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DC5購入
1: 初心 : 2008/07/10 23:23
初心者なんですがDC5前期を近々購入する予定です。エアロは無限にしようと思っているのですがコストが大きくかかってしまいます。コストパフォーマンスや今後乗っていくうちに不満が出にくいみなさんのオススメのエアロを教えてもらえませんか?長文すみません。

25: ls : 2008/07/19 17:22
>>24
つ…釣られないぞ!!

26: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/19 19:19
誰についての意味だ?理解できたって?

27: ↑↑ : 2008/07/20 07:54
いろいろ変えても速くならないって?
あんたの速さの定義ってなんだよ?
簡潔に答えてみよ!


28: サイボーグじぃちゃんα : 2008/07/20 08:37
車のレベルが多少上がっても人間がダメなら速くはならんし要は腕と車のバランスでしょ。


29: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/20 09:46
アルファになってる!!…レベルアップした、もう一人のサイボーグじぃちゃんG…パワーも俊敏さも俺より上か…強い…強すぎる……

30: お前ら : 2008/07/20 10:03
アホや(笑)

31: : 2008/07/20 10:28
乗り手のレベルも勿論だけど車の基本スペックを上げるのに速くならないってのに異論ある訳だよ わかるかな?

32: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/20 11:03
実際効率がいいと、いじってみてもかえってそれがデチューンになるかもしれない。機械は正直だ。

33: : 2008/07/20 11:37
効率がいいとデチューン?
支離滅裂じゃない?
機械は正直なのは分かるけどさ!
実際アーシングなどで金かけるよりプラグやオイル交換した方が調子いいしねー!

34: サイボーグじぃちゃんβ : 2008/07/20 12:32
車の性能が上がれば当然速くはなるかとは思うけど、そこそこバランスよく
作ってあるノーマルの状態を崩す訳だからね〜

35: はぁあ? : 2008/07/20 13:57
まず、マフラーはノーマルが良すぎだから、下手に換えると性能ダウン
音が良くなるとかまだ妥協点はある

脚は前が特殊なストラットで後ろがストローク無さ過ぎのダブルウィっ主
車高下げるとハンドリングが極端に悪化、スプーンが脚の開発を断念したぐらい
脚換えたら実際にサーキットのタイムは上がるけど、いろんな意味でヘンテコリンなクルマになる
チューナーも色々試行錯誤してるみたいだけど、問題の本質が改善されるわけも無く、値段も無駄に高くなる

DC5はノーマルで楽しむ車で、チューンして速く走りたいなら他の車がいい
ヘンテコリンな状態で走ったら腕の上達にも支障が出るし、無駄に金がかかる

36: : 2008/07/20 14:25
知ったかすんな(笑)
そんないじってヘンテコな車になるならワンメイクや耐久でいいタイム出せないだろ…
なんだかんだ言われても新型シビックより速いじゃんか!

37: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/20 16:06
そりゃそうだろうがワンメイクレースって…そこのサーキット限定なら足やエンジンも煮詰まるよ。

38: : 2008/07/20 17:05
改造範囲が狭いレースでも速くなるだろ?
だとしたらチューニングしてバランス崩して速く走れないってコトにはならないんでは?
ノーマル神話みたいなのがあるのかな?
パーツつけても速く走れないんじゃアフターパーツメーカーなんて存在価値、意味が無いじゃん!

39: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/20 17:32
まだわからんのか?逆に考えてはどうだ?そのサーキットでは完璧なのに、一歩外へ出ると使えない。だからスプーンの研究陣も断念をせざるをえない結果になった。って事だ。深いんだよ車いじりは

40: ?? : 2008/07/20 17:52
DC5信者SUGEEEEEE!!!!

