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初心者の質問です
- 1: 二十歳乗り : 2007/06/29 00:45
- 皆さん、急なコーナーはどのくらいの速度で入られてますか??
- 97: 94 : 2007/11/25 00:34
- インテグラ タイプRは雑誌で見て操縦性は良さそうだけどパワーあるのかなって思って。VTECもよく分からないし。それとスレ90、91が気になって。ノーマルのランサーやスカイラインになら場所によって勝てると言っているのかな?
- 98: ↑ : 2007/11/25 08:48
- 実際サーキットに居るんだ。吊しのパーツだけで組んだDC2やEFでGTRやエボに負け知らずが。まぁDC2はF1の前座を走ってたようなドライバーだけど。
- 99: ↑あ : 2007/11/25 08:56
- ごめん…EFはトラブルと時々負けてた…
- 100: ↑ : 2007/11/25 11:09
- 簡単に言うとVTECやMIVECはターボの一種だ。タービンやスーパーチャージャーがついてないからNAエンジンの部類に入る
- 101: ↑ : 2007/11/25 12:38
- なるほどねぇ〜。知らなかった〜。ならそのNAを速くするにはどんなチューンが一般的なの?
- 102: さーじ : 2007/11/25 14:33
- >>97
とりあえず速く走りたいだけならエボ、インプ買っとけ。インテはそうゆう人には向いてない。
ぶっちゃけパワーもそんなないしガッカリするよ、
あとスカイラインは難しいから速いだ遅いだ言ってるうちは買わないでね。
- 103: ↑ : 2007/11/25 15:06
- いや、今はFRのタービンチューンの車乗ってるから購入予定はないんだけど、インテグラタイプR一度は乗ってみたいなと。VTECがどんなものか、FF自体乗った事ないからどんなものか、今乗ってる車とのパワーや加速の違いを知りたいと思ったんよ。
- 104: はっきり言おう : 2007/11/25 15:20
- 2〜3速メインの峠やミニサではGT−Rなんて相手にならない。
楽勝ですよ。
てかGT−Rなんてあんまいないけどね。
- 105: ↑ : 2007/11/25 16:16
- ターボと比べんなって。車のクラスが違うんだから
- 106: ↑ : 2007/11/25 17:44
- そうそう。格上に勝てば嬉しいが、逆に負けても格下相手にムキになるなって感じ。
- 107: ホンダ : 2007/11/25 18:04
- 俺はターボじゃなくNAにこだわります!!
- 108: ↑ : 2007/11/25 20:23
- はぁ、すごいなインテグラ タイプR。今度試乗させてもらおう、DC5だけど…インテグラの名前ぐらいしか知らなかったのにわかりやすく教えてくれてありがとう。
- 109: 東方不敗 : 2007/11/26 07:59
- ヘヤピン立ち上がりでエボ、インプと同じですよただし三速までなら、四速入れたらジワジワ離されます。
- 110: ホンダ : 2007/11/28 18:52
- 誰かFドリできる人いませんか?
- 111: 東方不敗 : 2007/11/28 23:24
- 出来ますよ、普通に
Fドリはある程度走り込んでる人なら誰でも出来ますよ。
あっ!因みに毎日通勤時にチャリドリしてます。リアタイヤだけチャリ買って3ヶ月で丸坊主です。面白いけど、ちょっと後悔してます。タイヤ代が…
- 112: ホンダ : 2007/11/29 12:40
- FRのドリフトも難しいと思うんですけどFドリも難しいですよね?
サイドブレーキだからなんかコントロールが…
- 113: RE272 : 2007/11/29 12:52
- じゃタックインできっかけ作ってやってみてはいかがかな??
- 114: ホンダ : 2007/11/29 18:23
- タックインとは??
- 115: RE272 : 2007/11/29 21:54
- FFである程度速度出てカーブを曲がる時、アクセルをパッとオフにするとテールが出ます!
Fドリじゃないけどコーナーの連続の時とかジムカーナで使ったりできますよ!
- 116: ホンダ : 2007/11/29 22:30
- ありがとうございます!!
ところでDC5のマフラーをDB6につけれますかね?一応DB8のマフラーはピッタリでした!根本からじゃなく後ろの部分で!
- 117: ↑ : 2007/11/29 23:22
- 車が違いすぎるから無理
- 118: ホンダ : 2007/11/30 12:29
- やっぱり無理ですか〜
わかりました!
