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100チェいじりについて
- 1: ヤ大好き : 2005/12/25 00:50
- 低コストドレスアップや小技などいろいろ教えていただきたいです☆よろしく教えてください(・_・;)
- 2: : 2005/12/27 12:24
- 低コストでドレスアップなんてできんやろ
- 3: ↑ : 2005/12/28 03:41
- ですかね〜?金のかかるやつですわ
- 4: 質問! : 2006/01/02 21:15
- お薦めの車高調ってありますか?
グリップと街乗りとって感じで選びたいんですけど。
- 5: ! : 2006/01/19 01:18
- 100系にはかせるアルミは何インチがベストだと思いますか?
やっぱり18かな?
- 6: ↑ : 2006/01/19 11:24
- 19でしょ!!
- 7: 今度、 : 2006/03/12 00:04
- エアクリを変えようと思うんだけど、お薦めとかあります?
今、気になってるのが、アペックスのパワーインテークとブリッツのソニックパワーの二つなんですけど、使ってらっしゃる方います?車は100系のチェイサーのツアラーV(前期)です。
- 8: ↑ : 2006/03/13 12:33
- エアクリはかえないほうがいいよ。へたげにかえるとパワーおちるよ。かえても純正フィルター置き換えタイプがベスト。
- 9: ↑ : 2006/03/13 18:41
- へたに変えるとって言うと、ステンメッシュのやつにするとかってことですか?
ステンメッシュのは、集塵性能がよくないみたいなので候補には上がってないんですけど、ちゃんと遮熱板を付けたとしてもダメですかね?
- 10: は : 2006/03/13 19:56
- 君らにはわかんないから
- 11: ↑ : 2006/03/13 20:46
- わからないから、質問してるんですけどね。
- 12: マーク2 : 2006/03/13 22:52
- へたに変えるってそうゆう意味じゃなくて・・・ん〜・・・まームキダシタイプは良くない。(見た目はカッコイイけど)チューニングの度合いでも変わってくるけど。行きつけのショップがあればそこで相談してみたら。
- 13: 少し : 2006/03/14 15:17
- 調べてみたのですが、よくないってのは、エンジンストールしてしまうようになるってことなんですかね?
どこかの書き込みで、『エアクリ交換をしたマーク2系の車によくみられる、ストールしてしまう症状、燃調コントローラーで調整したらストールしなくなった』みたいな書き込みがあったので、これのことかな?って思ったのですが。
- 14: ↑ : 2006/03/14 17:16
- エンジンストールもそうだけど馬力もおちる。とにかくショップと相談しなさい。それが一番。
- 15: ↑ : 2006/03/14 22:35
- まだ車いじり初心者なので、行きつけのショップとかないんですけど、ショップって、どこで調べたらいいものですかね?(;^_^A
車雑誌をみても、東海地方ってあんまり載ってないんで…。
- 16: ↑ : 2006/03/14 23:38
- まわりにきいたりして実際にいって、自分で確かめて信用できるか判断するしかないね。本気でこれからチューニングしていきたなら、焦らずじっくりみつけることですね。あと色々きにせず、なんでもやってみるのも大事。
- 17: コンピューターについて(X_X;) : 2006/03/21 00:02
- コンピューターを外してインジェクターの信号をとりたくて、内装を剥がしてコンピューターが見えるところまできました☆
ですが、エアコンのダクトが邪魔してコンピューターが外せません…パネル剥がしてオーディオをとらないとコンピューターって外せないのですか?(-_-;)教えてください…
- 18: よしき : 2006/03/21 03:34
- 助手席のボックス?を外して、センターコンソールのパネルを外して、オーディオを外すと、CPUが見えて簡単に外せますよ!
