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DC5を盛り上げよう
1: なみ : 2008/12/14 18:08
いろんな雑誌で叩かれてるDC5型インテグラ!

自分はそんなインテの前期オーナーです、たしかに不満が無いわけではありませんが、自分的には素晴らしいクルマだと思います♪

DC5オーナーのみなさん、 良いところ悪いところみんなで出して楽しく情報交換しましょう(^^)v


23: : 2008/12/18 16:00
筑波サーキット
1分2秒台出てるけど何か?
ナンバー付き
1800cc
200馬力、
車重980キログラム
DC5どこが速い?

24: : 2008/12/18 16:05
今はノーマルの話でしょ。改造すりゃなんだって速くなるのはあったりー前


25: : 2008/12/18 16:53
ノーマルならDC5でチューニング同士なら軽いDC2が有利かもね。

26: : 2008/12/18 17:14
どっちもフルチューンなら、DC5のほうが速いと思うけど。スプーンのメカチューンとか

27: でーしー : 2008/12/18 17:39
基本的にDC2乗ってる奴は5を敵視しすぎる!

カッコ悪いとか重いとか、あげくステップワゴンやストリームと同じとかね!

何も知らんくせに一生懸命悪いとこ探してるのがなんか必死♪

たしかにオイルパンとかサスのセッティングとか色々あるけどほとんど対策されてる!

フルノーマルで完璧なクルマなんてそうそうないよ!

28: だって : 2008/12/18 17:44
速いやつ見たことないんだもんよ〜

29: でーしー : 2008/12/18 17:57
いやぁ〜、サーキットだかなんだか知らんけどさぁ!
おじさんだってまだ旧型に負けたことないっすよ♪

こんなこと言ったらそりゃー上手いDC2にあたってないとか言いそうだけど、
そっくりそのままお返しします♪

でもやっぱ荒れる原因になるのですいませんでした!!

30: ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/12/18 18:10
荒れる要素すでにあり


31: 樹海 : 2008/12/18 23:09
96乗ってるがDC5はちょっと羨ましいよね、美味しい車って感じするのは僕だけかな?

32: 98インテ : 2008/12/19 00:19
僕はどっちも好きですねー。今DC2乗ってるけど次乗るならDC5と考えてるし

33: : 2008/12/19 02:09
でも速さでは、同じ2Lでシビックもs2000もあるじゃない、実際2L対決だと、S2000が速そうだけどどう思う?

34: : 2008/12/19 02:56
同じ2Lと思うのが間違いだと思ぃ…

35: EUROR : 2008/12/19 08:37
僕も混ぜて(^O^)/

36: : 2008/12/19 10:16
EuroRも何気に速いよ! 実用性も含めるとなかなかいいかと!
ただ目指すところが違うけどなかなかいい車だと思います!


37: タイプRに関しては : 2008/12/19 12:53
下剋上はないと思われ
NSXは別として

38: でーしー : 2008/12/19 18:50
なんか最近、ぶん回して走るの疲れた(-_-)

まったりドライブが最近の流行りだす!ユーロRあたりはその辺良さそうですね!とばしてもまったりでも似合う♪

DC5だと煽られる(;´д`)

39: 97 : 2008/12/19 21:53
DC2も煽られます…

40: ノリ : 2008/12/19 21:54
みなさん、ちなみにどんな車種にあおられますか?

41: 97 : 2008/12/19 22:07
何故かレガシーが多いかもー

42: でーしー : 2008/12/19 22:27
おもに過吸するクルマが多いね!

大抵は無視だけど、たまにムッとして飛ばしてるにも関わらず、ちぎられると
自分で自分がウケる♪

43: : 2008/12/20 00:42
>>38かなり走ってるな、一時俺も同じ経験したな、テンション高い時は、良い音に聞こえても、疲れた時の長時間ドライブはただの高周波ノイズ、皆さんそんな経験ない?

44: : 2008/12/20 03:35
自分も一時期ブン回す日々を過ごしていましたが、最近はあまり楽しくないかな。
今はユーロRあたりでまったり走りたいね。
そういや新型アコードにもユーロRの設定は出てくるんかな?


45: : 2008/12/20 07:44
ユーロRはないよ
ツアラーっていうのが一番グレードいいやつで、410万円
インスパイアより高い

46: : 2008/12/20 15:41
その内出るって事はないんかな?
FD2みたいにさ。

47: : 2008/12/20 16:02
今回は、アコードのイメージを変えるための新型。ちょっと高級車気味の方向に。それにしても高すぎる設定。四駆はないし。アコード買うならインスパイア買うよな。400万の価値はないと言われてる。

48: でーしー : 2008/12/20 18:31
オレのまわりは走り屋あんまいなくて、アコードっつったらCBとかCDのロー系ばっかだった!

