダ
:2007/11/20 12:44
来年には一応車高調をいれるつもりです!
あとタイヤは新品のやつに交換しますよ!
まだまだ峠は初心者なのでみなさんアドバイスなどをお願いします!自分でも悪いとこやなおせるとこを探していくつもりです!
51:
なんか
:2007/11/20 16:48
ホンダって子は元気があっていいな。
俺からのアドバイスは【ムリの無い範囲で走り込め】かな。
まあとにかく頑張ってくれ(^O^)
52:
ホンダ
:2007/11/20 17:55
はい!
インテグラは中学のときからの夢だったんですけど、2000tじゃなく1600tを買って半分くらい後悔してますよ(笑)
53:
↑
:2007/11/21 02:34
車いじるなら先ず止まるをいじるべし)が僕の持論です。
僕も車買った時にそのまま峠に行きローター真っ赤にしてローターとパット逝った事あるので
(事故らなかったのが奇跡)先ずは止まるを確保してから次にいく方が良いですよ。古い車なら尚更です。
54:
アマ
:2007/11/21 10:16
確かに最初はブレーキをキッチリした方がいいですね。後ろにつかれても焦らず、素直に譲りましょう。
無理して速い人に付いて行こうと思ったら事故りますよ。
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