DC5の色々
112:
DC555
:2008/01/19 03:20
それからクラックスですが、国産の中ではよい方ではないでしょうか?アルミで軽いですし、比較的自由が高いですから。変な突っ張った感じも無いですし、価格以外はオススメですよ(笑)その他ではRG、テイン(高いやつ)、ジール等が良いみたいですよ。どれも標準のバネレートは?ですが。
113:
DC5R
:2008/01/19 03:48
国産車高調はピンキリですねー、バ○ィのは微妙で、テ○ンは安いのはダメでした↑の方と同じ意見で、高いのだとそれなりですね!
ただサビには注意です!ロックして車高上がらなくなりました(泣)
ダンパーの作りとかでみるとアペッ○スのエボがいいですね、ストリート用しか出てないですが…
サーキットでもタイム出ましたよ!
114:
DC555
:2008/01/19 08:27
昔からテインは錆びて固着しやすいですね(笑)改良されてアレですから…。町乗り無視してのタイムアタックならワンメイク脚に勝てる物はナカナカ無いですねぇ回りで速いDC5はほとんどワンメイク脚ですから(´Д`)
115:
DC5マイナー前
:2008/01/19 11:06
オーリンズはどうですかね?
自分は今まで無限の10万円やつか、オーリンズのDFVしか装着
してないけど、オーリンズはかなりいいと思うけど。
他はそれより良いのかな?
116:
DC555
:2008/01/19 12:39
オーリンズは前の車でつけてましが、ショック自体はかなり良いと思いますよ。しかしDC5の初期設定バネは柔かすぎのような…町乗りメインじぁ乗り心地良くていいかも知れませんが、サーキットメインの人はもの足らないのでは??
117:
DC555
:2008/01/19 12:42
しかしデータは豊富にあるでしょうから、自分に合わせて仕様変更してもらえばかなり良くなるのではないでしょうか??
118:
DC5マイナー前
:2008/01/19 14:28
ばねはどれくらいがよいですか?
現状Fr8、Rr10です。
119:
DC555
:2008/01/19 15:27
人によって乗り心地に対する感覚が違うんで、コレがベストとは言えないですが、僕のはF14、R22です。乗ってて思うのですが、峠レベルでもF10〜14、R18〜24辺りが良いかななんて思ったりするんですがどうでしょう??
120:
ヤン
:2008/01/19 22:15
みなさんありがとうございます!なんとかやってけそうなので車屋行ってみようと思います!
ちなみに前期と後期どっちがいいんでしょうか?
違いがいまいちわからなくて、見た目はどちらも格好いいです。
121:
↑
:2008/01/19 22:54
ついに買いますか。どちらもカッコイイなら後期!インテグラには詳しくないからわからないけど、普通なら前期から後期に何かしら改良されてるから。他車では改造の過程で後期より前期の部品がいいから交換することがあるけど。
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