DC5の色々
21:DC5R :2007/08/22 13:04
オイルクーラーは走るステージによってだけど街乗りメインとか峠くらいならいらないかもしれないですね☆
オーバークールになる場合もありますし☆
22:最終出荷DC5:2007/08/22 13:09
そうです。あのコトコト音が嫌なんですよね!
スプーンのはハードな感じだし、無限はあまりダウンしないしで純正のままです。
23:ダイハツ:2007/08/22 18:13
そのコトコトはショックが、もう限界ちかいっすよ旦那〜!って悲鳴あげてるよ。ブッシュやマウント換えてもでる可能性はショックオーバーホールか買い換えになるですよ〜。
24:06式インテ:2007/08/22 20:23
!!、無知ですみません。DC5に純正オイルクーラー付いていたとは知りませんでした(^_^;)どの辺りに付いているんですか?


>最終出荷DC5さん
取り付けて結構たつ(走って)るんですか?それによってはダイハツさんが言っているような可能性もありますよ。
25:最終出荷DC5:2007/08/22 21:55
今までDC2、EK9でピロで乗ってたのですが、その時は最初から音があったのでまだ純正のままです。
DC5は出来るだけ快適に乗りたいんです!結婚して子供もいますしね。
26:ダイハツ:2007/08/22 22:00
最初からとは?マウントやブッシュが純正?ってことかな?
27:最終出荷DC5:2007/08/22 22:20
純正足からピロ付き車高調に交換したんですが、新品じから音が発生してました。だからピロ付きに抵抗があるんですよね。
28:06式インテ:2007/08/23 12:36
バネ、減衰等の硬さでも音の出方が違うと思うので変更を検討してみてはどうですか?俺はモノフレックス付けてますが原因不明のネジ緩み以外で音は殆どしてませんよ。でもダンパー硬くしたらちょっと出ますけどね。
29:最終出荷DC5:2007/08/23 12:58
いろいろありがとうございます。ピロを嫌がらず検討してみます。
30:06式インテ:2007/08/23 20:20
ところでバネレート皆さん何キロ入れてますか?平均が知りたいのでカキコお願いしますm(__)m
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