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ETCSの
1: : 2005/11/16 18:59
カプラー抜きって、したらやばい?警告灯が、元に戻しても点きっぱなしになるとかない?

2: ETC : 2005/11/20 15:55
はカプラ外すと意味ね〜

3: : 2005/11/21 11:18
ETCSが作動してると、ブースト圧や馬力などが数%ロスしてしまってるって、聞いたのでカプラー抜いちゃおうと思ったんだけど、一度抜いてから走って、また元に戻しても、なにかの警告灯がつきっぱなしとかになったら嫌だなぁって思って。

4: ナナシ : 2005/11/22 11:46
カプラー抜くと見た目悪いから、リレーボックスからリレーを抜くほうがいい。が、数%ロスってるってのはウソ。必要なときにTRCオフのみでオケ。
作動ってのは半開きって状態のこと言ってるなら、ETCSモニター付けれ。

5: マジで!? : 2005/11/22 15:07
数%ロスするってのは嘘なの?じゃー、なんでみんなカプラー抜きとかするんやろ?意味ないのにしてるってこと?

6: 1j : 2005/11/27 03:21
ETCSというのはドライバーが急な加速をしてもコンピューター自体がその加速を制御する為についている物。カプラーONの状態ではドライバーがアクセルを踏んでもメインはすぐに対応するがサブがすぐに開かないのでレスポンスが悪い。ワンテンポ遅れるような感じ。カプラーONの状態だとアクセル全開でもメインは100%開いているがサブが60%程度しか開かない為にみんながタダでできるカプラー抜きをするのです。カプラー抜きはコンピュータからの信号を受けないので常に開放している状態。コンピューターからの開度調整信号を受けない為100%とはいえないけど(中にあるサブバタフライ事態が吸気抵抗になる)吸気がスムーズになるのは確か。はずせば警告等は付くが戻せば消える。はずしたから壊れるという事も無いと思う。私は昔外してましたが(私は20000k程度はずしっぱなし)一回も壊れたり不調になったりという事は無かった。アクセルのつきが段違いに良くなるから一度試しては。私は現在スロットルのサブバタフライを専用のKITを使いはずしています。カプラーは抜いていません。コンピューターの信号を受けれる状態ではあるがサブバタフライ事態が無いので信号がきても中でシャフトが空回りしている状態。ETCモニターは開度調整できる優れものですが中にサブバタフライ自体が残って吸気の抵抗になるし、とにかく値段が高い。お勧めはKITを使って取り除く事。これで常に100%だしアクセルのつきが本当にぜんぜん違うし加速もまるで変わる。KITは約5000円位。自作している人もいる。自作は500円位。KITを買ったほうが早いのは事実。ちなみにスロットル本体の中にはメインとサブの2つのバタフライがあり、エンジン吸気側にメイン、外側にサブがある。以上・・・かな。・・・カキコ疲れた。

7: 1j : 2005/11/27 03:31
ちなみにナナシさんが言っている数%ロスはうそ!っていうのはうそです。間違いなく数%どころか数十%ロスってま〜す。ナナシさんが体感できないからそういう書き込みしかできないのかな?ちなみに私は100系歴4年。フルノーマルで買って現在はGT3037Sのフルチューンです。他に何かあったら何でも聞いてください。

8: 1j : 2005/11/27 03:32
すんません。ナナシさんじゃなくてその上の方です。ナナシさん本当にごめんなさい。

9: 1j : 2005/11/27 03:34
やっぱりナナシだ。もう意味わからんくなってきた。・・・もういいや。

10: 大二郎 : 2005/11/27 09:45
それて ドリ天に乗ってたね
90はどうなんでしょう?

11: 勝負 : 2005/11/27 19:43
ドリすると、スノーモードに入ってどりできません…どうやって作動防止するんですか?