- 119: ホンダ : 2007/12/05 22:30
- インテグラの軽量のやり方を教えてください!冬夏困らない程度でお願いします!!できるだけ金かけないで取り外ししたいんです!最初にやりたいのはリアシートを取りたいんですけど、どこで止めてるかわからないんですよ(笑)
- 120: 正直 : 2007/12/06 02:43
- タイプRのリアシート外したくらいじゃほとんど変わらないよ。
変わらない!!
っと言ってもいいぐらいかな。
でも馬力上げる(エンジンチューンとか)のに金かけるなら軽量化に回した方がいいよ。
- 121: テル : 2007/12/06 08:16
- あまり予算をかけたくないってコトだけど、実際どれくらいの予算を考えてるのかな?
それによってはバネ下を軽量化したほうがいいし、あ、でも手っ取り早いのはリアシート取っ払いもいいと思うよ!
厳密にいえば効果はちゃんと出ます!それは目に見えてとまではいかないだろうけど…試してみては!他にはプラグ、プラグコードやオイル変えるだけでも気持ちよく走れます!
- 122: ↑ : 2007/12/06 10:26
- 快適装備外さず金も掛からない軽量化なんてない!
そんな奴はノーマル乗ってな。
- 123: ホンダ : 2007/12/06 12:27
- やり方がわかれば自分でやるんですけど、わからないときは店にやってもらおうかな?って思ってます!!
リアシートの固定されてるとこがわかれば早いんですけど(笑)
- 124: ホンダ : 2007/12/06 12:30
- 一応乗ってるのは1600です!
- 125: ↑ : 2007/12/06 13:58
- 背もたれを倒し中央に寄せれば取れます。
背もたれの根元の中央にボルト一本ありますそれを取ればシートは取れるバズです。
- 126: テル : 2007/12/06 15:26
- ちなみに初心者君の愛車のスペックを参考までに教えて下さい!どこまで手を加えてるのかな?
- 127: リヤシート : 2007/12/06 18:56
- よりも、フロントのシートをフルバケに換えたほうがよくないですか?お金がないなら運転席だけでもかなり軽くなるのでは・・・。
- 128: ホンダ : 2007/12/06 20:08
- 1600tのインテグラ4ドアで、イリジウムプラグ、汎用プラグコード、スポーツエアクリ、コンデンサ、マフラーは砲弾型をつけてましたが、今はDB8用のスプーンマフラーです!
自分的にはコンデンサじゃなくアースにしようと最近思ってます!あと4ドアなのでリアシートをとればちょっとは軽量になるかと…
- 129: ホンダ : 2007/12/06 22:30
- 誰かインテグラ4ドアのリアシートの外し方教えてください!
- 130: 素朴な疑問 : 2007/12/07 01:07
- リアシート外す予定なのに、
何故セダンを買ったの?
セダンの方が好きなのかな?
- 131: ホンダ : 2007/12/07 07:10
- タイプRの存在を知りませんでした!(笑)
1600と1800はあるねは知っていたんですけど、税金とかいろいろかかるのかな?って思って1600を買いました!もっと勉強して買えばよかったです!
後悔してますよ(笑)
- 132: ↑ : 2007/12/07 07:54
- 税金で言えば1.6も1.8も一緒だからね、この教訓を生かしチューニングもドライビングスキルアップも次車買うにも勉強して失敗が少なくなると良いね。失敗は成功の元、レッツチャレンジ楽しく行こうや
- 133: ホンダ : 2007/12/07 09:03
- 4ドアのリアシートの取り方わかりますか?
- 134: ↑ : 2007/12/07 18:15
- 4ドアタイプRもある
- 135: ホンダ : 2007/12/07 20:06
- 4ドアのタイプRはたしかDB8ですか?
今日リアシート取る予定でしたが、ナットが微妙なとこについていて、あとナット以外にも何か棒みたいなのがひっかかっていて取れませんでした!!(笑)
- 136: テル : 2007/12/08 09:05
- 初心者君のテンロクはキャブ仕様?インジェクション?
- 137: ホンダ : 2007/12/08 09:16
- 確か店の人はキャブじゃないって言ってました!
- 138: ↑ : 2007/12/08 18:26
- エンジンルームを見ればわかるでしょ
- 139: ホンダ : 2007/12/08 19:42
- キャブじゃないっす!
- 140: ホンダ : 2007/12/11 12:35
- DB6にDB8の社外触媒つけれますかね?