41: とりあえず : 2008/07/20 22:28
みんカラ見てると
遅いヤツに限って弄くり倒してヘンテコリンな車になってるのが多いな
あれほど恥ずかしいものはない

42: インテ : 2008/07/21 02:54
自分の目指すインテライフがどんなもんかよく考えてそれに合わせていじるのが無駄も省けていいでしょう。

43: : 2008/07/21 07:50
39、スプーンの開発部って言ってるが、中味わかるの?
実際は他に頼んで作ってたりするんだよねー(笑)


44: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/21 09:19
それなら尚更じゃねーか(笑)

45: : 2008/07/21 09:37
こいつ↑アホだな、研究陣てのは外注して自分トコで売るのが研究陣か?開発陣といえるのか?
そこでの開発力が無かったってコトだけの話しだよ…他はいろいろ出してるよ、タイムだって出してるし…
おっさん随分知ってる世界が狭いみたいだね(笑)

46: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/21 13:28
タイムでるのはわかるが、その仕様で公道を走るとタイムはよくなるか?それくらい素人さんでも玄人さんでも単純にわかるよ。

47: 樹海 : 2008/07/21 14:05
DC5でタイム出てるって何処の情報ですか?
歴代のインテグラのタイムを全て塗り替えてるとでも言いたいのですか?
僕は耐久にスタッフとしてあちこち出ていますが(パーツ会社の裏情報が聞ける)DC5は辛いだの耐久性無いだの金かかるとかしか聞きませんけど、GTRよりましといってる位です
スプリントレースじゃ無いから違うのかもしれませんが…
一部の雑誌の偏った情報じゃ無いですか?例えば東京の女子高生は全てコギャルみたいなもの
本当にDC5が速かったらFD2の開発に切り替えたりはしないと思いますよ。無限が作ったダブルRがインテじゃなくFD2なのは何故?
弄れば弄るほど壊れる車との評価ですし…
開発を断念したのは開発の意味無い位ノーマルが素晴らしいって事でいいんじゃないですかね?

48: とりあえず : 2008/07/21 17:33
45と46はカス
お前ら頭(ry

49: 無限信者 : 2008/07/21 19:55
DC5はノーマルで気持ちよく走る車
リアが若干流れやすいので1.5cm下がる無限脚なら程よく後ろにキャンバーが付いて安心して走れる感じ
コンピューターもアリかもね


50: ウンコ : 2008/07/21 22:58
車いじりなんてどうしようがその人の自由だからどうでもいいじゃないか。車いじれない貧乏人のヒガミの集まりですか?

51: ↑同感 : 2008/07/22 12:32
嫌だねぇ〜。僻み(ひがみ)、妬み(ねたみ)、文句や難癖つけるわりに本人の車が一番恥ずかしいのに気付いてない痛い奴らは。

52: : 2008/07/22 12:59
イミフwww氏ねww

53: : 2008/07/22 13:13
RRがインテじゃないのはシビックにタイプRが移行したからだよ…
タイムはいろいろ情報仕入れればわかります…
↑はレース関係者みたいですが、どれほど深く関わってるのかな?
自分は大手ホンダチューニングショップ系の開発部、陣を知ってます…
ノーマルは所詮万人に乗れる様に作ってますからアフターパーツメーカーが本来の素性を引き上げるべくパーツを出すんですよね…

54: : 2008/07/22 19:58
ごもっともです。いじる事に意味が無いと言ってる人は車に乗る意味もないです。普通に乗るのなら話しは別ですが。

55: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 20:36
金が無くてもいじりたけりゃいくらでもいじれる。飽きてしまう程ね(笑)

56: いつの間にやら : 2008/07/22 21:09
すり替わってしまった。
チューニング全般の話ではなく、ノーマルの良さを分からずいきなりチューニングする事が意味無しなのです、
スレ主は完全に度素人ですし余計意味無し…
したがってチューニング自体は賛成なわけでドンドンやれば良いと思いますよ。
自分の思いと車とのギャップを埋めて行くのがチューニングだと思ってますからね
あくまでもスレ主に対してのアドバイスですから、

57: 覗き見 : 2008/07/22 23:40
DC5の限界も知らないくせに笑わせる!

しなっとここのスレみてると、みなさんどうやら一生懸命ハイパーレブとか見て知識を得てますね!

それをあたかも自分の経験や考えの用にふるまうあたりが笑えます♪

これからも無駄な言い合い頑張って!