12: : 2005/11/27 23:41
1jさん、わかりやすい説明ありがとうございますm(__)m 疑問に思ってたことが解消できました(^-^)さっそく、カプラー抜きやってみようと思います。

ところで、そのサブスロットルのバタフライ?をとるKITってどこで売ってるんですか?

13: 1j : 2005/11/29 01:03
∞さん、毎度です。私はそのKITをヤフオクで買いましたよ。あと90の方、ドリフトするならABSのヒューズとTRCのヒューズを抜いてみて下さい。これでスノーモードには入らないはずです。っていうかTRCが入りっぱなしでは・・・???これは100にも有効ですよ。警告等が付きっぱなしになりますが・・・。(*0*)あと事故った場合はヒューズを戻しておきましょう。保険が利かない恐れがあるためです。∞さん。今調べましたが現在は出品されていませんでした。もしよかったら出品者の方のID教えますので他の出品欄から直接質問して見てください。∞さんの現在の車の仕様が分からないのでなんともいえませんが触媒有りのブースとアップまででしたら今のところカプラー抜きでいいと思いますよ。まずは体感してみて!出品者のIDは更新され確認次第お教えいたしますね。

14: 1j : 2005/11/29 01:12
スノーモードに入るって言う方。それってスノーモードのボタン押してませんか?押したら駄目ですよ!ボタンが二つ有ると思いますがドリフトの場合はTRCのボタンのみで大丈夫なので。スノーのボタンを押すとスノーモードになるので。メータに点灯しているのはTRCのみの状態ということです。確認してみて。それで駄目ならヒューズですね。

15: 1j : 2005/11/29 01:19
なんどもすんません。90はサブバタフライ無いのでそのままでいいと思いますが・・・私は81も持ってますが(維持費で死にかけ・・・マジ)エンジン一緒なので間違いないと思うのですが・

16: : 2005/11/29 22:33
1jさん、早い対応ありがとうございますm(__)m
もうオークションに出品されてないんですね。
いちよう、私自身の車はまだブーストアップレベルなもので、カプラー抜きで体感してみようと思います!
1jさん、バタフライを取り外してあるとのことですが、逆に言えばスノーモードが使えなくなってるんですよね?雪が降ったら、アクセルワークでのりきってらっしゃるんですか?

17: 1j : 2005/11/30 00:16
雪の場合はって言うか住んでるとこが三重なのでほとんど降りませんね。降ってもお昼には無くなってるってパターンです。雪が降ったらはっきり言って乗れませんね。だって前には何とか進むけど止まれないじゃないですか?こればっかりはアクセルワークでも無理ですよ・・・スタッドレスの18インチは高すぎるから買えないし・・・夜間から朝にかけて雪が降ったら81で雪ドリに山に出かけますよ(^^)雪ドリの楽しみはやった事無いと分からないと思いますがマジで楽しいです。なんてったって2速全開で20〜30km位しかでませんから(笑)片側一車線の狭い直線で卍が余裕でできますからね。でも悲しい事に私は三重なので雪があまり降りません。雪ドリにいけるのは冬季で2〜3回位、しかも降ったら速攻ででかけないと
除雪剤まかれて雪が無くなっちゃうし、まかれた後に走ると車高調が錆びるから大変!私は100のチェイサーですが∞さんは?

18: : 2005/11/30 15:10
1jさん、100チェに乗ってるんですね!私も同じですよ。100チェの前期のツアVに乗ってます。
確かに、三重だとあまり雪が降るって印象はないから、大丈夫そうですね!
私は大阪なんですけど、冬はボードやスキーに行くために、ノーマルのアルミにスタッドレスはかせたのを付けてます。車高もペタペタではないので、なんとか問題なく走れてますよ(笑)

19: 1j : 2005/11/30 16:59
∞さん。急な坂道とか停車状態の発進から普通に登っていきますか?後輪から回りとかはしないのでしょうか?でも楽しそうですね!これからシーズン到来なので気をつけて行って来て下さい。(^^)ぶつけないように・・・

20: : 2005/11/30 18:55
1jさん、雪道の坂道発進、ちゃんと上ってきますよー!急な坂道ってのはまだ経験したことはありませんが、普通の山道程度なら大丈夫です!もちろん、スノーモード+2速発進ですけどね。周りの車も遅いから、2速発進してゆっくり走りだしても、迷惑かからないですしね。平坦な道だったら、普通に1速発進でいけますよ。
雪道は、気を使うので疲れますけどね…。自分の車もですが、周りの車が滑ってこちらにも被害が…なんてこともありますからね。

お互いに事故には気を付けたいものですね!

