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チェイサーツワラーV
- 1: たか : 2006/10/20 19:16
- チェイサーって何万キロぐらい走るのかな?中古でやっと十万キロです
- 3: ち : 2006/10/20 20:53
- メンテ次第で変わるけど、普通に30万とか走れるよ。ただ、その前にあちこち壊れる。
- 4: ツワラー : 2006/10/20 21:19
- じゃなくて、ツアラー!
- 5: オレのは : 2006/10/20 21:22
- 11年式でまだ5万キロも走ってないぞ!
- 6: 俺は : 2006/10/20 21:26
- 8年式で17万`
- 7: たか : 2006/10/20 23:28
- ツアラーだった(^_^;すごいですどこがよく故障するのかな?僕がきになってるのはエンジンからカタカタ聞こえるけどなんですかね?タイミングベルトかえてないからかな?
- 8: ↑ : 2006/10/21 02:13
- それはよくある話し! 2Jも同じくカタカタ鳴るけどテンショナーかVVT-Iだと思う。気にはなるけど気持ち悪いよね。オレのはまだ音はしないけど。
- 9: たか : 2006/10/21 07:51
- エンジン内から聞こえるんですよvvi-tからもそうゆう音が聞こえるんですか?
- 10: ↑ : 2006/10/21 08:42
- VVI-TじゃなくてVVT-Iだよオイルの関係もあると思います。
- 11: ↑ : 2006/10/21 08:42
- タペット出てるんじゃない?
- 12: たか : 2006/10/21 10:08
- すみません(^-^;くるまはあんまり詳しくないですけどタペットってなんですか?エンジンオーバーホールしたほうがいいのかな?
- 13: ↑ : 2006/10/21 10:59
- 気にし過ぎだよ。金属の集合体なんだから多少の異音は有るでしょ。そんなに簡単には壊れないから。
- 14: たかゆき : 2006/10/21 12:22
- やっぱり(^_^;聞こえなくなるようにはどうすればいいですか?
- 15: まず : 2006/10/21 14:17
- 走る前の必ず暖気運転!これ基本中の基本!あとはオイルとかの相性もあるんじゃない?って言うか、気にしすぎ!
- 16: あ : 2006/10/21 14:45
- 明らかにどっかおかしい音かどうかは、多分すぐ分かると思う。よく聞かないと分からない程度の音ならそんなに敏感にならなくていいと思うよ。どうしても直したいならディーラーでエンジンばらしてもらって考えられる原因を1つずつ当たっていくしかないけど、そこまでやると何十万単位の金が掛かるよ。
- 17: たかゆき : 2006/10/21 15:14
- ディーラーにもって行ってもおかねかかるなら我慢しないと(^_^;暖気運転はやってないからこれからやってみます!あとみなさんどんなオイルつかってますか?
- 18: ↑ : 2006/10/21 15:43
- エンジンノーマル?
- 19: ドラえもん : 2006/10/21 16:11
- カタカタの音は最初の時だけ?オイル類はワコーズ入れてます。
- 20: たか : 2006/10/21 17:09
- エンジンはノーマルです。カタカタはアイドリング時です。
- 21: ↑ : 2006/10/21 20:31
- エンジンノーマルなら10W‐40位のオイルで十分だよ。
- 22: たかゆき : 2006/10/21 23:50
- ありがとうございます(^ー^)それからはそれにします
- 23: ひろすぃ : 2006/10/22 14:25
- 愛車は10年式の後期です。走行距離は23万キロ走ってますがエンジン絶好調ですよ。オイル交換は3千キロ毎に行ってますが、特に値段の高いオイルは使ってません。
- 24: たか : 2006/10/22 16:41
- スゴイですよねえ(^O^)オイル交換だけで?タイミングベルトは変えましたか?
- 25: ドラえもん : 2006/10/22 18:18
- 23万キロで問題無しならメンテがいんでしょうね。車もきっと喜んでるでしょ!やはりエンジンはノーマルですか?
- 26: ひろすぃ : 2006/10/22 19:15
- タイミングベルトは10万キロ毎に2回交換しました。エンジンは純正タービンのブーストアップ仕様ですが、燃調はフルコン(パワーFC)にて現車合わせでキッチリとセッティングしました。最大ブーストは1.1キロにしてあります。
- 27: たか : 2006/10/22 22:07
- スゴイ(^ー^)タイミングベルト変えないと!!ぼくのは全然どノーマルだよ!インタークーラーは変えた方がえんじんとかにいいのかな?
- 28: ドラえもん : 2006/10/22 22:15
- ひろすぃさん電気系統でトラブルとかありました?セッティングにはいくらぐらいかかりました?100の1Jって絶対280馬力もないと思うんですがブーストアップでやっぱりかわりました?あとタカさんはもう少し勉強したほうがいーですね↓生意気言って悪いんですが…
- 29: けん : 2006/10/22 22:28
- ドラさん、ETCSはどうされてますか?
