DC5の色々
72:
インテターボのり
:2007/10/14 13:09
2速からの低回転域は少しもたつきがありますね。おっしゃったように4000回転から8000回転まで一気に加速していく形です。
73:
↑
:2007/10/14 16:31
トルクの曲線はわかる?
74:
↑
:2007/10/14 21:36
サーキット走るなら低回転域のトルクなんてどうでもいいっしょ(笑)
街乗りはターボ殆ど効かなさそうだから燃費もソコソコよさそうだし、いいセットだと思いますよ。
75:
↑
:2007/10/14 22:30
いやよくないんだよね。VTECにターボはセッティングが肝なんでね。高回転で切り替わる時にターボで加給。話しの通り4千から8千までは高効率だ。それならターボの意味がない。低速中速がおろそかになる。だから低回転はかったるいはず。
76:
↑
:2007/10/14 22:40
問題はその高回転時にターボとVTECを2つ使用するとこにある。これをどうやって両立するかによって、同じ馬力同じトルクでも各段に差がでるからね。これさえわかればポルシェにもついて行けるスペックになる。が答えが見つからない…
77:
馬力ほしい
:2007/10/14 23:19
メカチューンやSCはだれかいますか?
あとNOSとか...。
78:
インテターボのり
:2007/10/15 00:31
重量や駆動系にもよりますよね。ちなみにフルチューンだと、ランエボとエンジン音がそっくりです。夜走ってたらランエボに間違えられました。
79:
↑
:2007/10/15 21:55
ターボだから余計似たように聞こえるのかも。
80:
馬力ほしい
:2007/10/16 03:45
ターボ付けると車重が何Kgくらい増加しますかね。
81:
↑
:2007/10/16 08:31
単純にキットの重さ分は増えるよ。あとは+αってとこかな?
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