■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

81系を買おうとしているんですが…
1: ペナルティー : 2007/12/20 22:47
81系のマーク2かチェイサーを買おうと思っているのですが、もう古い車ですし壊れるから止めた方がいいですか?アドバイスお願いします!

12: 23歳 : 2008/01/14 17:35
ま、十人十色でしょうが、
十代や二十歳前後の若い子
なら90か100のチェイサー
かマークツー?
三十路前後なら81の
マークツーかクレスタ
ってイメージ!
女受け考えるなら90か
100! 渋さ出したいなら
81じゃない?

13: 普通のおっさん : 2008/01/15 15:01
>>12さん分かります
俺は免許取ってから100系
チェイサーを買って若い
改造してましたね それから
ハチロクセルボエフシーと乗り継いで
今はエルグランドエルグランド
です 今まとまったお金が
できたら80系か70系の
マークツーかクレスタで五速車高調
アルミマフラーデフくらいで渋めに
乗りたいですね 結局は
自己満足なんでしょうが

14: : 2008/01/17 12:41
みんな今時71とか81買う奴おんの?車の出来が違い過ぎる。

15:   : 2008/01/18 00:18
>>13さん渋いですねぇ

16: : 2008/01/18 00:19
>>12さんは何乗ってるんですかぁ

17: 110 : 2008/01/18 10:26
JZX系が女の子に受けるかな…?


18: 90 : 2008/01/18 13:05
実際あんまり受けないよ〜(-.-;)

19: : 2008/01/19 15:53
ま、車で選ぶ女もどうかと思うがw
71系マークUクレスタは関西であまり見ないね東海地方はいそうだな非行からまだ立ち直れない怪しい中年がw
110系で攻めてる車も見た事ないねw
100系チェイサーに乗って今年で5年だし次はセフィーロが欲しいw


20: : 2008/01/23 23:22
71の次だな81はw

21: 81 : 2008/01/25 18:16
欲しいけど90と同じ値段する…実際81って燃費どーなんですか?81と90の違いも足回りだけですか?

22: カレー : 2008/01/25 22:49
燃費はさほど81も90もかわらんと思うけど、81の方が車重があるで少し悪いかも。

23: : 2008/01/26 12:43
燃費を気にするならいっそ100買った方がいい。
90までの1JZは燃費悪いよ

24: 90 : 2008/01/26 15:07
90V乗ってるけどリッター10キロ走るよ!燃費はドライバーの右足次第だよ!

25: : 2008/01/26 19:42
たしかに100からはVVTIやでかなり燃費も改善されとるし。乗りやすい。

26: !! : 2008/01/26 19:48
まぁ燃費はエンジンのアタリハズレもあるからな

27: ( ̄ー+ ̄) ◆kR9lpurGm. : 2008/01/27 22:19
>>1
免許取ってから81チェイサー14アリスト81クレスタ71マークツー31セド今は某ドイツセダンに乗っているが81の内装好きだったけどな故障も多いが渋みがあるし年齢が若くないなら乗る価値あると思うもう一度あの時代の車乗るなら20ソアラをエアロレスで乗りたいでは(笑)

28:   : 2008/01/28 20:34
三十路乙

29: : 2008/02/11 10:35
若い人はいませんか

30: : 2008/02/11 15:31
若い子は90以降乗るでしょう

31: ワインレッド : 2008/02/11 19:18
俺21才やけど81乗ってるよo(^-^)o
足回りの選択肢の無さと重量ボディーに悩まされ続けて早2年……

32: まさ : 2008/02/12 01:39
オレも81買う予定なんだけどやっぱパーツは少ないんかな?

33: けん : 2008/02/12 13:31
少ないよ。俺は23歳で81乗ってる。
パーツ少ないし18万キロ突破したし100でも買おうか
検討中。

34: まさ : 2008/02/12 18:23
オレもできれば100チェほしーけどまだ高いからなーでも81のシブさが好きだ!やっぱ年式的ガタくる?81はどこが逝きやすいの?

35: ワインレッド : 2008/02/12 19:06
81は古いから基本的にあちこち壊れるけどまず走ってればリアメンバーは割れるね(^_^;)
あとタービンも弱いね…

36: けん : 2008/02/12 22:31
タービン既に白煙噴いてる。パワステから異音漏れ。
ガソリンメーター常に満タン。セルたまにかからない。
メンバー割れて溶接補強。コンピューター基盤修理。
ハブ交換。
騙し騙し乗ってるがこれだけの問題点が。
けどなんかかわいくて乗っちゃうんだよねこれが。


37: まさ : 2008/02/13 00:02
やっぱ色々ガタくるんだねー↓愛着あると直してでも乗っちゃうよねー!ってかリアメンバーってどこの部分だっけ?後、81って全部メーターデジタルだよね?

38: 元81クレ : 2008/02/13 19:22
↑んな訳ない。普通にアナログメーターもあるわ

39: まさ : 2008/02/13 22:49
じゃあグレードによるんかなーGTツインターボってデジタル?