急がばまわれじゃないけど、オーディオを外してやったほうがやりやすくて、早いと思うよ。
- 19: ありがとうございます☆ : 2006/03/21 15:00
- 今からやってみますo(*^O^*)O
- 20: 100チェ : 2006/04/11 12:43
- たまにスピードメーターの警告灯のABS(常時点滅)TRC(点滅)をするのですが、何故かわかる方いらっしゃいますか?前にターボタイマーを取付ける際にバッテリーのマイナスをはずしたまま30分位放置したのが原因でしょうか?教えて下さい。
宜しくお願いします。
- 21: t : 2006/04/12 08:31
- 実際に壊れて無きゃディーラー言ったら消してくれそう。
- 22: バッテリー : 2006/04/12 18:40
- 外しただけでは警告灯が点くことはないと思う。逆にバッテリーを繋げたままCPUを外したりしたら点くかもしれないね。やから、ディーラーで診てもらいなさい。
- 23: 話し変わるんですが… : 2006/04/13 00:16
- チェイサー前期のリアスポイラーの外し方教えてください…外したほうがいいですよね?☆
- 24: ↑ : 2006/04/15 19:18
- ボルトを外すだけ!!
ただツメがひかかっているから簡単には取れない!!
少し強引に片側からとれば外れる!
- 25: ボルト : 2006/04/15 21:01
- ボルトってトランクの内張りを剥がして手を突っ込むんですか?m(__)m
- 26: ↑ : 2006/04/16 10:06
- 4、5年前に外したからあまり詳しくは覚えてないです!
多分そうなのかな!?
ハイマウントのカプラもあるから、そいつも外してからね!
リヤスポ外すとトランクには4、5ヶ所ぐらい穴があいてるからカッティングシートか何かで穴をふさいでね!
それとリヤスポがないからトランク開けると凄い勢いであくから気をつけて下さい!
本当はリヤスポ外すよりリヤスポの無いグレードのトランクを解体屋から買って取り付けるほうがいいのだけど!!
- 27: ありがとうございます : 2006/04/18 00:03
- 返事ありがとうございます☆
なかなか大変そうですね…両面テープとかついてるんですかね?あとちなみにトランクはいくらぐらいなんでしょうか?(^o^;
- 28: ↑ : 2006/04/18 22:04
- すいません!
自分はテープを貼ってごまかしているんで値段はよくわかりません!(^_^;)
それか板金して埋めてもらうかですね!
- 29: そうですか〜☆ : 2006/04/19 16:00
- 金を賭けたくないんでテープでやろうかな(笑)今度の休みにやってみようと思います(^^)v
- 30: ↑ : 2006/04/20 00:32
- 一個でかい穴があるから!直径1.5センチぐらいあるかな・・・もうちょっとかな・・・!(^_^;)
テープよりはカッティングシートがいいと思います!
その前、リヤスポの後がついてるからワックスを準備ですね!
コンパウンドも必要かな!?
頑張ってください!
- 31: ↑ : 2006/04/20 02:10
- ほんと親切にありがとうございます☆張り切ってやってみます(笑)
- 32: ↑ : 2006/04/20 07:35
- 俺は後期乗ってるけどウイングとトランクの間に強力な粘着テープがあるから板金屋とかで取ってもらった方が楽だよ〜
- 33: ↑ : 2006/04/20 08:46
- あ!そうだね!白い強力なヤツがついてるね!
僕は自分で取りました!
- 34: ↑ : 2006/04/20 22:28
- 前期もあるんですかね?(-_-;)シンナーつけりゃとれるからいっか(笑
- 35: ↑ : 2006/04/20 23:06
- 僕は前期ですよ!(^_^;)
かなり強力ですよ!
リヤスポを折れてもいいつもりで僕は一気に取りましたよ!W
その後に両面テープを剥がすのちょっと面倒でした!!
所詮テープなんで!
- 36: ↑ : 2006/04/21 07:53
- 明日ぐらいにやってみようと思います☆テープごときに負けんわ(笑)
- 37: 1J : 2006/04/22 03:59
- あんましウイングを強く引っ張るとトランクが歪むんで気を付けてね☆
- 38: 2J : 2006/04/22 21:17
- リヤスポは取れたかな?
- 39: 質問です : 2006/04/23 18:51
- 今度、プラグ交換と同時にプラグコードも交換しようと思うんですけど、おすすめの物ってあります?車は、100系チェイサーのツアVです。
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