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教えてください
- 1: 81MAN : 2008/03/02 10:11
- ちよっと前に81MARK2を買ったんですけど、エンジンがカブって、止まっちゃいます
コンピューターとイグナイターとプラグとタービンは交換したんですけど、ダメでした
症状的には、アイドリング後カブリ始めて、白煙をふいて止まります
原因がわかりません
教えてください
- 2: あ : 2008/03/02 12:20
- 変えたコンピューターも壊れてるかも!コンピューターが怪しいと思うよ!
- 3: 81MAN : 2008/03/02 20:35
- ありがとうございます
ちなみにAT〜MT積み替えなんですけど、コンピューターはAT、MTどちらでもいいんですか?
- 4: ↑ : 2008/03/02 22:05
- エンジンがオートマチックのならオートマチック用でいいんじゃね?
- 5: あ : 2008/03/03 14:40
- AT用でも問題ないよー!
- 6: え : 2008/03/03 14:52
- 白煙吹くんなら、どこかでオイルが燃えてるはず!
- 7: ? : 2008/03/03 17:54
- 毎回アイドリングせずにエンストするの?アクセル少し踏んで回転上げてても止まる?
- 8: 81MAN : 2008/03/03 19:39
- アクセル踏んで回転をあげても、しばらくしたらまたカブリ始めるんですよね
なんか、感じ的には燃料が濃ゆすぎみたいな感じで、、、
プラグを外してみたら、濡れてるんですよね
やっぱりコンピューターなんですかねー?
- 9: あ : 2008/03/03 19:46
- 俺はコンピューターやと思うけど!
- 10: お : 2008/03/04 09:35
- 全ての気筒のプラグが濡れてるの?
- 11: ? : 2008/03/04 12:45
- 空燃比が狂ってる様な感じやね。コンピュータ・O2センサー・バキュームセンサー…辺りかが怪しいかな?81はエアフロじゃなかったよね?
- 12: 81MAN : 2008/03/04 13:19
- 3本くらい濡れてるんですよね
エアフロってなんですか?
81初心者なんで…
- 13: クレスタうえい : 2008/03/04 20:50
- 3発だけ死ぬの?
圧縮あるの?
抜けてる症状ぽいんだけど…
オイルや水食べての白煙か?
完全なブローでなければ空吹かしやアイドルなんとかする場合あるし
- 14: ↑ : 2008/03/05 22:09
- 三発濡れてりゃエンジン止まるわな〜インジェクタを交換してみればどうかな?それでもなるようなら電気関係か?圧縮抜けでもなるんかな?
- 15: 81MAN : 2008/03/07 05:18
- 圧縮って自分ではかれるんですか?
- 16: ? : 2008/03/07 12:41
- 測定するゲージがなきゃ無理だよ
- 17: クレスタうえい : 2008/03/07 19:43
- ゲージない場合でガスケットや圧縮抜けの'軽い,判断方法
あくまで完全ブローの場合
@ラジエーターキャップを外した状態でアイドルで水が噴き出すアウト
Aオイルがミルクティー色になってる水が減るアウト
Bアイドル中オイルフィラキャップ外すとアイドル下がる又は止まる又は白煙噴き出すアウト
C適当な棒に▲なゴム付けプラグを外しホールに押し付けクランキングして圧しだし感を全気筒比べ明らかに反発少ない箇所あればアウト
- 18: 株主腕感心 : 2008/03/08 00:26
- ほぉう〜≫17の方 やるな〜
- 19: ? : 2008/03/08 21:14
- 圧縮抜けだと重傷やね。自信がないならショップか修理工場で測定しでもらった方がいいと思うよ。
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