58: : 2008/07/22 23:41
うん、正論だと思う!

59: その通り : 2008/07/23 00:47
2000メーター級以下のサーキットならDC5はEG6と五分でガチできる。その位が限界

60: DC5後期 : 2008/07/23 03:19
DC5について詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが
インテのワンメーク車両のアライメントの数値はどういった設定が一般的
何でしょうか?
トー角とかキャンバー角の数値ってなかなか公表されてませんよねっ。


61: : 2008/07/23 08:04
EG6と同じレベル?
そんなのエンジン載せ替えとかよっぽどいじったやつじゃない限り負けないんだけど…
君も雑誌からのデータ収集君かな?

62: : 2008/07/23 13:22
小さいサーキットの走公開だと旧車でもCRX、EGとかの方が圧倒的に速いです

63: : 2008/07/23 13:49
ジムカーナじゃないの?
それにその手の車は車体だけで、中身は別物ってのが定説だよ…
B18とかに変換してドンガラにすれば多少は速いさ!DC5はどれくらいのベースアップで走ってるのか教えていただきたい!
まさかノーマルじゃないでしょう(笑)?

64: DC5後期 : 2008/07/23 15:18
あ〜あっスルーされた

65: 大丈夫だよ : 2008/07/23 17:09
慌てない慌てない
ちゃんと教えるからまたれい
仕事終わったら調べますよ。二〜三日は気長にね。

66: DC5後期 : 2008/07/23 18:36
ホントですかぁ〜宜しくお願いいたします。
今度アライメントだすときの基準にしたいのでお待ちしております。

67: : 2008/07/23 21:30
ネットはじめたばかりのガキは失せましょう

68: DC5後期 : 2008/07/23 23:21
え〜っ30半ばのおっさん相手にガキって…

69: : 2008/07/24 03:18
見た目はおっさん中身はガキワロスww

70: ↑↑ : 2008/07/24 16:17
とりあえず一年ROMっとけ

71: アライメント屋 : 2008/07/31 14:05
フロントキャンバー5°リア3°
フロントトーアウト2 リアイン1

72: DC5後期 : 2008/08/06 23:18
有り難うございました。
参考にさせて頂き盆開けにはアライメントに出してきます。

73: 樹海 : 2008/08/07 08:32
この数値だとかなり足周り変えなきゃいけなくなるし(コンロット折れるよ)街乗り大変じゃないの?
全部真似する事ないとしてもBSやアドバンなどのタイヤメーカーの違いでもセッティング変わってくるから、慎重にね。
因みにタイヤの幅はいくつですか?

74: DC5後期 : 2008/08/07 09:57
タイヤは235/40/17でR1Rです。


75: 樹海 : 2008/08/07 10:11
コンロット→×
タイロット→◯
245だとコーナー出口付近で引っかかり感がある(重い感じ?)けど235だとどんな感じですか 225の物足りなさを解消しますか?

76: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/07 10:16
タイロットじゃなくタイロッドね(笑)

77: 樹海 : 2008/08/07 12:21
更に間違えてたとは○| ̄|_
指摘ありがとうございます。

78: ↑↑ : 2008/08/07 12:44
揚げ足取り(笑)

79: ペン : 2008/08/13 07:16
インテグラDC5の後継車が来年の8月頃発売されるってホンダ技研の研究所の人に聞いたんですけど、知ってる人いますか?

80: あほ : 2008/08/13 09:50
その研究所の人に聞けよ。現時点でそいつが知らねぇ事以上は発展してねぇ。そんでもって今進展無いなら、一年では立ち上がらねぇから安心しろ。

81: 関係者 : 2008/08/22 12:32
そんな話しはありません。

82: DCって : 2008/08/22 12:36
旅客機の事か?

83: : 2008/08/26 11:05
はぁ?ワシントンに決まってるだろ!

84: ↑違う!! : 2008/08/26 16:35
ダ・カーポの事だ。

85: いよ : 2008/08/27 10:48
デカ・チンの事だよ。

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