21: : 2005/12/01 12:54
そー言えば、じっくりとサブスロットルのところを見てみたんですけど、左右にカプラー付いてますよね?あれって、エンジンの左側(車の前に立ってエンジンを見た場合なら、右側)がスロットルを動かしてるほうで、右側がセンサー?ですよね?
ってことは、カプラー抜きをしようと思ったら、両方抜いちゃうってことですか?それともどちらか片側だけ?教えてくれませんかm(__)m

22: 1j : 2005/12/02 00:10
こんばんは。∞さん。車の前に立って左側ですよ。右はそのまま。カプラーを抜くのは一つだけでOKです。するとETCランプ点滅します。元にも戻すときはカプラーを差し込んで一度エンジンを切れば点滅が消えます。(エンジンがかかっている時に戻すとエンジン切るまで点滅してます。逆にエンジンを切っている状態で戻せば次にエンジンかけた時に普通に元に戻ってます。)確認してみてください(^^)

23: : 2005/12/02 00:50
1jさん、ありがとうございます。
前に立って左側ってことは、エンジンのヘッド側のほうですね!?前の私の文章で言うと、センサー?って書いたほうですね。わかりました!ありがとうございますm(__)m 本当は試行錯誤してやればいいんでしょうけど、今の車はコンピュータ制御で警告灯が点いたら、ディーラーで機械をつなげて解除しないと消えないとかあるので、思い切ってやることが出来なくて(;^_^A しょーもない質問ばっかりしてすみませんです。

24: 1j : 2005/12/02 02:11
気にしないで下さい(^^)私も買ったばかりの時ははっきり言って無知でしたから。部品なんてわからなのは当然!前期と後期の違いも分かりませんでしたから・・・。いきなり触媒はずそうとしましたし・・・コンピューターノーマルで。私もその時、知ってる人がいればな〜とか本当に思ってましたもん。他に何かあったら何でも聞いてくださいね。分かる範囲でお答えしたいと思います。お役に立ててうれしいです。ちなみにいつも深夜にこの掲示板に来ますのでお返事も深夜になると思います。

25: : 2005/12/03 12:59
1jさん、本当にいろいろと教えていただいて、助かります(^-^)
教えていただいたとおり、車の前に立って左側のカプラーを抜いてみました!昼休みにやったので、スピードだして走ってないので、まだ体感できてないんですけどね(;^_^A
ETCSスノーが点滅して、ついでにTRC OFFも点滅したんですけど、これでいいんですよね?

26: 1j : 2005/12/04 00:11
OKです(^^)体感してみて下さい!ところで∞さんはモータースポーツを何かしていられるのでしょうか?

27: : 2005/12/04 17:51
今日、雨だったのでカプラー抜きの効果を簡単に体感してしまいました(笑)
直進しようとしてた交差点で、前の車が右折した瞬間に、信号が黄色になったのでアクセルをふかし気味で交差点に進入したら、後輪が滑る滑る!今までETCSでどれだけアクセルを制御されてたかがわかりました。
モータースポーツは今のところ、見るのがメインですね。今年はF−1などを見に鈴鹿に何回かいきましたよ。自分で走るのは連れに誘われて2、3回、山を走ったぐらいです。早くサーキットデビューしたいんですけどね!

1jさんは、走りに行ったりしてるんですか?

28: 1j : 2005/12/05 01:25
体感できたみたいで(^^)滑りすぎに注意しましょう(笑)私は現在、主にドリフトをしていますがたいしてうまいというほうでは・・・メインは埠頭でたまにミニサーキットですね。中級者位かな?ドリフトを始める前は最高速などしてましたが壁にぶつかりそうになり(240km位で)やめました(怖)走るのは好きなほうですがタイヤ代とかオイル代、現在高騰中のガソリン代でピンチです。それにタービン入れてからすごく乗りにくくなり一人でイライラしているところです。私もF1大好きで琢磨の一ファンです。今年の鈴鹿の琢磨の1コーナーにはさすがに切れましたが・・・しかもトヨタを巻き込み自滅・・・来年は期待したいです。そうそう、鈴鹿サーキットは私の家から10分位ですよ(^^)

29: 質問 : 2005/12/05 22:14
110でも、カプラー抜きでぃぃんです!?ぁとぁと、面倒なことにならなぃですかっ(・・?)

30: : 2005/12/06 01:02
1jさん、240キロも出したんですか!確かに、ちょっとした路面の凹みとかでハンドルとられて、危ないんでしょうね。でも、一度は体感してみたいですね(笑)
やっぱりドリフトをやると、危険回避などに関しては運転が上手になるもんなんですかね?
私は、グリップをやっていきたいんです。まだまだですけどね(汗)
F−1、今年は琢磨は散々でしたね〜。彼女が妊娠って報道が出たときは、奥さんが妊娠してると勝負運があがるって言うから、期待してたんですけどね。ちなみに、私は、昔からフェラーリファンです!(笑)

31: 1j : 2005/12/06 01:34
>29の方ですが110はスロットル自体の制御方法が100とは違う為駄目だと思いますよ。まずは100のスロットルに交換するのが先かと思います。
∞さん、こんばんは。湾岸での事故未遂でオーバースピードでのコーナー進入が原因でした。公道での最高速は経験から言ってしないほうがいいかと・・・命がいくつあっても足りない気がします。ドリフトをしていると危険回避能力が付くか?という事ですが後輪の滑る限界点の体感能力は付きますが危険回避能力はなかなか付かないと思いますよ。ドリフトというのは基本的に限界を超えて走行するものではなく限界前に滑り出すきっかけ(主にクラッチ蹴り、サイド、)を誘い、滑り出したらそこからアクセルとステアリングでコントロールしていく方がほとんどだと思います。車をコントロールする能力は間違いなく付きますよ。ある程度のレベルまでいくとグリップで走っていてコーナーでケツがでてもアクセルを緩めることなくカウンターを当ててさらにアクセル踏み込んでコーナー脱出します。カウンターを当てた後にはおつりをもらわない様にも自然に身につきますしね。ですがいきなり公道ではじめてドリフトすると間違いなく刺さりますのでドリフトの練習はサーキットで2速が完璧にできるようになるまでは公道ではしないほうがいいと思いますよ。私も何度かいっちゃってますので・・・それと今年のF1レギュレーションはいかにもフェラーリ潰しのような感じがして嫌でしたね!強いチームは強いのだから他のチームはそれを追いかけていける様なレギュレーションにしてもらいたいものです。・・・相変わらず長々とすみません(@_@)

32: : 2005/12/07 21:49
こんばんはです。
ドリフトしてると、車をコントロールする能力はつくんですね!
レーサーでも、ドリフトは難しいって言うぐらいだから、私たち一般人はかなりの練習をしなくちゃ、思い通りにコントロールするのは、無理なんだろーなー。
今年のF1は、フェラーリいじめになるのも、仕方がなかったと思いますよ。去年、勝ちすぎましたからね(汗)来年はまた変わるみたいですけどね。