ほどなくスポコンブーム到来、なんも知らんガキが
スペックのいいユーロRを買うしまつ(-_-)

つーかアコードが400万とは…。想像できん!

49: : 2008/12/20 18:58
一番下のグレードでは270万だけど。やっぱりユーロRの予定はないようね。ボディーがでかいから。マークXくらいかな

50: : 2008/12/21 02:33
アコードとレジェンド値段変らないな!

51: でーしー : 2009/01/03 16:55
あけましておめでとうございます!


52: 今年も : 2009/01/04 04:19
ヨロシク!

53: インポグラ : 2009/01/08 17:58
アケオメ乙

54: チンポグラ : 2009/01/12 04:06
あけおめ甲

55: バイアグラ : 2009/01/14 23:21
アケオメ古

56: : 2009/01/19 12:31
DC5でラリーしてる人居ますか?16インチのホイールってどこのメーカーなの?

57: : 2009/01/19 15:32
ラリーというより、峠なら走ってる。DC5でラリーって少ないよね。
ジムカーナなら沢山いるべ!

58: : 2009/01/21 12:29
16インチにする事によってタイヤ外形を小さくし加速性能を上げようと企んでみたんだが、16インチのホイールはラリーで履いてるとの情報
どこのホイールかは不明なため皆に聞いて情報を仕入れようと思い書き込みしました。
TE37当たりが有力なのだがどなたか知りませんか?

59: ・・・ : 2009/01/21 23:25
実際このスレに書き込んでる人でインテ乗ってる人どれくらいいるんだろう・・・

60: でーしー : 2009/01/22 02:39
自分、ちゃんとDC5乗ってまっせ!

ちなみにDC5の最初のハイパーレブに載ってたような気がした…。

後で確認してみますよ♪



61: で〜し〜♪ : 2009/01/22 03:40
ラリーやってませんがDC5で現在16インチ使ってます。

エンケイのターマックとかFD純正ならキャリパー干渉せずにイケますょ♪

62: R乗り : 2009/01/22 19:51
タイヤが高いから考えちゃいますよね・・。
ちなみに皆さんどんなとこ走ってるんですか?僕は三河の某山を登ってます。
たまには他のインテと走りたいっす。


63: 96R改 : 2009/01/22 21:08
久々に三河のお山や農道に行くかな

64: : 2009/01/23 08:48
>>61さん情報ありがとうございます。純正…その手が有りましたね。検討してみます。

65: : 2009/02/13 22:43
DC5ってもう生産中止したのか?

66: : 2009/02/14 00:20
えっ?今更?f^_^;

67: で〜し〜♪ : 2009/02/14 00:42
>R乗りさん
名古屋環状へ是非っ♪

68: : 2009/02/14 14:06
GTR海苔だがなにか?

69: で〜し〜♪ : 2009/02/14 15:47
GTR海苔さんも是非♪

70: : 2009/02/14 15:51
名古屋もいいけど東京も是非きて下さい、インテが余りいないので、ヨロシク!
DC5が欲しい今日この頃

71: R乗り : 2009/02/16 18:19
環状ですか・・・。足がかなり硬いので吹っ飛んじゃうかも(^_^;)
環状はどのように走ってどこで休憩するんでしょうか。

72: 最近は : 2009/02/17 00:59
辰巳Pが閉鎖されてる見たいだから、箱崎の方で休んでるね、

73: で〜し〜♪ : 2009/02/17 02:44
>R乗りさん
硬いってどれくらいですか?
ちなみに私のはオーリンズにスイフトで14K、20Kです。
環状は全開で走って満足したらお家で就寝です。


74: R乗り : 2009/02/17 17:17
>で〜し〜♪さん
奇遇ですね!僕もまったく同じ仕様です。最近は街乗りもちょっと辛ひ・・・。

75: お尋ねしたい : 2009/02/17 17:31
素人ですいません。
DC5?その足の仕様だと後ろの車高ってどれくらいになりますか?
バネ長はどれくらいですか?
H=178 or H=152?

76: で〜し〜♪ : 2009/02/17 23:21
>R乗りさん
もしかしてK−ONEというショップさんのオーリンズですか?

77: R乗り : 2009/02/17 23:35
今日0時に走りに行こうと思うのですがで〜し〜♪さんいかがでしょうか?

