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アッパーアーム
1: ZERO : 2008/02/15 23:36
DC2乗りですがシャコタンすると段差でフロントアッパーアームがボディにあたるのですが…同じような人いますか?対処方があれば教えて下さい。お願いします。

2: : 2008/02/16 07:39
シビックのとこにも同じ用な内容書いてあったな?何でしょう?

3: DC555 : 2008/02/16 18:00
俗に言うアームロックですね。シビック、インテに限らずハイマウントタイプのダブルウィッシュボーンの車は車高を下げると起こりえます。対処法は車高を上げるかバネレートを上げるかが考えられます。

4: : 2008/02/16 18:02
下げすぎ、減衰の弱すぎじゃないですか?どのくらい下げてますか?

5: DC555 : 2008/02/16 18:04
全長調整式でバネレートが柔らかい状態で車高を落とし過ぎると簡単にアームロックしてしまいますよ。車高とバネレートはバランスが大事ですよ。ちなみに車高とバネレートはいくらぐらいなんでしょうか?

6: ゼロ : 2008/02/16 19:03
みなさん、ありがとうございます。車高はタイヤがかぶらないぐらいで、バネは20Kでテクニカの調整式アッパーアームがついています。

7: DC555 : 2008/02/16 20:46
減衰を硬くしても、ロールスピードは遅くなっても、最大ロール量はかわりません。ホントにボディに当たってますか?痕は残ってますか??ショックが底ずきしてませんか?底ずきでもけっこうでかい音でゴンっていいますよ。

8: DC555 : 2008/02/16 20:54
バネレートが20kでその車高だとアームロックはあまり聞かないですが…、もししてるとなるとやはり車高を上げるかバネレートを上げるしかないのでは?あとバンプラバーを換えて絶対的なストローク量を減らすとか…。

9: ゼロ : 2008/02/16 21:06
ショックの底づきはしてないとショックメーカーに言われました。ボディ側には当たった跡がついています。テクニカのアッパーアームがダメなんでしょうか?

10: : 2008/02/16 21:30
参考にならないと思うけど、テクニカのリアアッパーアーム付けてるけど、ボディにだけ付けて、トレーディングアー側をムをフリーにすると、純正アームと違って元に戻らないよ。

11: DC555 : 2008/02/17 01:31
アッパーアームはなんとも言えませんが関係ないような…やはり車高とバネレートだと思います。車高を5mm〜1cm上げて様子を見るか思い切ってバネレートを上げてみるかしてみては?タイヤの外径はノーマルより小さくなってませんか?

12: ゼロ : 2008/02/17 06:04
タイヤは225/45/16です。やっぱり車高をあげないとダメですかねぇ?でももっと車高低い人もいるんですけど…。なぜなんだろう?って感じですね。



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