DC5の色々
106:
インテあーる
:2008/01/18 20:56
自分も皆さんの言う通りだとおもいます。自分は工場勤務なんですが、昼夜2週間交替で勤めて5年になりますが、毎日残業2時間程やって手取り23〜24万しかありません(汗)それで、月々のローンや保険代、携帯代、親にも吸い取られながらも維持できるんですから...。
107:
DC555
:2008/01/18 22:45
タイロッドです(^_^;)今までけっこう書き込みしてましたが名前を題名にしてました。これからはDC555でいきます!!インテあ―るさんはジールなんですよね?車高調のロックは緩まないですか?某メーカーのは緩みまくりらしので…。
108:
DC555
:2008/01/18 22:51
ちなみに僕が車高調つけようとしたときは選択肢がクラックスか無限ワンメイク用ぐらいでしたが、無限は車高が上げれるか不安でしたので、やめました。価格はどちらも同じぐらいでしたが…。高かったぁ(´Д`)
109:
インテあーる
:2008/01/18 23:53
今のところ緩む症状は起きてないですね。バネがなじんで車高が下りまくって来た時は下がった車高にビビりましたが(゚o゚;)
無限も考えましたが街乗りの使い勝手や付けたら究極なキャンバーが勝手に付く等の話しを聞いて 買いませんでした。
110:
インテあーる
:2008/01/19 00:04
このインテでサーキットのみを本格的に走るなら付けたかもしれませんね。ところでそこまで下げているということは、アジャスター変えられてるんですか?たしかめっちゃ下げるとロアアームの位置が悪くなるんですよね?お金がないので自分はまだ変えてません(>_<)
111:
DC555
:2008/01/19 03:01
確かに勝手に?!キャンバーが5〜6度ぐらい付きますね(笑)アジャスターと言うのはロールセンターアジャスターの事ですか?それでしたら着けてないです。ワンメイク車も着けてないですし(禁止されてたので)まぁいいかな…と思ってますが、やっぱりつけた方がいいんでしょうねぇ。
112:
DC555
:2008/01/19 03:20
それからクラックスですが、国産の中ではよい方ではないでしょうか?アルミで軽いですし、比較的自由が高いですから。変な突っ張った感じも無いですし、価格以外はオススメですよ(笑)その他ではRG、テイン(高いやつ)、ジール等が良いみたいですよ。どれも標準のバネレートは?ですが。
113:
DC5R
:2008/01/19 03:48
国産車高調はピンキリですねー、バ○ィのは微妙で、テ○ンは安いのはダメでした↑の方と同じ意見で、高いのだとそれなりですね!
ただサビには注意です!ロックして車高上がらなくなりました(泣)
ダンパーの作りとかでみるとアペッ○スのエボがいいですね、ストリート用しか出てないですが…
サーキットでもタイム出ましたよ!
114:
DC555
:2008/01/19 08:27
昔からテインは錆びて固着しやすいですね(笑)改良されてアレですから…。町乗り無視してのタイムアタックならワンメイク脚に勝てる物はナカナカ無いですねぇ回りで速いDC5はほとんどワンメイク脚ですから(´Д`)
115:
DC5マイナー前
:2008/01/19 11:06
オーリンズはどうですかね?
自分は今まで無限の10万円やつか、オーリンズのDFVしか装着
してないけど、オーリンズはかなりいいと思うけど。
他はそれより良いのかな?
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