78: : 2009/02/18 13:00
あまりに唐突で無理な誘いにワロタww

79: R乗り : 2009/02/18 14:31
>で〜し〜♪さん
そうです!僕の場合はオーリンズを付けたあと、
2年くらいしてケーワンで仕様変更を頼んだという経緯です。
しかしまさか僕のニセモノが出るとは・・・!あるんですね、実際に。
・・・ヒマだな

80: で〜し〜♪ : 2009/02/18 19:00
私は友人がFD2に乗り換え余ってるけどいる?
という事で、タダで譲り受けました。良い足ですねっ♪
内容的に別の人だと分かりましたので大丈夫です。
あまりに酷いようでしたら大げさですがトリップをつけた方が
いいかもですねっ☆


81: : 2009/02/20 13:05
FFでスポーツとかっなんか違和感あり アンダーしかでないのに 楽しいの?

82: : 2009/02/20 16:15
オーバーだと楽しいの?



83: : 2009/02/20 18:17
FRならアンダーにもオーバーにも出来るので やはりスポーツ性という点ではFFとはかなり違うと思うので。 エンジン性能は抜きにして。スポーツ志向なだけでやはりコントロールの基本FRではないでしょうか?すいません どんどん反論ください。

84: : 2009/02/20 19:08
別に反論はないよ(^^)

ただインテもリア巻き込んで曲がるので考えようかと!

まぁ、最終的にFR乗りなんでしょうが、ここはインテのスレなんで別にFF嫌なら他で楽しくやればいいわけで…。

85: 同感だ : 2009/02/21 02:54
俺もFF嫌いだったけどね、アクセルターンも出来ないし、しかしホンダのFFだけは別格だね、ハンドリングのダイレクト感やシャープさは、絶対にFFだよ。
ホンダがこれだけのエンジン造ってコストと合理化だけでFFにしないからね、
今のFFはアンダー知らずだし。

86: : 2009/02/21 14:06
DC5は下手なFRよりずっとハンドリングはある車だよね
車高下げると悪化するけどw


87: 出たよ… : 2009/02/21 18:19
FRが一番エラいと思ってるヤツ…
別に好きでFF乗ってるんだからイイじゃんよ…

88: で〜し〜♪ : 2009/02/22 03:38
ドライビングを楽しむ上で人それぞれ何を楽しみたいかで選択する駆動方式
が決まってくるだけだと思うし、何もその特性が嫌いだからって否定する事も
ないと思いますが…実は私もインテやシビックの様なFFに乗る前はFF否定派でしたが…汗


89: >>85だが : 2009/02/22 05:46
俺はプレリュードのSIRとEF9だね、FF乗って良いと思いだしたのは、ホンダと共通なのが外車だが古いアウディ80がアンダー知らずだし路面に吸い付くようなステアリングフィールと剛性感が良かったよ。

90: : 2009/02/23 13:12
別にえらいとは思ってないん違うかな? FRの方が技術いるよね

91: 85だが : 2009/02/23 17:23
FFもそれなりにテクニックがあるよ、ただFRより、安全にタイヤグリップやステアリング操作や舵角を練習出来る良さがある、FRは失敗するとスピンアウトにて事故るリスクがあるからね、

92: : 2009/02/24 02:11
むしろ上級者になればFRよりFFを速くは知らせる方が難しいって言うよね
俺らには関係ない話だけど

93: : 2009/02/24 12:35
てか山走ってるインテ少ないすぎる!シルビアみたいに定番になってほしいな

94: : 2009/02/25 00:13
DC2はそこそこいる
DC5はその3分の1ぐらい?もっとすくない?

95: で〜し〜♪ : 2009/02/25 05:07
最近パワーチェックをしてきたんですが、皆さんのDC5は何馬力ですか?

自分のは250.4PS、トルク22.8キロでした。

参考までにお聞かせください、よろしくお願いします。

96: テル : 2009/02/25 09:34
こんにちは!
パワーチェックしたことないですが、随分パワーでてますね!
どんな仕様ですか?

97: : 2009/02/25 12:17
ローラーで計るとそれぐらいでるね。 220ぐらいだね

98: で〜し〜♪ : 2009/02/25 18:27
テルさん>たくさんあるので、主だった所はハイカム、ECU、ビックスロットル
圧縮を11.7へ変更といったところでしょうか…

腕さん>実際の所どうなんでしょうね〜ノーマルで測った時は207.4PSだったので、
そこからはだいぶ良くはなっているのかと思うのですが…

99: ブイテック : 2009/02/25 18:43
275PS

100: : 2009/02/26 00:11
大体実馬力なんだね。
2L車で通常カタログの2割落ちでもおかしくないんだけどね、流石ホンダ、Vテック

101: 02スペック : 2009/02/27 12:42
無限の吸排気とコンピューターで240ちょい

102: : 2009/02/27 19:22
ホンダツインカムとSPOONがすき!

