DC5の色々
173:
DC555
:2008/02/12 23:45
ワンメイク用のエキゾーストシステムが70φを採用している事からわかるように、ノーマルエンジンでもパワーを求めるなら○媒レス+70φマフラーが良いそうです。しかもK20AはVTCがあるので低中回転もほとんど犠牲にならないですしね。
174:
DC555
:2008/02/13 00:00
しかしながら70φで車検に通せる物は残念ながらありません。
175:
インテあーる
:2008/02/13 22:35
マフラーならやっぱあれですね。付けた事ないから噂でしか感じ取れませんが、もっと早く知っていたらこの絶対マフラーにしてましたね。噂、インプレ等でも絶賛されています。
あとインプレは○ん○ラ等がかなり参考になりますよ。
176:
東方不敗
:2008/02/14 08:00
僕も色々探したけどみ〇か〇はあまり参考にならないよ良いことしか書いてないからね。
インテグラ排気系で検索してみなもっといいインプレ見れるから
177:
インテあーる
:2008/03/05 10:09
皆さんイチ押しのビッグスロットルは何処のメーカーですか?個人的に戸田レーシング製なら品質、性能とも問題ないと思うんですが。
178:
東方不敗
:2008/03/06 07:49
オプション2にでてたUSA製のやつだね、バタフライ径が65〜69φまである、今年1月に販売予定だったからもう販売してるかも知れませんね。価格は4万円前後です。
179:
DC555
:2008/03/06 09:52
エンジンがノーマルでスロットル径があまりにデカイと低回転域のトルクとレスポンスが落ちます。各メーカーが出してますが実際に加工している業者は数社でしょうから、どこも余り変わらないですね。
180:
you
:2008/03/13 15:32
土○氏のホッ○バージョンVol.72で、
うろ覚えですが、スプーン市嶋代表曰く、DC5は車高下げるとハンドリングが悪化するので車高下げるのはダメ
っとのことでした。
無限脚の15mmダウン程度なら大丈夫かな??
181:
アタッ
:2008/03/13 18:19
壱嶋はそもそもDC5を認めていません!かなりぼろくそ言いますよ(-_-)たしかにフロントがストラットになったのでいろいろ弊害がありますがアフターパーツもでてるんで大丈夫!!
182:
DC555
:2008/03/13 18:55
確かに市嶋氏はDC5を認めてないような発言をしてますね!氏曰くタラバガニ?ストラットがダメな訳ではなく、タイロッドの位置の問題でアライメント変化が大きいのがダメなのではないでしょうか?しかし対策済みの車高調ならまったく問題はありませんよ。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