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アペックス車高調
- 1: テル : 2008/01/03 22:43
- アペックスの車高調でN1エボリューションダンパーをつけてる方、いましたらインプレお願いします!
よろしくです!
- 2: : 2008/01/04 15:15
- 大学生のイメージ!!
- 3: ↑ : 2008/01/04 19:29
- 負債のイメージ
- 4: テル : 2008/01/04 20:09
- 大学生のイメージの意味わかんないんだけど…
あと負債あったけど、今は復活したんですよね!なので装着したインプレお願いします!
- 5: ↑ : 2008/01/06 07:51
- Aはオー〇〇〇のコピー。Hはク〇〇〇ムのコピー。
- 6: テル : 2008/01/06 13:10
- ↑AとHてなんですか?
- 7: ↑ : 2008/01/06 17:50
- 某メーカーの頭文字では?
- 8: テル : 2008/01/06 22:12
- うん、分かるけどなんでコピーなのかと?
憶測、推測でものを言わないように…
ていうか足回りを変える人もここにはいないって言うコトかな?
某有名メーカーは防錆スプレーつけるくらい錆びるからつけたくないしねー!
- 9: ↑ : 2008/01/06 23:30
- TEI○?
- 10: 憶測? : 2008/01/07 06:38
- ではない。Hのパーティーに出た時、社長が言ってたから。ケースが元祖ほど金を掛けれなく重いが。
Aなんて有名な話し。実際AのO/H出来る店ならオー〇〇〇のO/H出来るから。
- 11: テル : 2008/01/07 07:00
- じゃHの金属の素材をランク落として使ってるのは分かるかな?
あとオーバーホールできるショップなら他のメーカーのでも大概できますよ!宛にならない情報ですね…
- 12: ↑ : 2008/01/07 18:33
- Hの社長の脚の売込文句が、「ク〇〇〇〇のコピーだから安心して販売して下さい。」だったけどなー。俺らにあんな会場で嘘つく訳もなく。
- 13: テル : 2008/01/07 21:34
- ↑ほほう、コピーと堂々と言いきってるんですかー、まぁ車のパーツなんでどこもある程度参考にしてる訳だからね…でもそれを↑社長があなたに伝えたところで何になるんですか?
- 14: テル : 2008/01/09 16:00
- ↑の人、ドコ行ったんでしょ?
ここには足まわり変えてる様な人は少ないのかな?
- 15: ↑ : 2008/01/09 17:30
- 俺ら、と答えたが?販売店や問屋の前で、OEMかとたずねたらその返答。完全オリジナルでは、安定するまで販売する店は少ない。それでも最初ころのショックはテスターにかけたら左右差かなり。
- 16: テル : 2008/01/09 18:26
- そんなに差でたらアライメントもとれなくてクレームの嵐でしょうが?
そんなバラバラな物を使ってもタイムでないだろうし…つうかインプレお願いしたいです…
- 17: ↑ : 2008/01/10 14:40
- 上の上のレスはショックテスターの話だろ…アライメント?
- 18: テル : 2008/01/10 22:56
- アライメントっていうか、ショックの誤差がそんなにあるならまともにアライメントもとれないんでないかい?
- 19: ↑ : 2008/01/11 16:22
- 減衰力とアライメントは関係ない。寸法、取付、ガス圧に左右される車高は関係あるが。
Hでは許容範囲なのかもしれないがAやEに比べるとね。初期のモデルだったのもあると思うが。
- 20: テル : 2008/01/11 17:52
- 減衰力がアライメントに関係ないのはしってます!が、テスターでバラバラな数値がでるようではバランス悪くてしっくりこないんじゃないかなと…てか精度の善し悪しじゃなくて装着したかたのインプレお願いしたいんです!
- 21: ↑ : 2008/01/15 13:59
- インプレインプレってうるせーし
- 22: テル : 2008/01/15 15:48
- ↑内容をよくお読み下さい(笑)
つけてる方の情報が知りたいのであって!
↑読理力のない方は別スレへ行って下さい!
- 23: ↑ : 2008/01/15 22:34
- 高レートのバネを入れても思ってるほど硬くなく竹?をイメージしてください、粘る感じかな?、
ストリート峠メインなら14〜20キロ、サーキット行くなら20キロ以上が良いです。これ位ないとSタイヤ履いたときバネが負けてフニャフニャな感じになります
あと減衰調整はあんなに入らないような気がします。贅沢言えば伸び側だけいじれれば文句が無いんですが、
と僕は感じたんですが、他の人ならもっと良いこと言えるのでしょうが…
それとハードに走っても抜けにくい気がしますよ。
- 24: アペックス車高長 : 2008/01/16 14:56
- 良い悪いは別にしてオーリンズを手本にしてるのは、確かでしょう。出た当時アペックスの営業マンが言ってたので。乗り味はオーリンズよりも大味で少し突っ張った感じがしました。しなやかと言うより、硬めで剛性感がある感じですかね。
- 25: ↑続き : 2008/01/16 15:02
- 私の場合はシルビアでしたがストロークする時のフリクションが大きい感じで、トラクションが良くなかったです。最近はエクストレイルにザックス製のダンパーが採用されたりしてますがまだまだ日本製は海外製に追いつききれてないみたいですね。
- 26: テル : 2008/01/17 12:35
- 詳しい話し、ありがとうございました!
参考にします!
それと現行ではエボリューションてのが出てますが、こちらをつけた方いますか?
ストリートでもサーキットでもいいので教えて下さい!
よろしくお願いします!
- 27: 車高 : 2008/08/29 12:40
- スプリングって10ミリでも遊んでいたらいけないのでしょうか?どなたか教えてください。
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