103: : 2009/02/27 21:21
同じところで計ってそれだけでたんですか? 自然吸気で50馬力も上がるんですな。 ほんだすげー

104: で〜し〜♪ : 2009/03/01 00:43
腕さん>250馬力あっても風の力には勝てず9500レブのECUでも
8700で頭打ちです…所詮は2リッターNAですわ…汗


105: : 2009/03/01 17:22
8700で何km/Hくらいになりますか?

106: で〜し〜♪ : 2009/03/01 21:55
260ぐらいですかね…

107: R乗り : 2009/03/02 19:35
盛上げスレにテンション下がる書き込みで申し訳ないですが、DC5盗まれました・・・。
皆さん気をつけてください・・・。

108: : 2009/03/03 00:34
その話し本当なら、なんて言っていいかわからん…。
最近じゃめっきり減ったとばかり思ってました!

窃盗犯は首切りだ!ゆるせん

109: で〜し〜♪ : 2009/03/03 02:55
実は今日、正確には昨日(3/1)自分も盗られました…。

R乗りさんは確か愛知の方ですよね…自分も愛知なんですょ…。

同じグループなんですかね…。

今日、無限のエアクリBOXが届くだけに残念ですわ…。

ちなみにお客さんでは後期は未遂…たぶんイモビでセーフ…前期は車両ごとですわ…。




110: R乗り : 2009/03/03 17:40
で〜し〜♪さん>
(絶句)・・・。そうなんですか。誰よりも気持ちわかります・・・。
今ジワジワと実感が湧いてきて苦しい毎日です。車がないと困るので、次のことも
考えないではないですが、また盗まれるかもと思うとインテはもう無理なのかな・・・。
こんな理由で車を選ばなければいけないなんて・・・。

111: : 2009/03/04 01:48
保険の面積に盗難入ってないの?

112: : 2009/03/06 15:42
噂で聞いたんですけど、最近は愛知でType RとS2000の盗難が多いらしいです…
自分もインテ乗りとして不安です…

113: で〜し〜♪ : 2009/04/24 17:21
今月の頭に飛島村で見つかりました…乗り回してどうも事故ったようで乗り捨ててあったみたいです。

114: R乗り改めスイフト乗り : 2009/04/24 18:04
で〜し〜♪さん>
見つかったんですか!・・・でも文面からすると状態は
あまりよくなかったんでしょうか。僕のは今のところ何の連絡もありません。

115: おー : 2009/04/24 19:56
見つかりましたか!ラッキーでしたね♪

状態はともかく、戻ってきてよかったですね(^^)指紋とかちゃんと取ったのかな(-_-)

116: で〜し〜♪ : 2009/06/11 12:40
R乗りさん>自分は心が折れてエボ買いました。絶対的なパワーは手に入れたもののあのエンジンの気持ち良さには未練たらたらです…(^-^;

117: R乗り改めスイフト乗り : 2009/06/11 17:40
で〜し〜♪さん>
エボいいですね!やっぱスポーツできる車がいいですよね。
僕も直後は走るのはもういいと思ってスイフトで大満足してましたが、
最近また走り始めてインテの良さを実感してます・・(^^;)
また機会があったら所有したいですね。。。

118: HONDA : 2010/05/13 13:42
あげ(∩゚∀゚)∩

119: タイプR好き : 2011/09/27 20:14
僕も将来インテR乗りたいな〜

120: Rのってぐらー : 2012/01/11 18:07
DC5涙目に憧れてついに納車しました!これからどんどん乗ってぜぇい

121: あー : 2013/09/05 11:37
dc5、FFは難しいっすね。
進入をダメにしたら我慢のコーナリング、焦ってこじって角が終了
前を倒し過ぎるとつっかかるし足りなきゃ遠心力不足で回らない。
ブレーキとステアがバラになった時のだるさ
でも決まるときもちいいー

122: : 2013/10/01 00:02
FFは他の駆動方式よりも立ち上がり重視で走るんだよ。
レース界ではあたりまえなんだけどスローインファーストアウトで
立ち上がりを重視した走り方ね。
あとリアにもちゃんと荷重かけて走行しないとコーナー中3輪走行で
リアのグリップが足りなくなって限界越えたらいきなりケツが流れるよ。

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