- 141: ↑ : 2007/12/11 12:47
- 雑誌読んで頭でっかちになって、イジリたいのはわかるが軽量化や触媒換えてタイムに差が出るほど走り込んでるのかい?
- 142: ホンダ : 2007/12/11 19:27
- 来年から本格的に走りこみます!
あと雑誌は全然読んでませんよ?
今年は駐車場で練習です!前雪の積もった駐車場で練習しましたが、いまいちわかりませんでした(笑)
- 143: ホンダ : 2007/12/23 11:41
- インテグラDB6なんですけど、3速まではちゃんと回るんですけど4速から徐々に回らくなってくるんです、回るようにしたいんですけど、どんなことをすればいんですか?
- 144: ↑ : 2007/12/23 14:05
- ワンカム1.6だとそんなもんだと思います。手頃だとタイヤの外径を純正より低くするとか。むやみに大きいタイヤは見映えは良いけど走りには無意味ですよ。
- 145: 豚田 : 2007/12/23 16:39
- 96Rに00Rのリアゲートってあいますか?
- 146: ・・・ : 2007/12/23 18:26
- >>145
多分問題無いと思われ。
- 147: 豚田 : 2007/12/23 20:01
- 98からテールかわてますよね!大丈夫でしょうか?
- 148: ホンダ : 2007/12/23 20:24
- やっぱり1.6だから限界がありますね↓↓
- 149: ↑ : 2007/12/24 00:09
- 豚田さん98のランプは色が赤っぽくなっているだけだから問題なく付きますよ。
換えるのでしたら、FRPのゲートが軽いからオススメです。
- 150: 豚田 : 2007/12/24 08:37
- オークションにPET素材のがでてましたがどうなんでしょうか?
そうれに軽量したらぼんぴんみたいなの必要ですよね?
- 151: 豚田 : 2007/12/24 10:11
- ひつこいですがなんか96に98のテールあわないらしいですけど!
- 152: ↑ : 2007/12/25 11:21
- ゲートが付くか付かないかの話ですよね。テールランプの形は同じですよ、カプラーは違うかも知れませんが、
ゲート自体は付きます、若干合わないなら削って合わせましょう。気にしない気にしない!
- 153: 豚田 : 2007/12/29 19:42
- リアゲートって自分でかえれますか?
- 154: ↑ : 2007/12/30 04:26
- 俺は一人で持ち上げてかえた
あんなん純正でもかるいぞ
- 155: 豚田 : 2007/12/30 08:58
- 本当ですか!やり方おしえてもらえますか?
- 156: ↑ : 2007/12/30 14:24
- マジー良く換えれたね。ボルト固いしゲートって20キロ以上はある感じでしょ。落として割れたらやだから僕は断念したよ。世の中には凄い人も居たもんだ。
- 157: ↑ : 2007/12/31 19:32
- 20キロごときで断念?したの?んーん最近は非力な若者が増えたな
- 158: 非力どころか : 2007/12/31 23:24
- 筋肉ないんだよ
- 159: 154 : 2008/01/01 01:49
- 車内の内装を剥がしボルトを緩めてハッチをあけて
ゲートを支えてる所の左右の油圧棒をはずして
後は持ち上げて左右に軽く振って後は気合いで持ち上げるだけ
- 160: ホンダ : 2008/01/01 03:49
- サイドブレーキの調節誰か知りませんか?
- 161: ↑ : 2008/01/02 00:26
- 工具は安いやつでも出来ますか?セットで980円でも
やはり最低でもKTCが必要?
- 162: ↑ : 2008/01/02 18:31
- どんな考えかただ?トネなら使えないのか??
- 163: ホンダ : 2008/01/02 18:54
- サイドブレーキを軽くひいただけで効くようにしたいんすよ!
- 164: ↑ : 2008/01/02 21:14
- トネも使いやすいな。バンザイよりはね
- 165: ↑↑ : 2008/01/03 01:21
- リアにメタルカーボンパット入れてください
- 166: ホンダ : 2008/01/03 13:44
- どうも!!参考にします!
- 167: NA : 2008/02/23 20:10
- 純正車の触媒だけをストレートにしたらどうなりますか?音量やトルクなど、わかる人おしえてください!
- 168: ↑ : 2008/02/27 18:18
- トルク無くなる。音量、変わらん。
- 169: はい! : 2008/02/27 20:16
- わかりました!
- 170: 偉いさん : 2008/02/29 23:04
- ダサいな
- 171: けっ : 2008/03/05 10:28
- 最近Vテックがかからないしかかってもとろくてノッキングがおきますもうだめですか?
