■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
最新50
JZX90に
- 1: あ : 2008/04/24 20:29
- GT2835PROkitつけてる人いますか?
- 2: あぅぁ : 2008/10/23 05:07
- このスレッドはいただいた。
90が納車された
やばいね!速い。
運転しやすい
- 3: ↑ : 2008/10/23 06:43
- 100より速いよね。
- 4: あぅぁ : 2008/10/23 07:22
- まだ給排気、車高調、デフくらいしかいじってないからわからんけどツインターボはいいわー♪
いじり倒したら100より良くなるかも
- 5: ↑ : 2008/10/23 09:04
- ブーストアップまでなら確実に100よりパワーアップするよ。
- 6: ↑ : 2008/10/23 10:04
- あうぁ大事にしろよ、90、俺も何回か乗った事あるが4ドアのわりに軽いなあれオマケに加速もいいときた、確かにドリフトに向いてるな、知り合いが最近GT組んだって言ってたな、七曲がりでやってるよ。
- 7: ↑↑ : 2008/10/23 11:45
- 遊び車なら、内装かっぱぎ二名乗車にしてロールバー組んだら。ブーストアップだけでも充分面白いし速い。後は足周りの強度アップだけですな。
- 8: あぅぁ : 2008/10/23 12:36
- さんきゅー
大事にする。
内装は取っ払わない。
俺、貧乏性なんだ…もったいなくて…
だが確かに軽い!前乗ってたローレルとかアルテッツァより軽い気がする。
話しがかわるがヒーター付けてないのにエアコンの吹出し口からほのかに温かい風が出てるが大丈夫なのだろうか?
- 9: ↑ : 2008/10/23 13:09
- エアコンのスイッチが『外気』になってるなら普通だが、『循環』になってるなら問題アリじゃないか?
- 10: ↑ : 2008/10/23 15:16
- 良くスイッチ系が故障するって聞いた事あるな、、外気になってなかったら一度調べたほうがいいかもな、100のGOAボディーと違って90のが剛性と軽いって聞いた事もあるぞ。
- 11: ↑ : 2008/10/23 16:57
- ボディはいいけど、メンバー類は100以下ですよ。
- 12: ↑ : 2008/10/23 20:09
- そうなんだ。
どうでもいいが、あぅぁ、たまに俺の相談にも乗ってくれよ、車以外だが
- 13: あぅぁ : 2008/10/23 22:24
- GOAボデーってなんなんだ?
ごあって読むのか?
リアールに知らないんだ教えてくれ
なんだ?上
- 14: 上だが : 2008/10/23 22:37
- 読みはゴアであってるぞ96年頃からトヨタが採用した衝突安全ボディーの商品名で「日産はAAAボディー」だったかな
クラッシュ時のモノコックの潰れ方計算したためドライバーのダメージや人を跳ねた場合などの人的被害極力押さえてるとの事だ。
- 15: 上だが : 2008/10/23 22:40
- ただそのせいでチューニングしてパワー上げてくと剛性面で少し不利との話、後補強バーなど追加されたので、多少重いらしいが、100は実際走ってどうだ?
- 16: ↑↑勝手に補足です : 2008/10/24 00:18
- 100はキャビンは頑丈ですが(と言っても所詮四枚のハードトップ、クレスタだけはセダン)前と後ろが弱い、前後サス周りをリベット打ちするだけでも全然違います。上記の通りメンバー類は追加バーですね。
- 17: ↑ : 2008/10/24 00:22
- クレスタは若干落ちるのか?
しかしオタク詳しいな〜マニアだな。
- 18: ↑ : 2008/10/24 07:23
- 100の事しかよくわかりません。ちなみにクレスタは窓枠あるから、少し上ですよ。
- 19: あぅぁ : 2008/10/24 12:54
- 俺結構うといからあまりわからねーが、90のほうがよくまがる!
ただ、どちらかというと動きが機敏だから100のほうが低速でドリできて運転しやすいかも。
速く走るなら90がいいかな。
ってさ、燃費わりーと思ったらガソリンメーターいい加減な動きしてやがる
満タンいれたのに半分くらいしか針がうごかねー
- 20: ↑ : 2008/10/24 17:58
- それなりの年式の車はフロートが駄目になりますからね。90と100は乗り比べた事が無いからよくわかりませんが、100がシングルターボ、VVTが付いてたとしても。ドリするなら結局回すから90のがいいような気もしますが…。やっぱメンバー剛性も多少あるのかな。
- 21: ↑ : 2008/10/24 21:37
- ところでフロートって?
- 22: ↑ : 2008/10/24 22:28
- 後100が出てた当時のベストモータリングでも90に比べてアンダーが強いとかって筑波で土屋圭一がいっとったな、俺NAしか乗った事ないが
- 23: ↑ : 2008/10/24 22:29
- ターボのフローティングの事か?
- 24: ↑↑↑ : 2008/10/25 12:51
- 正式名称はわかりませんが、ガソタンクの中にある浮きみたいなやつです。それとも、メーターの方がこわれてるのかも。
- 25: あぅぁ : 2008/10/25 17:58
- 半分から下はちゃんと動くからよかった。
ところで土屋圭一ってさ、ドリフトうまいのになんで圭オフィスのシャコチョウってあんなドリしにくいんだろ、
うまい人には扱いやすいのか?
- 26: ↑ : 2008/10/25 22:49
- 山やサーキットに合わせた仕様だからでね?
ドリ専用だと極端にタイヤのグリップの落ちる所でアライメントや減衰、レート合わせるからね。圭のサスはそもそも山やサーキットのグリップがベースのセットアップ、使うタイヤにもよるが。
- 27: あぅぁ : 2008/10/26 11:05
- そーゆーことかー★
ちょっと難しかったがなんとなく理解できた、
- 28: ↑ : 2008/10/26 11:48
- ドリチンに謝れ!
33KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50