33: 1j : 2005/12/10 02:02
∞さん。こんばんは。12/10現在、ヤフオクにて例のETCSキャンセルカラーが売っていたのでご報告します(^^)将来、チューニングをしていくご予定でしたら購入検討されてみてはいかがでしょうか?オークションID  f35084960  価格5000円即決 送料込み。 自分でも取り付けできると思いますが業者に任せたほうが無難かと・・・ちなみに私はタービン交換と同時にショップでお願いしました。

34: : 2005/12/11 14:16
1jさん、こんにちは。1jさんの情報を見て、私自身もヤフオクを見てみました。写真を見てどのようなものかがわかりました。もうひとつ、ETCS−CUTというものも出てました。こちらの場合、写真を見ても部品数が少ないようだったので、カプラー抜きみたいな感じなのかと思いました。教えていただきありがとうございます。
ところで、1jさんはヤフオクをよく使われてるのですか?私は、以前、欲しいものが出品されてたので登録をしようかと思ったのですが、いろいろとややこしそうだったので、断念してしまったんですよね(汗)それに、ヤフーのIDを取得してから?悪戯メールが入ってくるようになって、あんまりヤフーも信用できないのかと思ってるんですよね。

35: 1j : 2005/12/12 00:40
こんばんは。∞さん(^^)ヤフオクはよく使いますよ!登録はそんなに面倒ではないですよ(^^)出品しようと思うと住所確認など手間がかかりますけど落札だけでしたらすぐ済むと思います(^^)いたずらメールは昔ですか?もし昔でしたら一時、情報が漏れた事が原因???かな?あなたの情報も漏れました・・・といって500円送ってきましたよ。迷惑料だそうです・・・オイオイってな感じですね。でも迷惑メールは現在も送られてきますのでヤフオクではメインのアドレスではなくヤフーが無料でくれるアドレスをメインに使ってみてはどうでしょうか?これで多少は防げるかも・・・です(^^)

36: : 2005/12/13 23:05
1jさん、こんばんは。ヤフオクよく使われてるんですね!私も使えるように登録しようかなぁ…(笑)
いちよう前回、IDを取得しようとして登録したときには、ホットメールのアドレスを使ってやってみたんですけど、ほかでも使ってるのでホットメールをやめるわけにもいかなくて…。最近は、迷惑メールを一切受信しないようにしてあるんですけどね。
やはりDIYで出来るようなパーツなら、オークションのほうが安く手に入れることが出来るんでしょうね。

37: 1j : 2005/12/14 00:26
∞さん、こんばんは。ヤフオクの魅力は安く買えることと高く売れる事ですね!買い手も売り手も・・・某中古パーツ屋さんは販売価格の半値で仕入れて倍で売るので。でもヤフオクで買ってはいけない中古パーツもあります。それはEXマニやタービン系。←これはかなりリスクを伴います。安く買えますが。EXマニは一度はずすとフランジが曲がっているので平面研磨をしなくてはいけないんです。それだけで4万はします。タービンは羽のがたなどに個人見解の差が有るので危険です。他には駆動系も怖いですね!それ以外なら危険性は低いですが説明欄など良く見て買ったほうがいいですね。すべて新品なら問題ないのですが。私が良く買うのは新品商品で通販と価格の差を調べて買っていますよ!中古のパーツは主にタイヤですね。私は結構DIYしますが80%の確立で失敗しますね(笑)電気関係は強いのですが足廻りの部品とかアライメントが狂うので大変です。つい最近カザマのアーム一式を取り付けたのですが真っすぐ走らなくなり今は倉庫でお休み中です。タービン交換の前にはナイトペイジャーのウエストゲーター(アウトレットスクリーム)をDIYしたら丸二日かかりましたよ。外で真冬に・・・(泣)しかも排気漏れしまくり。DIYの原動力は少しでも出費を抑える為が一番強いかな。逆に高く付いたりもしますが・・・(笑)