40: ノムケン : 2008/02/14 00:28
H4年後期のGTツイン乗っとるけど、アナログよ〜

41: まさ : 2008/02/14 00:35
じゃあどのタイプがデジタルなんだろ(?_?)

42: ノムケン : 2008/02/14 00:38
デジメはNAのグレードちゃうんかな よくわからんけど

43: 100クレ : 2008/02/14 00:41
まぁ 早い話がどうでもいいってやつね(爆)

44: まさ : 2008/02/14 01:08
何げにデジメに憧れてたから気になるなー(;_;)

45: : 2008/02/14 22:11
免許取ったら90か100のチェイサーが欲しいす!!

46: : 2008/02/15 15:11
能力で言ったらやっぱり90が上なんすかね

47: : 2008/02/15 19:42
エンジンのスペックのみなら81じゃないかな…
いんたークーラー81の方がはるかにデカいからね
ボディは90の方が断然良いよ

48: @H才 : 2008/02/15 23:00
でもハチイチは怖い人とかのイメージフルエアロ組んでる車少ないし↑↑女にモテたいならやっぱり90か100のチェイサーでしょ↓↓

49: とおる : 2008/02/16 01:29
81にエアロなんかいらないべ

50: 100→71→34スカ : 2008/02/16 14:17
若い子ならエアロとか巻きたいやん
だから90か100が好まれるんだろ
おっさん臭いんやろね
ヾ( ´ー`)

51: : 2008/02/20 12:21
>>48どんな交友関係なんだい

52: : 2008/02/20 23:39
若者の意見がどうも気にくわないらしいw

53: : 2008/02/21 00:01
まぁ十人十色

54: ハリアー : 2008/03/19 22:04
81欲しいのですが1Gって燃費10走りますか?

55: : 2008/03/19 22:42
1Gっていっても種類があるが…

56: ハリアー : 2008/03/20 22:43
>>55
2000ccのNAです!

57: : 2008/03/21 17:50
FEとGEがあるが…

58: ハリアー : 2008/03/21 18:51
81にFEってあるんですか?

59: : 2008/03/21 20:12
あるよ。GX81はほとんど1G-FEじゃないかな?

60: : 2008/03/21 20:50
そうなんですか
VVT-iになったのがFEだと思ってました
FEとGEは何が違うのですか?

61: : 2008/03/21 21:14
GEはいわゆるツインカムってやつで、FEはハイメカツインカムってやつ。どっちもツインカムだけどカムの駆動方法が違う。ヘッドカバーが二分割か一体物かで区別がつくが、どっちがパワーが上かは知らない。ツインターボやスーパーチャージャーはGEがベース。

62: : 2008/03/21 22:58
>>61
ありがとうございます。
ふつうに良く見かける81マークツーはどっちなんだろう。
古い車でも6気筒だから静かなんでしょうか?
現行ハリアー2.4に乗っているのですがエンジンがとてもうるさいです

63: : 2008/03/22 10:03
まさか現行ハリアーから81に乗り換える気?81乗りとしてはあんま言いたくないけど自殺行為だよ笑

64: : 2008/03/22 18:56
エンジン音うるさいし運転してても全く楽しくないんです
どっちが静かなんでしょうか?
もう直4はこりごりです

65: : 2008/03/23 00:10
よくあるのは1G-FEですね。ただ、よっぽど程度の良い物をさがさないと金が掛かりますよ。エアコンガスが抜けたり、エンジンオイル消費してたり、ブレーキが抜けかかってたり…まぁ一番新しくてもH4年式だからしょうがないですけど。あと81は室内が狭いですね。

66: : 2008/03/25 00:41
ハリヤー乗ってた方が良いと思う。

67: : 2008/03/25 18:48
ハリアーの直4はがさつでうるさくて最悪です
静粛性はムーブと変わりません

68: : 2008/03/25 19:33
当たり前やん。直4エンジンやもん

69: まぁ : 2008/03/25 21:30
ハリアーのV6買っとけ

70: : 2008/03/25 22:08
腐っても直6ですね

71: : 2008/03/26 18:50
V6より直6の方が静かだよ

72: : 2008/03/27 00:37
そりゃそうやろ、直6が一番安定してんだから。

73: : 2008/03/27 23:27
単に静粛性を求めるなら81じゃなくても100とか110にすれば?

74: 静粛なら : 2008/03/28 18:05
中古のセルシオ乗っとけよ
世界が認めた車なんだから


75: : 2008/03/29 00:17
81とハリアー直4はどっちが静かなんですか?

76: 静かさが : 2008/03/29 00:47
基準ならプリウスでも買えば?

77: : 2008/03/29 00:52
プリウスは遮音材が少なくて外の音がかなり入ってくるのでうるさいです

78: : 2008/03/29 10:38
じゃ新型クラウンのハイブリッド買えば?

