DC5の色々
133:
DC555
:2008/01/21 13:17
キャタ換えたってのは、エキマニごとですか?それとも○媒レスですか?ECUは僕も換えたいですね!!どこのがよいのか悩みますねぇ。オイルクーラーはブイテックには余りよい話を聞かないので、考えてませんが今回やっとラジエター換えます…これでやっと水温補正のパワーダウンがふせげそうです(^o^)
134:
インテあーる
:2008/01/21 14:04
エキマニはまだですがそのうち変えますよ。あるところから出ているメタキャタ?ですが、ほぼ中身がないので触ストと同じょうなものですね(^_^;)めちゃくちゃ臭いです...(×_×;)そのかわりめちゃくちゃ加速するし、高回転でストレスなく回ります。
135:
インテあーる
:2008/01/21 14:24
あとV-TECサウンドも良い音出るようになりましたね。そのかわりマフラーが元々爆音マフラーなので普段の走行ではサイレンサーが付けないと今まで以上にやばくなりました(^_^;)
136:
インテあーる
:2008/01/21 14:36
ECUはJs製か○Q製が良いかなと思ってます。ネットで調べましたが、○Q製については全て○Q製の排気システムに変えてから○Q製のECUにすると260馬力位になるそうです。他のメーカーも馬力アップ量分かればいいんですが、あまり公開されてませんね。
137:
テル
:2008/01/21 15:14
○Qってどのメーカーですか?
JSのはかなりイイって聞きます!
あとス○ーンのは馬力は約28馬力アップというコトでした!
あとフィー○ズのも段階ありまして、ステージ1(確か)だとやっぱり28馬力くらいのアップだったと思います!
悩みますよねー!
138:
インテあーる
:2008/01/21 17:28
EP3/DC5/FD2専門ショップです。確かシビックのスレッドにもあったはずなのでご覧下さい。ECUは全8種類のバージョン(パーツによる)があり各吸排気に最適なプログラミングがされているそうで、全域で押し出すようなパワフルな走りが味わえるそうです。
139:
インテあーる
:2008/01/21 17:36
あと純正書き換えなら10万以内で手に入ります し、車検対応っていうのもいいかなと思ってます。
140:
DC555
:2008/01/21 20:39
そのキャタ??は車検ヤバそうですね(笑)実は僕もテク○カのフロントパイプで○媒ストレートだったんですがジャバラ部分で割れてしまって、ノーマルに戻しました。DC5は○媒はずすとかなりパワーが上がるので気に入ってたんですが…。
141:
DC555
:2008/01/21 20:44
次はマフラーごとジェイズの70φフルエキゾーストに替えようかなって思ったりしてますが…。
142:
インテあーる
:2008/01/22 09:02
Jsのチタンマフラーはインテ買って直ぐに付けてましたが、一年半立ってからセンターパイプの触媒側フランジ溶接部に亀裂が発生して使用不能になったのでSPOONのN1マフラーに変えました。かなり軽くて良いマフラーだったんですけどね。
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