- 30: ドラえもん : 2006/10/22 22:32
- つついてません。モニター欲しいですが三万円はちょっと高いんで走る時だけカプラー抜いてます。あの変わりは激変ですよね。
- 31: けん : 2006/10/22 22:38
- 俺も280馬力は信じられない位非力と感じたけど、ETCSキャンセルすると全然違いますね!ブーストがコンマ1上がります。
- 32: あ : 2006/10/22 22:48
- ブーストアップしたらやっぱり体感できるだろうね。320とか330馬力出せるから。
- 33: けん : 2006/10/22 22:52
- フルコンでセッティング出すのは10万前後掛かりますね。
- 34: たか : 2006/10/22 23:02
- すみません(>_<。)もうすこし勉強してきます。チェイサーに乗る資格ないっすね
- 35: ドラえもん : 2006/10/22 23:03
- やっぱりそれぐらいかかりますよね。チェイサーの前にソアラの1J乗ってたんでシングル化とETCSでかなり違いますね。それにしても遅すぎる。
- 36: けん : 2006/10/22 23:20
- 思いきってタービン換えたらどうですか?まるで違いますよ。金掛かるけど。たかさんはレス見て勉強したらいいと思いますよ。誰しも最初から詳しい訳じゃないですから。
- 37: たか : 2006/10/22 23:42
- はい!勉強します。
- 38: ひろすぃ : 2006/10/23 00:11
- 電気系統のトラブルはありませんね(^-^) CPセッティングは、7万位かかった覚えがあります。インタークーラーはノーマルなので、詰めたセッティングはしてませんが、ダイノパックのデーターでは348馬力出てました。この数値でインジェクターの限界付近らしいです。
- 39: ドラえもん : 2006/10/23 10:38
- タービン交換は予定ないですね。お金の問題もありますがまた他にも交換しないといけなくなるので…。ブーストアップはしたいです。今280馬力あればいーぐらいだと思います。
- 40: けん : 2006/10/23 12:05
- 俺は1.5jにしてタービン換えてるけど、慣れてくると段々物足りなくなってくるんだよね〜これが。
- 41: 黒 : 2006/10/23 21:08
- たかさんへ。音はアイドリング時とありますが、常にでていますか?エンジン冷えているとき?それとも常時でていますか?
- 42: ドラえもん : 2006/10/23 22:09
- 冷えてる時ならよくあるパターンですね。ある程度エンジンつついてるんですか?
- 43: 疑問 : 2006/10/23 22:12
- どうも気になったんですが・・・
なぜ、ツワラーなんでしょう?
ツアラーでは?
あっ、どうでもいいですよね。失礼しました
- 44: 次から次へと : 2006/10/24 00:11
- 名前も解らない奴は乗る資格無い!マジでウザイ!1番ありえない事でしょ??
- 45: たか : 2006/10/24 00:13
- 黒さんへアイドリング時です冷えたときもカタカタ暖かいときもカタカタです。みなさんはタペットじゃないかって。あとツワラーはわたしがまちがまえました(T_T)ツアラーでした。
- 46: 黒 : 2006/10/26 21:36
- たかさんへ。冷えている時と暖かいときの音の大きさに変化はありますか?
- 47: 百 : 2006/10/31 01:27
- とりあえずシュラウドとかプラグコードカバーとかビビリ音しそうなとこ手で押さえていってみ(^Q^)/^確実にエンジン内のビビリ音だっていうことからしらべなきゃ。
- 48: ひろすぃ : 2006/11/03 13:16
- 車高調が抜けて半年…。車も23万キロ走ったから新たに車高調買うのもなぁ。OHも可能だけど、新品状態で眠らせてる純正ショックにダウンサスを組み合わせて乗ろうか迷ってます。テインのS-TECHが最有力候補ですが、実際に使ってるユーザーさん居ませんか?
- 49: ↑ : 2006/11/07 22:41
- お!車は何?テインのS-TECHで100系のツアラー用(40mmダウン)なら使ってないからタダでやるけど!
- 50: ひろすぃ : 2006/11/08 11:53
- 100系チェイサーのツアラーV後期です。4センチダウンですか。一番気になるのは乗り心地で、跳ねるとか底付きとかありませんでしたか?車高調4本をオーバーホールすると結構な額になるのでね〜。
- 51: ↑ : 2006/11/08 12:22
- もしかしたら45mmかも!
硬さは気にならないけど分厚いエアロを付けていると段差擦りまくりだよ!
- 52: ひろすぃ : 2006/11/08 16:09
- エアロは純正です。45ミリだと街乗り仕様なら程良い感じに落ちそうですね。ちなみに現在はテインの車高調・CSを使用中ですが、リヤ1本が抜けてしまい底付きしまくり…。とりあえず目一杯車高を上げて乗ってます(;_;)タナベ・エスペリア・RS-R…やっぱテインかなぁ?悩む。
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