79: 元81、今90 : 2008/03/29 10:38
1G・・・
FEはグランデで135ps
GEはグランデツインカムで150ps

81と90の1JZは同じだが、タービンシールが改善されてるのが90系。
81はI/C前置きだが、コア自体の性能がよろしくない。

81はボディの軋みがヒドかったが、90は丈夫。

81のエアコンガス漏れはパッキン交換で直るが、ガスがR12だから…
(90のエアコンガスはR134)

JZX81はATしかないでファイナルが4.1だが、
JZX90VはMT(3.7)とAT(3.9)があるので、高速域では断然90の方が有利。


80: : 2008/03/29 15:49
81の2000ccNAはシングルカムとツインカムがあるってこと?

81: 元81、今90 : 2008/03/29 19:01
61を読め。

ちなみに、JZX81は1500kg超えてるから1500kg未満のJZX90Vよりも重量税が高いのだ。

82: : 2008/03/29 22:51
車検代高くなるってか?仕方ないよ

83: : 2008/03/30 07:17
軽量化して重量計り直せば、安くなると聞いたけど!?

84: 元81、今90 : 2008/03/30 09:14
1500kg以下まで軽量化してナニかしらの公認車検の時に重量計り直せば重量税は安くなるけど、
81系は あまり軽量化パーツ出回ってないからエアコン外したり、いろんなトコ切ったりすんの?

そこまでするなら素直に81よりも高性能な90買った方が早い(速い)し安上がりじゃね?

85: : 2008/03/30 18:47
>>48>>50問題発言

86: : 2008/03/31 22:14
多ケースだから仕方ない

87: 81マン : 2008/04/03 03:25
81のデジタルメーターの色って変えれます?緑は見づらくて(´Д`)

88: 緑が見づらいのか : 2008/04/04 13:02
もう少しの辛抱だ

89: うん : 2008/04/05 01:27
TRCとABSとっぱらってサンルーフついていなきゃ1500以下になるはず。

90: : 2008/04/05 22:42
申請書出してね〜

91: : 2008/06/06 02:12
9年のつ


92: 81らぶ : 2008/09/01 00:31
81まじさいこー\(^O^)/

93: 35 : 2008/09/01 22:48
81なんてもう終わってます。

94: : 2008/09/01 23:52
ヤクザのお使いチンピラなりたければ買えばw
モテたいなら絶対100系
v(`∀´v)

95: 道星 : 2008/09/02 00:40
結局は4枚ドアのセダンなんだからモテてもオヤジにのみ。

96: 81らぶ : 2008/09/02 05:55
別に女ウケとかはどーでもイィんだわー☆ってかオレの81は案外ウケいぃけどね(^.^)bマジあの形はカッコよすぎる♪

97: AAA : 2008/09/04 01:08
はいはい!81とかもう今時もうみねぇし!まぁポンコツ車で頑張りな!

98: : 2008/09/04 02:39
お前のボロ車よりは、81のがましだけどな。
まあせいぜいボロで頑張れよ。

99: : 2008/09/04 02:41
ボロさもトリプルA


100: 81らぶ : 2008/09/04 08:31
あんま乗ってる人いないからこそイィんだわー☆人と被るの嫌いだしね♪81でピカピカにしてたら目立つしなー(^^)v90とか100はみんな乗ってるし。しかもみんな同じイジり方笑

101: : 2008/09/04 12:21
外見ピカピカ・中ポンコツ

102: 81とかだと : 2008/09/04 12:32
ゴムやら樹脂のパーツの劣化が酷くなって修理が追い付かなくなるんじゃね?

103: 81らぶ : 2008/09/04 13:37
オレの81はまだ故障はないけどその内修理する部分は出てくるだろーねー↓ゴムとか樹脂とか安い部分で済めばイィけどね☆まぁその辺はホントに旧車とか古い車好きな人じゃないと理解してもらえんね笑

104: AAA : 2008/09/04 20:35
悪いけど110のってんだわぁー!そんなポンコツと一緒にしんといてくれ!てか81の何がいいのかわからんf^_^;いいとこないやん。

105: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/04 20:57
大半の人間がそう思ってるから、いいんじゃないか(笑)そのうち、そう言う車に傷でもつけたら、大変な目にあうよ。

106: : 2008/09/04 20:58
良い所→安い
以上

107: 81らぶ : 2008/09/04 21:07
みんな言いたい放題だなー笑 ここには81好きな人はいねぇのかー↓↓残念だぁ〜(T_T)

108: 壱零々 : 2008/09/05 00:15
この間、トヨタ会館とかいうとこ行ったら中のショップに81のプラモあったよ!あのカクカクはなかなかいいねぇ。しかも90や100のプラモは置いてすら無かったとこを見ると81は今だに愛されてんだなぁって思ったぜ。自分は100だけど。

109: : 2008/09/05 00:37
81がカクカク?

それ71じゃねーの?

110: : 2008/09/05 11:26
十分カクカク

111: : 2008/09/05 12:50
おれの感覚だと81はカクカクと言うよりペラペラ。

なんかパッと見、薄っぺらい感じがする

16KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel