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社外CPU交換後
- 1: 百式V : 2007/03/15 19:48
- 100系前期ツアラーVに乗っています。
純正CPUから社外CPUに交換したのですが、
エンジンを始動させるとマフラーから白煙が出て、
アイドリングも安定しない症状が発生しました。
白煙はオイル臭く、走行中にエンストしてしまったので
すぐに純正CPUに交換しなおしたところ、
異常症状はなくなりました。
社外CPUを装着し、このような症状が起きる場合、
原因としては何が考えられるのでしょうか?
- 2: 100マーク2 : 2007/03/15 20:36
- それは現車合わせのセッティングのコンピューターですか?
- 3: 百式V : 2007/03/15 23:20
- 早速ありがとうございます。
中古で購入し、詳細は分かりませんが、
以前のオーナーはエアクリ、マフラー交換のみに車両に
装着していたようです。
- 4: ↑ : 2007/03/16 05:18
- ではライトチューンまでのCPUですね。スレ主さんの仕様は書いてないのでわかりませんが、ライトチューン程度でその症状ははっきりいってジャンク品ではないでしょうか?中古での購入ですか?
- 5: 百式V : 2007/03/16 07:21
- 私の仕様も、エアクリ、マフラー交換のみとなっております。
社外CPUを装着後、しばらくアイドリングをさせたのですが、
上記のような症状が出てしまった次第です。
少々走行した際もエンジンのふけ上がりがよくなく、
例えればプラグがカブッたような感じでした。
純正CPUに交換後はカブっているような感じではないので
プラグの点検まではしていませんが、
プラグの熱価を上げた方がいいのでしょうか?
- 6: ・ : 2007/03/16 09:44
- 車を見ないとはっきりした事は言えませんが、しばらくアイドリングしといてカブるようなら、プラグの熱価を上げると余計にカブりますよ。
- 7: チェイサー : 2007/03/24 20:48
- 社外ECUで吸気排気交換車だったらこの車の場合プラグは7番の設定が普通になるんでないかな???
あと、社外ECUの弊害と言えば、俺の場合、アミューズのロムだけど
これにかえて2835仕様にしたときに、たまにエンジンがかからなくなる
という症状が発生します。
たまにといってもホントたまにで1年に2、3回だけど・・・
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