DC5の色々
180:you:2008/03/13 15:32
土○氏のホッ○バージョンVol.72で、
うろ覚えですが、スプーン市嶋代表曰く、DC5は車高下げるとハンドリングが悪化するので車高下げるのはダメ
っとのことでした。

無限脚の15mmダウン程度なら大丈夫かな??
181:アタッ:2008/03/13 18:19
壱嶋はそもそもDC5を認めていません!かなりぼろくそ言いますよ(-_-)たしかにフロントがストラットになったのでいろいろ弊害がありますがアフターパーツもでてるんで大丈夫!!
182:DC555:2008/03/13 18:55
確かに市嶋氏はDC5を認めてないような発言をしてますね!氏曰くタラバガニ?ストラットがダメな訳ではなく、タイロッドの位置の問題でアライメント変化が大きいのがダメなのではないでしょうか?しかし対策済みの車高調ならまったく問題はありませんよ。
183:DC555:2008/03/13 19:00
ノーマル形状なら無限の脚が答えになっているように15mmダウンがいいとこでしょう。DC2より足回りにはお金はかかりますが、けっして悪い車ではないと思います。
184:アタッ:2008/03/13 19:33
DC5はとてもいいクルマですよ!ベスト○ータリングは確実に裏がある!FD2のヤツみてもいまいちだったからね。
185:you:2008/03/13 22:57
コメントしていただいてありがとうございます。
対策済みの車高調ですか、調べてみます。


DC5いい車ですよね!
186:DC555:2008/03/14 04:34
足回りの問題から乗り心地と走りの両立は難しいと思いますので、走り重視ならF12〜16k R20〜26kぐらいでしょうか?乗り心地無視ならF14〜18k R22〜30kぐらい、町乗り無視でもF8〜10 R16〜18ぐらいあったほうが安定しますよ♪あくまでも私の感覚ですが…。
187:DC5歴3年:2008/04/04 00:11
純正のセミバケからレカロのフルバケに換える場合、シートレールも換えないとだめですか?

188:DC5暦7年:2008/04/04 00:25
基本交換だけど、純正のレールにL字の金具でフルバケを固定するキットがどこかのメーカーで売ってたよ♪
189:DC5歴3年:2008/04/04 02:04

基本交換ですか(汗)
そういうキット探してみます。

親切に答えていただいてありがとうございます。

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