初心者の質問です
66:
ホンダ
:2007/11/21 22:10
一応175`くらいはでるんですけど、さすがにNAだから時間かかりますよ!峠はすぐスピードがあがるのでなんぼかブレーキの効きが気になります!なるべく自分でブレーキのこつをさがしてくつもりです!
67:
↑
:2007/11/21 22:20
乗用車ならそれくらいはでるの。カローラでもサニーでもファミリアでも。峠の下りってもいつも175キロ毎時でないだろ。だから大丈夫熱、気にするならブレーキ油変えなよ
68:
ホンダ
:2007/11/21 22:26
ですね!直線ならでますが峠だと100`こえたらすぐコーナーについちゃうので、これからってときにブレーキですよ!
69:
↑
:2007/11/22 07:55
>>65
さん本人がやるきあるんだから良いじゃありませんか、
それに86だっていまだにチューンしてるオタたくさんいますし。古い車が新しい車を抜くなんて面白い構図ですよ
ホンダ君気合いダァー
元気があればなんでもできる。
70:
アマ
:2007/11/22 08:39
多分パッドだけで大丈夫とは思いますが…安全面を見ると、インテRから移植した方が無難ですよね。
自分が言った3点はノーマルではなく、サベルトなどのシートベルトの事ですよ。社外品だったらヤフオクとかでも安く出てますよ。
71:
98スペック乗り
:2007/11/22 09:31
私の行きつけのショップの人が走るのに必要な3種の神器は
シートベルト・イス(できればフルバケ、セミバケでもなるべくホールド性の高いやつ)・ハンドル
と言ってました。
走るたびに踏ん張るような状況では椅子やシートベルトの容量不足だそうです。
ブレーキパットはこの三種の神器の次だそうです。
72:
ホンダ
:2007/11/22 12:28
思ったよりも皆さんチューニングしてないんですね?やっぱりホンダのエンジンはいんですかねぇ〜
73:
アマ
:2007/11/22 14:47
ノーマルでも乗りやすいですし、速いですからね。まぁ、私はお金がないので、あの程度ですが…
仲間で14に乗ってる人いるんですが、インテを運転して扱い易さに驚いてましたよ。
74:
↑
:2007/11/22 15:13
素の良さを知っているからこそいじらないんですよ。サーキットでタイム出そうと思ったら別ですが…
バランス崩しているのに気づかない人ほどチューンやら何たらバーなど入れたがる傾向になりますね、遅いから又チューン又チューン…
金掛けてデチューン更に人の話を聞かない人すぐケチ付ける人回りにも居ますよねそんな人
にならないよう気をつけましょう。
75:
ホンダ
:2007/11/22 18:27
一応てごろなチューニングはしたいと思ってましたので(笑)
自分なりにバランスくずさないようにチューニングしたつもりっす!!
ノーマルの車だとちょっと寂しいんで…
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