- 172: ひつこいけっ : 2008/03/10 17:20
- スプールバルブからのオイルもれはどんなもんや!
- 173: お近くの : 2008/03/10 20:36
- ホンダカーズ各店またはホンダ系チューニングショップへどうぞ。
- 174: けっ : 2008/03/10 21:52
- 参考にていどどうなのか聞きたいのですがね
- 175: ↑ : 2008/03/10 22:00
- 圧縮率が下がってんじゃないん?
- 176: 原因の : 2008/03/11 01:10
- 要素が有りすぎて特定できませ〜ん(-_-;)ちなみにノックセンサーが働くようなノッキングを起こしていたらハイカムには切り替わりませんよ。燃料系、点火系、油圧、等の不良でエンジンがマトモに回る状況でなければ、切り替わらないようになってますから。だからこそ、お近くのホンダカーズなんですよ!
- 177: けっ : 2008/03/11 08:51
- あとーんす
- 178: 綾 : 2008/03/11 19:01
- 日本語学校への入学をおすすめします。
- 179: けっ : 2008/03/11 19:54
- オマエモナー
- 180: 綾 : 2008/03/11 20:41
- (σ´∀`)σオマイモナーw
- 181: ↑ : 2008/03/11 21:21
- だから早くチンコ切って子宮と処女膜移植しろ!
- 182: 綾 : 2008/03/11 22:58
- >>180、偽者めーO(`ヘ´#)"O
>>181、あたしは女の子が好きなんでお断りします。
- 183: 先ず : 2008/03/12 07:59
- プラグ見て、判断だね。ダメぽっいなら一発逝ってるよ即バラして、チューンだね。
- 184: ↑ : 2008/03/14 04:37
- プラグが悪い場合や点火コイルがダメな場合もありえますが…。
- 185: けっ : 2008/03/14 06:56
- 普通走るには問題ないんですがそっちけいですか?あと車じたい13マンkmごえです
- 186: 距離は : 2008/03/14 17:16
- かなりいってますが、きっちりメンテしてればエンジン単体では問題はないでしょうか?あくまでもメンテ次第ですが…。やはり点火系、か燃料系かなと…例えばコイル、燃料ポンプ、インジェクターあたりとか??ECUってのもあるかも!!あくまでも推測ですがね。
- 187: ↑ : 2008/03/14 18:05
- バキュームセンサー変えてみ!
- 188: DB6 : 2008/03/28 09:23
- 質問です。
10年式のDB6に乗ってるのですが、マフラーが消音器(タイコ?)の手前でポッキリ折れてしまいました。
そこで、リアマフラーを中古で探しているのですが、DB6用と共通もしくは流用できるマフラーはありますでしょうか?
- 189: 元DB6 : 2008/03/28 20:26
- 自分は前DB6に乗っていました!DB8のマフラーならちゃんとつきました!けど、たしかつり位置が正規のとこは片方しかとどかなかったのでもぅ片方は正規の位置よりしたの位置につけてました!
自分の推測ですがリアだけなら4ドアどうしのインテグラならあうかとDC2にDB系のマフラーを付けたら拳2個分ははみでましたよ!
- 190: DB6 : 2008/03/29 07:23
- >>189
レスありがとうございます。
なるほど、4ドア用なら付きますか。
DB8用でも探してみます。
オクで「DB6/DC1用」っていう社外品がありましたが、やめといた方が良さそうですね。
- 191: 元DB6 : 2008/03/29 07:46
- 多分ですから!(笑)
DB8自体見たことないし…けどちゃんとつけれました!
- 192: DC2非タイプR : 2008/03/31 20:18
- 高回転まで回すと車内が焦げ臭くなるんですけど、プラグに問題あるんですか?
プラグは純正です!
- 193: 96インテグラ : 2008/04/06 20:04
- 96インテRに98のファイナルギアを付けようと思ってるのですが、付けるにあたって必要な部品があるのなら教えてください。
- 194: つけ : 2008/06/01 21:48
- デスビが壊れてたらどんなかんじになりますか?
- 195: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/01 22:07
- 焦げ臭いのは多分オイル漏れかオイルが燃えている。デスビが壊れるとエンジンかかりません。デスビに湿気かむのがいい例です。エンジンかかりません。
- 196: Y : 2008/06/02 00:42
- 自分のはデスビが逝ったときは一気筒死んだ感じで極端に言えばボクサーサウンドになりました。あとはアイドリングが不安定に。
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