DC5の色々
26:ダイハツ:2007/08/22 22:00
最初からとは?マウントやブッシュが純正?ってことかな?
27:最終出荷DC5:2007/08/22 22:20
純正足からピロ付き車高調に交換したんですが、新品じから音が発生してました。だからピロ付きに抵抗があるんですよね。
28:06式インテ:2007/08/23 12:36
バネ、減衰等の硬さでも音の出方が違うと思うので変更を検討してみてはどうですか?俺はモノフレックス付けてますが原因不明のネジ緩み以外で音は殆どしてませんよ。でもダンパー硬くしたらちょっと出ますけどね。
29:最終出荷DC5:2007/08/23 12:58
いろいろありがとうございます。ピロを嫌がらず検討してみます。
30:06式インテ:2007/08/23 20:20
ところでバネレート皆さん何キロ入れてますか?平均が知りたいのでカキコお願いしますm(__)m
31:ダイハツ:2007/08/23 20:34
06さんネジの緩みはネジロックがおすすめですね!とくときに緩めずらいですが…ロックナットと言う手もあります!
32:06式インテ:2007/08/24 17:22
ダイハツさんありがとうございます。勉強になります。しかし取り付けは自分でやったことないので(複雑なパーツを取り付ける場所がない)ので生かせるチャンスがないですね。
33:06式インテ:2007/08/31 12:29
皆さんどの部分まで補強してますか?昨日タナベのアンダーブレースを付けましたが、ステきる時の反応等なかなか良かったです。価格は\16,000くらいだったなので補強考えている方にお勧めです。
34:(@_@):2007/09/03 12:18
すげぇ改造された中古車でないよな。
むしろノーマル車が出てる
35:i-VTEC:2007/09/03 23:37
バネレートの話ですが、オーリンズのDFVとスイフトのサス組んで、
レートは F12、R14で、減衰はフルハードにしてます。
街乗りだと少し硬く感じますが。
リアのレートをもう少し上げたい感じですね。
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