DC5の色々
91:
ヤス
:2008/01/04 23:26
2.2にGT2540タービン(350馬力程度)は別に大きくないと思う。
3500回転あれば十分に回ってくれるし、VTECとの相性も悪くなく下から綺麗に吹ける。
ゼロヨン、最高速目的ならOKと思う。
確かにレスポンスを求めるなら少し小ぶりなGT2530くらいでもいいかもしれない。
2.5だったらGT3037S(450馬力)や、GT2835PRO(400馬力)はいたって普通。
★確かに5万キロ持ったら高寿命でしょう。
VTEC車が大事だと思ったら絶対にターボ化はしては駄目ですね。
圧縮比をいくら落としても結果はブロー。
さらに他の友人は組んだ初日からGT25101が「ギャリギャリ」とブローしてましたよ。
何故かタービンの軸が曲がってました…。
もしターボ化が成功したとしても、明日爆発するか分からないような爆弾を抱えているのと同じ。
ターボ車をタービン交換するよりも、VTECのターボ化は寿命が5倍?以上短い事が分かった。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