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DC2タイプRに無限ECU
- 1: ふみ : 2009/08/18 18:55
- 98スペックに乗ってます。
吸排気、足回りのライトチューンなんですが、無限のECUを組むとどうなりますか?
メリット、デメリットを詳しく教えて欲しいです。お願いします。
- 2: 主 : 2009/10/08 13:43
- すみません。だれかお願いします
- 3: てゃぁ : 2009/10/19 10:52
- DC2用に無限のECUは出てないんじゃ?
EK9のを使うのかな!?
エンジンがノーマル〜N1仕様でしたら良いかもしれないけど、それ以外でしたらフルコンで現車合わせが良いですよ!
安い書き換えのECUでも交換ありますから。
- 4: 主 : 2009/10/19 21:57
- DC2用ないんですか!?
じゃほかにオススメのECUはないですかね??
あとフルコンで現車合わせでECUつけた以上によくなりますか?
- 5: 主 : 2009/10/19 21:58
- ちなみにエンジンはノーマルの吸排気のみです!
- 6: 江藤 : 2009/10/20 00:26
- アペックスのVコンはどうでしょう?
- 7: てゃぁ : 2009/10/20 05:52
- 書き換えECUはオリジナルでやってもらってるのですが、スプーンは良くなかったですね。
フルコンでしたらパワーFCとかが良いんじゃないかなぁ!?
当方と周りの人は皆オリジナルで、サーキット走ってますよ。
主さんは、今ノーマルECUですか?
- 8: てゃぁ : 2009/10/20 05:56
- フルコンで現車合わせでしたら、ショップによって変わります。
- 9: 主 : 2009/10/20 09:06
- ただいまノーマルECUです!
オリジナルECUっては自分で仕様を作る?みたいな感じですか?
なるほど…やっぱりショップによって違いますよね。
- 10: てゃぁ : 2009/10/20 10:03
- 周りは皆EG6、EK9にB18CーRを積み替えしてサーキット走行してるので、インテRのECUで制御してます。
知り合いのレース屋にてデータ採集を一緒にしましたので今までの中では、1番タイムが出てます。
エアクリは変えてますか?
- 11: 主 : 2009/10/20 14:05
- エアクリは零1000のパワーチャンバーです。あとマフラーに無限の421エキマニです。
やっぱりこれだけでも燃調等がかなり狂っているんですよね?
ここにどこかの社外ECUぽんづけか、フルコンで現車合わせどちらがいいですかね?
- 12: てゃぁ : 2009/10/20 17:58
- 良いのはフルコンだけど値段が高いです。
安く社外とかでも全然良いですよ!
メーカーに因りけりですね
- 13: てゃぁ : 2009/10/20 18:25
- ノーマルでも燃調があってないんでね。
吸気はノーマルが1番良いよ
- 14: 主 : 2009/10/20 19:35
- そうですか!
ノーマルが1番?何故ですか?
どこのECUがいいですか?多分M&Mホンダとかも出してますよね?
- 15: てゃぁ : 2009/10/20 21:25
- ノーマルのエアクリでフィルター抜きで細かいメッシュのネット(茶こし)を進入口に張ってあげて下さい。
社外のエアクリは下が無くなってしまいますんで。
ホンダの純正エアクリは精度が良いので!
M&Mは高いんじゃないですか?
- 16: 主 : 2009/10/20 21:48
- M&M高いんですか?高くてもそれに見合うならいいんですが、誰か使った事ある人いないかな、、、
- 17: インテ : 2009/10/22 06:47
- J'Sレーシングのコンピューターは良かったですよ!
- 18: ↑ : 2009/10/22 07:58
- ポン付けで最強は海苔味噌かな
20馬力上がる事を前提として作られたからね
コレは別格
残念なのがもう作って無いって事かな
中古で見つけて即ゲットかな
カリカリにチューンしてなきゃサブコン使って現車合わせした方が安上がりで確実
因みにどのメーカーのやつ使ってっもノーマル+αでしかないよ下手するとノーマル以下
金だした割には?だし町乗りメインならノーマルが一番だし
ECU付けて意味あるかは本人次第かな
- 19: てゃぁ : 2009/10/22 09:50
- サブコンだったらフルコンだな。
それかキャブ仕様!
それだったらECUはノーマルでOK
- 20: 横尾 : 2014/10/31 20:19
- M&Mの現車合わせは、エンジンブローするか、パワー出ません。
断言します。
- 21: 吉尾 : 2015/08/20 00:11
- M&Mの現車合わせは、エンジンブローするか、パワー出ません。
断言します。 エンジンチューニング後すぐブロー
- 22: ↑ : 2015/09/22 02:25
- エンジンまでイジってレースにでも参戦しようとしてたのか?
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