38: : 2005/12/15 19:52
こんばんは!1jさん。某中古パーツ屋っていうのは、黄色がメインカラーのところですけ?(笑)確かに、オークションだとノークレーム、ノーリターンだから、タービンや車高調などを買うのは怖いですね。OH前提で買うならいいかもしれませんが。1jさんの買い方が一番安全で賢い使い方なのかもしれませんね!
足回りはかなりシビアですもんね。いちよう、分解前にマーキングはしてても微妙にずれちゃったりしますしね。アーム一式を変えたなら、アライメントをとらないとですね。
電気系が強いのっていいですね!なんだかんだ言っても、車は電気系が一番厄介ですもんね。電気系の故障とか原因がわかりにくかったりしますし、電気を使う部品なんかはどこから配線をまわしたらいいのか悩んだり、この配線は何の配線??なんてこともありますからね・・・。今度、盗難防止警報機を買ってきてDIYで取り付けようかとちょっとだけ(笑)考えてるんですけど、配線が難しそうなので購入を断念してしまいそうです(汗)ネットで取り付け方法を調べても、防犯関係のものだから載ってませんしね(笑)

39: 1j : 2005/12/16 00:05
ホーネットのVシリーズでしたらお教えしますよ(^^)つい最近DIYで取り付けたばかりなので!でもかなりめんどくさいですよ。ハンドル周り全部外さなければいけないですから・・・カー用品店さんで取り付けしてもらったほうがよっぽど安いです。(笑)私はヤフオクで新品購入したので持ち込み取り付けは受け付けてくれなかったんですよね(悲)ヤフオクで購入すると自分で取り付けしなければいけないという特典がもれなく付いてくるので悲しい限りです・・・

40: : 2005/12/17 18:44
1jさん、今、候補に上げてるのがホーネットの200Gシリーズのやつなんですよ。中古パーツ屋で、未使用品が安く売ってたので目をつけたんですけどね(笑)ハンドル周りやパネルなどを取り外さないといけないのは覚悟してるんですけどね(汗)パネルの取り外しなんかは、何回もやってるので簡単なんですけどね。あまりやったことのない、配線関係には私も苦労しそうです・・・。
やはり配線を繋げるときは、ハンダづけしました?それとも、カー用品店とかで売ってる赤や青のプラスチックのやつで、配線を挟み込んで繋げるような簡単なやり方でしました?
ホーネットのVシリーズを買われたんですか!ヤフオクといえど、高かったんじゃないですか?ホーネットのなかで、一番上のシリーズですよね。私は、あの黒い箱をカー用品店などで見かけても「高いな〜、ちょっと買うのは考えてしまうな〜。」って思って眺めるだけですから(笑)

41: 1j : 2005/12/18 02:19
∞さん(^^)こんにちは。私は配線取り付け全てはんだ付けしましたよ!結構大変でした・・・でもエレクトロタップで取り付けるよりは安心感が全然違いますから面倒でもはんだのがいいかなと思って。接触不良で作動しなかったら悲しいですもんね。私はVシリーズの830のほうを買ったのですがヤフオクで新品を32000円で購入しましたよ(^^)量販店さんで購入するよりは3万円くらい安く買いました(^^)Vシリーズをつけて思ったのですが車に異常があった場合、リモコンで異常を教えてくれる物のほうがいいかな?とも思いました。つけたあとでなに言ってんだか・・・ちなみに今日は天気予報で雪って言ってたので降るのを待っているところです。あと一時間位したら山に行こうと思ってます。早く降らないかとうずうずしているところです(*0*)

42: ユーロ : 2005/12/18 11:28
最近ツアラー系にもユーロテールがいろいろ出てきてるけど、どんなもんでしょ?つけてる人いませんか?(^_^;)

43: 90クレスタ乗りです : 2005/12/18 15:34
今月のドリ天の31ページに,ETCSのカプラーっぽいのが抜かれてるんですけど,(左のカプラー)90も変わりますか?まったく分かりません,教えてください

44: : 2005/12/18 20:19
1jさん、やっぱりハンダづけしたほうがいいですよね〜。私の場合、ハンダづけはしたいけど駐車場が家から数メートル離れているので、ハンダごての電源をとれないし・・・。って、感じです(悲)
昨晩は、山のほうに行かれて楽しんでこられたんですか?(^^)雪だと、よく滑るからおもしろいんでしょうね!

ユーロさん、ユーロテールよく売ってるのは見ますよね!でも、取り付けてる車は見たことが私はないですね(^^;

45: ユーロ : 2005/12/18 21:44
∞さんも見た事がないですか!(^_^;)
僕は100系に乗っているのですが前々からユーロテールが欲しくて(その時は無かった)早く出ないかと心待ちにしてました。
いざ出て見るとなんかあわないような気がして・・・!
でも何種類か出てるからじっくり考えようと思うけど、やはり現物をつけてる車が見たくて!(^_^;)

46: ユーロ : 2005/12/18 23:54
あ!スレ違いの質問ででしたね!すいません!

47: 1j : 2005/12/19 01:25
∞さん、こんにちは。昨日は大雪で山はパウダースノーでしたよ!とにかくよく滑ります。そして見事に81で突っ込んでいきました(笑)山壁に突っ込み跳ね返って片輪溝に落ちました・・・ま〜10分ほどで脱出しましたが・・・←結構大変でした(*0*)とにかく楽しかったです。車のダメージはFバンパーくらいでしたよ。

はんだの件ですが私の駐車場も家から離れているのですが業務用?延長コードを使ってしました。買うと3000〜4000位はするので悩みますね。

>ユーロさん、こんにちは。残念ですが私も付けている車を見たことが無いのでなんとも・・・ すみません

>90クレスタ乗りです  さん、こんにちは。90のカプラーとの事なのですがサブスロットルが無いので雑誌で抜かれているカプラーは100系のETCSとは別のものではないのでしょうか?今月号のドリ天をまだ見ていないのでなんともいえませんがエンジンの加速性能には関係ないと思われます。たぶん駆動系か電動ファン系かな?と思われます。適当ですみません。あと間違ってたらごめんなさい。

48: 90クレスタ乗り : 2005/12/19 10:43
分かりました〜ありがとうございます。

49: : 2005/12/19 13:35
こんにちは!!今ツアラーSに乗っているんですが、ツアラーSにはETCSはついているのでしょうか?無知ですみません(・_・;)

50: : 2005/12/19 19:40
1jさん、ささったんですか(;^_^A 車はFバンパーだけで済んでよかったですね!体の方は大丈夫だったんですか?私がまだ免許取り立ての時に、片側の前輪を道路の側溝に落としてしまったんですけど、その時は無理矢理だしたんで、タイロッドエンドやロアアームなど交換するような、修理になりましたよ(笑)

前に言ってた警報機、今日、買ってきちゃいました。まだ取付説明書をちゃんと見てないんですけど、よければまた質問させてください!
業務用の延長コードって、あのロールになってるやつですよね?4千円ぐらいだとしても、後々使えるし、工賃よりは断然安いと思うので、買ったほうがいいかもですね(^-^)

ユーロさん、質問内容が違ってても良いじゃないですか!(^-^) ユーロテールってLEDのとかだと高いですよね〜。

51: : 2005/12/19 19:50
教えてもらえませんかね?

52: : 2005/12/19 21:17
Sさん、こんばんは。
ツアラーSにETCSが付いてるのかなんですが、私はVに乗っているのでSのことがあまりわからないので、答えられないです。すいません。
Sさんは、ツアラーSを購入予定なんですか?

53: ユーロ : 2005/12/20 00:42
1jさん謝る事じゃないですら!(^_^;)気にしないで下さい!

∞さんありがとうございます!
僕は外観だけをカッコ良くしたくて!W

Sさんシフト付近にそれらしいボタンがなければ付いてないのでは?

54: 1j : 2005/12/20 01:08
∞さん。こんにちは(^^)体の方は全然大丈夫ですよ!(ぶつかった時に車の中で人間が2名ポーンと跳ねました(笑)崖じゃなくて良かったですよ)セキュリティーの事ですが何かあったら言ってください。できる限りお力になります!がんばって付けてください(^0^)又、業務用の延長はおっしゃっているやつです。何かと便利ですよ・。

>S さん こんにちは。ツアラーSにはたぶん付いていないと思いますよ。ターボ車のようにパワーやトルクの上がり方が急ではなく穏やかなので。
一度スロットルを見てETCSと書いてあるか見てみてください。もしスロットルの場所が分からなければ聞いてくださいね。

>ユーロ さん こんにちは。ユーロさんはユーロテールがお好きなんですね(^^)最近は純正形状のLEDテールが出てて一度見たことがあるのですがかなりいい感じに見えました。ユーロテールはまだまだ新作が出てきそうな感じですのでユーロさんが本当に気に入ったものをチョイスしてみては?それが一番かっこいいですよ!余計なお世話ですみません。

55: : 2005/12/21 00:37
ユーロさん、100系はフルエアロで18インチはかせて、ちょっと車高を落とすだけでかっこよくなりますもんね!私の車はまだまだって感じなんですけどね(;^_^A

1jさん、体は何ともなかったんですね。よかったですね!私の後輩は、免許とりたてのときにちょっと無理しすぎて、崖に落ちましたよ・・・。奇跡的に木に引っ掛かって助かったんですけどね。
早速なんですが、セキュリティーのことをお聞きしたいのですが、常時電源などはわかるのですが、ドアトリガー線(ドアが開いた時にアースと導通する(または0Vまで電圧降下する)配線)と、ターンランプ(ハザード)線(ターンランプスイッチのコントロール線を左右一本ずつ)はどこからとられました?

そー言えば、掲示板に取付の答えを書くのは良いことじゃないですよね・・・(;^_^A 言っていただければアドレスはりますので言ってください!

56: 1j : 2005/12/21 08:18
おはようございます。セキュリティーの事ですけど私の直アド乗せますのでそこに一言お願いできますか?(^^)ヤフーメールなのでいつでもメールアドレスを無料で変更できるので乗せてもいいアドレスなんです。そこで改めてメインアドレスをお教えできたらと思っています。申し訳ないのですが確認が12/22になってしまいます。旅行の為・・・ごめんなさい。そうそう!よければメールをもらった後にわかりやすく画像添付いたしましょうか?説明つきで。多分一気に作業がはかどると思いますよ!^0^)

57: 1j : 2005/12/21 08:20
アドレス載せるの忘れました・・・(*0*); parkktkt9039@yahoo.co.jp

58: : 2005/12/21 23:17
1jさん、メール送らせてもらいました。もし届いてなかったら言ってきてください。

59: ユーロ : 2005/12/23 21:46
忙しくてなかなかレスできなくてm(__)m

1j&∞さんそうですね!100系はエアロ&大径ホイルでもカッコイイですよね!テールもそうだけど自分がこれと言う物を買ったほうがいいですね!いつか機会があればみなさんとミーティングしたいですね〜♪

60: 1j : 2005/12/24 05:02
ユーロさん、こんにちは(^^)ミーティングの話 是非したいですね!意見交換もそうですがJZXを通じて皆さんと仲良くなれたらうれしいです(^^)日本は縁が無ければなかなか友達などが作れませんから良い機会かなと思います。開催するならショートサーキットなどが私は良いなぁ〜と思いますよ。やっぱり車系なんでドレスアップは裏技交換や部品などの紹介。走り系は同乗走行やチューニングのお話など楽しいと思いますね!この掲示板のレスにjzx系で新しくミーティングのレスを私が作りますのでカキコが多いようでしたら一緒に検討しませんか?∞さんにも報告しておきますね!
実現したらうれしいですね!(^^)

61: tomo : 2006/10/22 23:27
はじめまして1jさんこんにちは

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